フェニックス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
話の種にだけでも泊まる価値はあると思う<br />こんな建物、ドゥバイでも上海でも建てられるか、、どうか、、笑<br />プールが、24時間オープン、一応7つあると、、問題あるとしたらバックグラウンドミュージックがわしの好みではなく、クラシックかジャズにしてほしかった、、ろる<br />レストランは二つだけどレベル高かった<br />インルームダイニングも美味しかった<br />ライドの奥さんが寄付したと言うステインドグラス、ロイドデザインのスタチュー;祈る女性みたいなのがあちこちに、<br />ロイドの弟子、、とは言うものの やはり もっと箔をつけたいのかしらね、、<br />お庭がとっても丹精されていて頭が下がる、維持するのはとても大変だと思う<br /><br />ウォルドルフアストリアが買収すると恐ろしい劣化が始まるんだけど、建物が凄いから他の物件より笑 遅い劣化かも、キーウエストのウォルドルフアストリアを間近に見て教訓になってますwですからあれだけこどものおねだりのように行きたいと言っていた夫がカボのペドレガルも行かなくて良いです、、、と言ってた、w <br /><br />さういえば はるか昔 セントラルパークに面していた ウォルドルフアストリアにお邪魔した事がある、、w 話が長くなるけど 翌朝 公園が見えるレストランで朝ごはんを食べていたら 美しい馬車が何台かとまっていた、あとは食事中の人もいるだろうから 書き控えるw<br /><br />アリゾナは 楽しいのはドライヴかも、、涼しかったらの話ですww サボテンとか茶色い土とか 太陽の位置によっても楽しめる、、<br />それに ワイルドキャット カーディナルズ、サンズと わしの好きなスポーツも網羅しているw<br /><br />それにライトのタリアセンとか今回 時間の都合で行けなかったけど、、次回 また ビルトモアに泊まって ウーバーでぜひ 伺いたい<br />NYの美術館でライトの作った家の中がすべて復元しているのの中で いくつも日本の建築のエッセンスの良いところを生かしたようなアイディアがあり、、、前川國男さんを思い出した、実際 彼はライトのアプレンティスであった人のアプレンティスだった、、と思う、、うろ覚えw<br /><br />8月は サンフランシスコのインターコンチネンタルにでも泊まろうかと言う話が出ているぐらいで 旅行の予定はそうないのだ、、わたしは 4年に1回の某テストが終わって、結果が出るのが4から7週間とか?@@ 笑える、、で もう一つ 30日以内にフェデラルのテストを受けなくてはならないものの 授業を受けてクラス内のテストはパスしたと言う サーてぃふぃけーとコンプリションと言う へんな仕組みのほうのは終わった、、試験を受ける前に試験を受ける資格をもらうテストをしなくてはならないと言うそれも落ちたら 授業料もレジストレーションも 別のオーガニゼーションに払わないとならないと言う ほかの州では暴動が起きるのではないか、、と思う、、あ、愚痴をかいた、、<br />8月に夫は日本に行き 大好きなままとぱぱに会うのだが、、わしは どうしtも 事前に受けるPCRテストがやだし 空港で何時間もかかるのがいやだから食指が動かない、、<br />とまったく旅行の概要と関係ない事を書いてしまった、、<br /><br />旅から帰ってきて すぐに現実と対面しないとならない、、w まだ アンパッキングもしtないのに、、昨日は なれないグーグルシートでテンプレートw グーグルシートだから慣れないと言ういいわけ、、ww<br />あ、また愚痴になる、やばい<br /><br />食べものが まったくないので これからトレーダージョーズへw<br /><br />良い旅をわれらに♪<br />xx<br /><br />ビルトモア もう一度 行きたい♪<br />もっと近いといいんだけど、、、w<br />ホテルだけで こもるw

ライトの弟子?の麗しきビルトモア、アリゾナ♪

2022/07/24 - 2022/07/25

snowy;yukinoさん

話の種にだけでも泊まる価値はあると思う
レストランは二つだけどレベル高かった
インルームダイニングも美味しかった

とまったく旅行の概要と関係ない事を書いてしまった、、

あ、また愚痴になる、やばい

xx

ビルトモア もう一度 行きたい♪
もっと近いといいんだけど、、、w
ホテルだけで こもるw

タクシー
ユナイテッド航空 サウスウエスト航空

何故かサウスウエストでフェニックス行きを予約してくれちゃったw
    安いのか高いのかわからないw はじめのほうのグループに乗れる権利に15ドル払ったらしいw で 前日の24時間前とかに電話すると 15ドル払わなくても はじめのグループに乗れる権利がもらえる場合があるらしい
    前回 乗って懲りたはずなのだが、、現在USは 飛行機のディレイは普通、ダイバートも普通、、キャンセルも普通! と言う 恐ろしい状況なので、、前回のクルーズなど 飛行機が飛んだあともキャンセルができると言うすごいティケットを2つ買ったw(私ではないw) クルーズに遅れたら やだからってことでw

一応 紙に印刷してみました
    ボーディンググループはAとありましたw
    なんだか 怖い
    座席がアサインされないのは、、ただでアメリカンエアに乗って ぎりぎりまで ゲートで待ってた時を思い出した、、

今回の ハーヴェイミルクのギャラリーは フィリピンのレース
    美しい
    父が パナマで買ってきたのとちょっと似ている、、
    むしろ 繊細かも、、暑い夏には良いし リゾートフォーマルと言うか、、
    これにリネンのパンツで 皮のサンダルで どこでもオケな気がするw

フィリピンって バイアス入ってましたが こんなに繊細なものも作れる文化があるのね、、

圧巻です、、しかし これが まだどこかで 作られているのか、、調べてみよう

ギャラリーを抜けたところに穴場のソファとかテーブルとかあって あまり人がいないエリアがあるのだけど そこから 各ゲートに向かう出口の処に ひっそりとこの大作はあった、、 言わずと知れた カストロ駅 マーケット通りから カストロの通り、カストロとあるのは 映画館、、の絵がありました

これから 行くウォルドルフアストリアには プールが7つ 大きなスライダーが一つあるんですw
    ピグで ぶる彦ちゃんと シーサーと フレブルちゃんとw

機内で スナックミックスをもらった そしt ココナッツオイルで揚げたポップコーンは 自宅からもってきたw それに ラヴェンダーの香りのするアルコールワイプ、これも自宅からもってきた
    サウスウエストで あまり期待してはいけない

コーヒーに ハートマークのマドラーと コーヒーメイト
    初めにオーダーを聞きに来て お盆の載せてはこんで来た
    15人分くらい ちゃんと覚えていたのか お盆に座席順に
    置いたのか、、間違えないで 運ばれたw 偉いね

面白かったのは フタが反対になっていて そこにコーヒー
    クリームtマドラーがささって運ばれてきた
    なかなか ステイブルで良いアイディアかも?

サウスウエストのペイパーナプキンには
    ちいさなことからでも 自分のやりたい事をやれば
    いつか何とかなるよね、みたいなことが書いてあった
    ように思う ろる

案の定 めたくた早く着いて、、 アメックスの予約で12時 チェックインはギャランティとあり、、以前は かなりな早朝に お部屋に入れたことはあったけど、、

コーヒーはクーリッグだったw

ロビー横のお花
    少し寂し気なww 生け方だと思うが
    なまの花が少しでもあると雰囲気が変わる

写真だとわからないが ベッドはクイーンサイズなのだ
    自宅で二人で普通に使ってるw このベッド二つ寝室にいれたら
    頭が痛くなるでしょう、洗濯もやだだしw リネンも高いw
    とか 急に現実的になりますw

ソープなどは ビルトモア オリジナルだった
    四角い方は 今は無き?マッチボックスのようにスライドするタイプでした

フェニックスの空港からウーバーで、、助手席に座っていたのは この方! プルート君、9歳、チワワとジャックラッセルのミックスちゃん!
    可愛い!
    この運転手さんは ワイオミング生まれだけど うちからも近いサンタクルーズにも住んでいたし、オアフにも住んでいたんだって 今は ここで;フェニックスで落ち着いているけど、、って 見た目 タイダイのロングスリーブに大き目Tシャツを着ていて サンタクルーズにもオアフにもぴったりな人のように思えたw
    実はダイバートした、、ストームで 空港に降りれない、、燃料もなくなったので ラスヴェガスか ツーソンで降りるってw そこで 給油を待つこと 30分ぐらい、、 なぜなら ダイバートした飛行機が その前に3本あったので、、ツーソンから フェニックスは コンピューターの計算が追い付かず 待てないのでマニュアルで運転するよって、、がくがくっと階段状に降下するのが怖かったw
    全く 雨が降ってる様子がなかったので ウーバーのおじさんに聞いたら それは サンドストームってやつで 上空だけ そういう事になったら 離着陸は難しくなるんだよ、、って、、まるでDUNEみたいじゃないか? でも 土石流になったりする アリゾナでもあります、、

これは ハーヴェイミルクのギャラリーを抜けて振り返った処w

ホテルの入り口を抜けて少し 入った、、チェックインカウンターとかフロントロビーの手前にある割には広々とした空間にある フランク・ロイド・ライトのステインドグラス

フロント
    左に見えるスタチューもロイドのデザイン

レナタのハース 100年ちょっと前まではメキシコの地だったはずが いつの間にか悪賢いアメリカ人に取られたw アリゾナもカリフォルニアもww
    ここは ビルトモアの アメリカンメキシカンと言うか ソノランと言うか、、チミチャンガとか、、テックスメックスみたいなものを出すレストラン

ビルトモアホテルの地図♪

ロビーを出てすぐの場所
    右には ギフトショップ兼 ルールーレモンとかホテルオリジナルの ゴルフウェア、テニスウェアにスイム、リゾートウェアなどもあった
    わしは そこで トミーバハマなのに 先住民みたいなチューニックを買ってしまったw オンラインで買えばよいじゃない? ww

サワロ カクタス♪ 弁慶サボテン?
    大人用のプールには サワロプールと名前がつけられていた

この時 わしの地元は 摂氏12度ぐらいと涼しかった
    こちらは、、38度とか、、夜おそくまで 暑かった
    しかし リゾート中なので むしろ 楽しかったりしたw

広いホテルで 美しく手入れされていて
    整備している人たちを何人も見かけた、、
    手を抜いてない、、
    ただし フロントの人とかのクオリティは
    アメリカのチェーンのホテルになっている、、
    でも 仕方ないのかな、ご時世で、、
    小さめなブティックホテルのほうが ねっとりとした
    サーヴィスが受けられてそれは それで好きかも
    パンデミック武漢肺炎のお陰でUS国内に泊まれて
    ニューオールリンズ、サンアントニオ、エルエーの
    良いホテルに、普段なら行けないw ところに
    泊まったけど、、とても良かったので ああいうのが
    良いとww

ホテルの真ん中にある芝生の真ん中にこういう社交場てきなw

バスタブがないタイプだった

パラダイスプールって 宿泊客じゃない人たちも有料で入れるプール
    大きなスライダーがあるのだ
    日曜日はデイパスで来ている人たちもみかけた

ホテルの宿泊棟の中庭

なんとなく ライトっぽい調度になっているのだ

みかけより とてもおいしい朝ごはんw
    オムレツは マッシュルームとスイスチーズだ

ホテルの車寄せ
    雲はドラマチックな演出をしてくれたw

ウーバーで 美味しいと言われている BBQのお店へ

焼きたてコーンブレッドがお通しだったw
    美味しかったけど4分の1だけにした
    夫は それを全部たべたw おろかなw

ほうれん草のディップを頼んだがほぼチーズのディップだった
    ヘヴィだった

10種類ぐらいあるBBQミートから3種類選んで 2種類のサイドを選ぶセットにしてみた、、サイドは ウォルナットが入ってるコールスロウと マックチーズにした
    お肉は リブとブリスケっとと、、なんだったか、、見た目 少ないのだが すごくヘヴィだった、、BBQはおなかにずしっとくるw

マッドパイはアイスクリームのチョコレートマッドパイだったw
    それも 想像の3倍ほどの大きさだったw

メニューの後ろにあった オリジナルな バンガローがまだあった頃の建築設計図?

前後しますが BBQやさんのメニュー
    ホテルから車で5分ほどのビルトモアのモールの中と
    オールドスコッツデールと2件あったのが 最近3件目が出来たんですって
    うーばの運転手さんのおすすめのリトルミスは週に4日だけオープンで行けなかったw

夜のオトナ専用プール 奥の方のプールはジャクージぐらい温かいプールなの
    だから 交互に入ると良いかもw

入り口の手前のミラクルファウンテンと描いてあった、、サボテン;サワロの陶器の置物が可愛い

靴などやら散乱している部屋w
    わしのは ニューバランスが出している女性用のラインでアラヴォンってやつだw 最近は それにKEENとTOMSぐらいな レイジーぶりだw
    夫のもTOMSのだw 夫は それに ニューバランスの何とかって言うやつを足の医者にすすめられていて それの革靴とスニーカーしか履いてないw TOMSのや フリップフロップはごく短時間だけw

朝からミモザを頼む人

盛り付けのバランスが ひどすぎるw
    しかし オランデーズソースが 元祖ウォルドルフアストリアと銘打ってるだけあって とてもおいしかった ろる

建築者の名前をとって マッカーサーと言うレストラン

あちこち ミスト

この祈りの女性のフォルムは フランクロイドライトかもしれないけど、、直線的なラインで女性をあらわすのは 無理じゃね?と彼に言いたいw

カバナじゃないけど お金をとるらしいw

あちこちに ゆったりとした空間のあるホテルでした
    本とかキンドルとか持って アイスコーヒーと冷房の効いた室内で外を眺めるだけでもいい♪

夜のプール♪

まかーさーのメニュー

昨日の夜 イヴェントがあったらしく たくさん人が徘徊していたので 朝は混むのかと思ったら その人たちは 別の空間で朝ごはんを食べていたのだと思うw

夜のライティングも美しい、、ただ音楽が
    ロックと言っても、、間口が広い、、ほんとに ジャズとクラシックにしてほしい、、もしくは メキシカンとか、、そっちのほうがよほど雰囲気があう、、

どんなに暑くても 夜になると気温が下がるカリフォルニアなので 夜おそくなっても ずっと暖かくてプールに入れるのが面白くて、、w

祈る人たち、 これ 慣れないと思うw ごめん、けちつけて、、w

玄関♪
    もう少し 俯瞰?すると 奥に山が見えて もっとシーニックに、、右側にはキャメルバックマウンテンが見える

近くで見ると ステインドグラスの持つ迫力ある厚みを味わえます
    オトナ用のプールなどにもこのデザインが部分的に使われていたり
    ギフトショップにも このデザインのトレイとかいろいろと使われていた
    ライトの建築物を訪れた時ようのノートって言うパスポートサイズのも売ってたりして そそられたが、、買わなかった
    これはロイドのおくさまが寄贈したものとある

ベッドに寝そべってテレビなどを見るのはホテルで、、ぐらいなので うちに帰ってもこのアイディアは 単に自己満足にすぎないので 利用されることはないのだろうが、、余裕ある暮らしがうらやましいw

インルームダイニングのメニューと 備え付けられていたメモ用紙、ミニサイズ!とボールペン

芝生でチェス、、

ホテルのロビーの一部

ことばのあそびww
    こういうのをプールサイドで読むのだ

バナナチーズケーキ♪

ビルトモアの別館♪

キャメルバックマウンテンが車窓から見えた
    軽装でハイキングできるらしい

マリリン・モンローも泳いだと言うカタリナと言うオリジナルプールでは泳がなかったw このオトナ用のプールの奥のほうの温度が高めのほうのは 少し細長く 左右に大き目のパラソルが配置されてあるので 昼にとても暑くても日陰が必ずできているようになっている♪

カバナにはテレビもあったけど、、NBAとかNCAAのシーズンなら 必要かもしれないけど、、w

モヒートw ミント少な目w

奥が レナタのハース レストランで 左手前にバーカウンターがあって どこでも お酒をもっていったり オーダーを取ってくれたり

平らな土地に 茶色い山が点在している
    地図を見ると ぎりぎりまで 家が建てられていて
    この数年 少しでも雨が降るとホールドされてない雨水が
    住宅地の道路を川のように流れる動画がアップされるのもさもありなんと、、

バーの名前は Wright 十分あやかってるw

お部屋のキーカード

バーを後ろにロビー

お外 バーライトを出たところ

広い敷地
    このホテルの周りに ゴルフ場がある高級住宅地がゲイテッドコミュニティのようにある、ビルトモア エステイトと言う名前で、以前はホテルの敷地内だったけど 今は 違うのかもしれない、、だいたい10億円ぐらいの家なんですって、地図で見ると とても広いエリア

ちらっと見えるのがカタリナプール

以前 インスタかトゥイッターだと思うのだけど、自分は 母がホテルのお部屋のお掃除係をして育ててもらった、、母のお給料はそんなに高くなくて ティップがとてもありがたかったので 長じて出張の時にホテルに泊まったら やりすぎない程度に多めにティップを置いたり 渡したりしていると言う、投稿を読んでから ティップは忘れないようにしている、、んだけど、、、車寄せとか、有名レストランだと 一晩で800ドルとか1000ドルとか あぶく銭のようなティップをもらうと聞いたことがあるけど、お部屋の掃除係だとそうももらえないよね、、どのくらいが正しいのか、、

アメックスのおかげで レイトチェックアウトが4時までギャランティーなのだ、、でフライトが5時半ごろのユナイテッドでサンフランシスコまで取ったのだが、、朝から ずっと フロリダ?とかから 5レッグめにフェニックスに到達するのだが 2レッグぐらいで一時間の遅れ、、フェニックスでは2時間の遅れになると、、行きも 砂のストームで、帰りは自然発生の遅れかw ニューノーマルなので もう良いのですけど、、 フェニクスの空港は大きいのにユナイテッドクラブがなくて、、アメックスのラウンジは 隣のウイングだし、、同じウイングには エスコートとかいうなんちゃってアメックスカードのラウンジがあり、そこにお邪魔する事にしたのだ、、 7時ぐらいまでオープンだが ホットフードなどは もうおいてなくて、チップスとかクッキー、フルーツなどに ソフトドリンク、ビールとかワインはあった、、ので コーヒーだけ飲んでキンドルで小説読んでたら あっと言う間に搭乗時間になったw とは言え 二時間半ぐらい遅れての8時搭乗だった、、 写真は フェニックスのユナイテッドが出るターミナルにある小さめのラウンジ;エスコートの

エスコートの壁面♪
    トロントラプターズ、、わたなべゆうたくん、どうなるんでしょう
    フリーエージェントなの? ジャパニーズマネー入ってくると思うんだけどな、、メディアだって、日本人のファンは グッズを買いまくってくれるから 損はないと思う、、

サグアロとかいて さわろと発音する アリゾナで愛されているサボテンがこれだw
    ぐぐったとこからいただいてきた
    まさか プライヴぁシーの侵害のお便りが4トラヴェルから来ないと思う、、w

フェニックスの空港の遠くに山が見えて 写真より もっと美しい光景だった
    ガラスに室内の電気が映って クリス・パインが出たスタートレックムーヴィみたいになってるww

携帯のカメラの画素数が肉眼に及ばない??だから たまに こんなオイルペインティングみたいな仕上がりの写真が撮れる時がある

ゲイト前に着いたら 飛行機が下りてきた人たちが、、、それが7時半ごろで、、今から30分後に全部清掃して 私たち 入れるの?と思ったら がんばって8時にはアナウンスがあり 8時30分には テイクオフした
    帰宅後 ユナイテッドからEメイルがあって 今回 ディレイがあってごめんね、で サーヴェイするから答えてね、、とあったので できるだけ 悪い子をほめるようなメッセージを書いてあげましたww 夫にもメールが来たけど だめー!って感じな返事をしたらしい、、 そして ホテルからのサーヴェイメールにも イレモノは最高だけど 人はダメみたいなことを書いたらしい、、かわいそうだ、、 お給料 そんなに良くないはずなのに やってられないよね、、

ホテルで食べたものの写真w
    ホテルは 広い広いエステイトの中の奥にあり、、おこもりにはぴったりだし、幸いにもウーバーは5分から10分で必ず来る、、スコッツデールにもフェニックスのダウンタウンにも20分ぐらい そばにショッピングモールが スタンフォードみたいなおしゃれなやつとか地元の人が行くようなのとか 何個もあるし、、ライトのスタジオ、なんだっけ、あそこにも20分で行く、、ただ あそこは 12時までしかオープンしてないから要注意、、 でも どこにも行かなくて良いから ビルトモア、アリゾナ、、泊まりたい、、寝る前の3時ごろプールで泳いで、、ww 中庭でくつろいで、、朝ごはん マカーサーで食べて プールで泳いで本を読んでwごろごろして 暑くなったら部屋に戻って 涼んで昼寝して本を読んで ハリーポターとか映画で見てw だめな人にわたしはなりたいw
    インターコンチネンタル、サンフランシスコのモスコーンコンヴェンションのそばの、、に予約して、、と言ってたら 昨日 リッツカールトンに泊まれるギフトカード?を貰ったのか、、なんだかで サンフランシスコかハーフムーンベイに行こうかと言う事になった、、どっちもプールはそんなに良くないw でも そんなこと 言ってる場合じゃないでせうww

良い旅をわれらに♪

ペローシが空母を率いて 台湾に行くかもしれない、、って
    その時 フロリダのガヴァナーも党を超えて台湾を訪れるかもしれないって

むふふ 関係ない話ごめん、でも 彼女ドタキャンするかも、、

写真の右上は ズッキーニ、日本の椎茸マッシュルーム、茄子などをグリルして ハムスを塗ったパンにサンドイッチ、美味しい、良いアイディアでした
    総じてホテルの食べ物がみな美味しく、、ただ空腹だったからなのかもしれないけどw だいたい ホテルの食べ物は 似たようなものなのですが、
    レストランが前身だった エルエーのミスターシーと同じくらい美味しかった

今は完全に粗食ですw キュウリとトマトのサラダとか オクラとおかかとか もずくとか

明日が晦日なので驚愕、、w やだなw
    自分に少し厳しくありたいとは思うのですが、、
    つい甘やかしてしまう、、
    ビルトモア アリゾナでこもりたい、、、

ではまたにゃ!

• ムロろ~んさん 2022/08/11 15:09:17
    ベット、共感(^▽^;)?
    こんにちは、ムロろ~んです。
    療養先から拝見してます(^人^;)。

アリゾナのビルトモアへ行かれた旅行記を拝見しました。

ホテルでゆっくり過ごして、こういうひと時って大切だなぁって思いながら旅行記を拝見しました。
    我が家だったら絶対扱えないyukinoさんがおっしゃっていた部屋の大きなベット(笑)。
    確かに旅先の高級ホテルでなら寝てみたいけれど、日常的に手入れが大変そうって私も感じます(◎_◎;)。
    普段は畳の部屋で布団を敷いて寝ているので、かえってそっちの方がいいやって思ってしまう自分がいました(;^ω^)。
    掃除が楽で・・・、あー現実的すぎる(◎_◎;)。

サウスウエスト航空、興味あります。
    CAさんにも働きやすい航空会社とちらりと聞いたことがあります。
    まだ乗ったことがないので、乗ってみたいです(^_-)-☆。

ムロろ~ん(-人-)

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2022/08/13 02:15:53
    療養先って何!!??
    ともかく ゆっくりなおしてね
    わしも 擬陽性で、、困ってます この武漢肺炎 にくらしいと思ったのは初めてですw 今までは手玉に取ってたと思ってたのに、、PCR検査がダメw PCR検査の関連で どのくらいお金を吸い取ったんだろうね、、鬼畜だよ

と言うわけで 今回の武漢肺炎のお陰でいつもは泊まれないホテルに何回も泊まれた気がしますw すべてのホテルが印象深く 現在の値段を見てタメイキをついていますw しかし ウォルドルフアストリアなくせにw このホテルだけはまだ わしに優しい値段なのだw だから 武漢肺炎がなければ 来週あたり再訪していたはずなのだ、、

そうです、、たかがベッド されどベッド、、トゥインだと どんな贅沢なエジプシャンなんたらのコットンでもせいぜい50ドルからいですが クイーンサイズだと 100ドル以上になりますw それが上下に枕カヴァーとかデュベとかいれたら、、 ww そして それが2台? 寝室に2台? と現実は厳しいw
    ホテルって 大変だね、リネン類だけでも 恐ろしいw 洗濯するだけでも恐ろしいw

サウスウエストは、、、ぜひ試してほしいエアラインですw あははh
    ボンボヤージュ

わしのfbフレンドのグルージたんは インドの山奥wでお寺をもってます、そこで修行するのどうかな、とか 今ふと思ったあります
    食べものとかとてもおいしそうなのだ、ただ 空港から遠いw 12時間?

むろろんたん
    xx
  • yamayuri2001さん 2022/08/06 15:49:39
    アメリカの飛行機事情・・・
    yukinoちゃん、こんにちは。
    コロナで大変なことになっているんだね。
    日本でも、沖縄に行ったら、バスの運転手が確保できなくて
    いつも休日ダイヤになってました。
    私はレンタカーを手配したので、影響はなかったけれど
    沖縄でレンタカー不足は深刻で、
    借りられない人が続出しています。

フィリピンのレース、私も買いました。が・・・
    いつ使って良いのか分からずに、
    今でも眠ったまま・・・
    きれいなんだけど、実用的ではない・・・

それにしても、ロイドのホテルって
    凄いですね!
    国立西洋美術館に泊まるようなもの!
    プールも素敵だね!
    私なら、一日泳ぎそうです。
    で、手がしわしわになる・・・

アメリカのお食事、量が少なくても
    バターでお腹いっぱいになるんだね。
    日本の油は軽いから、量で判断すると
    大変・・・

アメリカのホテルは、何処を切り取っても絵になるよね!
    また行きたいけど、その日は来るのか?

ペロシさんが来たから、中国が怒り心頭になってしまって
    EEZにミサイルが飛んできた。
    石垣島とか、宮古島に行こうと思っていたが、
    危ない!
    沖縄から帰って来たので、
    ペロシ訪問の時期が後ろで良かったけれど、
    レンタカーを借りたトヨタの目のまえにあった
    那覇基地からも続々、戦闘機が飛び立ったようで・・・
    きな臭いです。
    今日は広島の原爆記念日だと言うのに・・・

yukonoちゃん、日本に来て!
    驚くほど物価が安いから、買い物天国だよ!

yamayuri2001

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2022/08/07 01:52:30
    RE: アメリカの飛行機事情・・・ 日本で買いものしたいw
    やまゆりちゃま!
    そうなんです、あちらをたてれば こちらがたたなくなるので
    CDCも 適当なんです、、厳しくすると ビジネスが回らなくなるから、、
    みんなでウツレバ怖くない、、世界中の人がいつかは全員が罹るって
    言ってたよね、、
    ネガティブの結果のあと5日後 仕事に戻って良いって書いてあるように
    しか思えないんですけど、、 ??
    症状も 最悪のインフルエンザだった時の最悪さより半分ぐらいの最悪さw
    ですw これは 個人差があるとは思うけど、、甘く見てはいけないと
    言われましたw(慎重さがほとんどないのですが 直す気にもなれません、w)
    (同居人ー夫w は 私が軽率な考えなので あきれていますが、、Whatever)

フィリピンのレース! そうですね、素敵すぎて 何に使えばよいのか、、
    汚すところはダメだし、、インテリアにもファッションにも エクストリームかも
    でも 美しい

やまゆりちゃんも泳ぐのが好きなのねw 24時間オープンだから
    まずい事になるよ、、泳ぎっぱなしw 良くオーダーを取りに来てくれて
    食べもののメニューも充実している、、

ペロシがしたことは 耳障りが一見 よさそうですが 自分勝手ですよね
    でも中国が遠吠えする犬かもしれないね、、って世界的には認識したかも
    日本は、、どうしたらよいのか、、社会主義、共産主義は あまり同意
    できません、、支配するほうもされるほうも好きではない
    沖縄県の県知事選? デニーさんが選ばれたらどうなるんだろう、、と
    相変わらず 対岸の火事てきな スタンスで、、日本が大好きですが
    日本が大好きと言うと 過激右翼になるとか、、国旗が好きかっこいいとか
    君が代の歌のメロディラインが素敵だとか全部 ライトウィングに
    なってしまうのだろうか、、自分の国が好きとか言えないって不自然な
    事に戦後教育がなっているのは、、、、
    とかなんとか書いてると 剣呑な方向になってしまうのでやめますw

日本で買いものしたいし、、
    ほんとは 来週あたり もう一回 ビルトモアに泊まろうって話だったのが
    もう 遠くへ行ってしまったw嗚呼

やまゆりちゃん
    楽しみにしています!
    もうすぐだにゃ!

旅せよ4虎ガールズ
    xx

> yukinoちゃん、こんにちは。
    > コロナで大変なことになっているんだね。
    > 日本でも、沖縄に行ったら、バスの運転手が確保できなくて
    > いつも休日ダイヤになってました。
    > 私はレンタカーを手配したので、影響はなかったけれど
    > 沖縄でレンタカー不足は深刻で、
    > 借りられない人が続出しています。
    > フィリピンのレース、私も買いました。が・・・
    > いつ使って良いのか分からずに、
    > 今でも眠ったまま・・・
    > きれいなんだけど、実用的ではない・・・
    > それにしても、ロイドのホテルって
    > 凄いですね!
    > 国立西洋美術館に泊まるようなもの!
    > プールも素敵だね!
    > 私なら、一日泳ぎそうです。
    > で、手がしわしわになる・・・
    > アメリカのお食事、量が少なくても
    > バターでお腹いっぱいになるんだね。
    > 日本の油は軽いから、量で判断すると
    > 大変・・・
    > アメリカのホテルは、何処を切り取っても絵になるよね!
    > また行きたいけど、その日は来るのか?
    > ペロシさんが来たから、中国が怒り心頭になってしまって
    > EEZにミサイルが飛んできた。
    > 石垣島とか、宮古島に行こうと思っていたが、
    > 危ない!
    > 沖縄から帰って来たので、
    > ペロシ訪問の時期が後ろで良かったけれど、
    > レンタカーを借りたトヨタの目のまえにあった
    > 那覇基地からも続々、戦闘機が飛び立ったようで・・・
    > きな臭いです。
    > 今日は広島の原爆記念日だと言うのに・・・
    > yukonoちゃん、日本に来て!
    > 驚くほど物価が安いから、買い物天国だよ!
    > yamayuri2001
  • Cabbageさん 2022/08/03 23:53:00
    ええっ!
    yukinoさん、大丈夫なんですか?

L.A.もすごく流行っていて、うちの会社と同じ建物にある会社の人が三人(全員日本人)陽性になって、一人は三週間も陰性にならなかったという。。売電みたいだわ。

L.A.群では、二週間ぐらい前から室内はマスク着用義務となりました。
    でも、守る人は半分ぐらいだと思う。

今回のは、感染力が強いのとマスク着用している人が少なくなっているから、特急感染拡大しているんでしょうね。 週末にLAX空港にいたんですけど、港内はマスク着用義務となっていました。「マスク着用ー-」って、いらちをこきながらアナウンスがあって面白かったです。

試験は、また今度頑張りましょう。今は休養あるのみです。

そうなの、まだブログが書けていないんですわ。 一年以上、書いてない。。。
    去年の事なんだけど、書きかけのブログがあるんですよ。
    これは旅を愛する皆様に、是非読んで頂きたいブログなんだけど、
    文才が無いために文章が上手くまとまらず、ポンコツりんご13号のせいで最後の写真をアップ出来ずで未だ冬眠中でございます。
    さささっと書けるyukinoさんが羨ましい。  近い内に仕上げたい。。。

あっ、弾丸で行ったのはハワイ島でございます。
    日本行は8月一杯はほぼ満席で、優待券は取れそうにありませぬ。

お身体 大切に。

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2022/08/05 05:19:38
    キャベッジちゃん 待ってます♪
    テスラの携帯、パイフォンだっけ
    どうなんだろうね
    わしはまだアイフォーンですが、サイドに持ってるピクセルにも段々と慣れてきて、どっちも甲乙付け難くなってます、、
    どうもありがとう
    テストの件、動揺してる、、
    やな事はいつもギリギリまでにして
    解決策が他にないか、やってるので
    きのうリテイクのスケジューリング
    出来なかった、仕切り直します

ハワイイはオアフとマウイしか行ったことがないのです
    キャベッジちゃんはどんな休暇をすごされたのでしょうか、はやくなんとかしてほしい笑
    わしのようにやっつけレポートはやなんだろうな、、
    そしてミキコマムとのコラボ旅行記もぜひ読みたい!
    よろしくお願いします

あちこち移動してたのに一回もかからなかったのに
    ここに来て、この忙しい時に、、
    喉がとても痛くて、それが酷くなると肺に近くなるから武漢肺炎なのだな、と思った
    セパコルが良いと言うけど売り切れだからいつも風邪の時に飲んでるデルシムとプロポリスの液体とホールズのシュガーフリーで凌いでます、あと、庭の枇杷の葉っぱのお茶
    よくなってると思われ、、
    あたまがスッキリしてきてます、、
    最悪のインフルエンザより最悪ではなかった笑
    恐るるに足りません
    キャベッジちゃまも
    旅せよ 4虎ガールズ

ハワイイ行きたい
    クイーンカピオラニ
    気に入ったんです笑笑
    xx

• Cabbageさん 2022/08/03 01:40:04
    マリリンちゃんも泳いだプール
    お早うございます。
    なんや、難しそうな試験お疲れ様でした。

ペローシ 訪台しましたな。 飛行機でだったけどwww
    あの人、100%向こう寄りだから、行かないと思ってましたが。。。
    ロシアの事があるからー-って、うちの従業員が教えてくれました。。
    どうだろ? 旅の最後に日之出国にも来るけれど、〇主党はいつも最後っ屁で訪日して、無理難題を押し付けてくるからなぁ。 来なくていいやって思ってしまいます。
    日本も米国の国債を売るぞって、どこぞの国みたいに脅してやればいいのに。。。

話は変わって、ホ テ ル !

アストリア 去年 無料宿泊券で行こうと思った所です。
    でー-も、レビューが悪すぎて 従業員の態度悪し、部屋が汚い、
    プールは一つしか使えない、 などなど  極めつけはレストランが営業していない。
    いやー、あんな辺鄙な所で食事処がなかったら、泊まる気にならんわーと思って止めました。 その頃は、武漢肺炎が少し収まって、やっとホテルが普通営業を始めた時だったから、しょうがないといや、しょうがなかったと思うけど。。

yukinoさんのブログだと素敵なホテルみたいだから、
    機会があれば行ってみたいホテルですね。

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2022/08/03 11:14:38
    Re: マリリンちゃんも泳いだプール
    キャベッジちゃん、昨日 私コロナポジティブになっちゃったの、、朦朧としている時にメールが来て 試験に落ちたって、、なにそれ!
    今は少し回復していますが、、ww 今日は 仕事もしました、、w 明日が締め切りで 明後日使うやつなので、、なんというか、、 むなしいw
    そして リテイクのテストは いろいろ やってたら 時間がかかって いやになり 明日にまわしました、、
    ごめん、、
    そして ペローシ いやな性格のおばさんですが 82歳なので 評価したい、、あれで あの元気、あの美貌が、、よく見るとおばあさんですが、、それでも 考えられている! そして 台湾もひとくせもふたくせもあるので、、なかなかに楽しい訪台、、それにしても立つ鳥跡を濁さず、、って 全部 共和党が掃除係をやるのだろうか、、さすが ぱよぱよあるあるだな、と思いました、、

そしt そしt ホテル!奇遇ですな、、w
    わたしも、、 パンデミック;武漢肺炎の時に ファーストレスポンダーだけ泊まれるようになったって リッツカールトン ハーフムーンベイに泊まったんです、、その時も レストランは そとのシーフードのお店、、食べ物は オーダーをいれたら 取りに行く、、お風呂とか 埃と言うか 蜘蛛の巣と言うか、、 お部屋のコーヒーも紙カップなんだけど、、古いカートリッジの味がしましたw レストランで料理している人たちは、、副社長みたいな感じの人たちで受けました、、多分 ユニオンなどの関係で 一時的に働いてもらうわけにはいかないのでは、、しかし キャバロインは違いました、、すごくサーヴィスが良かった、、食べものの手抜きもなく、 評価たかいでする

でボルティモア、アリゾナ、、ww あのホテルでレストランがクローズしてたら ウーバーイーツで出前を頼んでも 冷たくなってるんじゃないかなー、とか プールは オトナ用のだけ開いてれば わしは文句をいいませんw でも 精神的に良くないですねw やめてよかったでせう、、夫は 来週また行こう、、って言ってますw

それで キャベッジちゃんさあ、全然 旅行記アップしてないと思うんですけど、、これから念のためみにいくけど、 待ってるんですけどね、、
    日本にも弾丸で行ってたでせう?