秋田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
猛暑が一気に収まり、急に涼しくなった10月の初めに、秋田に行ってきました。今回は行ったことのない男鹿半島を回り、大仙市のからまつ山荘・東兵衛温泉に泊まり、翌日は乳頭温泉の蟹場温泉に行きました。<br />男鹿では、道の駅オガーレ、海鮮市場でランチ、なまはげ館、入道崎、ゴジラ岩など半島を一周しました。<br />からまつ山荘・東兵衛温泉は人工物のない山の中の一軒宿で、秋田犬、チワワ、ポメラニアンが出迎えてくれる家族的なホテルです。古い建物ですが部屋は綺麗にしてあり、食事はきりたんぽや比内地鶏親子丼などとても美味しいものでした。<br />翌日は、宿から一時間半くらいの乳頭温泉に行き、まだ行ったことのない蟹場温泉に行きました。<br />レンタカーのスタッフの方が、秋田は観光で来る人は少ないんだよね~とおっしゃっていましたが、美味しい食事と素晴らしい温泉がある良い観光地だと思います。

なまはげの里男鹿を巡り、秋田犬のいる宿で癒され、乳頭温泉で極上の温泉を楽しみました。秋田一泊二日の旅。