岡崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香嵐渓で紅葉を堪能した後、名鉄バスで東岡崎に向かいました。途中大樹寺、伊賀八幡宮で途中下車してそれぞれの寺社を参拝し、愛知県環状鉄道で北岡崎駅から中岡崎駅に移動。そこからカクキュー八丁味噌へ。八丁味噌の郷で遅い昼食となりましたが、濃厚な八丁味噌煮込みうどんを頂きました。食後にすぐ八丁味噌の工場見学。その後岡崎公園へ向かい大河ドラマ館を見学。岡崎公園を散策後、オトリバーサイドテラスのうなぎの兼光でひつまぶしを頂きました。六所神社に立ち寄り東岡崎駅から名鉄名古屋線で名古屋駅へ戻りました。<br />2023年度の大河ドラマ「どうする家康」に関連して大河ドラマ館やドラマでも登場した岡崎城や大樹寺など家康ゆかりの場所も出来る限り巡って来ました。更に2006年度の連続テレビ小説『純情きらり』の舞台となったカクキューも巡りてんこ盛りの岡崎散策となりました。<br />

岡崎散策 大河ドラマ館・岡崎公園・大樹寺・カクキュー八丁味噌など 2023年11月

79いいね!

2023/11/27 - 2023/11/27

43位(同エリア742件中)

0

85

温泉大好き

温泉大好きさん

この旅行記スケジュールを元に

香嵐渓で紅葉を堪能した後、名鉄バスで東岡崎に向かいました。途中大樹寺、伊賀八幡宮で途中下車してそれぞれの寺社を参拝し、愛知県環状鉄道で北岡崎駅から中岡崎駅に移動。そこからカクキュー八丁味噌へ。八丁味噌の郷で遅い昼食となりましたが、濃厚な八丁味噌煮込みうどんを頂きました。食後にすぐ八丁味噌の工場見学。その後岡崎公園へ向かい大河ドラマ館を見学。岡崎公園を散策後、オトリバーサイドテラスのうなぎの兼光でひつまぶしを頂きました。六所神社に立ち寄り東岡崎駅から名鉄名古屋線で名古屋駅へ戻りました。
2023年度の大河ドラマ「どうする家康」に関連して大河ドラマ館やドラマでも登場した岡崎城や大樹寺など家康ゆかりの場所も出来る限り巡って来ました。更に2006年度の連続テレビ小説『純情きらり』の舞台となったカクキューも巡りてんこ盛りの岡崎散策となりました。

旅行の満足度
4.5
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

PR

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP