フェニックス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はウィリアムズを出発して、今回の旅のスタート地点だったフェニックスに戻ります<br /><br />ウィリアムズからフェニックスは2時間45分。最後まで安全運転でいきましょう!<br /><br /> 9月5日  羽田 → LAX / LAX → PHX(フェニックス)<br /> 9月6日  フェニックス → ツーソン<br /> 9月7日  ツーソン → セドナ<br /> 9月8日  セドナ<br /> 9月9日  セドナ → ペイジ<br /> 9月10日 ペイジ → モニュメントバレー<br /> 9月11日 モニュメントバレー<br /> 9月12日 モニュメントバレー → グランドキャニオン<br />★9月13日 ウィリアムズ → フェニックス<br /> 9月14日 PHX → LAX / LAX →<br /> 9月15日 羽田着

アリゾナ州大自然の旅 - 20(再びフェニックスへ)

2023/09/13 - 2023/09/13

9月14日 PHX → LAX / LAX →
 9月15日 羽田着

レンタカー

朝食をいただいてチェックアウトしてウィリアムズにさようなら~

操車場のグランドキャニオン・レールウェイの列車にもさようなら~

何の花だかわかりませんが、最初のうちはこんな黄色いお花が咲いているところを走り、、、

フェニックスの標識が出てきました

懐かしきセドナへの標識も

そして、セドナを通過

あ~、セドナに向かったあの日に戻りたい(笑)

あちらに見える方にセドナがあるのかな

そして、サボテンが現れてきました

サボテンに愛着を感じてしまうワタシ(笑)

いいなあ、サボテン(笑)

そして、いよいよフェニックスが近づいてきましたが、橋にかかっている「WRONG WAY」という赤い表示は反対車線の頭上にかかっているんですよ

ということは、アメリカでも逆走車がいるということですね^^;

今回の旅では本当にGoogleマップとCar Playにお世話になりました

10年ほど前にスペインでレンタカーした時なんて、質の悪い英語のカーナビで本当に苦労しました

このCar Playが日本も含めて世界中で普及したら、どこへ行っても怖いものなしですね!(と言ってもワタシはペーパードライバーなので、運転手はオットですが^^;)

フェニックスではちょっとコストコに寄ってみました

海外のコストコはハワイで行ったことがありますが、ハワイは日本人だらけですから、フェニックスのコストコに本当に日本のメンバーカードで入店できるのかドキドキでカードを提示しましたが、全然見てない(笑)

ま、お会計の時にはメンバーカードが必要なので、入店の時はチェックしないのかな

店内ぐるっと一周してみましたが、特に買いたいものはナシ

ただ、いつも買っているナッツ類(アーモンド、クルミ)は円安の今でも日本より安かったので買ってきてもよかったかも

そして、最後のランチはメキシカンで〆

和食が大好きなワタシですが、海外では和食がなくても大丈夫なタイプです。オットも同じタイプでよかったわ

ドアが閉まっていてちょっと入りにくい雰囲気だけど、中に入ってみたら地元のお客さんで賑わっていました

座るとお通しのように出てくるトルティーヤチップスとサルサソースが嬉しい

• 英語のメニューは読むのが面倒くさい(&gt;_&lt;)<br /><br />二人とも、左上のランチコンボの(B)で、、、

英語のメニューは読むのが面倒くさい(>_<)

二人とも、左上のランチコンボの(B)で、、、

オットは、タコスとビーンズを選び、、、

ワタシはフラウタというものにしてみました

メキシコ料理は好きだけれどタコスやブリトー(と和製メキシカンのタコライス)ぐらいしか知らないので、その場で調べて選んでみましたが美味しかったです

食後は最後の買物でトレジョーへ

こちらが買ったもの

左からスライスアーモンド x 2袋、玄米の米粉でできたパスタ、ピスタチオの固形石鹸、そして、グラノーラ

アリゾナ記念としてエコバッグも買ってきました

そして、遂にレンタカーを返す時がきました

レンタルカー・リターンという表示に従って進みます

最後はレンタカー会社によってレーンが分かれていました
    (階によって分かれているようでした)

そして、とうとう元の場所へ

返却では傷のチェックもなく、駐車場にいた係の人に走行距離の数字を言っておしまいでした(キーは車の中に置いてきます)

あとは荷物をゴロゴロ引っ張ってモノレール(無料)に乗って、空港ターミナルへ

ワタシ達は最初の日に着いたターミナル4で降りて、ホテルのシャトルバスを待ちました

明日はいよいよ帰国です

2023年9月 アメリカ西部の旅

• 空さん 2023/10/12 13:34:37
    大自然の旅
    何もしないでのんびり旅も好きですが
    こういう自分たちで作る旅も大好きです!
    30年?前にフロリダオーランド~マイアミ、セブンマイルブリッジをレンタカーで走ったり、バンフで氷河見に行ったりしたなぁと。
    あの頃はナビなんて無かったですね(笑)
    アメリカの良さを共有させてくださり、ありがとうございます!
    私もメキシカン大好きです!最初に出てくるサルサとチップスが特に好きです(笑)

しょこぴー

しょこぴーさん からの返信 2023/10/12 17:02:36
    Re: 大自然の旅
    私達も国内2-3泊以外は、バンコクや沖縄など滞在型が最近は多かったですが、久しぶりに自分達で計画を立ててまわって、旅をしたー!という気分になりました。こういう旅は満足感がありますね(笑)

セブンマイルブリッジをレンタカーで走ったのですね!我が家はカリブ海クルーズに参加した時に、クルーズ後にマイアミに泊まって現地ツアーで行きましたよ🎵

コロナ前はアメリカといってもニューヨークとか東海岸に行っていたので、久しぶりにアリゾナに行って、やっぱり好きだわ~と思ったのでした(笑)

しょこぴーさんのトラベラーページ