博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2024年1月25日(木)から30日(火)まで恒例の福岡旅をしました。友達の誕生日を祝い、梅や花を見て、従妹と食事し、日帰りバスツアーに行き、シルクロード展を鑑賞し、美味しい楽しい6日間を過ごして来ました。①②③...は、旅行記の番号です。⑬までありますので、よろしければご覧ください。主な行程は以下の通りです。<br />1月25日(木)1日目 ①自宅・・自宅最寄りのバス停=成田空港第一ターミナル 9:45発ピーチ523便にて福岡空港12:10着・・博多ー小倉②買い物、エステ アーバンホテルかじまち3連泊。<br />26日(金)2日目 ③小倉駅周辺イルミネーション・・従妹とディナー(ガスト)<br />27日(土)3日目 ④友達とランチ(カフェラカサ)誕生会ー夜宮公園での梅見ー⑤⑥安川邸見学・お花鑑賞・お茶<br />28日(日)4日目 日帰りバス旅行 ⑦小倉=道の駅ゆふいん=⑧ランチ(八遇来)=湯布院買い物 ⑨東洋ホテル連泊 買い物<br />29日(月)5日目 ホテルー⑩⑪アジア美術館シルクロード鑑賞・・⑫ランチ(うみの食堂)=博多駅 買い物<br />30日(火)6日目 ホテルー⑬福岡空港13:10発ピーチ522便ー15:10成田空港着=自宅最寄りのバス停‥自宅<br />

⑨マダムの暮らすように旅する福岡+湯布院1月編 4日目の3 東洋ホテル

2024/01/28 - 2024/01/30

旅行記グループ マダムの福岡1月

よしめさん

2024/01/28

徒歩

2024年1月28日(日)旅行4日目の続き
     連泊する東洋ホテル着。ロビーにはいつも、百合を中心とした花が生けられています。私の中では、生のお花が飾られているのは良いホテル。一輪枯れていたのは、火曜朝には、撤花されてました。
     フロントには顔見知りの若い男性が。スタッフの入れ替わりは多いようだけれど、彼は変わりません。「いつもご利用いただきありがとうございます。」とはおっしゃっていただきましたが、このホテルで、私がやらかしてしまった、あれこれの記憶ではありませんようにと願っています。

東洋ホテル 宿・ホテル

博多駅の近くで便利 by よしめさん

お部屋は908。ハンガーが3本。消臭剤。

足元には使い捨てスリッパと、ブラシ、靴べら。

可動式シャワーとバスタブ。お湯が溜まるまで、少し時間がかかります。

シャンプー類はポーラ製。髪に優しいです。

歯ブラシとカミソリは置いてあります。

バスタオルとフェイスタオル各1枚。

リクエストしておいた、空気清浄機、

電気スタンド、加湿器。夜スマホを見るには、明るくないと見づらい。喉の痛みには加湿器は、必需品。ただ、このタイプは小さすぎて、8時間持たないのが難点。

ティッシュとカップ、コップ

セミダブル。

ネグリジェはワッフル生地の優しい肌触り。

ベット脇のコンセント類。ここのは、スタンドと、スマホ用にしてました。

こちらのは電気ポットと加湿器用にしました。

開きの中には。電気ポットとドライヤー。

引き出しの中には、ホテル案内など。

空の冷蔵庫。ここのは、凍らないので野菜を入れても大丈夫。

寝転がって見るのにはちょうど良い位置にある、大型テレビ。

チェックイン時、フロントに「5つお願いがあります。」と言いました。例の彼が、すぐメモを取ります。さすがプロ!1.お掃除はキャンセル、ごみとタオル類は出しておくので、入室しないで。(以前お掃除キャンセルしたのに、入室されたので。)2.翌日ティッシュは多めに用意して。(確かに多くご用意頂きました。3箱分も!)3.電気スタンド 4.加湿器.5.空気清浄機を貸して。(全てお部屋にご用意頂いてありました。)過去の記録がきちんと残されています。

ロビーにセルフで自由に持って行くものが置いてありました。
    クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、綿棒、ヘアブラシ。

飲み物は、緑茶、コーヒー、ミルク、マドラー、砂糖。紅茶がないのは残念ですが、持参しているので。好きな時に、好きなだけ、お部屋で頂きます。