ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍が収束の兆しを見せ~まず海外へと選んだのが、オーストラリアです。<br />・・と言うと格好いいかもしれませんが、今年5月初旬ジェットスターのお得なケアンズ往復(ビジネスクラス)便を見つけたのが~正直なところかもしれません。<br />全体行程は<br />  10月12日(木)21:05 関西空港 -   <br />     13日(金)  5:15 ケアンズ                             ヒルトンケアンズ(泊)  <br />                      14日(土)    〃                 〃<br />     15日(日)  9:00 ケアンズ   -  11:10 ブリスベン⇒Gコースト(泊)   <br />                    16日(月)ゴールドコースト -    ブリスベン JウィリアムズH(泊)<br />                         17日(火)      ブリスベン          〃<br />      18日(水)13:40 ブリスベン-  16:10 ケアンズ  QzコートH(泊)<br />                       19日(木)12:25 ケアンズ -  18:55 関西空港                 <br />                             です。

AUSクィーンズランド州の旅*1【関西空港⇒ケアンズ空港・キュランダ鉄道・バロン滝・コアラガーデン】

2023/10/12 - 2023/10/19

旅行記グループ 2023 オーストラリア

ふわっくまさん

全体行程は
  10月12日(木)21:05 関西空港 -
     13日(金) 5:15 ケアンズ     ヒルトンケアンズ(泊)
     14日(土)    〃             〃
     15日(日) 9:00 ケアンズ - 11:10 ブリスベン⇒Gコースト(泊)
     16日(月)ゴールドコースト -  ブリスベン JウィリアムズH(泊)
     17日(火) ブリスベン          〃
     18日(水)13:40 ブリスベン- 16:10 ケアンズ  QzコートH(泊)
     19日(木)12:25 ケアンズ - 18:55 関西空港
                             です。

鉄道 タクシー
ジェットスター・ジャパン

10月12日(木)
    ケアンズへの便は、夜9:05発だったものの・・

関西空港駅

いつものごとく早め~午後2時過ぎには、関西空港駅に着きました。

コロナ禍の間は、展望ホールSky Viewに行けなかったこともあり・・

関西空港内で~活気が戻りつつある雰囲気を、ちょっと味わってみようと思ったのです。

まず3時半~無料シャトルバスに10分弱乗り、展望ホールSky Viewへ・・

展望ホールSky View
    入り口で可愛らしいキャラクターが、お出迎えしてくれました(^_^)

関空展望ホールSky View(スカイビュー) 名所・史跡

5階展望デッキから、関空連絡橋が見えました・・

• 展望ホールSky View<br />逆光ですが、関空第一ターミナルを眺め・・

逆光ですが、関空第一ターミナルを眺め・・

土産物や、グッズ販売を見てから・・

• 展望ホールSky View<br />無料シャトルバスで、関西空港に戻りました。<br />

無料シャトルバスで、関西空港に戻りました。

関西空港
    なおジェットスターはビジネスクラスも、ラウンジアクセス出来ないのは事前に調査済みです(^^;)
    両替を済ませ、ジェットスターの国際線カウンターはまだ開いていなかったので・・

関西空港
    ジェットスター国内線のカウンターで、荷物の重さ等~予めチェックしようと行ってみたのですが・・
    「国際線チェックインは、搭乗3時間前の6時頃です。」と言われ~重さを量ろうとしたら、イラッとされました(^^;)

私も関西在住で、悪いように書きたくないものの・・
    5月初め予約した際~ビジネスクラスMax=つまり、サポート有りで申し込んだのに
    ・・一気に、不安を感じました。

ジェットスター国際線カウンターが、開き・・
    搭乗手続きを済ませてから、係の人に機内食について聞いても「ペットボトル水のみの、提供です。」
    ってビジネスクラスと伝えたけれど?と思いつつ、仕方がないので近くのコンビニでおにぎり,パンを買って乗り込みました。

21:05 ジェットスター・ケアンズ行は、定刻通り飛び立ちました。
    ガォォーッ!対応に、ちょっとした怒りを感じていたら・・

満面の笑みのCAさん達が、即座にウェルカムドリンクを持ってきてくれました。

深夜の機内食=魚+白ワイン1.5杯(笑)
    めっちゃ明るい女性CAさんの配膳で、一気に気分が上がりました(^_^)

膝かけ,歯ブラシ等のアメニティも、予めセットされていて・・
    朝食のオムレツなど全て食べられませんでしたが、シートも広めで~
    ・・やっぱり、良かったです。

10月13日(金)
    5:15 定刻通り、ケアンズ国際空港に着きました。

ケアンズ国際空港 (CNS) 空港

ケアンズ国際空港
    オーストラリアへ食物の持ち込みは厳しいと、フォートラベラーさまからアドバイスをいただいたものの・・
    関空で買った軽めのスナックパンは、大丈夫でした。

タクシーに乗り、まず2連泊するヒルトンケアンズへ・・
    30A$40¢支払い、ちょっと周辺を散策してみましょう♪

ヒルトン ケアンズ ホテル

コロナ禍前~ドバイに行って以来の海外、何ともいえない空気を感じました(*^_^*)

右手に見えるヒルトンケアンズは、日本人スタッフさんがおられるということで・・

早速ヒルトンケアンズの、レセプションへ・・
    日本人スタッフさんはこの時不在でしたが、親切な男性フロントマンの方が部屋を決めて下さいました。

ホテルに、荷物を預けて・・
    地図をもらったので、ケアンズセントラル駅まで歩きました。

それにしても今回8日間の行程を全て個人手配するのは、少々ハードルが高かったです。
    フォートラベラー・ぴろろんさんから、ホテルは早めに抑えた方がいい等アドバイスをいただいたのは助かりました。

ヒルトンケアンズから、20分程歩くと・・
    ショッピングセンターが、見えてきました(^_^)

ケアンズ セントラル ショッピングセンター

ケアンズセントラル駅に隣接した、駐車場の辺りから・・

ケアンズセントラル駅へ・・
    チケット売り場の窓口が、開くのを待ちました。

7:45 早めに、チケット@152A$(カード払のみ)を買い・・
    8:30 キュランダ観光列車に、無事~乗りました。

キュランダ観光列車 アクティビティ・乗り物体験

キュランダ鉄道
    初めのうち、進行方向と逆に座っていたのですが・・
    親切な日本人女性スタッフさんの機転で、席を替えて下さいました♪

キュランダ鉄道
    その女性スタッフさんは終始笑顔で、何か困ったことがないか~気に留めて下さったのは嬉しかったです。

• キュランダ鉄道<br />車内はピカピカ、ハイシーズンだからか~ほぼ座席は埋まっていました・・

キュランダ鉄道
    列車は徐々に、高所を上がって行き・・

• キュランダ鉄道<br />・・車窓から、何度もカメラを向けました(*^_^*)

・・車窓から、何度もカメラを向けました(*^_^*)

キュランダ鉄道
    キュランダ高原列車は、QR(クイーンズランド鉄道)トラベルトレインが
    ケアンズ駅ーキュランダ駅間を運行する、観光列車で・・

1936年ケアンズーキュランダ駅間で、最初の観光列車がロングシートの4両編成で運行されたのが始まりだそうです。

キュランダ鉄道
    「世界の車窓から」で紹介され、一躍人気となった路線に乗車でき・・
    ・・感無量でした(^_^)

キュランダ鉄道
    途中で滝が見えたので、慌てて撮ってみましたが・・

• キュランダ鉄道<br />どうやら~バロン滝とは、別のようでした・・

どうやら~バロン滝とは、別のようでした・・

キュランダ鉄道
    更に遠く、海が見える所まで上がって行くと・・

何だか空気が、ヒンヤリ~爽やかに感じてきました・・

10時頃、バロン滝が見えるバロンフォールズ駅に到着し・・

バロン滝 滝・河川・湖

バロンフォールズ駅で、10分ほど停車しました。

キュランダ鉄道 バロン滝
    乗客の方々が、思い思いにカメラを向けています・・

• キュランダ鉄道 バロン滝<br />バロン渓谷国立公園にあり、付近をトレッキングすることも出来るようでした・・

観光列車は定刻通り、キュランダ駅に着き・・
    売店の方から「この人(=心温まる対応をして下さった、女性乗務員)と会えて、ラッキーでしたね。」という風に言われました。

私達が進行方向と逆向きに座っていた際は、ややグッタリとしていたものの・・
    本当に救っていただいた気がして、感謝の気持ちで一杯でした。

快晴の中、キュランダ村を散策しましょう♪

キュランダ 森林・ジャングル

キュランダ
    早速カフェ,レストランが、見えてきましたが・・

• キュランダ<br />道案内通りに、歩いて進みました・・

道案内通りに、歩いて進みました・・

キュランダ
    小物類を扱った、土産屋さんを覗いて・・

• ・・先に進むと、教会(=St.Saviour&#39;s)がありました。

・・先に進むと、教会(=St.Saviour's)がありました。

この時~教会は、中に入ることが出来ました・・

キュランダ
    太古から熱帯雨林の歴史を、目で感じながら・・

• キュランダ<br />綺麗な写真が紹介&販売されている、ショップを覗いたり・・しました。<br />

インフォメーションセンターで、辺りの観光案内を見てから・・

キュランダ インフォメーションセンター 散歩・街歩き

キュランダ コアラガーデンに、行ってみました(^_^)

キュランダ コアラガーデン サファリ・動物観察

キュランダ コアラガーデン
    10:00 - 16:00 @21A$で、入場できました。

• キュランダ コアラガーデン<br />今一つ不鮮明ですが、カラフルな鳥さんもいました・・

今一つ不鮮明ですが、カラフルな鳥さんもいました・・

キュランダ コアラガーデン
    ・・ちょっと、うつむき気味のコアラちゃん・・

• キュランダ コアラガーデン<br />・・丸まった、コアラちゃん・・

・・丸まった、コアラちゃん・・

キュランダ コアラガーデン
    別料金で、コアラ抱っこが体験できましたが・・

• キュランダ コアラガーデン<br />笑顔がキュートといわれている、クオッカのゾーンへ・・

笑顔がキュートといわれている、クオッカのゾーンへ・・

キュランダ コアラガーデン
    クオッカはカンガルーの仲間で、最も小さい種の1つだそうです。

• キュランダ コアラガーデン<br />華奢な、ワラビーの姿も・・(*^_^*)

華奢な、ワラビーの姿も・・(*^_^*)

キュランダ コアラガーデン
    オーストラリアには小さなネズミカンガルーから、内陸に生息する大きなレッドカンガルーまで70種類以上のカンガルーの仲間がいるようです。

• キュランダ コアラガーデン<br />園内の池には、クロコダイル(淡水ワニ)が悠々と・・

園内の池には、クロコダイル(淡水ワニ)が悠々と・・

キュランダ コアラガーデン
    南国らしい花?も、綺麗に咲いていました・・

• キュランダ コアラガーデン<br />テへヘッ・・照れ気味のコアラさんに挨拶をして、ココを後にしました・・

再び、キュランダ村を~てくてく・・

キュランダ
    高原の爽やかな空気とはいえ、やっぱり日差しはきつく・・

• キュランダ<br />アイスクリーム@3A$を買って、ベンチで休みました・・<br />(大体1A$=100円で、計算しています・・)

アイスクリーム@3A$を買って、ベンチで休みました・・
    (大体1A$=100円で、計算しています・・)

キュランダ
    往きに観た教会の前まで、戻り・・

• キュランダ<br />またベンチがあったので、関空で買ったスナックパンを食べ・・

またベンチがあったので、関空で買ったスナックパンを食べ・・

・・キュランダの大木を、暫し眺めました・・

キュランダ
    ケアンズ駅へ戻る列車まで、まだ時間があったので・・

スカイレール レインフォレスト ケーブルウェイ 体験・アクティビティ

キュランダ スカイレールに、行ってみました・・

キュランダ スカイレール
    入り口で許可をもらい、お土産類を見せていただきました。

午後1時前に、キュランダ駅まで戻り・・

キュランダ駅
    往きの列車で親切にしていただいた女性スタッフさんが、駅の売店でトーストを焼いているとおっしゃったので・・

・・キュランダ駅に、早めに足を運んだのです(^_^)

キュランダ駅
    ハム&チーズサンド+アイスコーヒー@23A$(カード払のみ)
    構内のイートインスペースで、美味しくいただきました♪

この後~キュランダから、ケアンズ駅に戻りました。
    8日間お天気に恵まれたので、写真枚数が増えましたが・・
    ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

2023 オーストラリア

• とし坊さん 2023/12/06 15:52:05
    世界の車窓から
    こんちは、ふわっくまさん。
    あの景色に出逢いにいかれたのですねーーー あの景色は憧れでした。8日間のスケジュールを組み立てるのは大変でしたでしょう それがこなせたのならば、もう何処へも飛び立てれますね、ワクワクしながら最後までおつきあいさせていただきます。楽しみですね!!ー今後ともヨロシクです

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2023/12/06 18:39:16
    RE: 世界の車窓から
    とし坊さん、こんばんは。
    そうなんです、世界の車窓からの景色に出会えました(^_^)

今回8日間の行程は、ほんとハードルが高かったです。
    ちょうど行動制限が緩み始めた頃だったので、勢いでポチッとしました。

ワクワクしながら、お付き合いいただけるなんてスゴク嬉しいです(*^_^*)
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
    ありがとうございました!  ふわっくま
  • ムロろ~んさん 2023/11/30 22:33:27
    良かったぁ(´艸`*)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    オーストラリアへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

ジェットスター、ビジネスクラスでお買い得な値段で購入できて良かったです。
    私はまだ「高い(◎_◎;)」って思ってる人なのでなかなか機会に恵まれません( ̄▽ ̄;)。
    空港でのLCCならではの対応?っぽさもあったり?
    でも、機会ではLCCならではの嬉しい対応もあったり(´艸`*)。

そうそう、キュランダ鉄道って乗ってみたいんですよね。
    あの風景が絶景な気がして。
    トーストもなんだかおいしそうで。
    オーストラリアで毎度コーヒー飲んでおいしかった思い出が蘇ってくるくらい好きな旅先です。
    行きたくなりますわ。

ムロろ~ん

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2023/12/02 20:06:08
    RE: 良かったです(´艸`*)
    ムロろーんさん、こんばんは。
    10月に無事、オーストラリアへ行ってきました(^_-)-☆
    予約事項は紙ベースで持っておいた方がイイとアドバイスを下さって、お陰様で心強かったです。

ジェットスターのお得なビジネスクラスのチケットは、そろそろ海外旅が出来るかなぁーと思った頃・・つまり結構前(=5月初旬)に、ポチッとしました。
    LCCならではの塩対応もありましたが、やっぱり機内サービスは良かったと振り返っています♪

そしてキュランダ鉄道は、本当にいい思い出に残りました(^_^)
    ムロろーんさんも相方さんと、機会があれば如何でしょうか・・
    トーストもスタッフさんのお人柄が反映したかのように、美味しかったです(*^_^*)

ムロろーんさんも、オーストラリアでの思い出が蘇ったそうで・・
    ・・メッセージをいただき、ありがとうございました!
               ふわっくま
  • フォートラベルユーザーさん 2023/11/29 08:33:42
    よみがえる、キュランダ鉄道!
    おはようございます!ふわっくまさん!

まずは、
    私のHNを出してくださって、
    ありがとうございました!!
    うれしいです(*´∀人)

関空のジェット地上職員の対応は、
    酷いですね、驚きます。ビジネスで
    7時間のフライト、機内食ないわけないのにー!
    コンビ二代、返せー!ですよね
    でも機内では明るいサービスを受けられたとの
    ことで、安心しました。

関空のハプニングを払拭してくれるかの
    ような、キュランダ鉄道のスタッフの
    方の対応!車窓からの美しい景色!
    本当に皆さん笑顔で、親切ですよね!
    私は一人旅だったので、気にかけてくださった
    スタッフの方がいて、窓を開けてくださったり、
    写真をたくさん撮ってくださいました。
    本当に良い思い出です。

コアラガーデンズも、行かれたのですね!
    コアラちゃん、起きていて良かったー
    間近に見られますよね!
    私が行った時、クォッカ達はお団子になって
    ました(笑)
    ワラビー達に餌やりはしましたか?
    人懐こくて、かわいいですよね( *´艸`)
    また行きたくなっちゃいました。

キュランダ駅のホットサンド、
    とっても美味しそうですね、
    続きも、楽しみです!!

ありがとうございました!!

コトラ(フォートラベルユーザー)

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2023/11/29 12:16:52
    RE: よみがえる、キュランダ鉄道!
    フォートラベルユーザー=コトラさん、こんにちは。
    てへへっ・・HNを出させていただくのは、次の次の予定でして・・
    ・・ごめんなさい、まだでした(^^;)

さて関空のジェットスターの地上スタッフ、ひどいですよねー
    機内のCAさんとか、一生懸命働いている人にも失礼だと思いました。
    ・・ほんとコンビニ代、返せー!怒!です・・

そしてキュランダ鉄道の親切な女性⇒もしやコトラさんの時と同じ方?と感じるくらい、きめ細やかな対応をして下さいました。
    旅先で嬉しいことがあると、後々思い出に残りますね(*^_^*)

コアラガーデンで可愛らしい動物とともに、優しく接して下さった姿はいつまでも脳裏に焼きつくと思います。
    ・・キュランダ駅の、美味しいホットサンドとともに・・♪

丁寧にご覧いただき、メッセージもありがとうございました。

フォートラベルユーザー

フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/29 12:41:40
    Re: よみがえる、キュランダ鉄道!
    ギャ~(・o・)イヤだー
    すみません、勘違いしてしまいました!
    ふわっくまさんは、きちんと、
    フォートラベラーさんって、
    書いてらっしゃるのにー、
    恥ずかしー
    すみませんでした。
    でも次々楽しみにしております♡

返信不要コトラです(//∇//)

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2023/11/29 12:55:00
    RE: Re: よみがえる、キュランダ鉄道!
    > 返信不要コトラです(//∇//)
    いえいぇ、フォートラベラーさんって表現が曖昧でしたね(^^;)
    お陰様でスッキリしました、ありがとうございました!
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2023/11/28 21:51:31
    留学先で3日間滞在しました。
    ふわっくまさんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。何時も投票ありがとうございます。

ケアンズですがJQのCは良いですよね。機内食は美味しそうだし。

私も24年前交換留学の休みでケアンズに行きました。その時はQFのブリスベン⇔ケアンズでした。キュランダ国立公園とグレードバリアリーフに行きました。最高の旅でした。

尚ケアンズには行きませんが、2025年10月以降「ブリスベンにシンガポールで5日間行く計画が固まりました」顛末はブログで・・・

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2023/11/29 06:56:14
    RE: 留学先で3日間滞在しました。
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、おはようございます。

ケアンズへ、JQのCの機内食は美味しかったというか・・
    配膳したCAさん達の明るく朗らかな応対で、一気に気分が上がりました♪

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんは、交換留学のご経験があるそうで・・
    それは一生の思い出に残る、素晴らしい日々を過ごされたのですね(^_^)

ブリスベンに行く計画もあるようで、今から楽しみにされていることと思います。

メッセージをいただき、ありがとうございました。 ふわっくま
  • チーママ散歩さん 2023/11/28 19:24:38
    オーストラリアですか
    こんばんは~
    あの番組オープニング曲が聞こえてくるようですね。
    今回はじっくりと計画されてお出かけ♪
    マンホールも少しお預けの旅。(*'▽')
    いいな~ オーストラリアだ!

確かに入国時食べ物うるさいですよね。
    子供のお菓子もチェックしていた人がいました。
    もちろん 量が少ないのでOKだったみたいですが。

一度は乗ってみたいキュランダ鉄道。
    途中で出会ったスタッフさんのおかげで
    最高の思い出ができましたね。
    お声かけしてくれなければ...
    うれしいですね。そういって教えてくれる方が
    いるって・・・。

コアラちゃん抱っこしました?
    爪があるのでお人形を抱っこしたコアラを
    抱っこした記憶が・・ややこしい・・・あります。
    続きたのしみだにゃー

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2023/11/29 06:36:13
    RE: オーストラリアですか
    チーママ散歩さん、おはようございます。
    あの番組オープニング曲、ほんと聞こえてくるようです♪
    キュランダ鉄道はゆっくりと走行するので、時間の流れもマッタリと・・
    ・・とても、いい思い出に残りました(*^_^*)

さて入国時の食べ物チェック、詳しく書かなかったのですが・・
    強面の係員さんが、どうやら親日家のようでした。
    ・・で、どうぞ!と表情は素のまま通してくれたのです・・笑

コアラちゃんの抱っこは、旅の直前にTVか何かで見かけて・・
    服に臭いがつくという情報で、すんなり諦めました。
    まぁ家にある、ぬいぐるみを抱っこしようかなーと(^_^)

• たまスケさん 2023/11/28 19:16:45
    オーストラリア!
    ふわっくまさん こんばんは(^ ^)

オーストラリアに行かれたのですね!
    世界地図でケアンズを探して「ふわっくまさんのオーストラリア旅はここからスタートされるんだな」となんだか私もウキウキしてます☆

関空での出来事は私も読んでいて悲しくなりました。
    不親切極まりないですね。
    私は海外旅行に不慣れなのであんな対応されたら凹むどころかキレッキレにキレちゃうかもと思いました。
    不安な気持ちで出国しないといけないのは残念だったと思います(>_<)

ですが機内での客室乗務員さんの対応やキュランダ観光列車の親切な乗務員さんのおかげで憧れのキュランダ鉄道を楽しめたようでホッとしました(^ ^)

キュランダ コアラガーデンでコアラをはじめとするかわいい動物たちを愛でられて、クロコダイルの日向ぼっこしている姿がなんだかかわいいと思いました(笑)

8日間お天気に恵まれたとのこと、続きも楽しみにしています♪

たまスケ

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2023/11/29 06:28:22
    RE: オーストラリア!
    たまスケさん、おはようございます。
    10月、オーストラリアに行ってきました!

世界地図でケアンズを探していただいたなんて、とても光栄です(^_^)
    今回お得なケアンズ往復便を、ポチッと申し込んで行って来たのですが・・
    ・・時の経つのは、あっという間に感じています。

まず関空のジェットスター(国内カウンター等)⇒お互いに関西在住ということで、ほんと悲しくなりますよね(^^;)
    もう少しマシな対応はなかったのか、今でも思います。

それに引き換え、ジェットスター便の明るいCAさん達やキュランダ鉄道のスタッフさんにはスゴク気分を上げていただきました(*^_^*)

快晴の中、コアラガーデンの動物さん達に癒やされて・・
    また続きも楽しみにして下さるとメッセージをいただき、ありがとうございました。
                ふわっくま
  • ブルドッグ嫌いさん 2023/11/28 16:53:04
    わーオーストラリアだぁ
    こんばんは、ふわっくまさん
    オーストラリアいいなぁ、私実はウオンバットが大大大好きで。コロナ禍の前にタスマニアにウオンバットを見に行っているくらいオーストラリア大好きです。クオッカとか可愛い動物もいっぱいいて自然豊かでとっても好きな国です。
    キュランダ鉄道の景色素敵ですね。
    続編楽しみにしています

ブルドッグ嫌い

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2023/11/28 18:08:31
    RE: わーオーストラリアだぁ
    ブルドッグ嫌いさん、こんばんは。
    オーストラリア、良かったですよー(^_^)

ウオンバットも、可愛いですねー
    ほんとオーストラリア、キュートな動物が多い気がします。
    大自然に恵まれていて・・人々も優しいし、8日間満喫してきました♪
    キュランダ鉄道も乗ることが出来、良かったなぁーと振り返っています。

メッセージをいただき、ありがとうございました。 ふわっくま
  • norisaさん 2023/11/28 10:37:11
    ふわっくまさん

おはようございます。
    おお!オーストラリアですね。
    ビジネスクラスはANAやJALはすごくお高めですが、ジェットスターだと少しはリーズナブルなのでしょうか?
    私もオーストラリア行きを検討しているので参考にしたいです。

さて、前回のオーストラリア行きではこのキュランダ鉄道には乗りませんでした。
    なるほど、車窓の風景参考になります。
    メディアで取り上げられたことで人気が高いですね。

そして、コアラやワラビーなどオーストラリアでは必見の動物たち。
    皆カワイイですね。
    今後も参考にさせて頂きます!

norisa

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2023/11/28 16:10:04
    RE: キュランダ鉄道
    norisaさん、こんにちは。
    今年10月、オーストラリアに行って来ました(^_^)

ほんとANAやJALのビジネスクラスは、すごくお高めですね。
    その点ジェットスターは手が届く感じで、ポチッと申し込んだものの・・
    ・・行程を組むのは、少々気を揉んだ気がします。
    まぁキュランダ鉄道など、予定通りに体験できて良かった!と思いました。

そしてオーストラリアのコアラやワラビーちゃん、可愛いいですね(*^_^*)
    ・・少しでも参考にしていただけるなら、幸いに思います。

• ぴろろんさん 2023/11/28 08:24:09
    始まりましたね!
    おはようございます、ふわっくまさん

始まりましたね、オーストラリア旅行!
    中々順調な滑り出し、トラブルもハプニングもなくて、天気にも恵まれて最高ではないですか?!

ケアンズは冬でもやっぱり温かいのですね。
    周囲の人がほとんど半そでなので、8月くらいが一番過ごしやすい季節なのかもしれませんね。
    キュランダ鉄道、何度も写真では見てるけど、やっぱり迫力が凄そう!
    乗って見たーい、ってなってます。

途中のトーストが美味しそう!ちょっと焦げが多い気もするけど、私の好みは実はこれくらいの焦げ感。
    それに、そんなに物価、高くない気がしました。

続きも楽しみだなー

ぴろろん

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2023/11/28 15:48:35
    RE: 始まりましたね!
    ぴろろんさん、こんにちは。
    オーストラリア旅、やっと旅行記の順番?!が始まりました(^_^)
    ゆっくりと振り返りながら、2度 楽しめたらイイなぁーと思っています♪

今回ケアンズに着いてからは、ホント順調でした。
    ただ関空では、ちょっと残念で・・
    あまり言いたくなかったものの、率直に感じたことを書きました(^^;)

その分もあってか、キュランダ鉄道など親切な対応をして下さって・・
    ・・めっちゃ、満喫できました(*^_^*)
    気候も、暑いくらいでしたねー
    トーストもスタッフさんのお人柄が反映しているかのように、心がこもっていたように思います。

ホテル選び等、アドバイスを下さったうえに・・
    早速ご覧いただき、メッセージもありがとうございました。
                 ふわっくま

ふわっくまさんのトラベラーページ