石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雲がかかってはいましたが、頂上付近はクリアに見えました。<br />何度か飛行機に乗って、まともに富士山が見えたのは初めてでした。<br />地上からでもけっこう雲に隠れてしまい、<br />意外とクリーンな富士山の遭遇率は高くない。<br /><br />コロナで激安チケットが入手しやすかったので、2度目の石垣島。<br />前回はあまり天気がよろしくなかったのでリベンジ。<br />牛車で海を渡る由布島へ行ってきましたよ。<br />昔CMで見た、ぼんやりとした憧れを実現できました。<br />当時はLCCなどなかったので、沖縄に行けるとは思ってなかったな。<br />朝の便がGetできれば、昼には沖縄や北海道。<br />ありがたい時代になりましたね。<br />

初めて富士山が見えた【2021/12/9】

11いいね!

2021/12/09 - 2021/12/09

3162位(同エリア5560件中)

旅行記グループ 沖縄

2

14

のほりんさん

雲がかかってはいましたが、頂上付近はクリアに見えました。
何度か飛行機に乗って、まともに富士山が見えたのは初めてでした。
地上からでもけっこう雲に隠れてしまい、
意外とクリーンな富士山の遭遇率は高くない。

コロナで激安チケットが入手しやすかったので、2度目の石垣島。
前回はあまり天気がよろしくなかったのでリベンジ。
牛車で海を渡る由布島へ行ってきましたよ。
昔CMで見た、ぼんやりとした憧れを実現できました。
当時はLCCなどなかったので、沖縄に行けるとは思ってなかったな。
朝の便がGetできれば、昼には沖縄や北海道。
ありがたい時代になりましたね。

交通手段
Peach

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

沖縄

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mi-naさん 2023/11/14 21:15:41
    富士山!
    こんなにきれいに見えるとはすごいです。
    やっぱり富士山は存在感がダントツですね。

    八重山そば、見るだけでスープがおいしそうです。

    のほりんさん からの返信 2023/11/15 00:57:38
    RE: 富士山!
    地上からでも、見るとつい撮ってしまいますが
    やはり空からは格別ですね。
    これで雲がなかったら最高なんですけどね。
    まあ、くっくりクリアに見えただけでも超貴重でした。

    じつは石垣、宮古ともに、イマイチ好みと違っていて
    那覇の安い390円のソーキそばが、今のところ1番好きなんです。
    沖縄に行くたびに安売りのスパムを買って来るのですが
    ついにストックがあと1缶だけになり、心もとない。
    でも当面行く予定はないんですよね。

のほりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP