岡崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香嵐渓で紅葉を堪能した後、名鉄バスで東岡崎に向かいました。途中大樹寺、伊賀八幡宮で途中下車してそれぞれの寺社を参拝し、愛知県環状鉄道で北岡崎駅から中岡崎駅に移動。そこからカクキュー八丁味噌へ。八丁味噌の郷で遅い昼食となりましたが、濃厚な八丁味噌煮込みうどんを頂きました。食後にすぐ八丁味噌の工場見学。その後岡崎公園へ向かい大河ドラマ館を見学。岡崎公園を散策後、オトリバーサイドテラスのうなぎの兼光でひつまぶしを頂きました。六所神社に立ち寄り東岡崎駅から名鉄名古屋線で名古屋駅へ戻りました。<br />2023年度の大河ドラマ「どうする家康」に関連して大河ドラマ館やドラマでも登場した岡崎城や大樹寺など家康ゆかりの場所も出来る限り巡って来ました。更に2006年度の連続テレビ小説『純情きらり』の舞台となったカクキューも巡りてんこ盛りの岡崎散策となりました。<br />

岡崎散策 大河ドラマ館・岡崎公園・大樹寺・カクキュー八丁味噌など 2023年11月