西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あれは何年のCMでしたかね。<br />航空会社だったと思うのですが、水牛車で海を渡るCMに<br />とても心魅かれました。<br />しかし当時はまだLCCもなく、航空券はかなり高価だったはずで<br />まさに『高値の花』。いつか自分が行けるなんて思ってもみなかった。<br />LCCの激安チケットをGetして、初沖縄に行った時もすっかり忘れてました。<br />後にあの憧れの光景は、西表島から由布島へ渡る水牛車だと気づき<br />このたび、めでたく長年の夢を叶えたのでした。<br />なのですいません。水牛だらけで。<br />前は特に牛に興味はなかったのですが、竹富島で水牛車に乗ってから<br />ものすごい重労働を、まったりとこなす力強くマイペースな姿に<br />魅了され急に好きになりました。

念願の水牛車で海を渡る【2021/12/10】閲覧注意:牛ぎゅうギュー、苦手な方はスルーしてね

15いいね!

2021/12/10 - 2021/12/10

704位(同エリア2037件中)

旅行記グループ 沖縄

2

82

のほりんさん

あれは何年のCMでしたかね。
航空会社だったと思うのですが、水牛車で海を渡るCMに
とても心魅かれました。
しかし当時はまだLCCもなく、航空券はかなり高価だったはずで
まさに『高値の花』。いつか自分が行けるなんて思ってもみなかった。
LCCの激安チケットをGetして、初沖縄に行った時もすっかり忘れてました。
後にあの憧れの光景は、西表島から由布島へ渡る水牛車だと気づき
このたび、めでたく長年の夢を叶えたのでした。
なのですいません。水牛だらけで。
前は特に牛に興味はなかったのですが、竹富島で水牛車に乗ってから
ものすごい重労働を、まったりとこなす力強くマイペースな姿に
魅了され急に好きになりました。

交通手段
高速・路線バス

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

沖縄

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mi-naさん 2023/11/17 14:44:18
    南国
    こんにちは。
    南国のゆったりとした空気が伝わってきました。
    植物や、きれいな貝殻やら。見慣れないものばかりです。

    牛さんはちょっと過酷労働過ぎて心配になりますね。

    のほりんさん からの返信 2023/11/17 16:49:03
    RE: 南国
    車+人の重量を考えると、相当な重量になるので
    けっこうな重労働な気がします。
    牛たちはたくさんいるので、ローテンションで
    1日あたり何回当番するのか?
    そのあたりは、配慮されているとは思うんですけどね。
    それだけのパワーが、草食で賄えているのが不思議です。

のほりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP