2023/07/11 - 2023/07/13
147位(同エリア17452件中)
関連タグ
arc-en-cielさん
- arc-en-cielさんTOP
- 旅行記286冊
- クチコミ201件
- Q&A回答1件
- 794,734アクセス
- フォロワー137人
この旅行記のスケジュール
2023/07/11
-
車での移動
ヴィラアイルバリ 10:00<送迎車>スミニャックビレッジ 10:10
2023/07/12
-
車での移動
ヴィラアイルバリ 18:45<送迎車で移動>ングラ・ライ国際空港 19:25
-
飛行機での移動
ングラ・ライ国際空港 23:50<GA884> 2:30マナド3:30 成田国際空港 10:35
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
【交通手段】ANA&ガルーダインドネシア航空&JAL
【宿泊先】ヴィラ アイル バリ ブティック リゾート&スパ/ラグジュアリープールヴィラ(230m2)
【行程】
7月 7日(金)伊丹空港 → 成田空港 → ホテル日航成田
7月 8日(土)成田空港 → ングラ・ライ国際空港 → ヴィラ アイル バリ
7月 9日(日)ヴィラ アイル バリ
7月10日(月)ヴィラ アイル バリ
7月11日(火)ヴィラ アイル バリ
7月12日(水)ヴィラ アイル バリ → ングラ・ライ国際空港 (機中泊)
7月13日(木)成田空港 → 羽田空港→伊丹空港
帰国まで、ヴィラでのんびり過ごしま~す(^^)。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 飛行機
-
【2023年7月11日(火)★4日目】
毎朝、起床すると、まずヴィラの玄関へ。
スタッフが朝食を運んできてくれるので、事前に扉を開けておきます。
この日も、いつものように扉を開けて、リビングエリアへ戻ると、ヴィラ アイル バリ ブティック リゾート アンド スパ ホテル
-
えぇ”~~~~~~~~~~~っ\(◎o◎)/!!!!
どうして?どこから入ったの?どういうこと???
部屋の中にいるOTTOに、
「ネコ!ねぇ、ネコがいるのよ!!」
と興奮気味に伝える私。 -
「何を寝ぼけてるの?」
と渋々部屋から出てきたOTTOですが、実際にネコを見てビックリ(*_*)。
「猫好きってスタッフに話していたから、わざわざミンミンを置いてくれたんじゃないか?」
「いやいや、扉は内側から鍵を掛けているので、それはないわよ。」
と答える私。
そして、よく見るとこの子は男の子なので、ミンミンではないことがすぐにわかりました。
バリ島に来る前から、すでに出逢う猫の名前を考えていたOTTO。
「この子は、バリ吉だ!」と(≧∀≦)。
バリ島の猫には、もう少しバリ島らしいネーミングがいいのに...と私も候補を挙げたのですが、OTTOの
「バリ吉!」
という呼びかけに振り向く姿を見て、やむなく「バリ吉」に決定(^^;)。 -
大騒ぎしている私たちをよそに、「バリ吉」は全く動じる様子はなく、マッサージをしてあげると、気持ちよさそうにしています。
1時間ほど、私たちと遊んでくれた後、少し目を離した隙に、どこかへと姿を消していきました。 -
朝食。
この日は、ナシゴレンにしました。
朝食にナシゴレンをオーダーしたことを忘れて、昨夜ナシゴレンを食べてしまったことを少し後悔(*^^*) -
朝食後、帰国前に最後のショッピングに出かけますが、その前に敷地内を少し探検。
私たちのヴィラの奥に行ってみると、 -
ちょうど、4ベッドルームヴィラのお掃除中で、少し見学させてもらいました。
2階にもお部屋があって、完全に別荘です(^^♪。
外出するので、この足でフロントに向かいます。 -
「ヴィラアイルバリ」の神さまの横からは、小さな石畳の小道があります。
私はこの小道が好きで、滞在中、よく通りました。 -
小道沿いには、プランター棚が置かれていて、お野菜を育てているようです。
大きく育ったものは、少しずつなくなっているので、おそらくお食事に使われているのでしょう。 -
そして、その奥にリビングエリアがあります。
-
滞在中、こちらではインドネシアのクッキングクラスが開催されていました。
次回、滞在することがあれば、チャレンジしてみたいなぁ。 -
そのリビングエリアを左側に曲がると、
-
スパのトリートメントルームが並んでいます。
-
そして、こちらからは、
-
棚田のような水のエリアとガーデンが見えます。
-
こちらの東屋は、ロマンティックディナーの会場にもなります。
広い空間なので、2人でディナーするには、十分なスペースですね。 -
さらに、このグリーンカーテンのエリアには、
-
スパのレセプションがあります。
-
胡蝶蘭の茎が垂れ下がり、
-
滞在中、次から次へとお花が咲いてくれて、私のお気に入りの場所でした(^^)。
-
他にも、ライブラリーコーナーがあり、日本の書籍もたくさん並んでいました。
-
さらに進むと、レストランの入口へと繋がっています。
-
こちらのソファで、アフタヌーンティーを楽しむこともできるようです。
-
ソファからの眺め。
こちらのリゾートは、本当に緑が多く、鳥や蝶が多く飛んでいて、自然を感じられます。
この時は、ツバメが芝生の上を飛び回っていました。 -
フロントから、「ヴィラアイルバリ」の車で、スミニャックスクエアまで送っていただきました。
-
スミニャックスクエアで、お土産を購入します。
スミニャック スクエア ショッピングセンター
-
このお店で、バリ猫発見!
やっぱり可愛い♪ -
こちらはコンビニのようなスーパーで、チョコ等のお土産も揃っていて、大変便利なお店でした。
オレンジジュースが、コンビニの半額程度のお値段で販売されていて、お得感大です!(^^)!。 -
お店の前にも、神さまが祀られています。
ちょうどお供えの時間だったようです。
滞在した「ヴィラアイルバリ」でも、スタッフの方が毎日、お供えを捧げられていました。信心深い人々が多い島なのですね。 -
ショッピングの後は、スミニャックビレッジ前にあるカフェで休憩することにします。
シスターフィールズ カフェ
-
外から見ると、賑わっていて、満席かと思ったのですが、奥のテーブル席が少し空いているようで、案内してもらうことができました。
-
まるで、緑の温室のような空間です(^^♪。
-
OTTOは、グラニータをオーダーしたのですが、
-
私のスムージーが小さく見えるほどのボリュームでびっくり(+_+)。
-
カフェでゆっくり涼んだ後は、露店のお土産を見ながら、ヴィラまで歩いて帰りました(^^♪。
-
この日のアフタヌーンティーは、ダイニングで。
-
午後から、私はプールで涼みます。
-
このプールは、お水がいつも冷たくて、気持ちよかったです。
日に当たって暑くなると、どこかしら木陰ができるので、木陰に移動して涼み、カバナで少し休憩して…を、何度繰り返したことか(^o^)。 -
ヴィラでの最後の夕食は、少し早めにしました。
というのも、今夜はスパを予約しているからです。
OTTOはミーゴレン、私はブラックハンバーガーをいただきます。
どちらも美味しかったです! -
日がとっぷりと暮れた頃、
-
予約している敷地内のスパに向かいます。
スパ アイル エステ・スパ・マッサージ
-
まずは、スパでのウェルカムドリンク。
美味しいフルーツジュースだったので、何が入っているのかと訊ねると、なんと「キュウリ」ですって(+_+)。 -
そして、トリートメントルームに移動します。
シャワーやバスタブがありますが、 -
私たちは、着替えて、そのまま横になります。
2時間のトリートメントをしていただきましたが、これがとっても気持ちよくて、後半はまどろみながらウトウト(*^^*)。 -
トリートメント終了後、温かいジンジャーティーをいただいて、ヴィラへ戻り、そのままバタンキュー(^^♪。
-
【2023年7月12日(水)★5日目】
最終日の朝。
昨夜はぐっすり眠ることができたので、目覚めが爽やかです。 -
もしかして、昨日のように「バリ吉」が椅子の上で待っているかも!と思って、玄関の扉を開けに行きましたが、その姿はなく...。
2日連続で遊びに来てくれるなんて、さすがにないよね!と、OTTOと慰めあいます(^^;)。 -
この日は、まず朝食前に、お庭&プールのお掃除をしていただき、
-
フローティングブレックファーストの準備に入ります。
生まれて初めての経験で、スタッフの方の横でじ~っくり見学(^^♪。
ひとつひとつ丁寧に並べてくださいます。 -
そして、フローティングブレックファーストの完成で~す\(◎o◎)/!
-
早速、喜んでプールに入ったのですが、このプールの深さは140㎝。
小柄な私では、お皿には手が届かず、とうてい食べることなど、できなさそうです(≧∀≦)。 -
…という訳で、プールの階段のあるこちらに座っていただくことにしました。
う~ん、これは正解!
「ヴィラアイルバリ」では、日本円で約2,000円をプラスすれば、フローティングブレックファーストにできるので、とってもお得です(^^♪。 -
帰国のフライトが夜便なので、今回はレイトチェックアウト(18時)にしました。
贅沢な朝食の後は、プールでのんびり遊びま~す(^o^)。
プールでひと遊びした後、カバナで休憩していると、何やら気配を感じます。 -
ふと横にあるキッチンに目をやると、ん?何かいる?
あっ、あのバリ吉が登場~~~~~~\(◎o◎)/!
急いで、作業中のOTTOに声を掛け、 -
ふたりで大喜び(o^^o)!!
この日は、とっても暑かったので、冷たい床が気持ちよかったのか、なぜかダイニングテーブルの真ん中にくつろぐ「バリ吉」。
でも、遊びに来てくれたことが嬉しくて、私も寝転がって、バリ吉にマッサージ。もう、完全に下僕(しもべ)です(*^^*)。 -
30分ほどすると、満足したのか、屋根の上へ。
それまで、なぜか一度も鳴かなかった「バリ吉」。
最後に「にゃ~~~」とひと鳴きして、私たちの方を見て、去っていきました。
「バリ吉」のあの「にゃ~~~」は、
『また、バリに戻って来てね!』
と、挨拶してくれたような気がします(^^)。 -
15時に、最後のアフタヌーンティーをいただき、
-
OTTOとふたりでガーデンへ。
水鏡がとっても綺麗! -
イチオシ
棚田風の水面がキラキラして、虹のように輝いています。
-
この日、ウェディングがあるとスタッフから聞いていたので、ガーデンに来てみました。
うわぁ~、素敵! -
空を見上げると、いくつもの凧が上がっています。
-
凧は、24時間ずっと上がっているので、夜になると、蛍光色が光ってよく見えました。
最初に見た時は、お星さまより大きいものがゆらゆらと揺れているので、てっきりUFOかと思いました(*^^*)。 -
陽が傾き始めた頃、
-
お世話になったNo.10のヴィラとも、いよいよお別れです。
-
最後に、こんな素晴らしい景色の中を歩いて、フロントへ。
-
フロント横のレストランでは、宴たけなわで、とっても賑やかでした。
congratulation!!
そして、仲良くなったスタッフの皆さんにご挨拶して、 -
空港まで、送っていただきます。
初日、バリに来た時にも雨でしたが、空港までの帰りの車中も、突然どしゃ降りの雨が降り出しました。
滞在中、雨が降ったのは、空港とヴィラ間の車中のみ。
それ以外は快晴に恵まれて、本当にバリの神さまに感謝です。 -
渋滞もなく、約40分ほどで空港に到着しました。
ここまで来れば、ひと安心です。
チェックインの前に、まずは、スーツケース等の荷物のセキュリティチェックがあります。デンパサール国際空港 (DPS) 空港
-
セキュリティチェックを済ませ、チェックインの列に並んでいると、OTTOが後ろの日本人の方から突然、話しかけられました。
「Where are you from?」
OTTOが「同じ日本人ですよ。」と答えると、「それは失礼しました。」と(*^^*)。
私は、隣で笑いをこらえるのに必死です。
タイでは、欧米人に「国内線の乗り場はどこ?」とタイ人に間違われ、
ベトナムでは、ガイドのベトナム人に、「あなた、ベトナム人ですね!」と正面から言われ、
今回はついに、日本人に英語で話しかけられるなんて(+_+)。
これで、3段落ちのネタができました(^^♪。
日本人が日本人に英語で話しかけるほど、今回訪れたバリ島では、日本人観光客をあまり見かけることはありませんでした。 -
チェックイン手続後、手荷物のセキュリティチェック&出国手続を済ませました。
出国に関しては、特に難しい手続きはありません。
搭乗時刻まで、ガルーダインドネシア航空のラウンジで過ごします。ガルーダ インドネシア航空ファーストクラス&ビジネスクラス専用ラウンジ (デンパ サール空港) 空港ラウンジ
-
ラウンジに入ったところのスペースです。
撮影時は空いていましたが、1時間後には満席になっていました。 -
私たちは、奥のスペースで寛ぐことにします。
が、このエリアは、Wi-fiがまったく繋がりません(>_<)。
Wi-fiを利用される方は、アルコールカウンターより入口側のエリアを利用されることをおすすめします。
こちらの空港は、新しいのに全体的にWi-fiの電波が弱いように感じました。 -
お食事は、洋食&インドネシア料理のラインナップです。
他に、パスタのライブキッチンもありました。 -
サラダやフルーツの他、ハンバーガーやサンドウィッチ、そしてスイーツがあります。
アルコールは、こちらのコーナーではなく、別にカウンターがあり、スタッフにお願いして、サーブしていただく形でした。 -
以前はカレーがあったようで、OTTOはそのカレーを楽しみにしていましたが、今回はなく、とても残念がっていました。
-
少し早めにラウンジを出て、
-
搭乗ゲートへ向かいます。
-
帰りのフライトは、成田空港直行ではなく、マナド経由便です。
-
搭乗後、まずはウェルカムドリンクをいただきます。
「オレンジかシャンパン、どちらにされますか?」
と聞かれましたが、往路のフライトでグアバを飲んでいる方がいらっしゃったので、今回はグアバをお願いしました。
ガルーダのCAさんは、ところどころ端折ったり、忘れちゃったりするみたいです(*^^*)。 -
定刻よりも15分ほど早く、機体が動き出し、
-
機内安全ビデオが流れ始めたので、私はスマホで映画の鑑賞を始めます。
マナドでは、降機する必要はなく、そのまま乗っていればよいのですが、着陸時&離陸時は、シートを戻す必要があります。
…という訳で、マナドまでの2時間ほどのフライトは眠らずに、映画を1本観る予定です(^^)。 -
映画に夢中になっている私に、OTTOが声をかけてきます。
「なんかさぁ、飛行機が元の搭乗ゲートに戻ってるんだけど、おかしくない?」
窓の外を見ると、あら、ほんと(*_*)。
さっき滑走路まで動いていたのに、どうしちゃったんでしょう。 -
インドネシア語と、ものすごく短い英語のアナウンスはあったものの、
「遅れます。」
程度の内容(@_@;)。
システムトラブルなのか、何が起こっているのか、わからず不安な私たち夫婦をよそに、関係者やCAさんたちは集まって明るく談笑しています。
周囲を見渡すと、みなさんフルフラットにして、お休みモード。
まぁ、降機を促されないのは、いずれ飛ぶってことよね...と、楽観的に考えることにします。 -
そして、1時間半後、何事もなかったように、ふたたび機内安全ビデオが流れ始めました。
日本の航空会社と違って、何の説明もなく、機長からもCAさんからも、一切「Sorry」がないまま、飛行機は飛び立ちました(^^;)。 -
まぁ、飛んでくれてよかった!と思うことにします。
最後に、水上に掛かっている高速道路を眺めながら、バリ島ともお別れです。 -
ラウンジで食事を取ったものの、もう少し何かつまみたい気分。
機内食を1つお願いして、OTTOとシェアすることにしました。 -
【2023年7月13日(木)★6日目】
マナドは、インドネシアの方たちのリゾート地なのだそうです。
国内線利用で、マナドで降りる方が多いかと思ったのですが、数組のみでした。
どちらかというと、貨物の荷下ろしが多いようで、空港スタッフが何度も書類を持って、機長室へと出入りしていました。 -
マナドを飛び立つまで、フルフラットにするのもなぁ~と我慢して起きていたら、CAさんがスナックを持ってきてくださいました♪
私たち以外、ほとんどの方々はフルフラットにして、熟睡モードでしたが、離陸時にはきっちりCAさんに起こされていました(*^^*)。 -
マナドで約1時間ほど滞在し、その後、無事離陸しました。
これで、ようやく眠りにつくことができます。 -
モニターに沖縄が大きく映った頃、機内食が出てきました。
OTTOは、たっぷりの和食をいただいたようですが、 -
私は軽いお食事にしました。
-
そして、成田空港に着陸態勢に入ると、美しい筑波山が出迎えてくれました。
筑波山 自然・景勝地
-
滑走路からは、ホテル日航成田が見えました。
前泊したことが、ずいぶん前のことのように思えます。ホテル日航成田 宿・ホテル
-
1時間半ほどディレイしましたが、成田空港に無事到着。
可愛らしいマリオ達に出迎えてもらい、成田国際空港 空港
-
スーツケースをピックアップして、
-
税関検査場では、今回初めて電子申告ゲートを利用してみました。
税関が混雑していなかったので、結果的には、紙ベースでも時間はほぼ変わりませんでしたが、混雑時にはこちらの方がスムーズだと思います。
【Visit Japan Web】
https://vjw-lp.digital.go.jp/ja/ -
スーツケースを、宅配便で自宅まで送り、身軽になります。
成田空港から羽田空港までは、京成成田スカイ特急で移動。京成成田駅 駅
-
羽田空港を離陸後に、富士山を眺めることができました。
はぁ~~~、日本に帰ってきたんだなぁと改めて実感。
JAL機に乗って、大阪へ戻りました。 -
★★★★★
初めてのバリ島は、お天気にも恵まれ、温かい人たちや自然とのふれあいがとても心地よく、本当に素晴らしい滞在となりました。
「ヴィラアイルバリ」は、空港からのアクセスがよく、またスミニャックの繁華街やビーチにもほど近いので、初めてバリ島を訪れた私たちには、とても過ごしやすかったです。さらに、スタッフの中に、日本人スタッフの方や日本語が話せるスタッフが多く、とても心強かったです。スタッフの方々はフレンドリーで、明るく、毎回の食事の準備や後片付けをした後に、ヴィラ内でお話するのも、楽しみのひとつでした。
リゾートの敷地内は、緑の木々が多く、プールやカバナにいると、大きな葉っぱが風にそよぐ音や、プルメリアが水面に落ちる音等、自然の音に囲まれ、とても癒されます。
バリ島内には、今回訪れていない魅力的な場所がたくさんあるので、また近いうちに再訪したいと思います。
今回ひさびさの海外旅行を終え、ようやくコロナ前の旅のスタイルに戻ったかなという充実感を得ることができました。ただ一方で、昨今の円安や物価高で、以前よりも旅費が上がっているので、以前のように、いつでも気軽に海外旅行へという時代ではなくなってきているように感じました。
私たちもこれからしばらくは、次の旅行に向けて、お金をコツコツ貯めないといけないモードに突入です(*^^*)。
…ということで、しばらく4トラは、みなさんの旅行記を楽しく読む派に回りま~す(^^)。
最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2023_バリ島旅行
この旅行記へのコメント (12)
-
- yk-papaさん 2024/03/07 16:12:48
- また、バリ島に行きたくなりました~!
- arc さん、こんにちは。
バリ島の旅行記4編、楽しく拝見しました。ご夫妻で、ゆっくり南国のリゾートを楽しまれたご様子で何よりです。ガルーダインドネシア航空 Airbus-A330のビジネスクラスのシートは 2-2-2の配列だったようですが、ご夫妻での利用なら不都合はないですね。コロナ禍前には、シェフ・オン・ボードと称してビジネスクラス以上を担当する専任シェフが乗務していたのですが、コロナ禍中の人員削減の影響でしょうか、このサービスはまだ再開していないようですね。
それにしても、滞在中にいつも地元の猫ちゃんが登場するとは、ご夫妻の猫好きが猫ちゃんたちにはわかるのでしょうか? 今回現れた猫ちゃんにOTTO様が「バリ吉」と名付けたところで、ランカウイ編の「ラン吉」登場のところに書いてある意味が分かりました。(笑)
arc さんも書かれていたように、今はバリ島観光中に日本人と出会う機会が本当に少なくなりました。私たち家族が初めて渡バリしたのは2005年だったのですが、その時はJALが関西からB767を、成田からB747をデイリーで運航していました。ングラライ空港にはJALパック利用者の専用ラウンジまであったのですが、現在の状況は寂しい限りです。せめてJALかANAがデンパサール行の直行便を再開してくれると、日本からの渡航者も増えると思うのですが、ビジネス利用が望めない路線なだけに難しそうですね。
arc さんの旅行記は、どの写真もアングルが巧みで、本当に美しいですね。バリ島の4編も何度も見直してしまい、またすぐバリ島に行きたくなっています。 4月発券分から燃油サーチャージが下がるので、また行っちゃおうかな~!(笑)
次の旅行記も楽しみにしていますね!
yk-papa
- arc-en-cielさん からの返信 2024/03/07 19:42:00
- Re: また、バリ島に行きたくなりました~!
- yk-papaさん、こんばんは。
バリ島の旅行記を全編お読みいただき、ありがとうございます(^^)。
旅行記の冒頭にも書きましたが、我が家はすんなりバリ島に行くことができず、「もしかしてバリ島に呼ばれていないのでは?」と疑心暗鬼でした。3度目の正直で、今回ようやく渡バリすることができ、とても思い入れのある旅となりました。
ガルーダにも、シェフ・オン・ボードというサービスがあったのですか\(◎o◎)/!
あ~、そのようなサービスがある時に乗ってみたかったです。
猫は、いつの頃からか、旅先で出会うようになり、ここ最近は我が家の旅行記に欠かせない存在になりつつあります(*^^*)。OTTOは、もともと猫より犬派だったのですが、旅を続けるうちにすっかり猫が大好きになり、瀬長島の「セナ吉」、宮古島の三毛猫「ミーコ」、バリ島の「バリ吉」、ランカウイの「ラン吉」と、旅先での猫たちの名付け親になっております。。。
目下、バリ島再訪時に出会うであろう猫たちのネーミングをどうしようかなぁ~と、今から思案しているようです(≧∀≦)。
バリ島へも、JAL&ANA直行便が飛んでいた時代があったのですね!
yk-papaさんのおっしゃるとおり、どちらかの直行便を、毎日ではなくてもよいので週に何便か飛んでもらえたら、バリに行きやすくなるのに・・・。
海外の航空会社については、昨年から徐々に就航再開の動きがありますが、JAL&ANAは海外勢と比べると、その動きが遅いように感じています。おまけに、JAL&ANAともに、海外ツアーに関しては、まったくやる気が感じられず、、、それだけ本体に余裕がないのかと心配になります。
バリ島再訪、ぜひ~~~(^^♪。
私たち夫婦は、ここのところの物価高やチケット代高騰を受け、今までよりも早めに価格をチェックしながら、航空券や宿泊先の手配を行うようにしています。
時々、航空各社で実施しているスーパーセールや、比較的お手頃なチケットの販売をチェックして、見逃さないように心がけています(^^)。このようなわずかな努力を積み重ねつつ、早くバリ島再訪を実現したいなぁ~と思っていますが、さてさてどうなることでしょうか(*^^*)。
arc
-
- おみヴぉ333さん 2023/09/18 14:07:09
- バリ吉君は神様の遣い♪♪
- arc-en-cielさん
ふたたびこんにちは~ (^o^)/
いやーーーーーバリ吉君!!
びっくり、びっくりですね~~これはスゴイ!スゴすぎます!(≧▽≦)
やっぱり世界中、どこへ行ってもarc-en-cielさんご夫妻には猫がついて回るんですねぇ♪
これほど純粋に猫を愛されてるお二人を見たバリの神々たちが、滞在中の思い出にと遣わしてくれた子だったとしか思えません!!ほんとーーに不思議で最高の贈り物でしたね!!(^o^) 私もバリでは偶然とは思えないような不思議なサプライズがいろいろとあったのですが、純粋に旅や滞在そのものを楽しまれ、島と神々を敬ってくれる心の綺麗な方は、神様がちゃんと見ていてくださるのですね (^_-)=☆ arc-en-cielさんにマッサージされて寛ぐバリ吉君がほんとーに気持ちよさそう♪
最終日はヴィラプールにお買い物にスパと盛りだくさんに楽しまれたのですね♪ なんといってもフローティングブレックファストがうらやま過ぎます~!(≧▽≦) ワタシはこれ一度、ウブドの雑貨店で小さめのトレイを買って、ヴィラで自作の朝食を乗っけて挑戦してみようと思ったことがあったのですが、結局トレイは水に浮かず沈んでしまって、やはりこれは専用に作られた大きな浮くトレイでないと出来ないんだということが分かりましたw (^。^; バリ島のリゾートプールって長身の欧米人用に作られているのか、やたら水深が深いですよね。私も身長155しかないので、水深140あるとけっこうつらいです。いやーしかし初めてのバリでフローティングブレックファスト体験されて、ほんとに良かったですね~(≧▽≦)bb
帰りのガルーダではちょっと遅延トラブル?あったみたいですが無事に飛んでご帰国なによりでした。アフターコロナでいろいろなことが変わり、円安・物価高の中でしたが、arc-en-cielさんご夫妻にとってはようやく念願の「三度目の正直」渡バリが素晴らしい思い出になったことを心から一緒に喜んでおります♪♪(^_^) おっしゃるとおり、バリにはまだまだ一度では周り切れない素晴らしい場所が沢山ありますので、ぜひまたバリ吉君に会いに行かれてくださいね! 私も、機会あらば近いうちにバリへの回帰を目指します! (^o^)/
おみヴぉ
- arc-en-cielさん からの返信 2023/09/18 19:34:29
- Re: バリ吉君は神様の遣い♪♪
- おみヴぉさ~ん、またまた遊びに来ていただき、ありがとうございます!
関西風に言えば、「まいどおおきに~(*'ω'*)」。
京風だと、「ようおこしやす」。
バリ吉、そうでしょ、そうでしょ~~~~。
私たちも、もぉビックリ\(◎o◎)/!奇跡って、こういうことを言うのでは?と思ったほどです(*^^*)。
ローレン&ミンミンと、バリ猫には会えたのですが、2匹とも私たちと一緒に遊んでくれる距離感ではなかったので、少し残念だったんですよね~。そこへ、私たちを見てもまったく逃げることもしない人慣れ(?)したバリ吉が登場してくれ、おまけに2日続けて一緒に遊んでくれて、本当に嬉しかったです。おみヴぉさんが仰るように、まさに「バリの神々さまからの贈り物」だったのかもしれません(^^)。
不思議なサプライズと言えば、おみヴぉさんのお守りコインもですよね。私も今回、おみヴぉさんのようなコインがないかと注意して見ていたのですが、見つかりませんでした。きっと、あれはおみヴぉさんへの神さまからの贈り物なのでしょうね~。
ふふっ、フローティングブレックファースト。
実は、1回目のバリ旅計画時から狙っていたのですが、どこもいいお値段がするので、実は諦めていたのです。ところが、今回宿泊した「ヴィラアイルバリ」のフローティングブレックファーストは、インヴィラの朝食をフローティングしていただくだけなので、お値段がとてもお手頃で、これはもうお願いするしかない!と(*^^*)。今回、体験したので、もう満足です。
えぇ~、おみヴぉさんご自身でフローティングにチャレンジされていたのですね!確かに、上から見るとただのトレイなので、私たちも食後、丸いトレイを引き上げたのですが、これがまぁ、重たいこと!水中にも結構沈んでいる部分があって、そこにお水が入って重石のような働きをしているようです。なので、引き上げ時にも、水が溢れてきて、OTTOとの共同作業でしたが、意外と苦戦しました(^^;)。
そうそう、プールの水深、思っているより深いですよね~というか、深すぎました...(*^^*)。
私もおみヴぉさんと同じ155㎝なので、プールの中央では、つま先立ちをして、常にジャンプしていないと口まで浸かっちゃうんですよ。毎回旅行前に、「今回も浮き輪持っていくの~!?」とOTTOに呆れられていますが、今回も持参して本当によかったです。
念願の「渡バリ」が実現したことを我が事のように喜んでくださり、全4編の旅行記をすみからすみまで読んでいただき、、おみヴぉさんには感謝しかありません。本当にありがとうございます。
ガルーダインドネシア航空の成田-デンパサール便、現在は週5便ですが、来月30日から増便し、毎日就航されるそうです。
少しずつですが、バリ島へのアクセスも改善していきそうですね。私としては、関空発着便が復活してくれるのを心待ちしているのですが。
次回のバリ旅は、おそらく数年後になるかと思います。きっとそれまでに、おみヴぉさんのバリ回帰されることでしょう。
お互いに、健康を維持しながら(^^)、1日も早くバリを再訪できる日が来ますように☆彡
最後に、今日は長時間、私の旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございました!
arc-en-ciel
-
- ぽぽさん 2023/08/19 05:13:18
- ヴィラアイルバリ
- arc-en-cielさん
おはようございます(^^)
コメントに戻って参りました。
何度読み返してもため息が出る素敵なホテル
フローティングブレックファースト?
はじめて知りました。
そして座って食べてらっしゃるarc-en-cielさんの後ろ姿も素敵で絵になるな~(*^^*)
さすが神々が宿る国だけあって、バリ吉くんが現れ方もなんだか神秘的な感じ、去り際も屋根の上でニャー(=^x^=)
神様からのお遣いですね。
棚田風の水面エリアもガーデンエリアも素敵☆
さっきから素敵しか出てこないわ(笑)
文才が無さすぎでお恥ずかしい(〃艸〃)
ぽぽ
- arc-en-cielさん からの返信 2023/08/19 14:14:17
- RE: ヴィラアイルバリ
- ぽぽさん、こんにちは!
嬉しいコメント、ありがとうございます!
「素敵」というお褒めの言葉に、上限はありませんので(^^♪。
アイルヴィラバリを気に入っていただき、ありがとうございます(^^)。
こじんまりとしたお宿なのですが、どこを撮っても、絵になる場所ばかりで、とても気持ちのよいヴィラでした。
フローティングブレックファーストは、最初にバリ旅行を計画した時にアヤナリゾートでしようと思っていたのですが、結構なお値段なので躊躇していました。それが、今回アイルバリでは、なんと税・サ込でも3000円ほどだったので、それなら!とすぐにお願いしちゃいました(*^^*)。
プライベートプールでのフローティングブレックファーストは、ぜひぽぽさんのバリ旅のToDoリストに入れてくださいね♪
ふふふっ、バリ吉くん。
確かに神さまからのお遣いだったのかもしれません。
いつからあのソファにいたのか、本当に不思議です。野良ちゃんなのに、私が近づいても、まったく動じず、じ〜っとしていて、「ここ、僕の場所だから。」とでも言いたげに、ど〜んと構えてましたから(^^;)。
まさかまさか、バリであんなに猫と触れ合うことができるなんて、夢にも思っていなかったので、2日間も遊びに来てくれたバリ吉くんには、本当に感謝、感謝です(^^)。
ところで、先日から岩手は、大雨が続いているようですが、ぽぽさんのご自宅周辺は大丈夫ですか?
大阪は、先日の台風7号の際、強風で少し心配しましたが、幸いにも大きな被害はありませんでした。
まだしばらく残暑&台風シーズンが続きますので、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。
arc-en-ciel
-
- たまさん 2023/08/01 12:50:08
- バリ?ーーー(*‘∀‘)
- arc-en-cielさま
こんにちはーーー
うわぁ、もう本当に、えーーーーー、って、声が出ましたよ。
なんでなんで?なんでこんなかわいい子が部屋にいるのぉ?
また、(また?)、奥の手を使ったんでしょう?と疑いたくなりました。
(奥の手って何かわかりませんがw)
最後ににゃーーて。。帰れなくなるー(≧▽≦)
いつもながら、ステキなホテル滞在。
もうウットリでした。
次はどこになるのか、楽しみにしております♪
たま
- arc-en-cielさん からの返信 2023/08/01 13:42:51
- Re: バリ?ーーー(*‘∀‘)
- たまさま、こんにちは~(^^)。
ふふふっ、そうでしょ、そうでしょ~~~。
私も一瞬、幻を見ているのかと、目をこすりました。
ネコが椅子に座っているなんて、もぉ、驚いたのなんのって(+_+)。
他の方のコメントにも書いたのですが、このヴィラアイルの看板猫ミンミンが、バリねこネットワーク(SNS)で、「うちのNo.10にネコ好き夫婦が来てるわよ。」と流したとしか思えません(*^^*)。
ヴィラアイルの駐車場で見たローレンは、最初の1回だけでしたし、看板猫のミンミンは警戒心が強く、なかなか触れ合うことは叶わず。でも、この「バリ吉」はたぶん野良ちゃんだと思うのですが、私が触れてもまったく逃げることがなく、とってもフレンドリー!おかげで、ヴィラ内で思う存分、バリ猫の「バリ吉」と遊べました!(^^)!。
一度も鳴かなかった「バリ吉」が、最後にひと鳴きしてくれた時は、きっと「バリ吉」にもお別れがわかっているんだろうなぁと、胸が熱くなりました。
ネコって、本当に不思議な動物ですね。
えへっ、今回のバリ島旅行で、我が家の旅行資金が底をつきましたので(^^;)、しばらくはお家で過ごすことになりそうです。
なんとか年内に、国内旅行ができるといいなぁ~(^^♪。
それにしても、今年は本当に暑いので、たまさんもくれぐれもお身体に気をつけてくださいね♪
arc-en-ciel
- たまさん からの返信 2023/08/01 13:54:11
- RE: Re: バリ?ーーー(*‘∀‘)
- 早速の返信ありがとうございます!!
あれ、なんか私、変な漢字を使っちゃったのか、
バリ?になっちゃってますねー、すみません!(;´∀`)
旅行資金、コツコツ溜めましょうー。
私も夏休み後にがんばりますw
たま
- arc-en-cielさん からの返信 2023/08/01 13:58:32
- RE: RE: Re: バリ?ーーー(*‘∀‘)
- たまさ〜ん、まったくお気遣いなく(^^)。
お互い、楽しい旅ができるように、軍資金をしっかり貯めないとね。
使うのは、簡単なんですが、、、ふふふっ(^^♪。
arc-en-ciel
-
- 暴れナメクジさん 2023/07/31 22:26:05
- ~Welcome to JAPAN~
- arc-en-cielさま、こんばんは。
今回お天気に恵まれバリ吉さんにも出会えて
100点満点の滞在でしたね。
それにしてもヴィラアイルの何とまあ美しいこと。
そして凧、ヴィラのプールに浸かって凧を見上げ
てる時間がほんと最高です。
いいなあバリ。
そしてマナドも、違う目的で行きたい=3
暴れナメクジ
- arc-en-cielさん からの返信 2023/08/01 11:43:56
- RE: 〜Welcome to JAPAN〜
- 暴れナメクジさま、こんにちは!
いつものことながら、メッセージありがとうございます(^^♪。
ええ、本当に、初めてのバリは、これ以上ないほどの充実した旅でした!(^^)!。
過去2回、残念な想いをした分、おそらくバリの神さまが楽しませてくれたのかなぁ〜と(^_-)-☆。
バリ吉は、本当にびっくりしました!
ネコに出待ちをされたのは、初めてなもので(^^;)。OTTOとは、このヴィラアイルの看板猫ミンミンが、バリねこネットワーク(SNS)で、「うちのNo.10にネコ好き夫婦が来てるわよ。」と流したんじゃないかと(^^♪。
ヴィラアイルは、こじんまりとしているのですが、おこもりステイするには、ぴったりのリゾートでした。敷地内には、何十種類もの木々が生い茂り、「水」が常に流れていて、滞在しているだけで、心地よく、本当に気に入りました。暴れナメクジさまがおっしゃるとおり、どこを撮っても美しく、お散歩していても、ついつい立ち止まって眺めてしまうほどでした!(^^)!。
凧、そうなんですよ〜。
まさに、その情景を楽しんでまいりました(^^♪。
日本と同じ青い空なのに、バリ島の空は、高層の建物がないからか、とっても澄み切っていて高く感じました。不思議ですね。
いやいや、マナドをご存じでしたか\(◎o◎)/!さすが、暴れナメクジさま!!!
私たち夫婦は、今回フライトで経由するとわかり、「マナド」という地名を初めて知った次第です。バリ島のガイドさんから、海がとても美しく、自然豊かな島だと教えていただきました。
今なら、成田空港発ガルーダインドネシア航空で、週1回、マナド経由便が出ていますので、バリとあわせて、お出かけになってみてはいかがでしょう(^^♪。
この夏休みの暴れナメクジさまの旅先、とっても気になります。
また旅行記を楽しみにしていま〜す!
arc-en-ciel
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2023_バリ島旅行
12
99