足利旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「臨時特急 きらきら足利イルミ号」は小山からJR両毛線に入りました。

L NOV 2023  「ノリ活21 of 2023・・・・・⑤臨時特急 きらきら足利イルミ号 そのⅡ」

3いいね!

2023/11/26 - 2023/11/26

941位(同エリア1080件中)

0

24

ドルフィン

ドルフィンさん

「臨時特急 きらきら足利イルミ号」は小山からJR両毛線に入りました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.5
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • L NOV 2023  「ノリ活21 of 2023・・・・・④臨時特急 きらきら足利イルミ号 そのⅠ」からの続きです。<br /><br />小山を発車して、JR宇都宮線からJR両毛線に入ります。<br />JR宇都宮線からJR両毛線に入る電車は臨時列車以外はないので、レアな感じでした(^^♪

    L NOV 2023  「ノリ活21 of 2023・・・・・④臨時特急 きらきら足利イルミ号 そのⅠ」からの続きです。

    小山を発車して、JR宇都宮線からJR両毛線に入ります。
    JR宇都宮線からJR両毛線に入る電車は臨時列車以外はないので、レアな感じでした(^^♪

  • しばらくJR宇都宮線と並走しました。<br />

    しばらくJR宇都宮線と並走しました。

  • その後、左に大きくカーブして東北新幹線の高架を潜って、JR両毛線に入りました。<br />JR宇都宮線からJR両毛線に入る電車は臨時列車がメインなので、レアな感じでした(^^♪

    その後、左に大きくカーブして東北新幹線の高架を潜って、JR両毛線に入りました。
    JR宇都宮線からJR両毛線に入る電車は臨時列車がメインなので、レアな感じでした(^^♪

  • JR両毛線に入り、のんびりとした感じの風景となりました(^^♪<br />単線の線路を広い田畑を眺めながら関東平野北部を西へ向かいます。

    JR両毛線に入り、のんびりとした感じの風景となりました(^^♪
    単線の線路を広い田畑を眺めながら関東平野北部を西へ向かいます。

  • 栃木の手前で東武日光線の高架を眺めてJR両毛線の線路も高架となりました。

    栃木の手前で東武日光線の高架を眺めてJR両毛線の線路も高架となりました。

  • 栃木駅に停まっている東武日光線の20400型の普通東武宇都宮行を眺めて栃木を通過しました。

    栃木駅に停まっている東武日光線の20400型の普通東武宇都宮行を眺めて栃木を通過しました。

  • 栃木を通過して栃木市内の住宅地が一望出来ました。<br />天気が良ければ日光連山が見えるのですが・・・<br />あいにくの曇り空で眺める事が出来ませんでした(´;ω;`)

    栃木を通過して栃木市内の住宅地が一望出来ました。
    天気が良ければ日光連山が見えるのですが・・・
    あいにくの曇り空で眺める事が出来ませんでした(´;ω;`)

  • 東武日光線の線路と別れて、関東平野北部を西へ向かいます。

    東武日光線の線路と別れて、関東平野北部を西へ向かいます。

  • 大平下の手前で大平山の紅葉が見えました。

    大平下の手前で大平山の紅葉が見えました。

  • 大平下を通過して広い田畑の先に馬不入山の麓の集落を眺めて走行しました。

    大平下を通過して広い田畑の先に馬不入山の麓の集落を眺めて走行しました。

  • 馬不入山の山頂近くには霧がかかっていました( ゚Д゚)

    馬不入山の山頂近くには霧がかかっていました( ゚Д゚)

  • その後、岩舟山が近くに見えて岩舟を通過しました。<br />先程まで通ってたJR宇都宮線と風景が一気に変わった感じでした( ゚Д゚)

    その後、岩舟山が近くに見えて岩舟を通過しました。
    先程まで通ってたJR宇都宮線と風景が一気に変わった感じでした( ゚Д゚)

  • 岩舟を通過して絹ヶ岳の紅葉を眺めて佐野に向かいました。

    岩舟を通過して絹ヶ岳の紅葉を眺めて佐野に向かいました。

  • 東武佐野線の佐野駅のホームを眺めて佐野に到着です。

    東武佐野線の佐野駅のホームを眺めて佐野に到着です。

  • 佐野でもドアが開かない運転停車をしました。

    佐野でもドアが開かない運転停車をしました。

  • 少しして211系のJR両毛線の普通小山行が到着しました。

    少しして211系のJR両毛線の普通小山行が到着しました。

  • JR両毛線の普通小山行を眺めてみると、それなりに乗っていました。

    JR両毛線の普通小山行を眺めてみると、それなりに乗っていました。

  • 佐野を発車してあしかがフラワーパークに到着です。<br />大宮の次の停車駅です( ゚Д゚)<br />また、あしかがフラワーパークの小高い山は綺麗に紅葉していました。<br />そして、あしかがフラワーパークではたくさんの方々が降りました( ゚Д゚)

    佐野を発車してあしかがフラワーパークに到着です。
    大宮の次の停車駅です( ゚Д゚)
    また、あしかがフラワーパークの小高い山は綺麗に紅葉していました。
    そして、あしかがフラワーパークではたくさんの方々が降りました( ゚Д゚)

  • あしかがフラワーパークを発車して、次は終点の足利です。<br />西の空には綺麗な夕陽が見えました(^^♪

    あしかがフラワーパークを発車して、次は終点の足利です。
    西の空には綺麗な夕陽が見えました(^^♪

  • 吉川美南から約2時間弱で終点の足利に到着しました。<br />あっという間の2時間でした(^^♪

    吉川美南から約2時間弱で終点の足利に到着しました。
    あっという間の2時間でした(^^♪

  • 終点の足利に到着した「臨時特急 きらきら足利イルミ号」です。<br />幕は既に「回送」となっていました( ゚Д゚)<br />JR両毛線内を185系に乗ったのは初めてで、185系がピークで走っていた頃はJR両毛線内は新前橋~前橋の一駅だけ走っていた記憶があります。

    終点の足利に到着した「臨時特急 きらきら足利イルミ号」です。
    幕は既に「回送」となっていました( ゚Д゚)
    JR両毛線内を185系に乗ったのは初めてで、185系がピークで走っていた頃はJR両毛線内は新前橋~前橋の一駅だけ走っていた記憶があります。

  • 斜めのストライプを眺めて、先頭の6号車側に向かいます。

    斜めのストライプを眺めて、先頭の6号車側に向かいます。

  • 6号車側に向かうと、ヘッドライトが点いていました。<br />たくさんの方々が撮っている中で、回送列車として発車していきました。<br />185系は今年(2023年)の春に完全引退する予定だったみたいですが、最近になって、様々な臨時特急で走る様になったので、もうしばらく185系の活躍が見られそうな感じです(^^♪

    6号車側に向かうと、ヘッドライトが点いていました。
    たくさんの方々が撮っている中で、回送列車として発車していきました。
    185系は今年(2023年)の春に完全引退する予定だったみたいですが、最近になって、様々な臨時特急で走る様になったので、もうしばらく185系の活躍が見られそうな感じです(^^♪

  • 足利駅の駅名標を眺めてみると、歴史ある感じの駅名標でした(^^♪<br /><br />この旅行記の続きは、L NOV 2023  「ノリ活21 of 2023・・・・・⑥JR両毛線」に続きます。

    足利駅の駅名標を眺めてみると、歴史ある感じの駅名標でした(^^♪

    この旅行記の続きは、L NOV 2023  「ノリ活21 of 2023・・・・・⑥JR両毛線」に続きます。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP