宇都宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧下さいましてありがとうございます。<br /><br />ひさびさに、会社の同僚で行く鉄旅ユニット「Akr57」の超移動総会(ただ電車に乗ってるだけ)を開催。<br />メンバーは、フォートラでもおなじみ「あっぺ呑んさん」「しんちゃん」「コバちゃん」と私、Akrの4人。<br />目的は秋の臨時列車に乗る事。鉄分過剰な2日間をお送りします。<br /><br />【vol.4】<br />2日目は上越線の「SLレトロぐんまみなかみ号」を満喫。朝から土砂降りの天気も水上に着くころにはみるみる回復。水上では鉄道イベントをやっていたのでちょこっと冷やかし、午後は仙台へ帰ります。<br />でも素直に帰らないのがAkr57。宇都宮で途中下車して、今年開業したライトレールにちょっとだけ試乗。せっかくなので餃子を食べて帰ります。<br />4話構成の最終章。完結編です。<br /><br />※表紙:宇都宮駅に停まるライトレールのHU300形電車。

Akr57超移動総会 秋の大臨時列車まつり vol.4 「お相撲さんのお尻とライトレール。宇都宮で寄り道おまけ編」

2023/10/14 - 2023/10/15

Akrさん

ご覧下さいましてありがとうございます。

【vol.4】
4話構成の最終章。完結編です。

※表紙:宇都宮駅に停まるライトレールのHU300形電車。

新幹線 JRローカル 私鉄
楽天トラベル

高崎から2時間、SLレトロぐんまみなかみ号の旅を満喫。
    土砂降りだったけど雨のSLの旅も風情があって良かった。

水上駅

時間があるので転車台広場でSL見たり、イベント冷やかしたりして1時間過ごす。

すっかり雨が上がった水上駅に戻って来た。

ここから高崎まで在来線で戻る。
    この電車は新前橋止まり。新前橋で両毛線から来る高崎ゆきに強制乗り換え。
    どんどん合理化で在来線が不便になっていくなあ。

ロングシート
    人がいなけりゃ
    展望席

上牧。
    そういえばこの日、youtubeなどでも有名な鉄ヲタの松●●空という人間が東京駅から乗って来て上牧~水上の乗車券だけで水上駅を出場しようとして逮捕されてた。
    ちょうどうちらが水上を出たすぐあとの出来事。
    不正乗車して3倍のきっぷ代払わされてなにが楽しいのだろうね。

上牧駅

後閑。

後閑駅

沼田。
    ホームに天狗がいた。高尾みたい。

沼田駅

四季島、いや、敷島。
    ちなみにPascoの敷島製パンとは関係ないです。

敷島駅

かわー

渋かわー。

渋川駅

新前橋到着。
    高崎目前にしてのりかえ~

新前橋駅

3分後に向かいのホームへ入って来た両毛線高崎ゆきに乗り換え。

せっかく座って来たのに立ち席に。
    足が悪いあっぺ呑んさまは優先席へ。

そこそこ乗ってる。

すぐに高崎へ。
    ホーム大混雑。211系が両隣を埋めるホームの光景は20年位前の東海道線を思い出す。

高崎駅

さ、ここからは新幹線のお世話になろう。
    当初、両毛線で行く計画もあったけど、時間がかかりすぎ。

まずは、とき322号で大宮へ出る。
    ここは自由席はまず座れないと読んで、どうせ立ち席なら所要時間が短い大宮までノンストップ便を選んでみた。

日も差すほど天候が回復。
    今朝の雨はなんだったの?

ときに乗りませう。

案の定、自由席はいっぱいなので安定のデッキ乗車。
    デッキから熱心に取材されるあっぺ呑んさま。

だいたい260~270km/h出てる。

20分ほどで大宮へ。

大宮駅

大宮では、コバちゃんの希望で鉄道グッズ販売店の「RAILYARD」へ

店内は鉄道グッズが所せまし。

ヘッドマークシリーズ。

あっぺ呑んさまがEF81のネクタイピンをお買い上げ。

おお、Suicaペンギン。仙台駅でこけし氏に追い出されたかと思ったら大宮にいたか。

「オマエラミタイナカモガ、イルカラコンナミセデモ、モウカルンダゾ」

かわゆいヤツに毒吐かせるの大好き 笑

では、今度は東北新幹線へ乗り換え。
    なすの261号、郡山ゆきに乗る。
    なすのはE6+E5の17両編成。

• 当然、鉄道&quot;車端&quot;クラブ会員なので先頭17号車へ。

当然、鉄道"車端"クラブ会員なので先頭17号車へ。

大宮からは小学生くらいの組合員予備軍2人が子供だけで新幹線に乗車。
    よっく見ると背負ってるリュックは新幹線柄。次の小山で降りていった。

この子の未来は、半額総菜買って車内飲みしたり、素直には行かない変態ルートが好きだったり、車内でお湯沸かしたり、電車が遅延してネタだネタだと喜んでる大人になるんだろうな 笑

昼寝する間もなく宇都宮へ。

宇都宮駅

まずは開業したライトレールを冷やかしに行こう。

東西連絡通路を進んで東口へ。

ライトラインって言うのね。

いたいた。

このLRTのりばの脇に電車へ尻を向けている横綱の像があると以前、ダリルさまの旅行記で見たので確認してみよう。

高根沢工業団地が終点みたい。
    あ、HONDAがあるところか。

電車は折り返し。

車両は、HU300形というらしい。

ドアが開くとすぐに座席がいっぱいに。
    まあ、うちらはちょっとそこまで乗るだけなので立って行こう。
    通路をこちらへ向かって歩いてくるのはあっぺ呑んさま。

お、新潟鐵工所製か。
    トランシスって気動車のイメージがあるけど、富山ライトレールとかゆりかもめとかも手掛けているメーカー。

※トランシス・・・新潟鐵工所を前身とする鉄道車両製造メーカー

つり革は四角い形。相鉄みたい。

車内にもLEDの案内板。

SNSで少し話題になった、ICカードのタッチ。
    乗る時は下、降りる時は上をタッチ。
    初見殺し。

連結部も広く取られている。

で、車内から振り返ると、あったあった。
    お相撲さんのお尻。確かに尻を向けてますなあ。
    この像は調べたら、地元宇都宮出身の大相撲初代横綱、明石志賀之助の石像だそう。

お相撲さんのお尻を確認したので先頭車両へ。
    あ、前面展望しにくい運転席の窓割だ。
    そういえばTagucyanさまも旅行記で言ってたな。

それでは発車~
    静かな滑り出し。

専用軌道を行く。

帰りの新幹線の時間の関係で2つめの駅東公園前で降りる。

すぐに折り返そう。
    ん?なんか遅れてるし。

停留所に整理券?

現金のお客さんは停留所で整理券を取るシステムなのか~
    これもまた初見殺しだなあ。

なかなか街並みに溶け込むデザイン。
    近鉄特急みたいだけど。

帰りの電車もそこそこの混み具合。

ちょうど席が空いたから、狭いと酷評されたボックス席に身長170cm体重70kgの成人男性の標準サイズ、コバちゃんを座らせてみた。(奥のチノパンの男性)
    う~ん、なかなかの狭さだな。

コバ「Akrさんも座ってみます?」
    A「入らん」←身長182cm/体重89kg

宇都宮駅に戻って来た。
    あいかわらず人が多い。

エスカレーターは1ケ所だから電車が着くと大混雑。

車止め。
    なんかJR烏山線をLRT化する計画もあるんだとか。

では、新幹線の時間まで「餃子タイム」としますよ。
    楽しみにしていた「青源」が長蛇の列。わざとランチとディナータイム外したのに。
    迷ってる時間もないので同じ駅ビル内にある「宇都宮餃子館」へ変更。こちらはすぐに着席出来た。

宇都宮餃子館 パセオ店 グルメ・レストラン

注文はスマホを使ってQRコードを読み取ってアプリからするシステム。
    昭和42年製造のおっさんには理解するのに時間がかかります 笑

一応、紙のメニューもある。店員さんを呼んで注文ももちろんOK。

まずは飲もう。
    この旅、最後のかんぱ~い。

餃子12個の定食にした。
    この旅、最後の暴食 笑
    白飯いらなかったなあ。

餃子だけ3皿目のあっぺ呑んさま 笑

食後は仙台へ帰ります。
    ホームへ上がると例の2人はまた箱の中で燻されています 笑

やまびこ・つばさ149号で帰ります。

本日のE2系は、「J71編成」
    2010年製造

あれ、さっき最後の乾杯って言ってたのに。
    「乗ったら飲むよ、飲んだら乗るよ」
    組合員の掟だからやむを得ない 笑

つまみは万世のかつサンド。
    ええええ~?
    満腹中枢壊れてんのか、おまえ 笑
    だって、NewDaysで売ってたんだもん(←こどもか)

開封。ぱっかーん。
    かつサンドフリークの私としましては、肉の万世のかつサンドのサイズ感とパンとかつの一体感が好きです。「まい泉」のカツサンドといい勝負。

福島駅でつばさを切り離し。

福島駅

あっという間に仙台へ。
    あ~あ、帰って来ちゃったよ。

仙台駅 (JR)

2日間の関東地方大迷走のAkr57超移動総会はこれでおしまい。
    今回は臨時列車を中心に乗り鉄してきました。
    楽しい秋の鉄分補給となりました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました!!

おわり。

• つららさん 2023/12/25 17:26:19
    シメは餃子ではなくカツサンドでしたか
    Akrさま
    こんばんは

仙台駅でこけし氏に気を使っていたSuicaペンギンさんが、なんと大宮駅にいたのですね。気のせいか、元気そうに見えます。こけし氏の横で遠慮していたので、大宮ではどんどん毒を吐いてくれればと思います。
    カモ・・・ねぇ。(笑)
    この人の仕事が「Suica使えます」アピールなら、今後エリアが拡大される盛岡や青森や秋田などに転勤なり長期出張なりするのかもしれませんね。それはそれでストレスかも。またナデナデしに行ってあげます。

子供だけで新幹線に乗っていた子鉄ちゃんは、車内飲みやお湯を沸かすのはともかくも、現在小学校中学年として、3~4年もしたら変態行程をしたり、遅延をネタにしたり、駅そばの美学を体得したりするかもしれません。フォートラでコメントもらえるかも。思わず目を細められるのはよくわかります。

宇都宮に行ったら餃子+ビールは外せませんが、ピークを外してもそんなに混んでいるのですか。青源に入れなかったのは残念でしたね。ゆずを使ったお味噌のタレで食べるというのは私もとても興味がありますが、あっぺ呑んさまが3皿召し上がったということは宇都宮餃子館もおいしかったのでしょう。満腹中枢が崩壊するほど食べて飲んで、楽しそうで何よりでした。

つらら

Akr

Akrさん からの返信 2023/12/26 20:06:21
    RE: カツサンドはおつまみ
    つららさま

こんばんは。
    仙台駅のSuicaペンギンは捜索しましたがどこにも居ません。みどりの窓口にいないかな?と思って行ってみたのですがおりませんでした。そしたら大宮駅の鉄道グッズ屋で店番をさせられてました。左遷でしょうか?

大宮駅で一緒に乗った組合員予備軍の子供は微笑ましかったです。新幹線のリュックがなんとも。中に大型時刻表入ってたりして。次の小山駅で降りて行きました。きっとひと駅限定で親御さんが許可したのでしょうね。楽しそうでしたよ。
    (ここに居る先輩たちのようには決してならないでね)と心の声をかけておきました。

過去、散々プランから却下され続けた宇都宮で餃子を食うイベントですが、今回は今年開業したライトレールがそれを実現させてくれたようです。
    そして念願の青源へ。せっかくランチとディナーの狭間の時間帯を狙って来店したのに長蛇の列。またしても振られました。でも宇都宮餃子館も美味しかったですよ。
    青源はライトレール完乗の際にでもまたリベンジします。

秋の臨時列車縛りの楽しい乗り鉄でした。

Akr

• Tagucyanさん 2023/12/16 21:41:59
    最後にその展開
    Akrさま
    こんばんは

高崎から水上まで、SL列車の旅を楽しまれたのも束の間、帰り道はロングシート&新前橋で乗換え&混んでる新幹線。なんだかこう、急に現実に戻されますね。この部分は以前と比べて、状況が悪くなったような気がします。足の悪いあっぺ呑んさんのような方には優しくない方向にどんどん進んでいる感じですね。
    さらに、このあたりからムダに天気も良くなって…^^;

そこからのライトレールという展開は読めませんでした(あっぺ呑んさんの時にも思いました)。ホームにお尻を向けているお相撲さんは私も気にはなりましたが、これを題名に入れてしまいましたね。まあ、ダリルさんはわざわざ写真を撮りに行ってましたが(笑)
    前がよく見えない、座席が狭い、カードリーダーの扱い方やホームにある整理券箱など初見殺しのところ、しっかりチェックが入っています。あの座席が狭い部分は私も見落としていたところで、身を挺して(?)のレポートがとてもリアルでした。
    今度は全線乗って、景色の変化を是非味わって下さい。

宇都宮餃子の店は、食事の時間帯を外してもそんなに混んでますか。私はお昼少し前という時間を狙ったからよかったのかも知れませんね。まあ、餃子食べて、カツサンド食べて、飲んで飲んで、この部分も非日常を味わえたのではないでしょうか。

---
    Tagucyan

Akr

Akrさん からの返信 2023/12/17 10:01:06
    RE: 最初から仕組んでおきました
    Tagucyanさま

おはようございます。
    本当に在来線がどんどん不便になって行きますね。新前橋〜高崎なんて少しの時間なんだからわざわざ切らなくたっていいのにと思います。そして上越線より両毛線にウエイトを置いているんですね。
    当初、両毛線って手も考えたんです。でも接続するのが伊勢崎ゆきで次の小山ゆきまで時間が空くし、効率悪いので止めました。115系でもいるなら考えるんですが、211系のロングシートしか来ないんじゃ。。。

宇都宮へ寄るのには、同行者のしんちゃんが以前から宇都宮で餃子を食べたい食べたいと言ってまして、旅行プラン立案時にことごとくカットされて来たので(自分が悪い)、今回は帰る途中だし、ライトレールも開業したから行ってみるかとなったのでした。

ライトレールは時間の都合で2区間しか乗りませんでしたが、いずれ全線乗りに行こうと思っています。狭い座席、前面展望しづらい運転席の窓、ICカードリーダー、車両に付いてない整理券発行機など「ネタ」は押さえたつもりです 笑
    お相撲さんのお尻はダリルさまの幻の旅行記のリスペクトです。彼女の旅行記は消えてしまっているので継承させていただきました 笑

餃子は味噌で食べる「青源」に照準を絞って行ったのですが、ランチでもディナーでもない時間帯なのに長蛇の列で諦めました。ここに関してはリベンジが必要なようです。ライトレール完乗と青源の餃子。また課題が出来ました。

• 毛利慎太朗さん 2023/12/16 17:04:20
    薩摩守
    Akrさん、こんにちは。
    当方は今のところ、肘折の下書きは完成して、今はページェントの写真選考に励んでる…といったところですかね。
    お写真に関しましては、都合がついたときでいいので、ラインで…気長にお待ちしております。

さあて、本文では某youtuberだかの不正乗車について触れてらっしゃいましたが、今の若者は『薩摩守』といわれてもピンとこんでしょうかね…平薩摩守忠度(ただのり)が元になってますね。
    ちなみに平忠度は清盛入道の弟で、一の谷に散った和歌の名手だとか…本人に失礼そうな行為ですね…切符は正しく目的地まで買いませう。

宇都宮のライトレールはトランシスなんですね。
    アルナかと思いきや…

力士の尻はダリルさんリスペクトですかねえ?
    確か駅前には餃子像があったような…どちらを撮るか悩みそうですね。
    それにひきかえ、仙台のオレンジのアレは…こんくらいインパクトのあるフォトスポットを作ってほしいですかね。

毛利慎太朗

Akr

Akrさん からの返信 2023/12/17 09:22:09
    RE: タダ乗りw うまい!
    毛利慎太朗さま

おはようございます。
    忠度=タダ乗り=キセル乗車。うまい!座布団1枚。
    写真、遅くなりまして申し訳ないです。残りもあとで送りますね。

水上駅での逮捕劇はSNSで大々的に晒されてました。
    私たちが電車に乗ったすぐ後だったみたいです。なんかJRのスーツ組の人やら警察やら来ててなんだろ?って不思議でした。
    「きっぷは目的地まで買いましょう」ですね、ホント。

トランシス。
    気動車メーカーって刷り込まれています。特に三セク。三鉄とかそうですよね。
    ググってみると富山ライトレールとかも手掛けているみたいです。あと、SLやまぐち号の新造客車も。
    以前乗った伊予鉄の路面電車が「ナニワ工機 昭和29年」の銘板が付いててびっくりしました。

宇都宮駅前の力士像のお尻は幻になっているダリルさまの旅行記リスペクトです。
    本当に電車に尻を向けてて笑ってしまいました。まあ、後から電車が走る事になったからやむを得ないのでしょうが場所が絶妙すぎて・・・笑

• へけけさん 2023/12/16 13:37:03
    Akrさん こんにちは 餃子、旨そうですね。ところで昨日は自分も水上方面に行ってきました。そうです、伊藤園ホテルズに泊まりました。18きっぷだったんですが疲れましたよ。とにかく高崎から先が疲れる。皆さんが言ってるように直通が少ないし編成は短いし。高崎から上毛高原までワープしようかと思ったんですが根性で在来線で繋ぎました。
     C61ですが元々はD51の予定だったんでしょうか。とにかく自分はC61が好きなので羨ましい。時刻表で牽引機の種別はわかるんでしょうか?
     「乗ったら飲むよ。飲んだら乗るよ」は使わせていただきます。名言ですね。素晴らしい。
     不正乗車は犯罪ですよ。厚岸の産地偽装かきめしも犯罪です。笑 へけけ

Akr

Akrさん からの返信 2023/12/16 14:03:30
    RE: 伊東園ハマってますね
    へけけさま

こんにちは。
    精力的に歩かれてますね。体調良いですか?

水上温泉に行かれたのですか。
    最近、伊東園ハマってますね。1月もなんとか伊東園でご準備しようと思ったのですが3連休でダメでした。18きっぷはひとりだと疲れますね。高崎〜水上はSLなら楽しめるんですが211系のロングシートでは苦行です。よく乗り通しましたね。
    SLレトロぐんま水上は最近、D51の出番がないみたいです。調子悪いのかな。C61は初めてだったのでラッキーでした。スマートで格好良いですね。いまのところ、牽引機は事前にはわからないようです。客車も当初、狭窓のスハフ32を狙ったのですが、当日繋がれて来たのはスハフ42でした。まあ、どっちにしても旧客なので贅沢なのですが。

元気でなによりです。

チーママ散歩

チーママ散歩さん からの返信 2023/12/21 10:34:09
    こんにちは
    へけけ先輩お邪魔します。
    そしてAkrさんはじめまして。
    Akrさんの所にコメントするのは
    初めてなので...。
    新参者は恥ずかしくて(//∇//)
    へけけ先輩に隠れながらご挨拶に
    参りました。

沢山の旅行記でお名前は拝見して
    おります。
    船の揺れに合わせて酔い防止に
    ジャンプしたりと。
    ユニークなお人柄と面白い旅行記。
    楽しく拝見しております。
    私の旅行記にも遊びに来て頂き
    いいねを沢山ありがとうございます。

鉄道関係者の皆様は
    会社のお仲間でもあるのですね。
    そして4トラで広がった。
    栃木の温泉に行く時に宇都宮を通り
    新しい車両を私もみました。
    スタイリッシュな車体は中も狭い
    との事。
    昭和42年製造182センチの「者体」
    には少し狭いですね。^ ^
    そうですか、、
    happinさんかダリルさんどちらかの
    旅行記でアメリカ兵サイズのお洋服
    に興味をお持ちだったのはそのなの
    ですね。
    背が高いのですね。╰(*´︶`*)╯♡
    ちびっこなので、車中泊も
    どこでも快適な私ですが笑

「乗ったら飲むよ。飲んだら乗るよ」
    これは今年の4トラ流行語大賞ですね。

へけけ先輩の水上旅楽しみにしております。
    今日はコロナワクチン接種の特別休暇
    なのです。
    2日お休みがもらえるのでのすが
    嬉しくない...
    あと数時間で熱がでる予定。
    毎回コロナ並みの苦しさを味わってます。
    これっていかがなものでしょう。( ̄∇ ̄)

それまで4トラ旅を続けます。笑
    お邪魔しました。

Akr

Akrさん からの返信 2023/12/21 10:48:07
    チーママ散歩さま

コメントありがとうございます。
    へけけさま、HAPPINさま繋がりでお越しいただき、恐縮です。
    チーママ散歩さまの掲示板へコメントさせていただきましたのでよろしくお願い致します。

へけけ

へけけさん からの返信 2023/12/21 17:22:21
    RE: RE: Re: 居酒屋「万菊」きのうも行きました。お越しをお待ちしております。
    Akrさん こんばんは。 返事が遅くなり申し訳ありません。さっき、伊東園ホテルズから帰ってきました。←またかよ  チーママ散歩さんは伊東園ホテルズのプロです。あまりにも日常的なので旅行記アップはしてないらしいです。シクタンさんの旅行記を見てるときは伊東園ホテルズは気にしなかったんですが、試しにリハビリを兼ねて「南国ホテル」に行ったらはまっちゃった。 もちろんAkrさんたちの函館、湯の川温泉も参考になりましたよ。とにかく万菊でお待ちしております。  へけけ

へけけ

へけけさん からの返信 2023/12/21 17:35:31
    チーママ散歩さん こんばんは。 コロナ接種の熱、大丈夫ですか?自分は諸事情により無接種ですが見事に去年、感染しました。 ところでAkrさんは長身でカッコいいですよ。最近、6キロ瘦せたらしいですが、彼に何があったんでしょうか。そんなことはさておいて笑 さっき伊東園ホテルズから帰還しました。←またかよ  とりあえず、湯檜曽は良かったですよ。すいてましたし。おっしゃるとうり、刺身系は少なかったですが、納豆が美味しかったです。←どこでも同じだろ   残念ながら雪景色がまだだったんで、又行きます。もしかしたら来週あたりに笑  だってクーポン貰っちゃったから笑  昨日のお客さんが言ってたんですが最近は伊東園ホテルズの食事が悪くなったって。どうなんでしょうね。自分は全然、普通ので満足ですが。とにかく伊東園ホテルズ、サイコー! へけけ
  • HAPPINさん 2023/12/16 11:26:54
    この子の未来
    アーリンん、こんちゃ(^^)

表紙の写真はかっこいいぜよ。
    LRTに見えない。なんか海外の高速鉄道みたいですね。

新前橋からの211系。
    混んでる電車は大っ嫌い!もう痛勤電車でイヤな思いを何十年もさせられてるので恨みしかないっ
    JREは在来線をなんでこんな混ませたいのだろって、思っちゃいますね。
    こんなだから鉄道嫌いが加速してみんなクルマに乗っちゃう。って危惧してます。

話題を変えて明るいネタにしましょーねー
    >この子の未来は、半額総菜買って車内飲みしたり、素直には行かない変態ルート

>道を踏み外さずに立派な組合員に育って欲しいと目を細めるAkrであった。(は?)

大丈夫です、将来は変態ルートの選択肢もないくらいに鉄路は失われてるだろうし、(こんな混ませて本数減らされてまともな客は誰も乗らなくなるw)
    物価高でシールの貼ったお惣菜はなくなっちゃうだろうし。

明るい話題でしょ。

ではまた。

今日は投げやりなHappin

Akr

Akrさん からの返信 2023/12/16 11:45:13
    RE: 明るい未来を期待します
    はっぴん、こんにちは。

早速にいいねをありがとうございます。
    表紙写真、どこかヨーロッパの感じがしますね。実は栃木県。

最近のJR東の在来線は酷いですね。支社跨ぎならまだしも支社内でもダイヤぶつ切り。仙台から東京行くのもいまや白石、福島、郡山、新白河、黒磯、宇都宮と6回も乗り換えを強いられます。この新前橋も然りでたかが10分位直通してやればいいのに。

新幹線で見かけた若き組合員。
    明るい未来を期待しています。JRが路線削減してもバスはあるし、変態ルートもまだまだ可能性がありまそうです。スーパーも無くならないから半額シールも残るはず。
    あと50年生きるのでこの目で確認しますね。

アーリン

• アルカロイド ダリルさん 2023/12/16 09:12:18
    餃子の宇都宮

ライトレールはやっぱスズメバチを連想しちゃいます! Akr様こんにちわ! 触覚付けたいなぁ~と、思っちゃいました

お相撲さんのお尻の取材、ありがとうございます! なんで、あっち向いてんのかなぁ?って思いませんか? アチラの方が先にあったのだとは思いますが、、、

狭い座席にはトライしなかったンですね? 大型のTagucyanさまも座ってないから、あの狭い座席間の体感画像がなくて残念! 前の人の膝に激突するトコロが、ちょっと見たかったかもー?

餃子屋がたくさんあるのに、入れないのが宇都宮駅界隈ですね? 帰りの新幹線に乗った直後の酒盛りは、お約束だぁ~の安定感でした

まい泉のカツサンドが好きなダリル

Akr

Akrさん からの返信 2023/12/16 10:23:18
    RE: また青源にフラれた
    ダリルさま

おはようございます。
    1番いいね、ありがとうございます。

黄色に黒はやはりスズメバチ。近鉄特急もです。警戒色の組み合わせだから目立ちますよね。

ダリルさまの幻の旅行記 笑 で取り上げてたお相撲さんのお尻。しっかり取材して来ましたよ。像の場所がホントに電車に尻を向けているレイアウトに。これ、ライトレール作る際に問題にならなかったのかなあ 笑 180度ひっくり返せばよかったのに。

あの狭いボックスシートは見た瞬間「座れねえ」って思いました。標準体型の同行者、コバちゃんを座らせても狭そうでした。私が座るなら先に腰掛けるしかないですね。他人の中に入って行く勇気がない 笑
    今度、みんなで乗って取材しましょう。

餃子は、ダリルさまの旅行記でみんみんの味が変わった?って言ってたので、青源一本に絞り、ランチでもディナーでもない空白の時間帯を狙って行ったのにもかかわらず店の前には行列が・・・人気店なんですね。次こそリベンジしないと。一緒に行きましょうね。

カツサンドはおつまみのAkr