2023/12/11 - 2023/12/12
743位(同エリア3185件中)
Akrさん
ご覧いただきましてありがとうございます。
12月のある日、HAPPINさまがまた仙台へお越しになります。毛利慎太朗さまもお誘いして3人で師走のみやぎ路を歩きましょうということに。
冬の仙台の風物詩「光のページェント」(予定)と「仙台せり鍋」(予定)を堪能して、翌日は南三陸へ足を伸ばします。
はっぴん(HAPPINさま)、モーリン(毛利慎太朗さま)、そして私、アーリン(Akr)の3人でお送りする女子力高めの旅行記です 笑
【前編】
仙台民としては、冬の風物詩「光のページェント」をご堪能いただき、これもまた仙台名物の「せり鍋」に舌鼓を打っていただき冬の仙台を満喫してもらおうと計画はしてみたものの、諸事情でことごとくうまくいかない歯がゆい内容になって行きます。ネタ豊富な前編をどうぞ。
※表紙:3人揃ってページェントをバックに記念撮影。
※今回は「女子力高め」な旅行記を目指していますので内容や表現がアラ還おっさんにふさわしくないキモい描写がございますことを先にお詫び申し上げます 爆
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日は仕事。
退社後、地下鉄を乗り継いでみんなとの待ち合わせ場所へ。 -
勾当台公園駅。
今日は県外在住のお二方に仙台の冬の風物詩「光のページェント」をお見せしようという仙台民の私のおもてなし。
SENDAI光のページェント(オフィシャルより)
https://sendaihikape.jp/勾当台公園駅 駅
-
はっぴん(HAPPINさま)到着
「アーリン、おまたせ~」 -
モーリン(毛利慎太朗さま)もほどなくして到着。
3人揃ったところで記念撮影。
では、張り切ってページェントを見に行きましょうね~
地下鉄から三越へ出て、いきなり目の前にイルミがどーん!というニクい演出を考えてみた。みんながびっくりする顔が思い浮かぶ。 -
三越にて。
☆毛利慎太朗七変化シリーズ☆☆☆
自分の作品を前に毛利画伯。
毛利画伯「海の荒々しさと宇宙の果てしなさを表現した作品です」
今回は画伯にしてみました。前回の18きっぷポスターに続き、弄ってばかりでスミマセン。
三越の吹き抜けロビーに飾ってあったので弄ってみました。
さあ、それではページェントへ参りましょうか。いざ、外へ。 -
あれ?あれ?
電気点いてない・・・・ -
どうなってんの?目の前の事態を受け入れられずにうろたえています 笑
ググってみると、今年は月~木曜の点灯時間が19時から(金土日は18時~)になってたわ~
仙台民はヒカペ(光のページェントの仙台での略称)の点灯は17:15からと長年アタマに叩き込まれているので(苦しい言い訳)
どこまでも詰めが甘い私 笑
※毛利慎太朗さま撮影。 -
ココで機転を利かせて
「では、先にお食事に参りましょう」
19時から予約をしている「大ばん」に電話、いまから入店しますと変更。OKを貰ったので「大ばん」へ向かいます。 -
はっぴん執行役員「キミィ、なんだねこの失態は!社運がかかっとる大事な接待なんだよ。わしの顔をつぶすつもりか」
アーリン営業部長「誠に申し訳ございません。お詫びの言葉もみつかりません」
駅のホームで人目も憚らずに小芝居をする2人 笑
※毛利慎太朗さま撮影。 -
仙台駅前へやって来ました。
派手なユニクロのイルミ。 -
私の旅行記ですっかりお馴染みになった「大ばん」
ページェントの失態は大ばんで取り返す!
せり鍋を召し上がっていただき、名誉挽回だ~和食処 大ばん グルメ・レストラン
-
それではかんぱ~い。
-
いつ来ても見た目も味も良いお通し。
真ん中は、「冬至かぼちゃ」
仙台では冬至になるとかぼちゃと小豆を一緒に煮る冬至かぼちゃを食べてゆず湯に入る習慣があります。今年の冬至は12月22日。 -
メニュー。
今日も美味しそうな料理がたくさんあって目移りしそう。
A「せり鍋行きますか?」
一同「なんか今日は暑いし、鍋って気分でもないよね~。まずはなんかつまもうよ」 -
大ばんの鉄板メニュー、いかげそ揚げ。
今日も山盛り。
以前はレギュラーサイズのほかに大盛りもあった。 -
左上「刺身三点盛り」(なぜか2点サービス。ちょーちょみたい)
右上「定義山の三角油揚げ」
左下「真鱈の白子天ぷら」
右下「塩煎りぎんなん」
うまかー
せり鍋は? -
なんと、大ばんにもトロ鰯があった~
ちょーちょに対抗したのか。
脂もしっかり乗って上品な味わい。こっちも負けてないねえ。
せりな・・・ -
イカの一夜干し。
マヨネーズとの相性は言うまでもなく。
せり・・・ -
隠れた逸品「だし巻き玉子」
出汁が効いてふんわりとした食感。これも個人的に推しメニュー。
このへんから忘れられるせり鍋 笑 -
そして今日もオーダー。
「味噌煮込みおでん」
大根がもうね、最高なの。酒がはがいぐ~(進む)
は「おいしーねー」
モ「おいしーねー」
一同「あ~、お腹いっぱい」
ア「あ、せり鍋・・・笑」
またしても失態を繰り返す学習能力のない56歳 笑 -
結局、せり鍋食わずして退店 爆
なんかこのまま解散の流れ??
このままでは仙台民の私の面目が・・・(2つの案件ともにおまえが悪い)
意を決して
「タクシー代出しますんでページェント行きましょう!!」
このままページェントを見ずして帰っていただくのはどうしても避けたい(必至 笑) -
タクシーの中から見えて来た「ヒカペ」
やっぱり綺麗だ。お連れして正解。
アーリンの名誉挽回なるか!? -
とうちゃ~く。
今度は点灯中。よかった。
撮影されるお二人の後姿を1枚。SENDAI 光のページェント イルミネーション
-
全盛期に比べ、かなり規模縮小したようだけど、それでも綺麗。
-
定禅寺通りは中央分離帯がグリーンベルトになっていて歩ける。
ここはもうカップルしかいない。 -
ここにもカップルいました 笑
モ「ほら、イルミが綺麗だね、アーリン」
ア「ホントだ、モーリン」
キモいネタでスミマセン。
※HAPPINさま撮影。 -
はっぴんも熱心に取材中。
-
私は広角で1枚。
-
モーリンが「カリフラワーのようだ」と言ってましたが、言い得て妙。
いやあ、お連れして正解。
これで私もリベンジ出来て満足です。
「あれ?せり鍋は?」
「あ・・・」(汗) -
せっかくだから消灯まで粘ろうと頑張って。
22時。フツーにプチンと消灯。あっけない 笑
さ、帰ろ、帰ろ。撤収~ -
地下鉄でそれぞれのホテルへ帰ります。(私は自宅へ)
勾当台公園駅 駅
-
広瀬通でモーリンとお別れ。
また明日ね~
はっぴんとは仙台でお別れ。
また明日の朝、再集合です。広瀬通駅 駅
-
一夜明けて・・・
わあ、雨だよ~
雨男の本領発揮。みなさんスミマセン。 -
それでもいつもの仙台駅の写真は撮る。
仙台駅 (JR) 駅
-
こ「最近、ネタ盛ってないか」
ギクッ・・・ -
仙台駅で待ち合わせ。
今日もよろしくお願いしまーす。
今日は南三陸へ行きます。 -
H「ちょっと、アーリン、ロングシートじゃないのよ!」
あ~、小牛田ゆきの701系率は高いのよねえ。 -
わあ、ラインカラー退色ひどい。
701「そんなん、撮らんとって」 -
気を取り直して701系の凛々しいお顔を。
そう、東北ローカル輸送の顔。この先もね。 -
並んでロングシート。
結構、この電車、乗りが良くて終点小牛田までほとんど乗ってた。
湿気で窓も曇っていて途中の写真はなし。 -
小牛田に到着。
ここから石巻線に乗り換え。 -
いつもの金太郎、、、
-
の後ろにDD200という珍編成。DDは無動力でここまで来て、石巻線に入る運用かな?
-
さて、ここからは気仙沼へ行かない気仙沼線直通の柳津ゆきに乗りますよ。
柳津ゆきは抹茶ミルクの単行(1両編成)。 -
小牛田発車。
-
モーリンは前面展望動画撮影中。
-
すぐに東北本線と分かれて石巻線へ。
タタンッ、タタンッ、タタンッってリズミカルなジョイント音が最高の単行列車。 -
上涌谷(かみわくや)
上涌谷駅 駅
-
「髪、湧くや」(かみわくや)
なんちゃって。車内が一気に寒くなった 笑
おやぢギャグ炸裂させてもうた。
最近、頭頂部が気になるアーリン。 -
隣りの駅が涌谷。
涌谷駅 駅
-
雨上がった~
-
前谷地。
小牛田ゆきの1630Dと交換。 -
はっぴんの手書き行程。
これを首から下げているのでいつでもすぐに行程を確認できる。
このあたりはへけけさまに通ずるものがある。私も最近は手書きに凝ってます。 -
前谷地からは気仙沼線へ入る。
珍しい駅名の、のの岳。
正確には「箟岳」
昔から「奥州涌谷の箟岳さん」で親しまれた箟峰寺(こんぽうじ)がある。のの岳駅 駅
-
車内はがらがらに
-
高架もあるよ。
-
かわー
北上川です。 -
終点の柳津へ。
この駅は気仙沼線が全通前に柳津線として開業した際の暫定的な終着駅だったことがある。気仙沼線が全通したあとは途中駅になったが、東日本大震災で不通になり、柳津以北がBRT化されてふたたび終着駅となった数奇な運命にもてあそばれた駅なのだ。柳津駅 駅
-
ここまで乗って来たキハは折り返し前谷地ゆきになる。
-
気仙沼まで続いていた線路はここでぷっつりと切られてしまった。
右の歩道はこの先にあるBRTのりばへと続いている。 -
気仙沼線BRTのりば。
-
隣駅の表示が消されている。
この先はもう二度と鉄道が走らないんだと思うと組合員としては複雑な思い。 -
それではBRTに乗って南三陸へ向かいませう。
後編につづく。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (13)
-
- つららさん 2024/02/18 09:44:02
- あ、今日は集合場所がこけし氏前じゃない(笑)
- Akrさま
こんにちは
今回は大きなお友達の友情がテーマですね。
童心に返って楽しんでおられるのがよく伝わってきます。ノリが男子校の高校生っぽくて微笑ましく、読んでいるほうも楽しくなります。マインドは高校生だけど飲むのはビール。
先導した先ではイルミネーションが点灯していない。列車では少々のトラブル程度で決して慌てられないAkrさまですが、こちらはあせられたようですね。
私がもし京都で遠来の方を大文字の送り火にご案内して、20時に点火されなかったら大パニックになると思います。ちょっと違います?(^^;
仙台の中心部は植栽と保全が素晴らしく、特に定禅寺通の4本の欅並木は旅行で行った人が見ても圧巻です。この並木にほどこしたイルミネーションは他の都市のとはレベルが違うし、何より色がシンプルでガチャガチャしていないのが素敵で、これはお食事の後に出直してでもご案内してよかったですね。はっぴんさま撮影のモーリン、アーリンのカップル写真のあやしさが秀逸で、モーリンの笑顔が印象的でした。
大ばんでのお食事はいつもおいしそうで、美しい。銀杏にあの葉っぱを添えているのが凝ってますし、だし巻きは層になっていないところが絶妙な火の通し方なのでしょう。最後に巻き簀で形を整えてあり、仕事がていねいで手抜きなしですね。素晴らしいです。だけどせり鍋・・・。(笑)
最後に出てくる、気仙沼線のキハ110のプラグドアのやつ、ちょっと好きなんです。
つらら
- Akrさん からの返信 2024/02/20 09:55:20
- RE: あ、今日は集合場所がこけし氏前じゃない(笑)
- つららさま
おはようございます。
今回は女子旅のように仕上げてみましたが、編集中にキモイなあっておもっちゃいました 笑
仙台民としておもてなしをしないといけないのにいつもの詰めの甘さでことごとくミスります。ページェントの点灯はろくに調べもせずに昔からの習慣で「17:15に点くべ」と勝手に思い込んでしまいました。コロナ渦もあって規模も時間も縮小されていたんですね(←って他人事 笑)
光のページェントは平成の始めからやっており、一応、イルミネーションの老舗のような感じですね。特に定禅寺通りはグリーンベルトがあるので他とは一味違った雰囲気が味わえます。昔は青葉通りや仙台駅前でもやってたのですが予算の関係でだんだん規模が縮小されていったようです。
あとは「スターライトウインク」と言って、一旦、消灯して再び点灯するイベントもあったのですがいまはやってないのかなあ(←ちゃんと調べておきなさい)
大ばんはいつ行っても安定のおいしさです。
出汁巻きをそこまで分析されるのは流石ですね。私なんかはつゆだくでうまーいくらいの小学生並みの感想しか書けませんので 笑
せり鍋はこの後、リベンジしますので 汗
私も抹茶ミルクのプラグドア好きです。
プラグドアは初期車しかないから貴重です。湯けむり号もそうです。
Akr
-
- とのっちさん 2024/02/16 23:45:58
- あー臨もー臨
- Akrさま
こんばんは。最近常に誰かと会いまくってますよね~(笑)
この人たちが集まると、どうしてこんなに面白いことになるんでしょうか。書き手の絶妙な描写もさることながら、画伯や執行役員などの小芝居がたまりません。いつもの大ばん(←いつか行ってみたい)でご馳走食べて、セリ鍋を押しのけてしまうくらい飯テロでしたよ。カリフラワーは言い当て妙!そこらへんのカップルを圧倒する仲良し3人組でした。
女子力とかついうっかり口走るといろんな方面から叩かれるめんどくさい時代ですが、キラキラした電飾をバックに仲良し写真を撮るのに性別は関係ありません。そういう私にも、青春と書かれたきっぷを手に、ちょっと引き出すと思わず寝っ転がってしまいそうな座席の光のページェント号という名前の電車に乗った思い出があります。仙台駅に着いたら西に行けばいいだろうと思って、ちょっと行き過ぎて勾当台公園ではなく左沢まで行くようなキラキラした10代を過ごしたこともありました。
翌日も仲良し3人組で柳津ですか~701系からキハに乗り継ぐ「ザ・東北」の行程なのに、いちいち小ネタを挟んでくるから全く飽きないです(笑)。はっぴん(←ひらがなだと印象かわりますね~)様も手書き行程なのですね~ハピといえば、あのあたりがまるっと直営特急街道だった頃、信越本線の臨時列車のスジを推定しようと手書きのダイヤ書いた様子を旅行記に載っけたら、ほぼ同じことをしていたのが○けけ先輩でした。のの岳に限らず、かわゆいひらがな駅名はついつい撮ってしまいます。柳津から先は、バス化されてからはまだ乗ったことがありません。手書き首かけ行程表でちらっとこの後が見えてしまいましたが、次も楽しみにしております。
とのっち
- Akrさん からの返信 2024/02/20 09:00:54
- RE: あー臨もー臨
- とのっちさま
おはようございます。
>最近常に誰かと会いまくってますよね?(笑)
むしろ誰とも会ってない旅行記がありません 笑
最近は分割併合だけでは飽き足らず、小芝居まで盛り込む始末に。もはやネタ探しに旅をしているような感じです。
「大ばん」はぜひ、行っていただきたいです。「ちょーちょ」のような独創性やワイルドなものはありませんが、郷土料理が充実していますのでお勧めです。
今回の旅はタイトルにもあるように「女子旅」のような感じに仕上げてみました。
毛利先生と私の2ショットはまさに女子力高めのショットです。この写真を撮影していただいたはっぴんに感謝です。
「光のページェント号」はいまも現役です。今シーズンは「盛モリ」のリクライニングシートつきの架線下DCでした。
583系も使われていましたね。
翌日も3人で仲良く旅をしました。
またも小芝居が出て来ます 笑
はっぴんも愛用する手書き行程。これってPCで綺麗にまとめるよりも実用的ですよね。ペーパーレスと言われる令和の時代に紙媒体の時刻表を駆使して手書きの行程表を書くなんて素敵ですよね。
次回作は既に公開済みです。
引き続き、お楽しみください。
Akr
- Akrさん からの返信 2024/02/20 09:02:16
- RE: あー臨もー臨
- タイトルの「あー臨、もー臨」
はウケました。
〇〇臨みたいですね。
組合員ならではの発想です。
Akr
-
- 毛利慎太朗さん 2024/02/10 20:06:48
- モーリン登場!
- Akrさん、ページェントでは紆余曲折ございましたが、ご案内ありがとうございました。
そちらでは提供したお説教シーンは「執行役員」「営業部長」って設定なのですね…なるほど…中間管理職は辛いですね(T_T)
そして三越の絵も使いましたか、お恥ずかしながら絵心はこれっぽっちも…絵も文もせいぜいかけるのは「恥」ばかりで、それ以上は出てこんです笑い
「カリフラワー」→そんなこと言った、よく覚えていたなあ、と感心。
ブロッコリーもいいですが、時たまカリフラワーも食べたくなるんですよね…なんてんですかね、淡白な風味で結構好きです。
父は「脳みそみたい」と忌避してますが。
「金太郎+DD200」→調べましたが、以下のサイトがヒットしました。
https://traindiagram.blog.jp/archives/18430260.html
ここに出てくる6655レがそうですね。
DE10時代からディーゼル機関車は仙貨がねぐらなので、金太郎に繋がれて来ます。
たぶんこの辺はとのっち先生が詳しいかも。
毛利慎太朗
- Akrさん からの返信 2024/02/11 08:25:29
- RE: モーリン登場!
- 毛利先生、おはようございます!
その節はお世話様でした。
ページェントでは点灯時間もロクに調べもせずに大失態をしてしまい、すみませんでした。ネタ的には十分すぎるほどの内容になりましたが 笑
毛利先生が撮られた小芝居は「接待を失敗した」内容にしてみました。私のアタマの下げ具合に反省の念を汲み取っていただけましたでしょうか 笑
毛利先生を画伯にしてしまってスミマセン。小芝居シリーズになってしまいましたね。ちなみに次回でもまた弄らせていただいております。
ケヤキ並木をカリフラワーと表現されたのはまさに言い得て妙でした。
長年、仙台に居りますがそういう視点で見たことはありませんでした。ほ〜、なるほどねえってなりました。カリフラワーは茹でてマヨネーズかけて食べるのが大好き。
金太郎+DD200の詳細もおしえていただき、ありがとうございました。
参考になりました。
次回は南三陸編です。お楽しみに。
Akr
-
- Tagucyanさん 2024/02/10 19:45:27
- 小芝居が(笑)
- Akrさま
こんばんは
HAPPINさん・毛利さんが参加する仙台周辺ツアーのアテンドお疲れ様です(笑)
ただ、イルミネーションの点灯時間を勘違いしたり(ありますよねえ、こういう思い込み)、大ばんに行って結局せり鍋を食べなかったり。最後にタクシーでイルミ会場に戻って、なんとか名誉挽回できたようですね。時間が来たらブツッと電気が消えてしまうあっけなさには笑ってしまいました。
それにしても相変わらず小芝居が面白い。毛利画伯も、はっぴん執行役員も、イルミネーションを仲良く眺める怪しい(ホントにアヤシイ)カップルも、現実にいそうなキャラですもん(笑)
翌日は南三陸へお出かけですか。柳津駅も、すっかりBRTとの乗換え仕様になってしまいましたね。HAPPINさんの手書き行程表、名札ケースに収まるサイズ感がいいですね。このへん、みなさん個性が出ますよねえ。私なんか何にもしないし(笑)
---
Tagucyan
- Akrさん からの返信 2024/02/11 08:03:55
- RE: 小芝居が(笑)
- Tagucyanさま
おはようございます。
地元仙台なのでロクに調べもせずに行程を組んだ私が浅はかでした。
だってページェントなんてまともに見に行くの何年ぶりでしょう。それこそ平成の初めからやってるイベントで若い頃はクルマで流したりしてましたが最近はご無沙汰で飲み会の帰りにチラっと見ても「ふ〜ん」くらいにしか思ってなかったもので。点灯時間も17時15分でしょ?くらいの認識でした。これではゲストに失礼ですね。反省。
せり鍋はですね、この日は12月にしては暖かくて鍋という気分でもなかったし、大ばんで美味しいつまみを食べていくうちにせり鍋のことをすっかり忘れてしまったんですね。でも、HAPPINさまは何度もせり鍋って言ったって言うけど忘れてしまいました 笑
旅行記の中に小芝居を絡めるのは最近の定番になりつつありまして。
私の発案もですが、みなさんノリがいいんでついつい張り切っちゃいます 笑
特にHAPPINさまはいかにも会社の上司(それも重役クラス)の雰囲気があるのでそれっぽくなります。今後もお付き合いください(まだやる気 笑)
柳津でぶった切ってしまいましたが、次回は南三陸編です。
お楽しみに。
Akr
-
- HAPPINさん 2024/02/10 12:42:09
- せりなべ 笑
- アーリン、んちゃ
楽しかったあの日。なんだかずいぶん昔のことだったみたいに思えます。
なんだか知らないけど、あの日勾当台公園駅や地下鉄仙台駅のながーい地下通路を何度も歩いたように思えるのは気のせいでせうか? 笑
いくつか私の記憶と違うように思える箇所がありますが、これも気のせいでせうか?
>ココで機転を利かせて
>「では、先にお食事に参りましょう」
→私の記憶が確かならば
点灯していないイルミに慌てるアーリン。
Happinが「ここで1時間も待ってても仕方ないから先に大ばんへ行こ。それとも松屋で牛めし食って時間潰すかい?」と促したことはパニクってスマホに釘付けだったアーリンは覚えていないかもしれませんね 爆
大ばんで
>A「せり鍋行きますか?」
>一同「なんか今日は暑いし、鍋って気分でもないよね~。まずはなんかつまもうよ」
→私の記憶が確かならば
せり鍋は「あとで」、と言う思いで同意したつもりです。
そのあと2回ほど「せり鍋」と言ったけど却下された模様です 爆
まぁネタになればなんでもいいんですが。
あと。私の記憶が確かならば
A「前回大ばんに来た時味噌煮込みうどんがおいしかった」
H「そんなの食べてない」
A「食べた」
H「食べてない」
・・・・・
A「あっ、味噌煮込みおでんだった」
のくだりもあったはずです 爆爆
ネタも豊富に提供していただいて楽しいオフ会でした。
旅行記。私の発表分が追い越されてしまいましたね。
このあたりのくだりは私の旅行記では未発表なので、もう少しアレンジして面白おかしく仕上げようと思ってましたが・・・
今は旅行記書く気力も元気もないのでいつになることやら
3月に復活旅行に行けるかと思ってましたが、それも潰えてしまったので(T_T)
いったんは仙台旅行記未完のままにしようかと思てましたが、せっかくなのでいつかは書かないとね。たのしかったから。
では、よいお年をw
Happin
- Akrさん からの返信 2024/02/10 18:26:38
- RE: せりなべ 笑
- はっぴん、こんばんは〜
そうですね、最近のことなのにだいぶ昔の話みたいな感じです。
その節は、予定がめちゃくちゃで大変申し訳ありませんでした。
仙台民なのにこれじゃエスコート失格ですね。詰めの甘さが露呈してしまいました。
多少の記憶違いはあるかと思いますが、私も記憶にない部分もあって一部、テキトーな内容になってしまったかもしれませんね。
はっぴんの指摘を見て、「総じてだいたい合ってる」かな?と(ぜんぜん合ってねえ 笑) 失礼しました。
まあ、こまけぇこたぁ・・・ 笑
でも、そうそう「味噌煮込みうどん」は言いましたね 笑
これは忘れてました。いつもはっぴんのほうが先に旅行記出すので色々思い出しながら書けるのですが今回は私が先行しちゃいましたね。
はっぴんもゆっくりでいいから楽しい思い出が薄れないうちに旅行記アップしてくださいね。楽しみに待ってます。
アーリン
-
- チーママ散歩さん 2024/02/10 10:29:16
- 仲良しさん
- こんにちは
はっぴんさん♡モーリンさん♡アーリンさん。
まだモーリンさんとは交流がないのですが
流れでそうお呼びすることをお許しください^ ^
新喜劇びっくりの小芝居に笑いました。
市民に自然と刷り込まれた習慣性で、
疑う余地なく点灯していると思いますよね。
先にお食事。そしてタクシーご用意しての
イルミの接待。営業部長さすがです。
お疲れ様でした。
イカげそが凄いですね。
お店チェックですね。
うっとりイルミに浸る謎のカップル。
今は、それもありな時代ですからね(//∇//)
仲良し旅楽しく拝見しました。
- Akrさん からの返信 2024/02/10 18:10:12
- RE: 仲良しさん
- チーママ散歩さま
こんばんは。
コメントをいただき、ありがとうございます。
モーリンは岩手の好青年で、マダムの方々に大人気で、へけけさまと人気を二分されるほどです 笑
鉄分濃い目の時もありますが、その他、歴史や日本酒、コーヒーなどにも造詣が深くて若いのに多才な方です。
最近は、旅行記内で小芝居をやってしまいます。
そんな風に見えて来るから不思議。HAPPINさまはいかにも役員風なのでこういう芝居に適しています。ウケていただいてありがとうございます。
今後も芸を磨いて参ります。(え?もういいです? 笑)
HAPPINさまのコメントにあるようにこの時はテンパってしまいめちゃくちゃでしたが、ネタになったのでニンマリしています 笑
最終的には、ページェントもお見せすることができたので結果オーライで良かったです。
3人旅は次回も続きますのでお楽しみにされててくださいね。
Akr
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
仙台(宮城) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
13
63