東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニーシーでナイトショーのビリーヴが始まってから、初めてのハーバーサイドの部屋です!<br />予約が取れたので家族で行って参りました~

2泊3日!お久しぶりのミラコスタへ 5321号室

2023/02/17 - 2023/02/19

旅行記グループ ディズニー

ぴす

ぴすさん

予約が取れたので家族で行って参りました~

ミラコスタ宿泊日は普通に平日だったので、私は仕事終わりに舞浜へ。
    他の家族たちはチェックイン前にミラコスタでランチしてたり、各々時間を過ごしていたそうな

部屋の内装は特に変わらず。この写真はチェックインした時に妹に撮ってもらっといたw

ギリギリビリーヴ開始の時間に間に合わず、初日は中盤からの鑑賞。
    それでも、外で長時間待たずに鑑賞できるのはミラコスタ宿泊ならではだね~

サローネ(宿泊者専用ラウンジ)のおつまみが復活!
    せっかくなので頂いてきました♪

翌朝はベッラヴィスタで朝ごはん

ラインナップは特に変わらず、洋食派の私からすると本当にここのメニュー大好き!

本日のチケットはミニーちゃん!
    せっかくなのでアーリーを活用

1~3月がミニーちゃんの季節になったのはここ数年だよね~

2時間ぐらい遊んで、10時過ぎに一度お部屋へ

荷物をまとめて、チェックアウトがてらサローネへ

お酒を飲めるのはもちろんなんだけど、昼前にゆっくりできるのも本当に良い!

チェックアウト後に再度パークに戻り、アメフロのデイジーさん

プルートもいたよ

少し時間があったので、まだ午前中だけどビール飲んじゃう♪

BBBはJALも予約取れず、仕方ないので初回席へ

お昼はポルトフィーノ!
    中学生の頃から私の定番(笑)

枡に入った並々スパークリングを頂きます

フェロー様がいらっしゃった
    ピノキオ御一行は大体いつもここら辺歩いているイメージ

パーク内には所々に植物が生えていて、手入れも行き届いているのが本当に素晴らしい。
    トランジットスチーマーでロストリバーデルタへ

アラビアンデイジーさん!初めて会ったわ~

ペグおばさんの前の花壇は冬らしいストック!
    ストックって可愛いよね。私も冬のお庭に植えている

ハーバーに戻ってミニーウィーラブユー
    このコロナ特別仕様の超しょぼいショー、いつまで続ける気なんだろうか

まぁジャンボリもいつまでやるんだろうって思うけどね

晩御飯はオチェーアノ
    いつもエドシックフルボトルだけど、今日は珍しくグラスワインで

オチェーアノはワインに合う食事が多くていいね♪

この固く焼いたパン(正式名称がわからないw)のジェラトーニがとっても可愛い!
    地味に文字の作りも丁寧で素晴らしい

この時のオチェーアノではダッフィー達のフェア開催中でした

さて、ビリーヴの時間なのでテラスへ移動
    もちろん、テラスでショー鑑賞は強制じゃないので部屋の中にいてもOK
    まぁこの時間に予約取る人の9.5割がしょー目当てな気もするけど(笑)

懐かしい、昔もここからファンタズミック観たなぁ

私は後ろの方にいたのだけど、最前にいた妹が撮ってくれた写真w

食後はお散歩がてら久しぶりにアラビアンコーストで花火を鑑賞。
    アラビアンコーストのすぐ裏であげているので、迫力がすごい!

退園後は定泊のオリエンタルホテル東京ベイにチェックイン。
    パークで思い切り遊びきったので、ラウンジでビール飲んですぐ就寝

朝ごはんもないプランだったのでみんなでずっと寝ていた(笑)
    いざチェックアウトのタイミングで、カーディガンをミラコスタに忘れてしまったことに気づき、私だけミラコスタへ

大体このホテルからシーには20分で到着
    道路混んでたら30分コースだな

無事にカーディガンを回収し、特に予定もなかったのでシーからアンバサダー行きのシャトルバスに乗車

アンバサダーの当日キャンセル分でスペシャルドリンクを頂いて、お昼過ぎに自宅へ帰還。

ビリーヴは鑑賞角度によって楽しみ方が異なるので、今度は違う角度から見てみようと思います♪