インド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バラナシからデリーでホッと一息。と思ったら、来ました腹下し。インドの洗礼です。調子に乗って、インド料理をパクパクと食べていたら、スパイスにやられてしまいました。ムムム、インドは手強い!

還暦オーバー ジジィのひとり旅 ガンジス河で初日の出 その7

2023/12/29 - 2024/01/06

旅行記グループ ジジィのひとり旅

モン吉さん

ホテル ザ・パーク。コンノートプレイスのすぐそばと最高の立地。少し古いが、老舗の高級ホテルでサービスは上々。

フロントも、愛想が良く気が利く。

ここに来て、お腹とお尻が悲鳴を上げたため、少しペースダウンして、スパイスの効いたインド料理は控えることに。ホテルのバイキングでホッと一息。

ガッツリいただく。

朝食後、街へ。ただし、お腹のことを考えてキレイなトイレの場所を考えて行動する。

あすは、タージマハルを見にアグラへ日帰りの予定。何としても、お腹とお尻問題は今日中に決着つけておきたい。

とりあえず、海外でお腹のピンチになった時は、スタバが強い味方。

甘いモノで気分を紛らわす。

デリーの市内移動は、メトロが便利。セキュリティが厳しいのが、玉に瑕だが。

デリー南部のショッピング街に。

奥さんと義理のお母さんのお土産を探しに

ショールなどお洒落なものがたくさん。

結局、悩んでショールを2枚購入。なかなか好評でした。

陽が暮れて、コンノートプレイスに戻ってきた。

お洒落なショップやレストランが並ぶ。

古くからコンノートプレイスに構える、ユナイテッドコーヒーハウスで夕食を取ることに。

なかなかの雰囲気。イギリスの香りが漂う。

お腹とお尻の事を考えてやさしい食事を摂ることに。

サンドイッチとダージリンティーのセットをいただく。