舞鶴旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小浜線経由で前泊地福井(市)から、(次の宿泊地)西舞鶴へ到着。実は14年越しで行きたいお店があったのです。<br />それも込みで西舞鶴を拠点に天橋立~成相寺~伊根の舟屋~経ヶ岬に2日かけることにしました。<br />で。<br />西舞鶴到着、ホテルチェックイン後、夕食までのわずかな時間(30~40分)で、行ってみました、田辺城跡、舞鶴公園。<br />田辺城は古今伝授の継承者としても名高い武将・細川幽斎の城。関ヶ原の戦いの前哨戦で石田三成軍に攻められたピンチを幽斎は見事に乗り切りました。

西舞鶴駅~田辺城跡、夕食までのミニミニ散策

2いいね!

2023/05/18 - 2023/05/18

296位(同エリア327件中)

旅行記グループ お城の周辺をいろいろ散策

0

14

g60_kibiyama

g60_kibiyamaさん

この旅行記のスケジュール

2023/05/18

この旅行記スケジュールを元に

小浜線経由で前泊地福井(市)から、(次の宿泊地)西舞鶴へ到着。実は14年越しで行きたいお店があったのです。
それも込みで西舞鶴を拠点に天橋立~成相寺~伊根の舟屋~経ヶ岬に2日かけることにしました。
で。
西舞鶴到着、ホテルチェックイン後、夕食までのわずかな時間(30~40分)で、行ってみました、田辺城跡、舞鶴公園。
田辺城は古今伝授の継承者としても名高い武将・細川幽斎の城。関ヶ原の戦いの前哨戦で石田三成軍に攻められたピンチを幽斎は見事に乗り切りました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP