東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
うちのばあちゃん、76歳<br />3月7日で77歳のお誕生日を迎えます。<br />孫娘の結婚式に参列してからすっかりディズニーファンになりました‘٩꒰。•◡•。꒱۶’<br /><br />ディズニーランド、シーに行ったことが一度もありません。行きたいとおもったこともないそうです。<br />そんなばあちゃんが<br />「おら、いぢどでいいがら、デズニーシーさいぎだい…」<br />ばあちゃんが自分から行きたいと言うのは、フジコ・ヘミングさんのコンサート以来8年ぶり<br />じゃあ行こう!満場一致即決*\(^o^)/*<br /><br />家を空けるとなると外野がうるさいし<br />犬、猫もいるから泊まりたくないと<br />そんな時、タイミングよく始まる「キュン&#10084;︎パス」<br />日帰りで行くことになりました(^^)<br /><br />キュンパス代 10,000円<br />パークチケット  8,400円<br /><br />☆ぽぽ家の備忘録旅行記です☆

キュン❤︎パスで行く!ばあちゃんのディズニーデビュー*:..。o♬*゚・

62いいね!

2024/02/29 - 2024/02/29

300位(同エリア7424件中)

ぽぽ

ぽぽさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

うちのばあちゃん、76歳
3月7日で77歳のお誕生日を迎えます。
孫娘の結婚式に参列してからすっかりディズニーファンになりました‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

ディズニーランド、シーに行ったことが一度もありません。行きたいとおもったこともないそうです。
そんなばあちゃんが
「おら、いぢどでいいがら、デズニーシーさいぎだい…」
ばあちゃんが自分から行きたいと言うのは、フジコ・ヘミングさんのコンサート以来8年ぶり
じゃあ行こう!満場一致即決*\(^o^)/*

家を空けるとなると外野がうるさいし
犬、猫もいるから泊まりたくないと
そんな時、タイミングよく始まる「キュン❤︎パス」
日帰りで行くことになりました(^^)

キュンパス代 10,000円
パークチケット 8,400円

☆ぽぽ家の備忘録旅行記です☆

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
  • キュンパス使って日帰りディズニーシーの旅<br />ばあちゃん(義母)、旦那、息子、娘夫婦、私<br />6人さまご一行<br /><br />チケット発券したら30枚も出てるって<br />2回に分けて発券されるので<br />少々お時間掛かりました<br /><br />自分でチケット持たない人がいるの<br />駅に着いてチケット渡すの面倒<br />自分で持ちなさい

    キュンパス使って日帰りディズニーシーの旅
    ばあちゃん(義母)、旦那、息子、娘夫婦、私
    6人さまご一行

    チケット発券したら30枚も出てるって
    2回に分けて発券されるので
    少々お時間掛かりました

    自分でチケット持たない人がいるの
    駅に着いてチケット渡すの面倒
    自分で持ちなさい

  • 時間なくて新幹線で朝食<br />おもったほど大きくないおにぎり<br />気休めの胡麻麦茶<br /><br />トナラーさん<br />おデブのおじさん<br />肘掛けから侵入禁止と伝えましたが<br />はみ出してくる<br />イラっとしたから言ってやったわ<br />「痩せたら?」って<br />「はい、はい(^^)」だって、ムカつく

    時間なくて新幹線で朝食
    おもったほど大きくないおにぎり
    気休めの胡麻麦茶

    トナラーさん
    おデブのおじさん
    肘掛けから侵入禁止と伝えましたが
    はみ出してくる
    イラっとしたから言ってやったわ
    「痩せたら?」って
    「はい、はい(^^)」だって、ムカつく

  • 8時52分<br />部長さんが乗った新幹線とすれ違い<br />一瞬でした☆

    8時52分
    部長さんが乗った新幹線とすれ違い
    一瞬でした☆

  • ばあちゃんは車椅子移動<br />普段歩いてますがディズニーは無理<br />娘夫婦が担当します

    ばあちゃんは車椅子移動
    普段歩いてますがディズニーは無理
    娘夫婦が担当します

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • まだ泊まったことがない<br />トイストーリーホテルが見える<br />いつか泊まりたいな•*¨*•.¸¸♬︎<br />

    まだ泊まったことがない
    トイストーリーホテルが見える
    いつか泊まりたいな•*¨*•.¸¸♬︎

  • やっと着いた<br />10時40分頃<br /><br />東京駅から移動時間1時間20分<br />仕方ないね

    やっと着いた
    10時40分頃

    東京駅から移動時間1時間20分
    仕方ないね

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • ばあちゃんのパークチケット<br /><br />アイコン<br />シンデレラ→ぽぽ<br />ダンボ→息子<br />マリーちゃん→ばあちゃん<br />ダースベーダ→旦那さん<br /><br />各自好きなアイコン選びます<br />ばあちゃんはマリーちゃん<br />猫好きデス♡<br /><br />(娘夫婦は別に購入しました)

    ばあちゃんのパークチケット

    アイコン
    シンデレラ→ぽぽ
    ダンボ→息子
    マリーちゃん→ばあちゃん
    ダースベーダ→旦那さん

    各自好きなアイコン選びます
    ばあちゃんはマリーちゃん
    猫好きデス♡

    (娘夫婦は別に購入しました)

  • はあちゃんのリクエスト優先なんで<br />買い物タイム<br />

    はあちゃんのリクエスト優先なんで
    買い物タイム

    マクダックス デパートメントストア 専門店

  • 可愛い♡<br /><br />後ろに並んでる人が<br />ガラス越しに写るの<br />上手く撮影する方法あるかな

    可愛い♡

    後ろに並んでる人が
    ガラス越しに写るの
    上手く撮影する方法あるかな

  • リナベルちゃんのしっぽが好き♡

    リナベルちゃんのしっぽが好き♡

  • 可愛い♡<br /><br />「ダッフィー&amp;フレンズのハートフェルト・ストロベリーギフト」<br />いちご持ったぬいぐるみバッチ欲しかったけど<br />とっくにsold out… (≧∀≦)ザンネン<br /><br />りぽちゃんさまは買えたかな (ू•‧̫•ू⑅)

    可愛い♡

    「ダッフィー&フレンズのハートフェルト・ストロベリーギフト」
    いちご持ったぬいぐるみバッチ欲しかったけど
    とっくにsold out… (≧∀≦)ザンネン

    りぽちゃんさまは買えたかな (ू•‧̫•ू⑅)

  • ばあちゃん<br />「がいこぐ(外国)みたいだね」<br />私<br />「アメリカだよー」<br /><br />たわいもない会話してプラプラ♪

    ばあちゃん
    「がいこぐ(外国)みたいだね」

    「アメリカだよー」

    たわいもない会話してプラプラ♪

  • 少し歩いて<br />食べる<br /><br />チュロス(みたらしシュガー味)<br />あんみつをイメージ、みたらしサンデー<br /><br />あれ?<br />旦那さんと息子がいない…<br />探してたらビール持って歩いてたʕ•ᴥ•ʔ<br />

    少し歩いて
    食べる

    チュロス(みたらしシュガー味)
    あんみつをイメージ、みたらしサンデー

    あれ?
    旦那さんと息子がいない…
    探してたらビール持って歩いてたʕ•ᴥ•ʔ

  • アクアトピアが歩くトピアになってる<br />システム調整中<br />よく故障してます<br /><br />長靴貸してくれるみたいね<br />レアな体験できて楽しんでる方<br />不機嫌な方<br />人それぞれだね<br /><br />アラビアンコース行って<br />ランプシアター鑑賞<br />※写真なし<br />

    アクアトピアが歩くトピアになってる
    システム調整中
    よく故障してます

    長靴貸してくれるみたいね
    レアな体験できて楽しんでる方
    不機嫌な方
    人それぞれだね

    アラビアンコース行って
    ランプシアター鑑賞
    ※写真なし

    アクアトピア テーマパーク

  • 飛行機が通過するたび<br />フライトレーダー確認<br />空港行け、となじらる (*ˊ艸ˋ)イヒヒ<br />ミュンヘン行きのルフトハンザでした

    飛行機が通過するたび
    フライトレーダー確認
    空港行け、となじらる (*ˊ艸ˋ)イヒヒ
    ミュンヘン行きのルフトハンザでした

  • 12時20分からランチ<br /><br />スペシャルセット 2,860円<br />・トマトのポタージュ、シュリンプ入り<br />・ハンバーグ、てりやきソースとタルタルソース<br />・パン<br />・チョコレートムース&ブルーゼリー<br />・アイスコーヒー<br /><br />700円プラスしてグリルドビーフに変更可<br />旦那さんは変えてました

    12時20分からランチ

    スペシャルセット 2,860円
    ・トマトのポタージュ、シュリンプ入り
    ・ハンバーグ、てりやきソースとタルタルソース
    ・パン
    ・チョコレートムース&ブルーゼリー
    ・アイスコーヒー

    700円プラスしてグリルドビーフに変更可
    旦那さんは変えてました

    ホライズンベイ・レストラン グルメ・レストラン

  • 娘がばあちゃんのために<br />スペシャルホールケーキ購入<br />ティンカーベルが魔法をかけてくれてる ..。o○☆*゚

    娘がばあちゃんのために
    スペシャルホールケーキ購入
    ティンカーベルが魔法をかけてくれてる ..。o○☆*゚

  • ドッグサイドステージ<br />13時40分から<br />ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス<br /><br />前から2列目\( ˆoˆ )/<br />私だけ鑑賞します<br />エントリーしましたがハズレ<br />娘達が当たりました<br />わがまま言って譲ってもらう  (* .ˬ.))ペコリ

    ドッグサイドステージ
    13時40分から
    ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス

    前から2列目\( ˆoˆ )/
    私だけ鑑賞します
    エントリーしましたがハズレ
    娘達が当たりました
    わがまま言って譲ってもらう (* .ˬ.))ペコリ

  • 右手からスタートだよ♪<br /><br />目の前で見れるけど<br />立ち上がって踊れないの<br />座りながら小さく踊りましょう♪

    右手からスタートだよ♪

    目の前で見れるけど
    立ち上がって踊れないの
    座りながら小さく踊りましょう♪

  • 可愛い♡<br /><br />※3人はトランジットスチーマーライン<br />2人はタワテラへ

    可愛い♡

    ※3人はトランジットスチーマーライン
    2人はタワテラへ

  • レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラーをチラ見して<br /><br />マーメイドラグーンへ

    レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラーをチラ見して

    マーメイドラグーンへ

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • JAL519便新千歳行き<br /><br />空見てたら家族がいない?<br />まあ、いっか(๑˃∀˂๑)アハハハ

    JAL519便新千歳行き

    空見てたら家族がいない?
    まあ、いっか(๑˃∀˂๑)アハハハ

  • メディテレーニアンハーバー周辺を<br />ひとりで散歩♪<br /><br />キャストさんに声掛けして<br />ばあちゃんの<br />バースデーシール<br />パークデビューシール<br />いただきました (ू•‧̫•ू⑅)<br /><br />キャストさんとお話してる時間が<br />いちばん楽しかったかも<br />

    メディテレーニアンハーバー周辺を
    ひとりで散歩♪

    キャストさんに声掛けして
    ばあちゃんの
    バースデーシール
    パークデビューシール
    いただきました (ू•‧̫•ू⑅)

    キャストさんとお話してる時間が
    いちばん楽しかったかも

  • 可愛く書いてくれました(^^)<br />たくさん集めてくださいと言われたので<br />4人のキャストさんにお願いしてみました<br /><br />パークデビューシールは初めてきた時の他に<br />ひとりで初めてきた、彼氏と初めてきた<br />初めて記念ならなんでもOKみたいね<br /><br />ばあちゃんは笑<br />けいこさん(*´艸`)。oO(ナイショ!)

    可愛く書いてくれました(^^)
    たくさん集めてくださいと言われたので
    4人のキャストさんにお願いしてみました

    パークデビューシールは初めてきた時の他に
    ひとりで初めてきた、彼氏と初めてきた
    初めて記念ならなんでもOKみたいね

    ばあちゃんは笑
    けいこさん(*´艸`)。oO(ナイショ!)

  • ばあちゃんはお買い物大好き!<br />リナベルちゃん<br />爆買いしてたよ(^^)

    ばあちゃんはお買い物大好き!
    リナベルちゃん
    爆買いしてたよ(^^)

  • ハイタッチ<br />チップありがとう♡

    ハイタッチ
    チップありがとう♡

  • デイジーにハグされて

    デイジーにハグされて

  • 気絶寸前

    気絶寸前

  • グーフィー<br />ばあちゃんに寄ってきてハイタッチしたらしい<br /><br />ドナデジ見てたから気が付かなかったよヽ(´o`

    グーフィー
    ばあちゃんに寄ってきてハイタッチしたらしい

    ドナデジ見てたから気が付かなかったよヽ(´o`

  • 最後にアクアスフィア前で記念撮影<br />滞在時間5時間<br />ばあちゃんは大満足の様子<br />

    最後にアクアスフィア前で記念撮影
    滞在時間5時間
    ばあちゃんは大満足の様子

  • シンカンセンスゴイカタイアイス <br /><br />HAPPINさんの旅行記読んで食べてみたかったの<br />20分位置いたら丁度良い感じ (。•̀ᴗ-)&#10548;ナイス

    シンカンセンスゴイカタイアイス

    HAPPINさんの旅行記読んで食べてみたかったの
    20分位置いたら丁度良い感じ (。•̀ᴗ-)⤴ナイス

  • 帰りも部長さんとすれ違い<br />また来週~( 。•ᴗ• )੭⁾⁾バイバイ<br />

    帰りも部長さんとすれ違い
    また来週~( 。•ᴗ• )੭⁾⁾バイバイ

  • イクスピアリで買った<br />クリスピークリームドーナツ<br /><br />みいちゃん<br />空箱気に入ってしまいました(=^x^=)<br /><br />お読みいただきありがとうございます<br /><br />☆次の旅は香港☆<br />いってきまーす*:..。o♬*゚

    イクスピアリで買った
    クリスピークリームドーナツ

    みいちゃん
    空箱気に入ってしまいました(=^x^=)

    お読みいただきありがとうございます

    ☆次の旅は香港☆
    いってきまーす*:..。o♬*゚

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • りぽちゃんさん 2024/03/08 04:51:43
    歩くトピア(笑)
    ぽぽさま、こんばんは~☆

    また変な時間に旅行記拝見してます(笑)。

    お義母さまのお誕生日祝いで3世代ディズニー!
    なんて素敵なんでしょうか~(*≧∀≦*)
    しかもランドじゃなくてシーをチョイスされるなんて☆彡
    私も1月末に行きましたが、アトラクションは乗らずでした。
    ショー観て、もふもふたちと触れ合って、お酒飲んで帰ってきました(笑)。

    歩くトピア、めちゃウケました~(*≧艸≦)
    あれ、システムトラブル多いですよね~。
    そして、長靴貸してくれるの初めて知りました!

    お義母さまはリーナベルちゃんがお気に召したんですね♪
    爆買いされた内容が気になります!(笑)
    イチゴのシリーズは1月末でも買えませんでしたよ…(;ω;)
    とりあえずタオルハンカチだけ買いました。

    キャラたちとのフリーグリも楽しそう!
    ぽぽさまがドナデジに夢中になってる間に、
    グーフィーがお義母さまにハイタッチしてくれてたんですね(=´∀`)人(´∀`=)
    キャラたちはお子ちゃまや車椅子の人を優先してくれるのがいいですよね♪
    お義母さまが喜んでくださって何よりでしたね!

    次は香港とのこと、楽しんでいらしてくださ~い☆彡

    りぽちゃん

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/09 10:52:08
    Re: 歩くトピア(笑)
    りぽちゃんさま

    こんにちは(^^)v
    コメントありがとうございます。
    嬉しいです♪
    この前、コメントした時は一睡もしなかった日でした。花粉、鼻炎、蓄膿、副鼻腔炎でして鼻が大変な事になってます。やっと薬が効いてきたかな。
    少し寝れるようになってきました。

    歩くトピア笑
    娘婿くんが名付けました。
    私も歩いてみたいとおもいながら眺めてました。
    貸出し長靴は作業用の黒のようです。

    リーナ・ベルちゃん
    我が家は短縮して「リナベル」と呼んでます。
    なんでも短縮しますが、シェリーメイちゃんだけはそのまま、何故かダッフィーはクマ笑
    酷いよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ばあちゃんが購入したリナベルちゃんは、眠ってるぬいぐるみ、クッション持ってるぬいぐるみバッチ、ショルダーバックを買ったようでした。

    イチゴシリーズ、りぽちゃんさんは買えたであろうとおもってましたが、既にsold outでしたか
    恐るべし転売ヤー達、許さんぞ!

    BBB抽選外れて観れませんでした。
    クリスタル以上だったら観れたかもしれないので、
    今年はクリスタル目指すことにします。
    あと20回または16,000FOP
    頑張ります٩(^‿^)۶

    ぽぽ
  • yumikenさん 2024/03/06 08:09:23
    お婆ちゃま誕生日おめでとう~☆.・。*
    おっはよ~ぽぽさん♪

    すご~い!!お婆ちゃまのお誕生日にディズニーシー(´▽`*)
    しかも家族みんな一致団結でお祝い旅行って良いですね♪
    お買い物大好きなお婆ちゃまは爆買いですね~
    お孫ちゃん達からもプレゼントされたのかしら(*^^*)
    キュンパスでタイミング良く行く事が出来て、本当に良かったですよね!!
    2月半ばには、なかなか指定席が取れないって・・
    私もキュンしたけれど、新幹線は満席でした!!
    ぽぽさんの時も満席の様子・・ひじ掛けからはみ出すお肉様(笑)フフ
    一言言っちゃうぽぽさん強すぎです(^▽^;)
    トナラーさんは選べないので、どんな人がくるかドキドキですよね。。
    三世代で楽しいディズニーお祝い旅行☆彡お婆ちゃまもお幸せでしたね♪

    yumiken

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/07 20:25:40
    Re: お婆ちゃま誕生日おめでとう~☆.・。*
    yumikenさま

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。
    返信遅くなってしまいごめんなさい。

    ばあちゃんの誕生日は3月7日、本日でした。
    今日もお祝いしましたよ(^^)

    みんなの都合が合ったのが2月29日だったの。
    少し早いけど行ける時に行こうとなりました。
    ばあちゃんの費用は孫達が出しましたよ。
    他にケーキ買ったりしてくれたので私のお財布は空になりませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

    キュンパスお得でしたね。
    閑散期は是非、販売して欲しいです。

    トナラーさんは…
    旦那さんでした (*´艸`*)
    色々言われてもニコニコしてました。
    倒れられたら困るのでなんとかしたいとおもいます。

    ぽぽ
  • 風柚香(ふゆか)さん 2024/03/05 11:29:03
    とっても素敵な旅行記
    ぽぽさん、はじめまして(^∇^)
    ふゆかと申します。

    家族みんなが団結して、おばあちゃんのペースに合わせて優しいなー。
    みんなも楽しめたことでしょう。
    夢の国の時間はあっという間ですよね。
    千葉までは遠いと思いますが、また時間があるときに楽しんでくださいね。

    最後のねこちゃんかわいい~。

    ふゆか

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/06 06:17:32
    Re: とっても素敵な旅行記
    風柚香さま

    おはようございます。
    はじめまして(^^)

    旅行記お読みいただきありがとうございます。
    時間も短いし、写真も少ないので作成するか、悩みましたが、備忘録兼ねて残しました。

    ばあちゃんが楽しませることがいちばんの目的だったので、楽しそうにしてたので良かったです。
    ただ、お留守番の犬猫が心配だったみたいで、もう行かなくても良いと言ってます。
    気持ちが変わったら、どこかに連れて行ってあげたいです。

    コメントありがとうございます。
    嬉しかったです(*^^*)

    ぽぽ
  • たらよろさん 2024/03/04 23:07:36
    ばあちゃん元気にディズニー
    こんばんは、ぽぽさん

    ばあちゃん、ディズニーデビューで、ますます元気になれちゃいますね。
    子供からばあちゃんまで虜にしちゃうディズニーは、
    やっぱり納得の夢の国だねっ。
    そんな夢の国でお誕生日は幸せの極みですね。
    うちに母、もう直ぐ94歳なんですが、
    ディズニーにそういえば行ってないなぁーと考えてしまいました。
    連れて行ってあげたら良かったと…。
    今更ですが、ちょっと後悔しちゃったので、
    ぽぽさん、凄く親孝行♪ばあちゃん、幸せですよ。

    そして、空箱の入っちゃう、あるある♪
    これもまた可愛いなぁ。

    たらよろ

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/05 05:46:43
    Re: ばあちゃん元気にディズニー
    たらよろさま

    おはようございます(^^)

    ディズニーはやっぱり夢の国でした。
    冥土の土産になったと喜んでます。
    まだまだ元気だし、頭もしっかりしてますが、
    膝を手術したので長い時間歩けないので、
    車椅子を使って周りました。

    ねこのみいちゃん(=^x^=)
    空箱大好きで、ダンボール見ると目がキラキラ
    特にお菓子類が入ってた箱が好きなんです。
    甘い匂いがするからでしょうかね。
    癒されてます。

    話変わりますが、バンヤンツリー東山京都
    2024年春オープンと聞いてましたが、まだですかね? 気になってましたヽ(*´∀`)
    フォションホテル京都でアフタヌーンティーしてきます(^^)

    ぽぽ
  • fuzzさん 2024/03/03 17:32:15
    アップ、早すぎ!
    ぽぽさん、こんにちは☆

    大谷君の結婚速報をLINEした日の事でしたよね。
    早すぎんだけどー(笑)

    お母様、家族総出のディズニーでさぞかし楽しかった事と思います。

    ホントできた嫁ですよ、ぽぽさんは(*^^*)
    パパさんも一緒だったのね♪

    家族の楽しそうな会話が聞こえてきそう☆

    昨日から大雪でがんすね。
    運転気をつけてね(^o^)

    fuzz

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/04 21:09:35
    Re: アップ、早すぎ!
    fuzzさま

    こんばんは☆

    ディズニー行った日は翔平くんが結婚発表した日でした(^^)
    結婚速報ありがとうございました。

    旅行記早く作らないと忘れちゃうのです。
    あまり考えないで作ってるから文章も変。
    考えても変だからさっさと作ります。

    義母も、旦那さんも、子供達もみんな楽しかったようです。良かった~(*^^*)
    買ってきたぬいぐるみをお部屋に飾ってました。

    今朝の道路、ツルツルで滑りました(>_<)
    怖かった…
    明日も氷点下ですね。あと少しの辛抱かな。
    これから予約取ります!
    オフ会の時、報告しますね!

    ぽぽ
  • ちいちゃんさん 2024/03/03 14:08:13
    ミスマープル、時には古畑任三郎
    ぽぽさん、日帰り家族旅行、それもお義母様のお誕生日祝いなんて、私が愛読するマンガ「義父母がしんどいんです」には絶対に登場しない家族風景です。

    古畑任三郎が「え~、今回の犯人は実に手ごわい」とギブアップしても、マープルには犯人のトナラーが旦那様だっとことはすぐにわかっちゃいましたよ。かなりわがままボディの持ち主のようですが、健康に影響がなければペットのようにかわいがってあげてください。

    こういうチケットがあるんですね。私はジパングを使うのでチェックを怠っていました。お母様は相当お土産を買い占めたようですが、ご近所に配るのかしら。一つ配るごとにおしゃべりで最低30分はかかるので、半日は留守になるんでしょうね。

    ちいちゃん

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/04 20:50:07
    Re: ミスマープル、時には古畑任三郎
    ちいちゃんさま

    こんばんは☆

    うちの家族、平和なんです(^^)
    義母は私を大切にしてくれます。
    自分が義母、義姉達にいじめてられたので
    息子の嫁は大切にするって決めてたらしいです。
    大切にしてくれるから、大切にしないとね。

    わがままボディ(笑)
    健康に影響大ですよ!
    持論言ってめんどくさいので放置してました。
    なんとかしないとダメですね。

    義母は周りのお友達に内緒でお出掛けしました。
    話が長くなるから教えないそうです。
    8時過ぎに出荷に出て、帰宅は11時半。
    >最低30分はかかるので、半日は留守になるんでしょうね。
    ちいちゃんさん、大正解です╰(*´︶`*)╯

    ぽぽ
  • HAPPINさん 2024/03/03 12:05:45
    三世代?でほのぼの
    ぽぽさん、こんにちは

    お名前出して頂いたので、ちょびっとだけコメントさせていただきますね。
    三世代で行くTDR、ほのぼのとしていいですね。
    混雑激化するあのパス「ギューギュー詰めパス」と個人的には揶揄していますが、こういう使い方ならいいですね。
    一部の鉄ヲタは何倍も元を取るんだと鼻息荒くなってる様子なので、あほみたいに色んな所に出没するので混雑激化って憤慨していたもので 笑

    トナラー、まるで自分が怒られているような気になりました 笑

    しばらくフォートラを見るのもいやだなーって思ってたのですが、ぽぽさんのほのぼのとした旅行記に救われました。
    ありがとうございました。

    Happin

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/04 20:31:07
    Re: 三世代?でほのぼの
    HAPPINさま

    こんばんは
    お返事遅くてごめんなさい(≧∀≦)
    (真似してごめんなさい)
    トレインズさん方のコメント読んで笑ってます。
    あっ、トレインズさんとは…
    ハッピン、モーリン、アーリンの御三家さん
    勝手に付けました(*´艸`*)フフフ

    キュンパスで満席の新幹線
    おときゅうとは客層が違いますね。
    指定席2回なので日帰り東京にピッタリなんです。
    盛岡⇄東京が30,020円なんでお得でした。

    トナラーさん笑
    旦那さんでした(^^)
    痩せて、って言うと、貴女もね!って言うの
    目糞鼻糞を笑うʅ(◞‿◟)ʃ

    私の旅行記でほのぼのして頂けたら嬉しいです。
    勝手にお名前出してしまって失礼しました。
    シンカンセンスゴイカタイアイス食べながら、HAPPINさんを思い出しました(^^)

    ぽぽ
  • yae☆八重さん 2024/03/03 10:03:50
    ぽぽさん、おはようございます♪
    お義母様、お誕生日おめでとうございます!
    7日で77歳とはスリーセブンでますますおめでたい!!!
    ほのぼのした仲の良いご家族
    旅行記を拝見しながら、ほっこり優しい気持ちになれました(^^)

    ところで
    ぽぽさん、かなり痩せました?
    丸顔かと思ってたお顔がシュッとされています!
    私の顔は日に日に大きくなっています(笑
    ぽぽさんがうらやましいです♪

    来月中旬までに少しでも痩せたいと思っています( *´艸`)

    yae☆八重

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/03 15:22:53
    Re: ぽぽさん、おはようございます♪
    yae☆八重さま

    こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    7日で77歳、スリーセブン。
    ギャンブル勝ちそうな日になりそう(*ˊ艸ˋ)イヒヒ
    周りにサザエさん家みたい。と言われてます。
    真剣に暮らしてるのに笑われる家族です★

    ところでyaeさん
    痩せてないよー!多分写真の角度とおデブさん方と一緒だからシュッと見えただけです。
    カラダは動かすように意識してます。
    少し遠回りしたり、階段使ったり、痩せるより筋肉付けたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    プニュプニュしてるのでツンツンしたくなるとおもいますよ笑

    ディズニー行った日、翔平くんが結婚発表しました。嬉しいような寂しいような ( ⁎ᵕ ᴗᵕ⁎ )
    マスコミに言いたい、野球に専念させて!
    絶対素敵な人選んだから心配ないね。

    ぽぽ
  • 働きマンさん 2024/03/03 09:52:39
    おばあ様!可愛い!!
    ぽぽさん♪

    おはようございます!
    日曜日の朝に読むには最高に微笑ましい旅行記!!
    素敵です!
    ぽぽさん一家優しいですねー!
    お祖母様の希望を聞いて、ディズニー日帰りとは!すごいです!!
    そうそう!お祖母様、お誕生日おめでとうございます♪
    ぽぽさんの娘さんも自分の結婚式がきっかけでおばあちゃんがディズニーを好きになってくれるなんて嬉しかっただろうなー♪

    しかもぽぽさんの娘さん・・・こうやってみるとめっちゃお若い!!学生さん!?かと思ったら最近ご結婚された娘さんだとわかり驚きました!
    旦那様も・・・お若いわ。。(笑)

    最後の猫ちゃんもめちゃくちゃ可愛いですね♪

    働きマン

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/03 14:58:17
    Re: おばあ様!可愛い!!
    働きマンさま

    こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます。

    うちのばあちゃん、私が嫁にきた頃は豹柄のパンツ履いてました。上はスパンコールがたくさん付いてキラキラしてるし、派手でした。
    今はすっかりおばあちゃん、まんまるで可愛いって言われてます(^^)

    娘夫婦が中心に色々決めてくれました。
    連れてくことが叶って喜んでます(^^)
    娘夫婦25歳です。年相応かとおもってましたが、
    若く見えましたか、喜びます(*^^*)

    猫ちゃんは「みい」です。
    抱っこが嫌い、人の話を聞くのが好き
    不思議な猫ちゃん(=^x^=)
    子猫だとおもってましたが、発情期がきてしまいました。1歳の誕生日過ぎたら手術するそうです。

    ぽぽ
  • 桃子さん 2024/03/03 08:16:06
    日帰り!けい○さん、スゴい!
    ぽぽちゃま
    おはようございます。

    けい○さん、お誕生日おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    (実は私と3日違い。もう忘れません♡

    てっきり1泊2日だと思っていたら、日帰りとは!けい○さん、お元気ですねぇ。

    チケット持たない人、います!います~
    ダースベイダーってディズニーだったの~
    ガラスに写り込んでいるのは、他人だった~
    ティンカーベルのホールケーキ、イイなっ~
    ジャンボリミッキー、立ってダンスして欲しかった~
    気付けば、近くに家族がいない~
    けい○さんは、お買い物好き~φ(・ω・ )メモメモ

    などなど、楽しく読ませていただきました
    ‎( ᴖ ·̫ ᴖ )
    ぽぽさんの、ディズニー旅行記見る度に、行きたくなっています( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"ウンウン♪

    実はタイトルがディスニーとなっていたので、なんちゃってディズニーがあるのかと思っちゃいました(*´艸`*)ウシシ

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/03 14:38:55
    Re: 日帰り!けい○さん、スゴい!
    桃子さま

    こんにちは♪
    桃子さーん、ありがとうございます(^^)
    ディスニーシー ( ᐛ )( ᐕ)アハハハ
    直しました!読み返さないからミス防げないです。

    お誕生日、3日違いでしたか!
    桃子さん、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
    桃の節句から由来されてるんですね、お名前。
    素敵です☆

    お買物が大好き、浪費家ばあさんです。
    息子(私の旦那)に死ぬまで働けと言われ頑張って働いてます。そして無駄遣いする笑

    ジャンボリミッキー楽しくて自宅で踊ってます。
    踊ると犬猫が走り回り賑やかですよ♪
    ジャンボリミッキー踊りにまた行きたい。
    新しいエリアもできるのでディズニー行く回数が増えそうです。

    コメントありがとうございました(^^)

    ぽぽ
  • 外さん 2024/03/03 08:04:27
    飛行機が通過するたび
    フライトレーダー確認
    空港行け、
    →ハイ、自分もそうしますw

    ティンカーベルチョコが乗る
    バースディケーキ、
    ピンクのマカロンは独り占め?
    ( ´艸`)

    香港!いいなー

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/03 11:14:45
    Re: 飛行機が通過するたび
    外さま

    こんにちはʕ•ᴥ•ʔ

    飛行機見つける→突然止まる→息子ぶつかり、怒り出す→空港行けとなる
    我が家のローテーションです (-^艸^-)

    言われた通り、来月は大阪空港ホテルに泊まります。

    そうそう、マレーシア航空利用でクアラルンプール経由シンガポール、ALL込み60,000円弱。
    ポチッとしてしまいそうです。

    マカロン食べたのは誰だろう?
    ティンカーベルのチョコ食べたかったです★
    コメントありがとうございます。

    ぽぽ
  • hikkoさん 2024/03/03 07:38:00
    特別出演
    ぽぽさん

    おはようございます♪

    おばあちゃま。バースディ。おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    まさか。ぽぽさんとすれ違えるなんて。ビックリ!それも。数秒動画(・_・;反射神経バンザイ!
    帰りはホーム違いでしたが、仙台駅で電車お見かけするとは…H5系だから。目立ってました。

    さて。本題笑

    おばちゃまのリクエストのシー。
    ディズニーマジックにかかったのね。カワイイ♡
    ショーを見るだけでもワクワクするよね。
    おばあちゃま。10歳若くなったと思われます(^^)v

    いよいよ。香港までカウントダウン。
    久しぶりにキャリー引っ張ります。
    キャリー持つと「ザ旅行」って感じ。
    修行はリュックだから笑

    hikko

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/03 11:07:25
    Re: 特別出演
    hikkoさま

    こんにちは
    コメントありがとうございます(^^)
    準備できましたか?
    私は準備できましたよ。
    新しいキャリーは快適に引きずれそう。
    パスポートケース新調しちゃった。
    毎日ワクワクしてます♪
    宜しくお願いします。

    行きは一瞬でしたが、帰りは走り始めだったので上手く撮影できたかな。
    空より先に陸ですれ違う (-^艸^-)フフフ
    そしてアイス食べる笑

    ばあちゃん、ディズニーマジックにかかったよ。
    でもね、もう行かなくてもいいって。
    犬猫と留守番してる方が気楽らしいです。
    気が変わったら連れてくかも。

    ぽぽ
  • エヌエヌさん 2024/03/03 06:37:23
    義母孝行
    ぽぽさん

    おばあちゃまの誕生日おめでとう(o^^o)
    まさかキュンパスが出てくるとは^_^

    でも願いを叶えてあげて優しいね。
    5時間の滞在だったけどいつまでも思い出として残ると思います。( ´ ▽ ` )

    花巻の鉛温泉に行ってみたいな。♪( ´▽`)

    今日は新入りのお迎えです。(=^ェ^=)
    また報告します。

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/03 10:53:23
    Re: 義母孝行
    エヌエヌさま

    こんにちは(^^)

    キュンパス使いましたよ!
    新幹線混んでますね。行きは盛岡からも満席に近く、仙台から満席、帰りもでした。
    盛岡⇄東京、往復30,020円なんでお得に乗れました。

    ばあちゃん、ディズニーシー行って大満足。
    ディズニーランドは行かなくても良いそうです。
    犬、猫が気になるから家にいたいと言われました。

    花巻の鉛温泉は、曾祖母が湯治に訪れてた温泉でした。30分位で行けるエリアですが、中々行く機会がありません。是非、いらしてお湯にゆっくり浸かってほしいです。

    嗚呼!! みんなの動物園
    エヌエヌさんもお迎えに行くんだなーとおもってテレビ見てました。
    我が家はお断りされたので保護猫引き取りできません。岩手は多頭飼いNGらしく門前払いです。
    新入りちゃん(=^x^=)ご紹介くださいね。
    コメントありがとうございます。

    ぽぽ
  • 164-165さん 2024/03/03 06:22:03
    楽しそう!
    おばあちゃん77歳ですね。私とさほど変わらないです。
    車椅子で移動は大変だったでしょうが、楽しまれたようで良かったですね。
    アクアトピア等ディズニーシーの内容はチンプンカンプンで理解不能でした。行っていないと話に付いていけなくなりますね。
    ジャンボリミッキー!レッツ・ダンスを娘さんから奪ったのはすごいです。娘さん泣いてしまったのではないでしょうか?そんなに子供ではないでしょうか・・・
    家の娘を誘ってみましたが反応が薄く、行くことはできないようです。

               【164-165】

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/03 08:58:20
    Re: 楽しそう!
    164-165さま

    おはようございます
    コメントありがとうございます。

    普段から娘夫婦は仕事で車椅子扱ってるので慣れました。問題児は旦那さんと息子でした。

    ジャンボリミッキー、快く譲ってくれましたよ。
    私が好きなの知ってるので(^^)
    大人の対応です。

    そろそろフィジーにお出掛けでしょうか?
    私は香港へ行ってきます。
    オフ会で報告会ですね(^^)
    気をつけて行ってきてくださいませ。
    大丈夫だとおもいますが、出発前に予約記録再度ご確認下さいね。

    ぽぽ

    164-165

    164-165さん からの返信 2024/03/05 07:38:50
    Re: 楽しそう!
    場所が場所だけに、予約が心配で何度も見直しています。大丈夫と思っているのが怖いですね。
  • チーママ散歩さん 2024/03/03 04:47:37
    おめでた続き
    おばちゃまお誕生日とパークデビューおめでとうございます。

    こんばんはぽぽさん。
    ぽぽ家にとってディズニーはおめでたい続きですね。
    ティンカーベルの魔法にかけられおばちゃま
    夢の国へ。
    外国みたいだねってはしゃぐご様子がかわいい。

    どこかでみたきゅんパス(^ー^)
    便利ですね。
    お隣さんに痩せたら!の一撃パンチは
    なかなかですね。笑
    よほどだっだのでしょう。

    岩手から77歳が日帰りディズニーって凄い。
    お疲れになった事でしょうね。
    ご近所さんに自慢話ができましたね。

    最後の猫ちゃんかわいい╰(*´︶`*)╯♡

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/03 08:49:07
    Re: おめでた続き
    チーママ散歩さま

    おはようございます♪
    こちらは雪です。3月なのに真っ白。
    気温が高めなので直ぐ溶けますが、溶けたら溶けたで大変、車が泥だらけです!

    ばあちゃん、77歳になります。
    はあちゃん笑、可愛いおばあちゃんに憧れてました。まんまる(おデブ)で穏やかで優しいばあちゃんです。

    トナラーさんは…
    旦那さんでした(*≧艸≦)ププッ
    結婚して29年、1年に1キロ増えた計算になります。
    3桁になってないですがそれでも…
    主治医にも言われてるのに痩せない、痩せる気がないみたいです。困ったもんだ(・д・`*)ハァ…

    猫ちゃん、帰宅して直ぐにドーナツの箱みつけ
    ギラギラしてました。
    いちばん入りたい箱があるんです。
    ポッキーの箱、どうやっても入らないのに頑張ってます(=^x^=)カワイイデス

    コメントありがとうございます。
    ママの近く(千葉)地震ありますね。
    お気をつけて下さいませ。
    収まりますように━☆ .*・。

    ぽぽ
  • マダムKさん 2024/03/03 04:44:03
    ご家族揃って素敵なバースデー
    ぽぽさん

    おはようございます

    おばあちゃまの
    お誕生日おめでとうございます♪

    皆さんでお休みとって、ディズニーシーでバースデー、なんて素敵なんでしょう。
    おばあちゃまお幸せね♡
    ご家族皆様に囲まれて、
    とっても楽しかったことでしょうね。

    こんなにキャラクター達に会えるのね!
    いいなぁ~
    私のシー体験も、おばあちゃまと同じ1回笑笑。
    経験値低いんです。
    久しぶりに行くたくなっちゃいました。

    いよいよ香港ですね。
    私もワクワク♪
    旅行記楽しみです。

    K

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/03 08:26:56
    Re: ご家族揃って素敵なバースデー
    Kさま

    おはようございます
    そしてお帰りなさいませ(^^)
    風邪引いてないですか?
    気温差あるとおもうのでご自愛くださいね。
    旅行記お待ちしてます。

    休みを合わせて行ってきました。
    息子、娘の叶えたいことの一つ、ばあちゃんをディズニーに連れてくことでした。
    短い時間でしたがばあちゃんの楽しそうな顔みて喜んでました。
    娘夫婦が車イス担当ですが、早くてついて行けず必ず誰かがいない笑
    中々の珍道中でした。

    アトラクションに乗らなくても、お散歩したり、グルメ楽しんだり、上空通過する飛行機調べたり笑
    いろんな楽しみ方があるとおもいます。
    気が向いたらお出掛けしてみて下さい(^^)

    いよいよ香港です‘٩꒰。•◡•。꒱۶’
    楽しんできますね♪
    香港のラウンジ報告します。
    コメントありがとうございました。

    ぽぽ
  • mamamamaさん 2024/03/03 02:07:17
    Happy Birthday☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ぽぽさま

    こんばんはー!
    夜更かししてたらぽぽさまの旅行記がナイスタイミングでUPされてて嬉しい^_^

    おばあちゃま、お誕生日おめでとうございます!
    そしてなんと素敵なファーストディズニー!
    優しいお嫁さんと可愛いお孫さんたちに囲まれディズニーで爆買い。私もこんなおばあちゃんになりたい!!

    幸せのお裾分けをありがとうございました^_^

    キャンパス気になってます、お得に活用したいっ♪

    mamamama

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2024/03/03 02:08:29
    Re: Happy Birthday☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    キャンパスじゃなくて
    キュンパス(^◇^;)

    失礼しましたm(__)m

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/03 08:14:54
    Re: Happy Birthday☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    mamamamaさま

    おはようございます
    今日はおひなさまですね♪
    お嬢様いらっしゃるから何かお祝いするのかな?
    ダイニングテーブルにたくさんの美味しそうな料理が並んでそうです(^^)

    本題に戻ります(^^)
    コメントありがとうございます。
    丑三つ時に起きてましたか、私も起きてることあります。起きてるというか寝れないの、治療開始しました。

    ばあちゃん笑
    鳥見つけて喜んでました (*ˊ艸ˋ)
    喜ぶと所違う~、小さい子達と変わりません。
    リナベルちゃんに囲まれて穏やかに過ごして欲しいですが、お仕事大好きなので4時から働いてます。

    旅行記UPされてましたね(^^)
    後でゆっくりおじゃまします。

    ぽぽ

ぽぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP