横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々のクルーズは結局ダイヤモンドプリンセスになりました。 最後の寄港地、基隆も出発。横浜まで航海日が続きます。有料レストラン「サバティーニ」や初めて利用した「サンクチュアリ」といった船内施設での様子です。<br />

沖縄・石垣島・基隆☆ダイヤモンドプリンセス⑫初サンクチュアリ潜入

14いいね!

2023/06/21 - 2023/06/29

4226位(同エリア9499件中)

まるさんじゃぱん

まるさんじゃぱんさん

久々のクルーズは結局ダイヤモンドプリンセスになりました。 最後の寄港地、基隆も出発。横浜まで航海日が続きます。有料レストラン「サバティーニ」や初めて利用した「サンクチュアリ」といった船内施設での様子です。

PR

  • 予約時間丁度ぐらいだったのですぐに入れたのですが、入り口すぐのおちつけなさそうな席に案内され、ええっ!?っとなりました。<br />車椅子併用とはいえ、店内は歩いて移動してるのですが…<br />歩かなくていいように配慮してくれた、と思うことにします。

    予約時間丁度ぐらいだったのですぐに入れたのですが、入り口すぐのおちつけなさそうな席に案内され、ええっ!?っとなりました。
    車椅子併用とはいえ、店内は歩いて移動してるのですが…
    歩かなくていいように配慮してくれた、と思うことにします。

  • 思えば初めて利用した時は、カバーチャージ(今より安かった)だげでこれだけ美味しいものが食べれるなら…と感動。<br />以来大体毎回利用してきましたが、何回か前からあれ?っとなり、今回も、う~ん…になりました(苦笑)<br />メニューのチョイスが悪いのかも。

    思えば初めて利用した時は、カバーチャージ(今より安かった)だげでこれだけ美味しいものが食べれるなら…と感動。
    以来大体毎回利用してきましたが、何回か前からあれ?っとなり、今回も、う~ん…になりました(苦笑)
    メニューのチョイスが悪いのかも。

  • 味もそうですが、カバーチャージ以外にさらに別料金のメニューもありましたし、個人の感想としては、クルーズ代金に含まれる料理がコロナ前より良くなったと思ったので(別料金で食べれるメニューはこちらにもあったし)特別感は薄れたかな、と。

    味もそうですが、カバーチャージ以外にさらに別料金のメニューもありましたし、個人の感想としては、クルーズ代金に含まれる料理がコロナ前より良くなったと思ったので(別料金で食べれるメニューはこちらにもあったし)特別感は薄れたかな、と。

  • サービスの面も某H交通社利用だと、部屋のランクによって、カバーチャージが必要なレストランが一回無料でついてきたり…の影響なのか、混んでいるからなのか、雑というかなんというか。<br />これは利用する時間帯等にもよると思いますが。

    サービスの面も某H交通社利用だと、部屋のランクによって、カバーチャージが必要なレストランが一回無料でついてきたり…の影響なのか、混んでいるからなのか、雑というかなんというか。
    これは利用する時間帯等にもよると思いますが。

  • 総じての感想としては、フォーマルデーは、通常のレストランでよかった。<br />という感じでした。<br />(でも改めて写真を見るとこのデザートは美味しそう…←母チョイスなので私は食べていませんが)

    総じての感想としては、フォーマルデーは、通常のレストランでよかった。
    という感じでした。
    (でも改めて写真を見るとこのデザートは美味しそう…←母チョイスなので私は食べていませんが)

  • 部屋に戻り、映画でも見ようと物色。<br />ちょっと古いですが「グレイテスト・ショーマン」を鑑賞。<br />もちろん、お供(夜食&amp;飲み物)も画面からオーダー。<br />何だかんだ楽しんでます。

    部屋に戻り、映画でも見ようと物色。
    ちょっと古いですが「グレイテスト・ショーマン」を鑑賞。
    もちろん、お供(夜食&飲み物)も画面からオーダー。
    何だかんだ楽しんでます。

  • 28日、早朝。<br />航海日も今日が最後(涙)<br />↑朝なのにもうさみしい。

    28日、早朝。
    航海日も今日が最後(涙)
    ↑朝なのにもうさみしい。

  • 朝はこのクルーズ中一番遅く起きました。<br />(上の写真撮ってまた寝た)<br />…で、朝食も取らす来たのが予約していたここ。

    朝はこのクルーズ中一番遅く起きました。
    (上の写真撮ってまた寝た)
    …で、朝食も取らす来たのが予約していたここ。

  • デッキ16前方にある「サンクチュアリ」です。<br />毎回利用してみようと思っていたのですが、毎回営業しているのかわからず。<br />どうやらこれか出ている時は営業しているようです。<br />私は直接別日に予約しに来ましたが、レストランなどからでも予約できるようです。<br />(席にこだわりがなければ当日でもまず利用出来ます)

    デッキ16前方にある「サンクチュアリ」です。
    毎回利用してみようと思っていたのですが、毎回営業しているのかわからず。
    どうやらこれか出ている時は営業しているようです。
    私は直接別日に予約しに来ましたが、レストランなどからでも予約できるようです。
    (席にこだわりがなければ当日でもまず利用出来ます)

  • 今回は半日利用(8:30~12:30/1人$20)です。<br />半額で利用出来るキャンペーンをやっていたので、1人$10でした。

    今回は半日利用(8:30~12:30/1人$20)です。
    半額で利用出来るキャンペーンをやっていたので、1人$10でした。

  • 階段下にみえるプール(大人専用)<br />こちらはどなたでも利用出来ます。

    階段下にみえるプール(大人専用)
    こちらはどなたでも利用出来ます。

  • 予約した時に聞いたとおり、海がみえるエリアに案内されました。<br />最初日差しが強いところだったのですが、反対側に移動させてくれました。<br />1人1台ソファーベッドあり。プールサイドのベッドより幅かひろく、クッション付きで専用のバスタオルも持ってきてくれます。<br />この日は波も穏やかで風も強くなかったので、うとうとするにはいい日でした。

    予約した時に聞いたとおり、海がみえるエリアに案内されました。
    最初日差しが強いところだったのですが、反対側に移動させてくれました。
    1人1台ソファーベッドあり。プールサイドのベッドより幅かひろく、クッション付きで専用のバスタオルも持ってきてくれます。
    この日は波も穏やかで風も強くなかったので、うとうとするにはいい日でした。

  • ただ1つだけ失敗した事が。<br />9時半くらいに行ったのですが、フードメニューが頼めませんでした。<br />(セットとして「お弁当」がついているのですが、11時半~の提供だそうで)<br />メダリオンアプリでもドリンクしか頼めず。

    ただ1つだけ失敗した事が。
    9時半くらいに行ったのですが、フードメニューが頼めませんでした。
    (セットとして「お弁当」がついているのですが、11時半~の提供だそうで)
    メダリオンアプリでもドリンクしか頼めず。

  • 唯一、デザート的なものが頼めたのでお願いしました。

    唯一、デザート的なものが頼めたのでお願いしました。

  • こんな感じです。<br />私は下の階のプールに入ったりしましたが、ジャグジーが故障?なのか空で、まったりは出来ず。<br />両親はひたすらベッドでうたた寝していた模様。<br />私たちが利用した時間帯は他に誰も利用者はなく、静かでした。

    こんな感じです。
    私は下の階のプールに入ったりしましたが、ジャグジーが故障?なのか空で、まったりは出来ず。
    両親はひたすらベッドでうたた寝していた模様。
    私たちが利用した時間帯は他に誰も利用者はなく、静かでした。

  • で、これが「お弁当」です!<br />20cm角くらいの入れ物が3段重ねできました。

    で、これが「お弁当」です!
    20cm角くらいの入れ物が3段重ねできました。

  • ちなみに上の写真とこれで三人分です。<br />いい加減暑くなってきた&amp;お腹もすいた、ということで、早速頂きました。<br />ほぼ食べ終わった頃、スタッフの方から中に入るよう指示がありました。<br />急かされまくって飲み物片手に移動中(母は早く歩くことは出来ないのですがかなりせかされたので何事?と思い)理由を聞くとなにやら急病人が出たためドクターヘリがくるそうで、全員船内に入るよう指示があったそう。<br />チェアーやテーブルも船内にいれるようでバタバタしてました。

    ちなみに上の写真とこれで三人分です。
    いい加減暑くなってきた&お腹もすいた、ということで、早速頂きました。
    ほぼ食べ終わった頃、スタッフの方から中に入るよう指示がありました。
    急かされまくって飲み物片手に移動中(母は早く歩くことは出来ないのですがかなりせかされたので何事?と思い)理由を聞くとなにやら急病人が出たためドクターヘリがくるそうで、全員船内に入るよう指示があったそう。
    チェアーやテーブルも船内にいれるようでバタバタしてました。

  • 急病人を乗せ飛びたったドクターヘリ。<br />船も航路を変えて沖縄付近にいたそうです。<br />高齢者とは限りませんが他人事とも思えず、無事に過ごせたことをよかったと思わねば…<br />サンクチュアリのスタッフの方からは「指示が解除されたらまた来て」との事でしたが、結局そのまま部屋で過ごしました。<br />初潜入は若干消化不良でしたが、プライベート空間でゆっくり過ごしたい方にはおすすめです。<br />(ちなみに半日利用は午後の部(笑)もあります。お弁当もつきます)

    急病人を乗せ飛びたったドクターヘリ。
    船も航路を変えて沖縄付近にいたそうです。
    高齢者とは限りませんが他人事とも思えず、無事に過ごせたことをよかったと思わねば…
    サンクチュアリのスタッフの方からは「指示が解除されたらまた来て」との事でしたが、結局そのまま部屋で過ごしました。
    初潜入は若干消化不良でしたが、プライベート空間でゆっくり過ごしたい方にはおすすめです。
    (ちなみに半日利用は午後の部(笑)もあります。お弁当もつきます)

  • …で、気分を変えてバルコニーで軽食(笑)<br />だって食べてる途中だったし…

    …で、気分を変えてバルコニーで軽食(笑)
    だって食べてる途中だったし…

  • そして締めはやっぱりコレ。

    そして締めはやっぱりコレ。

  • 再び!…はならず。<br />まあそんなもんですよね。<br />でもクルーズ中2回目ビンゴになった方もいたそうです。<br />強運な方っているんですよね~

    再び!…はならず。
    まあそんなもんですよね。
    でもクルーズ中2回目ビンゴになった方もいたそうです。
    強運な方っているんですよね~

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP