カオラック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とにかく寒いのが苦手...。冬休み初日には寒い日本を脱出し2週間の旅。<br />だって、冬休み直前までお仕事をかんばったんだもの。<br />っていうか2023年はとーーっても忙しかった!ご褒美よ、ご褒美。<br /><br />今回の旅もとにかくのんびりするのが目的。<br />そして、滞在中は同じメニューを食べずに<br />いろいろなタイ料理にチャレンジするのがミッション。<br /><br />カオラック2日目&amp;3日目。<br />いよいよビーチでのんびり生活がスタート。<br />夜はタイ料理。

いろいろ食す@カオラック(3)ビーチでぐだぐだの巻

2023/12/25 - 2023/12/26

旅行記グループ いろいろ食す@カオラック

Lee

Leeさん

2023/12/25

だって、冬休み直前までお仕事をかんばったんだもの。

今回の旅もとにかくのんびりするのが目的。
そして、滞在中は同じメニューを食べずに
いろいろなタイ料理にチャレンジするのがミッション。

カオラック2日目&3日目。
いよいよビーチでのんびり生活がスタート。
夜はタイ料理。

バイク

「Forest Resort」の朝。ガーデナーのセンスが光る。

カオ ラック フォレスト リゾート ホテル

朝食のサラダコーナー。種類は少ないけど、十分。

ホットミールは毎日、変わりました。卵料理もこのコーナーにありますよ。

ドリンクコーナー。

少しずつ、食べたいものをワンプレートに。

駐車場にもきれいな蘭が咲いていて南国って素敵って思っちゃう。

9時過ぎ。バイクに乗ってビーチへレッツゴー!

ビーチに行く前にロータススで物色。何が売っているかなぁ(←タイのプチコスメが目的)

昨日、行ったビーチは舗装されてなくて危険だったので、今日は舗装されている道を通るビーチへ。

ビーチの入り口。高級ホテル「ザ サロジン」の隣にあるビーチです。

白砂の「WHITE SAND BEACH」

お食事もできますよ。

ちゃんとトイレもあります。

シャワー室もあって便利。使わなかったけど。

サンタさんは南国でも厚着です。

あいにく曇天。ビーチは遠浅で、波はほどほどあります。ビーチベットは2人でラーカー タゥライ→100B(約410円)

ビーチでコーヒー ラーカー タゥライ→80B(約330円) ビーチ価格だねぇ。主人は持参したお酒を飲みまくり。

ランチはチキンサテ ラーカー タゥライ→130B(約540円)

日本での疲れをマッサージで取り除きましょ。オイルマッサージ1h ラーカー タゥライ→400B(約1,650円) 安いっ!

帰りがけに「MOTHER MARCHE」隣の薬屋さんへ。実は口内炎ができていて、タイ料理が思うように食べられていないのでございます。早急に治さねば...

で、買ったのがコレ!トライノロン オーラル ペースト 日本の口内炎の軟膏と違って口の中でボロボロしないし、味もミント系で不快感がない。ラーカー タゥライ→50B(約210円)

ちょっとマルシェも覗いて、お米を買っちゃいました。ラーカー タゥライ→39B(約160円)

ディナーは「spinach」 入り口はこんな感じでかわいい。

船のような調理場を抜けて階段をあがると...

席があって、そこが素敵なんです!予約された席もあって人気店のようです。

席は2階部分なので、緑を見ながら食事ができます。

モヒートもおしゃれ ラーカー タゥライ→79B(約330円)

シーフードプレート 魚、貝、エビ、イカ、カニなどなど。バターガーリックで料理してもらいました。 ラーカー タゥライ→520B(約2,140円)

ライス ラーカー タゥライ→30B(約120円)

パッタイ ラーカー タゥライ→100B(約410円)

全部で ラーカー タゥライ→729B(約3,000円)
    「Spinach」はおしゃれにお食事したい方にお勧めです。

カオラック3日目。

この日もニンジンサラダ。口内炎がまだ痛いのでジョーク。

この日からココナッツビーチ。ここは広範囲にわたってビーチチェアーが並んでいます。

んーいい天気。

ビーチ沿いの「NONG PREW」でコーヒー ラーカー タゥライ→60B(約250円) 昨日の所より安い。食べ物等を注文すれはビーチチェアー代はなし!

ソムタム けっこう山盛り ラーカー タゥライ→80B(約330円)

フットマッサージ ラーカー タゥライ→350B(約1,400円) 日本に比べると安い!むくみも解消。

「NONG PREW」には、ちゃんとトイレもありますよ。

たっぷり、のんびりビーチで過ごしましたぁ。

ホテルに戻ってきてプールにどぼーん。浅いからちびっ子がいつも遊んでいました。

ディナーはタイ南部料理がおいしいと評判の「Krua Luang Tane」へ。

看板がちょっと見づらいのよね。

メニューはタイ語だけど、英語Verもありました。

ミュシュランに載ったらしく、タイ人に人気のお店。

無料のお野菜。キュウリと生のインゲン以外はちょっとクセが強め。そしてタレがめちゃくちゃ辛いっ! 一口で食べるのを断念。

まずは空心菜炒め ラーカー タゥライ→80B(約330円)

オムレツ(エビ) ラーカー タゥライ→20B(約80円)

お勧めの魚のから揚げ 何だかよくわからないけれど、カリカリしていてあとを引く。 この他、ソーダを頼んで ラーカー タゥライ→400B(約1,650円)

つい寄ってしまうMOTHER MARCHE

飲み物やお菓子などいろいろ。

上記のものプラス水を買って ラーカー タゥライ→121B(約500円)

本日ものんびりして、たくさん食べました。寝る前には歯磨き!どっちにしようかな?