東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前もスペチのバルコニールームには宿泊しましたが、今回は4名対応の部屋が予約できたので家族で行ってまいりました。<br /><br />旅程は2泊3日でしたが、ミラコスタは最初の1泊のみ。<br />2泊目は新浦安直結のオリエンタルホテル東京ベイに宿泊してきました。<br /><br />いつかはミラコスタに連泊もしてみたいところ。<br />夢はどんどん広がりますね(笑)

2泊3日!ミラコスタ 久しぶりのバルコニールーム ハーバービュー3309室

2022/07/07 - 2022/07/09

旅行記グループ ディズニー

ぴす

ぴすさん

旅程は2泊3日でしたが、ミラコスタは最初の1泊のみ。

いつかはミラコスタに連泊もしてみたいところ。
夢はどんどん広がりますね(笑)

7/7はインパ予定がないためお昼すぎに舞浜へ。
    母がディズニーカードクラブに入会するというので紹介をし、ちゃっかりチャームとギフトカードを頂いた。

チャームはミニーちゃんを選んだけど、何種類かあってどれも可愛くてめちゃ迷ったw

チェックインは今回も専用ラウンジのサローネで!

といってもオンラインチェックインをしているので、やることと言えば支払いと翌日のチケット購入ぐらいなんだけどね。

チェックイン時、妹の誕生日が近かったのでミッキーさんからのメッセージが!

久しぶりのバルコニールーム!

正式名称は
    スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ハーバービュー)(4名対応)

今回宿泊するのは3309室

何と言っても窓の向こうに広がるハーバーが最高!
    前回は天気が悪かったけど、今回は雨降らないで本当に良かった~

バルコニールームがいくつかある中で、1番泊まりたかったのがこの部屋。ハーバーの真正面!

キャンセル拾いなので期待はしてなかったけど、アサイン頂き感謝でしかない…!

16:45からのタイムトゥシャインはバルコニーから鑑賞!

ハーバー側の部屋だとインパしなくてもハーバーグリーティングが部屋から楽しめるのが良いところ。

17時からのカクテルタイムで再度ラウンジへ。
    前回はモレッティを飲んだので今回はラガーを頂く。

ラウンジで飲むビールは最高…!

本日の晩御飯は予約していたオチェーアノへ

20周年記念のビュッフェを行なっているとのことで、ずっと気になっていたのだ。
    開催時期に来れて(予約取れて)よかった~

各テーマポートをイメージした料理やデザートが並んでいる。

タイムトゥシャインなティラミス
    見た目はもちろんだけど、想像以上にに味が美味しかった!!

ビュッフェとは思えない凝った料理。
    やっぱり個人的にはシャーウッドよりオチェーアノの方が好きだな~

なお、飲み物は安定のエドシックモノポール
    ビュッフェにシャンパンってどうなのって言われそう笑笑

実はフルボトル1万円ぐらいで、地味にコスパが良い。

デザートはせっかくなので各テーマポートのゼリーと20周年のパンナコッタを

撮影後は4人でちゃんと食べました!笑

お部屋に戻ってバルコニーでしばし休憩
    明るい時間はもちろんだけど、暗い時間のこの景色は格別!

ビュッフェで食べすぎたので、腹ごなしがてらリゾートラインに乗ってアンバサダーホテルへ

実は宿泊したことのないアンバサダーホテル
    いつかは泊まってみたいけど、結局いつもランドホテルかミラコスタになってしまう。。

宿泊者限定のバッグチャームはアンバサダーが1番可愛いね。
    妹が欲しいグッズがあったそうで、無事購入しそのままランドホテルへ

ランドホテルは4月に宿泊したのでそこまで久しぶり感はない。

個人的にこのお皿が超可愛くて買うかものすごい迷った。
    でも、我が家は5人家族だし買うとなると5枚。。。
    諦めました笑

ミラコスタに帰還後、寝る前のハーバーに目をやるとビリーヴのリハーサル実施中だったので鑑賞

さすがにリハーサルに音はないけど、色んなディズニーキャラクターが出てくるショーなんだなということは理解できる。

ただ、このショーってどこから見るのが正解なんだろう。。と思った(笑)

翌朝はベッラヴィスタラウンジへ
    朝イチ回の6:30は確実に前方席に案内いただくので、うちは基本6:30に予約している

ディズニーホテル名物のデニッシュは夏らしくなっていた。
    やっぱり何度食べても美味しい~!

現在のディズニーシーは9時開園と言いつつほぼ毎日8:15にオープンしている。

でもアトラクション動き出すのは9時からだから、45分以上並ばないといけないのよね。
    8:15に人入れるなら動かせば良いのにと思いつつ、並ぶのは嫌なので部屋でまったり。

ソアリンかトイマニか、列が分かれてて面白い。
    そして走る人が意外と多くてびっくり。ここで走っても確実に45分間は並ぶのにねー

エントランス空いてきた頃を見計らってインパ
    ここからはざっくりといきますw

既にソアリンやトイマニは大混雑だったので、5分待ちのゴンドラへ

メモラビアで20周年ガチャを

1回500円なのでダブるとドキドキする(笑)

ペグおばさんちはヒマワリが植わっていて、すっかり夏の装い

欠かせないお野菜グリーティング
    ここのお野菜、誰か収穫しているのかな…

ちなみに今回は初めてシャイニングウィズユーのエントリー成功!

始まってから3回目?4回目のインパだけど、やっとだった。
    賛否両論わかれるショーということは理解していたけど、みんなの言いたい事がとてもわかった(笑)

ザンビーニブラザーズの畑は葡萄とオリーブが。

ワインとオリーブオイルで功を成した(というストーリー)なので芸が細かいよね~

エンポでスーベニアメダルケースを購入!
    ここに入れるメダルは既に入手済みなので家に帰ったらはめ込む予定。

一度部屋に戻って11:45からのハーバーグリーティングを鑑賞
    チェックアウトが12時なので、ちょっとギリギリ

お昼は7/1に再開したミゲルズエルドラドキャンティーナへ!

メニューは完全復活しなさそうだし、今後ここはリーナベルレストランになるのかな……

なんて思いつつ、スパイシーチキンとコーンチップスをみんなでシェア

飲みたかったパイナップルスムージーも無事に飲めた~!

あとは来ようと思っていたゴンドリエスナックにも行けて良かった。

オリジナルの豆を使っているらしく、カフェメニューが充実している。
    カフェラテ650円だったけど、かなりのビッグサイズでむしろ安いまである。

しかもめっちゃ美味しい!

ティラミス仕立てのビスコッティは想像以上にエスプレッソ濃いめ。

甘みは一切なく、ガムシロ提供されるので各々で調整してくださいスタイルだった。

エスプレッソって超甘くして飲む飲み物だから、最初から甘くても良くない?と思った。

歩いているとプルートに遭遇
    意外と大きい

今回のBBBはJALマイレージから予約。
    確約なのでありがたい。

ちなみに席は予約順らしい。
    日付変更の瞬間に予約したので、1番センター寄りの席だったw

外に出るとアメフロ仕様のデイジーさんが

シーのジャンボリは裏側が見えるので面白い。
    ミッキーさんお見送り

2回目のタイムトゥシャインはリドアイルから観ようと思ったらまさかのご案内終了
    仕方ないのでさらにその奥から鑑賞

実はこの後、エントリー分のBBBが当選していたものの機材トラブルでまさかの公演中止に(泣)

ショーの中止って何も救済措置ないけど、何かしらの措置欲しいよね、、、

仕方ないのでトレイルミニーちゃんのグリーティングへ。

晩御飯はポルトフィーノで。

中学生の時はよく行っていたけど、最近はあんまり来てなかったんだよなー

お皿が欲しかったので、青いムースケーキも頑張って食べた。
    なぜ青なのか笑

ここのビールはクラフトビールなので、園内の一番搾りとはまた違った味わい。
    低価格帯のレストランだけど、グラス提供なのがいいよね。

スパークリングワインはグラス提供だけど、結構並々でのサーブなのでお得感あり。

最終回のジャンボリを鑑賞し、退園

初めての夜回だったけど、大人の熱気がすごかったな…

2泊目は舞浜お隣の新浦安駅直結、オリエンタルホテル東京ベイへ。

前回も急遽宿泊したこちらのホテル、今回は楽天トラベルで事前に予約しておいた。

閉園時刻と重なったこともあり、アメニティバーは大混雑。
    チェックインもそれなりに混雑。
    夏休みとか土日はもっと酷いだろうなー

今回のお部屋は入り口で靴を脱ぐタイプのお部屋。

今のご時世、こういうタイプのお部屋の方が衛生的で良いかもね

写ってないけど、反対側に2段ベットが2台あり。
    頑張れば6人まで泊まれるお部屋らしい。

このタイプのお部屋は、お風呂とトイレはセパレートタイプ
    広々としたお家のお風呂って感じで快適だった。

どうせカーテンは閉めっぱなしだけど、ステーションビュー

今回は朝ごはん付きのプランを予約したので、朝ごはんを食べにレストランへ。

噂には聞いていたけど、晩御飯のような珍しいメニューが色々と並んでいるw

卵かけご飯コーナーがあったり。
    ディズニーホテルは違った感じがまた面白いね。

よく海外で見かけるオレンジジュース搾るやつも設置あり。
    朝ごはんを食べた後は、そのまま帰宅。

近隣ホテルは安いけど、移動もめんどくさいしチェックインに時間かかったりするので、今後は宿泊するか悩みどころ。

もう少しハーバーショーが充実したらディズニーホテルに連泊したいな~
    今後の展開に期待してます!