台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年、コロナが流行を始めた頃に行った「台湾ランタンフェスティバル2020」。会場は台中でした。<br /><br />そこから4年、海外の往来も制限がなくなったので、再び通算5回目のランタンフェスティバルに行きました。<br /><br />会場は、今まで行ったことがない台南。<br />そこで、台南の街中を観光し、その後夜にランタンフェスティバルを楽しむ旅程を組みました。台南もしくは高雄に宿泊も考えたのですが、荷物の移動も面倒で、日帰りを選びました。

台湾ランタンフェスティバル2024

38いいね!

2024/02/24 - 2024/02/24

392位(同エリア2314件中)

ぱくにく

ぱくにくさん

この旅行記スケジュールを元に

2020年、コロナが流行を始めた頃に行った「台湾ランタンフェスティバル2020」。会場は台中でした。

そこから4年、海外の往来も制限がなくなったので、再び通算5回目のランタンフェスティバルに行きました。

会場は、今まで行ったことがない台南。
そこで、台南の街中を観光し、その後夜にランタンフェスティバルを楽しむ旅程を組みました。台南もしくは高雄に宿泊も考えたのですが、荷物の移動も面倒で、日帰りを選びました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩

PR

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぱくにくさん 2024/03/11 09:39:07
    ありがとうございます
    ありがとうございます。

    台南、見所があまりないのかなと最初思ってたのですが、一度見始めるとハマりますね。

    3日ぐらい滞在して、ゆっくり楽しみたいなと思いました。
    (今回の前半は超が付く駆け足です)
  • sanhaoさん 2024/03/09 09:26:01
    台南に行きます
    昨年、1ヶ月間の駆け足で台湾を一周しましたが、台南だけは短期間では勿体無いので飛ばして寄りませんでした。ですから、この5月に10日間ほどでゆっくり訪ねようと計画しています。美味しいものも沢山有りそうで楽しみです。旅行記参考にさせて頂きます。

ぱくにくさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP