横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月三連休、初日は夫は山へ。私たちはみなとみらいでディナーして花火見ようかな?!なんて思ってパエリヤのお店予約していたけど、、そうこうするうちに息子の部活がなくなり、日月はお出かけできる貴重な機会っぽい!それは逃せない!<br />どうするどうする~めちゃくちゃ暑いみたいだよー <br />プールいいけど、、普通の屋外プールは屋根がないので長時間もちょっときつい、、。<br />ということで、近場でホテルステイを数日前に検索検索。。<br />平日で調べていたエリアでもあったので、土日のあまりの高騰ぶり・金額の差にびっくりしつつ、、実は私は泊まったことないんじゃないかな?という初・アパホテルに潜入です★<br /><br />ロケーション的には美味しいお店もたくさんあるけど、なんなら部屋飲みも楽しいかもね、山に行って運転疲れた夫も疲れを残さずよいチョイスかと。<br />ということで、プールで遊んできただけの観光してない、庶民派リゾートホテル(?)ステイ記です♪<br /><br />※当初息子は部活があったのですが、コロナ?!体調不良者が増えているとのことで、急遽まるごと休みになりました。。って、だったら3連休どこか行けたじゃん!USJ行けたじゃん!もっと早く言ってくれていたら、、って感じになりましたが、まあまあ仕方ないですね~。<br /><br />※息子13歳(中2)、娘11歳(小6)

2023年7月・夏がきた!みなとみらいでホテル&プールを楽しもう♪アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉編(家族旅)

19いいね!

2023/07/16 - 2023/07/17

3422位(同エリア9500件中)

きーぽー

きーぽーさん

この旅行記スケジュールを元に

7月三連休、初日は夫は山へ。私たちはみなとみらいでディナーして花火見ようかな?!なんて思ってパエリヤのお店予約していたけど、、そうこうするうちに息子の部活がなくなり、日月はお出かけできる貴重な機会っぽい!それは逃せない!
どうするどうする~めちゃくちゃ暑いみたいだよー 
プールいいけど、、普通の屋外プールは屋根がないので長時間もちょっときつい、、。
ということで、近場でホテルステイを数日前に検索検索。。
平日で調べていたエリアでもあったので、土日のあまりの高騰ぶり・金額の差にびっくりしつつ、、実は私は泊まったことないんじゃないかな?という初・アパホテルに潜入です★

ロケーション的には美味しいお店もたくさんあるけど、なんなら部屋飲みも楽しいかもね、山に行って運転疲れた夫も疲れを残さずよいチョイスかと。
ということで、プールで遊んできただけの観光してない、庶民派リゾートホテル(?)ステイ記です♪

※当初息子は部活があったのですが、コロナ?!体調不良者が増えているとのことで、急遽まるごと休みになりました。。って、だったら3連休どこか行けたじゃん!USJ行けたじゃん!もっと早く言ってくれていたら、、って感じになりましたが、まあまあ仕方ないですね~。

※息子13歳(中2)、娘11歳(小6)

PR

  • こんなに毎日暑いと気分は都会のインフィニティプールが最高!マリーナベイサンズ的な、、と思うけど、意外と日本にはないですよね。<br />プールサイドでカクテルとかビールとかのみたーい♪<br />沖縄・那覇は結構そういう系がお手頃ホテルで多いので、、行きたいな~とずっと思っています。<br />急遽探したプール付のホテル、知らなかった!アパホテル(立地は最高)にプールがある!しかもお値段も三連休だけどそんなに高騰してないような、、?プールは別料金(大人3子ども1で7000円90分)ですが、、大浴場もあるし、付加価値考えると意外とコスパ的にはアリなんじゃないかしら?<br />きっとお部屋はYouTube見放題だろうし、、のんびり夕食お部屋で、、でもいいかもね(実はそうではなかったけど、映画も色々見られたのでよかった)、ということで、朝のちょっとした用事を済ませたついでに東急のデパ地下グルメやらを買って、簡単にお昼を済ませて出発します★<br />15時ちょい前に到着して、びっくり~~!何この長蛇の列。。<br />

    こんなに毎日暑いと気分は都会のインフィニティプールが最高!マリーナベイサンズ的な、、と思うけど、意外と日本にはないですよね。
    プールサイドでカクテルとかビールとかのみたーい♪
    沖縄・那覇は結構そういう系がお手頃ホテルで多いので、、行きたいな~とずっと思っています。
    急遽探したプール付のホテル、知らなかった!アパホテル(立地は最高)にプールがある!しかもお値段も三連休だけどそんなに高騰してないような、、?プールは別料金(大人3子ども1で7000円90分)ですが、、大浴場もあるし、付加価値考えると意外とコスパ的にはアリなんじゃないかしら?
    きっとお部屋はYouTube見放題だろうし、、のんびり夕食お部屋で、、でもいいかもね(実はそうではなかったけど、映画も色々見られたのでよかった)、ということで、朝のちょっとした用事を済ませたついでに東急のデパ地下グルメやらを買って、簡単にお昼を済ませて出発します★
    15時ちょい前に到着して、びっくり~~!何この長蛇の列。。

  • こんなオシャレなショップ~<br />レストランも色々種類がありました。とにかく大きなホテル!

    こんなオシャレなショップ~
    レストランも色々種類がありました。とにかく大きなホテル!

  • とりあえず車は夫に任せて、、チェックインレーンに並びます。なんか、空港の航空会社のカウンターみたいだわ。<br />アプリ入れると1秒チェックイン、らしいですよ。こちらはAレーン、クレジット決済済みBレーン、現金払いCレーン、ということで私たちはBレーンに。ちなみにホテルの駐車場も空いていなくて、、提携駐車場じゃないから普通に割引もなく支払って3300円?とかですって!これは、、電車で行くべきだったかな~でもでも、本当に暑いので、、必要経費と思うことにしましょう(帰りに食材買って帰ったので車は必要)泣。私駐車場代って勿体ないと思っちゃうので~これをお得に済ませるには、、まで今回は考える余裕なしでした。。<br />とりあえず、無事にチェックイン完了

    とりあえず車は夫に任せて、、チェックインレーンに並びます。なんか、空港の航空会社のカウンターみたいだわ。
    アプリ入れると1秒チェックイン、らしいですよ。こちらはAレーン、クレジット決済済みBレーン、現金払いCレーン、ということで私たちはBレーンに。ちなみにホテルの駐車場も空いていなくて、、提携駐車場じゃないから普通に割引もなく支払って3300円?とかですって!これは、、電車で行くべきだったかな~でもでも、本当に暑いので、、必要経費と思うことにしましょう(帰りに食材買って帰ったので車は必要)泣。私駐車場代って勿体ないと思っちゃうので~これをお得に済ませるには、、まで今回は考える余裕なしでした。。
    とりあえず、無事にチェックイン完了

  • ギラギラした装飾、、あ、はい、私アパデビューなもので。しかしさすがの巨大チェーンホテル、そんななかでもものすごい目立つこちらのタワー、すごい気になっていました。今回APAって…って色々初めてのことがあって新鮮なステイでした♪

    ギラギラした装飾、、あ、はい、私アパデビューなもので。しかしさすがの巨大チェーンホテル、そんななかでもものすごい目立つこちらのタワー、すごい気になっていました。今回APAって…って色々初めてのことがあって新鮮なステイでした♪

    アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー 宿・ホテル

    アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー by きーぽーさん
  • お部屋近くにしてください、とお願いしてたらちゃんと斜め前のお部屋にしてくれていました。ありがたい!<br />今回はダブル・眺望アリ(女子部屋)、ツイン・眺望ナシ(男子部屋)がそれぞれ同じくらいのお値段でしたので、、一休で即時ポイント利用で2部屋3万ちょいで泊まれました。男子チームはさすがにダブルはないなあ、って思うので。<br />

    お部屋近くにしてください、とお願いしてたらちゃんと斜め前のお部屋にしてくれていました。ありがたい!
    今回はダブル・眺望アリ(女子部屋)、ツイン・眺望ナシ(男子部屋)がそれぞれ同じくらいのお値段でしたので、、一休で即時ポイント利用で2部屋3万ちょいで泊まれました。男子チームはさすがにダブルはないなあ、って思うので。

  • はいってみて、、あ~やっぱりなるほどね~と思える無駄のない造り。<br />スーツケースがベッドの下に入れられたり、さらにダブルはテレビの下がちょっと隙間があってちょう~ど荷物置けるのもいい。

    はいってみて、、あ~やっぱりなるほどね~と思える無駄のない造り。
    スーツケースがベッドの下に入れられたり、さらにダブルはテレビの下がちょっと隙間があってちょう~ど荷物置けるのもいい。

  • 使用せず<br />コップはちゃんとガラスもありつつ、珈琲・歯ブラシ用は紙コップ

    使用せず
    コップはちゃんとガラスもありつつ、珈琲・歯ブラシ用は紙コップ

  • 眺望、こんな感じです、コレットマーレと横浜エアキャビンが見えます。<br />今予約入れているホテルも見えてる、、のかな?!

    眺望、こんな感じです、コレットマーレと横浜エアキャビンが見えます。
    今予約入れているホテルも見えてる、、のかな?!

  • 海側ではないですけど、もう一つの本当に眺望がない部屋と比べると、確かに眺望ありです

    海側ではないですけど、もう一つの本当に眺望がない部屋と比べると、確かに眺望ありです

  • 必要なことはテレビにたくさん表示されています<br />お風呂の混み具合とか。

    必要なことはテレビにたくさん表示されています
    お風呂の混み具合とか。

  • 使ってないけどお風呂 この規格だと、できたら大浴場があってほしいと思うサイズ感ですね。でも新しく綺麗で文句なし。<br />

    使ってないけどお風呂 この規格だと、できたら大浴場があってほしいと思うサイズ感ですね。でも新しく綺麗で文句なし。

  • アメニティはお部屋にセット済み。

    アメニティはお部屋にセット済み。

  • 大浴場行くときは浴衣とタオルもっていってね、のタイプ(大浴場にタオルないので注意)。<br />4階がコンビニ、大浴場、プールがあって、結構人の出入りはありますが、浴衣OKなところがAPAのなんというか懐の深さ?なんでもあり感?嫌いじゃないです(笑)。<br /><br />

    大浴場行くときは浴衣とタオルもっていってね、のタイプ(大浴場にタオルないので注意)。
    4階がコンビニ、大浴場、プールがあって、結構人の出入りはありますが、浴衣OKなところがAPAのなんというか懐の深さ?なんでもあり感?嫌いじゃないです(笑)。

  • こんな感じでぐるっと中庭を囲んで両側に部屋があります<br />その分中廊下の両側にお部屋があって1フロア何室あるのかな、、というくらいの大箱ですので、あれだけカウンターがあってもチェックイン・エレベーター混んでしまうのですよね~<br /><br />煙ふせぐーん、気になる。。<br /><br />

    こんな感じでぐるっと中庭を囲んで両側に部屋があります
    その分中廊下の両側にお部屋があって1フロア何室あるのかな、、というくらいの大箱ですので、あれだけカウンターがあってもチェックイン・エレベーター混んでしまうのですよね~

    煙ふせぐーん、気になる。。

  • こちらはツインのお部屋

    こちらはツインのお部屋

  • 社長のイメージ強い!と思ってたら、各室に著書が~!<br />(APA素人なので、これデフォルトなんでしょうがテンションあがっております^^;)旦那さんが会長、息子さんが専務、なのかな?実は社長の発言とかよく知らないけど、まあ、きっとすごい個性の方だろうとは思いますが(社員的にはいろいろありそうな^^;)、、著書チラ見したら、ホテル事業をグループ会長である旦那様(旦那様は不動産事業メインのよう)に任されそれをここまでにしたのだから、、、キャラクター推しみたいな感じになってますけど(?)きれいごとだけではない大変なこともたくさんあったでしょうね。<br />52歳?とかで法政大学入学→早稲田大学院・博士課程まで進まれたそう。やはり人間同じところにとどまらず、変化し続けるのは大事(変化の程度やペースは人それぞれだと思いますが)だなと思います。

    社長のイメージ強い!と思ってたら、各室に著書が~!
    (APA素人なので、これデフォルトなんでしょうがテンションあがっております^^;)旦那さんが会長、息子さんが専務、なのかな?実は社長の発言とかよく知らないけど、まあ、きっとすごい個性の方だろうとは思いますが(社員的にはいろいろありそうな^^;)、、著書チラ見したら、ホテル事業をグループ会長である旦那様(旦那様は不動産事業メインのよう)に任されそれをここまでにしたのだから、、、キャラクター推しみたいな感じになってますけど(?)きれいごとだけではない大変なこともたくさんあったでしょうね。
    52歳?とかで法政大学入学→早稲田大学院・博士課程まで進まれたそう。やはり人間同じところにとどまらず、変化し続けるのは大事(変化の程度やペースは人それぞれだと思いますが)だなと思います。

  • そしてこちらが眺望ナシのお部屋、アパビューです(笑)

    そしてこちらが眺望ナシのお部屋、アパビューです(笑)

  • 寝心地よかったです。こちらは男性陣が寝ました

    寝心地よかったです。こちらは男性陣が寝ました

  • 直接予約だと色々お得みたいですね。出張多い人はもう、アパで決めとく、みたいな感じの人もいるでしょうね、楽だし失敗はないし。

    直接予約だと色々お得みたいですね。出張多い人はもう、アパで決めとく、みたいな感じの人もいるでしょうね、楽だし失敗はないし。

  • とにかく<br />アプリ推し 最近はどこもそうですね~きりがないわ。。

    とにかく
    アプリ推し 最近はどこもそうですね~きりがないわ。。

  • 冬も安心、浴衣に羽織 今回は使用していません

    冬も安心、浴衣に羽織 今回は使用していません

  • さ、チェックインして16時からプールなので、、時間ちょい前に4階へ。<br />ホテルは事前予約です。<br />プールはキリンレモンプール、と言います。プールのあるアパホテルは国内に10店舗くらい?でしょうか?それぞれのプールにスポンサー名が付いていて面白いですね~ビックリマンとかもありましたよ!<br /><br />

    さ、チェックインして16時からプールなので、、時間ちょい前に4階へ。
    ホテルは事前予約です。
    プールはキリンレモンプール、と言います。プールのあるアパホテルは国内に10店舗くらい?でしょうか?それぞれのプールにスポンサー名が付いていて面白いですね~ビックリマンとかもありましたよ!

  • わーい!プール!<br />4階なので実は高層プールではないけれど、、よい景色♪横浜をめちゃくちゃ感じられます。なんたってすっごい一等地ですからね~<br />お部屋から着替えて行ったらすぐに入れるので良いかと思いますが、そうでない場合も更衣室のカギがいただけますのでそちらを利用します。<br />プールに出るときは自動でシャワーがでるので荷物がびしょ濡れになりたくなければボタンを押して通る、戻るときは、シャワーは押さないと出ない。なんかこの辺も珍しい仕組み&考えてるな~と思います。初めてにはちょっと戸惑う部分もありますが、APAルールなのか?とか思うことがちょこちょこと。

    わーい!プール!
    4階なので実は高層プールではないけれど、、よい景色♪横浜をめちゃくちゃ感じられます。なんたってすっごい一等地ですからね~
    お部屋から着替えて行ったらすぐに入れるので良いかと思いますが、そうでない場合も更衣室のカギがいただけますのでそちらを利用します。
    プールに出るときは自動でシャワーがでるので荷物がびしょ濡れになりたくなければボタンを押して通る、戻るときは、シャワーは押さないと出ない。なんかこの辺も珍しい仕組み&考えてるな~と思います。初めてにはちょっと戸惑う部分もありますが、APAルールなのか?とか思うことがちょこちょこと。

  • 水着は、、二人とも学校用の水着買い替えたし、それでいいのでは、、と思いましたが息子はあれは学校用だからだめ~!だって、めんどくさーい!以前の水着ははギリギリ着られなくもないけど、、あ、そうだ!私の水陸両用パンツ(BY GUメンズS)があったわ、デザインもシンプルで息子もなんか気に入った&ジャストサイズ★おさがりとかの習慣が通常ないのでこういうのうまくいくと異様にうれしくテンション上がる私笑。ラッシュガードも二人ともサイズアウトしちゃったので、、娘ちゃんはママの半袖Tシャツタイプをかすことにしま~す(息子はギリギリ学校用でもOKとのことで)。娘ちゃんの学校水着はいかにもスクール水着、じゃないものに見えるし、シンプル(地味ともいう)好きな娘ちゃん的にも両用ってことでアリじゃない?と共通の認識でしたので、、何年も着た水着、ついに捨てました。おおきくなったね。

    水着は、、二人とも学校用の水着買い替えたし、それでいいのでは、、と思いましたが息子はあれは学校用だからだめ~!だって、めんどくさーい!以前の水着ははギリギリ着られなくもないけど、、あ、そうだ!私の水陸両用パンツ(BY GUメンズS)があったわ、デザインもシンプルで息子もなんか気に入った&ジャストサイズ★おさがりとかの習慣が通常ないのでこういうのうまくいくと異様にうれしくテンション上がる私笑。ラッシュガードも二人ともサイズアウトしちゃったので、、娘ちゃんはママの半袖Tシャツタイプをかすことにしま~す(息子はギリギリ学校用でもOKとのことで)。娘ちゃんの学校水着はいかにもスクール水着、じゃないものに見えるし、シンプル(地味ともいう)好きな娘ちゃん的にも両用ってことでアリじゃない?と共通の認識でしたので、、何年も着た水着、ついに捨てました。おおきくなったね。

  • そびえたつアパタワー

    そびえたつアパタワー

  • あ~幸せ~♪

    あ~幸せ~♪

  • のんびりするためのプールなのでスライダーなど何もないですが、むしろそれがいいと思います、リゾート気分♪<br />と言いながらも子ども達と追いかけっこしたり競争したりしてたっぷり遊びました~<br />

    のんびりするためのプールなのでスライダーなど何もないですが、むしろそれがいいと思います、リゾート気分♪
    と言いながらも子ども達と追いかけっこしたり競争したりしてたっぷり遊びました~

  • まさにこれがやりたかった!という夏のお愉しみ、幸せ♪♪<br />

    まさにこれがやりたかった!という夏のお愉しみ、幸せ♪♪

  • 日差しは直撃しない感じで、かといって水は本当にちょうどよく気持ちよい!

    日差しは直撃しない感じで、かといって水は本当にちょうどよく気持ちよい!

  • プールの底にそのロゴが書かれていますが、わかるかな~<br />ビックリマンもちゃんと書かれてました。すごい!※梅田みたいですが、先日USJで候補だったところとはまた別でした。あらためてあちこちにあるなあ~<br />https://www.apahotel.com/resort/osaka-umeda-eki-tower/<br />入口でさいころを転がして6が出たら人数分キリンレモンプレゼント♪で、無事にいただきました。

    プールの底にそのロゴが書かれていますが、わかるかな~
    ビックリマンもちゃんと書かれてました。すごい!※梅田みたいですが、先日USJで候補だったところとはまた別でした。あらためてあちこちにあるなあ~
    https://www.apahotel.com/resort/osaka-umeda-eki-tower/
    入口でさいころを転がして6が出たら人数分キリンレモンプレゼント♪で、無事にいただきました。

  • 元町方面、かな<br />16時くらいだと少し日差しも弱まっていました。翌日のほうが暑かったので、この時のほうがビール美味しい♪みたいな感じになったかも。<br />ちなみに私たちは16時だったのでチェックイン後でしたが、、チェックイン前に利用する場合はあの大混雑を避けて先にチェックインできたりしたのかしら、、ちょっと仕組みがわかりません。<br />でも、行けるならチェックイン前の時間がいいかもしれませんね。<br />その後お部屋でまったり~とか、夜のエアキャビン、とかもいいかも。

    元町方面、かな
    16時くらいだと少し日差しも弱まっていました。翌日のほうが暑かったので、この時のほうがビール美味しい♪みたいな感じになったかも。
    ちなみに私たちは16時だったのでチェックイン後でしたが、、チェックイン前に利用する場合はあの大混雑を避けて先にチェックインできたりしたのかしら、、ちょっと仕組みがわかりません。
    でも、行けるならチェックイン前の時間がいいかもしれませんね。
    その後お部屋でまったり~とか、夜のエアキャビン、とかもいいかも。

  • 横浜らしい景色♪いいね~^^<br />横浜エアキャビンが見えますね

    横浜らしい景色♪いいね~^^
    横浜エアキャビンが見えますね

    YOKOHAMA AIR CABIN 乗り物

  • 同じく。<br />こちら赤レンガ方面

    同じく。
    こちら赤レンガ方面

    横浜ワールドポーターズ ショッピングモール

  • 私的にはプールサイドでアルコール、が理想だったんですが、ちゃんとオーダーもできますよ。アパカレー千円、とかもあります。お値段良心的かと。<br />でも、お隣のファミマでビールを買っていくこともできます。<br />でたり入ったりはできないそうなので、、最初に買っていかないといけないですね。この辺も初めてだと勝手がわからないので、、

    私的にはプールサイドでアルコール、が理想だったんですが、ちゃんとオーダーもできますよ。アパカレー千円、とかもあります。お値段良心的かと。
    でも、お隣のファミマでビールを買っていくこともできます。
    でたり入ったりはできないそうなので、、最初に買っていかないといけないですね。この辺も初めてだと勝手がわからないので、、

  • 時間制限90分ですので、礼儀正しいほとんどの方は17時半5分前になると退出。ホントこういうところ、世界に誇れるすごいところ。<br />

    時間制限90分ですので、礼儀正しいほとんどの方は17時半5分前になると退出。ホントこういうところ、世界に誇れるすごいところ。

  • ちなみに、プール付きホテル探していた時に、品川プリンスも朝食つけても結構お安くて同じくらいのお値段で。これだ!って思って最初こっちに予約こっそり入れたんです、夫に確認する前に。で、夫に選択肢を示そうとした段階で、気が付いた!プール別料金、かつおひとり様7000円と!それは!…お高い!!<br />夏のホテルプールは少なくとも予約制、別料金かは要確認、と改めて思った今回のプランでした。<br />でも、別料金も予約もいらなかったら、今回なんてどれだけ芋洗いになったかわからないし、皆が気持ちよく使うために、あった方がいいな~と思いますね。<br />

    ちなみに、プール付きホテル探していた時に、品川プリンスも朝食つけても結構お安くて同じくらいのお値段で。これだ!って思って最初こっちに予約こっそり入れたんです、夫に確認する前に。で、夫に選択肢を示そうとした段階で、気が付いた!プール別料金、かつおひとり様7000円と!それは!…お高い!!
    夏のホテルプールは少なくとも予約制、別料金かは要確認、と改めて思った今回のプランでした。
    でも、別料金も予約もいらなかったら、今回なんてどれだけ芋洗いになったかわからないし、皆が気持ちよく使うために、あった方がいいな~と思いますね。

  • 屋外のシャワー

    屋外のシャワー

  • こちらはプールの更衣室。<br />ここを抜けると大浴場…でさっぱりして、あとはのんびりするだけ(下着と浴衣はプールに持参)、そしてビール、ビール!という状態で大浴場に(プール更衣室と大浴場はつながっています)行って、はっと気が付いた!タオルがないと、、。正確には、プール入るときにタオルは貸していただけるのですが、それはプールから出て戻るときにせっせと拭くのに使ってしまった=プールの塩素たっぷりの水浸し状態。そういえば浴室にお部屋のタオルもっていってね、って書いてあったもんね。。。プールでもらえたから、いくらでも貰えそうな気がして気前よく使ってしまったわ。。<br />これで綺麗なお風呂上りの身体も髪も、絶対に絶対に拭きたくない~~!!一瞬ショックで頭がフリーズしましたが、

    こちらはプールの更衣室。
    ここを抜けると大浴場…でさっぱりして、あとはのんびりするだけ(下着と浴衣はプールに持参)、そしてビール、ビール!という状態で大浴場に(プール更衣室と大浴場はつながっています)行って、はっと気が付いた!タオルがないと、、。正確には、プール入るときにタオルは貸していただけるのですが、それはプールから出て戻るときにせっせと拭くのに使ってしまった=プールの塩素たっぷりの水浸し状態。そういえば浴室にお部屋のタオルもっていってね、って書いてあったもんね。。。プールでもらえたから、いくらでも貰えそうな気がして気前よく使ってしまったわ。。
    これで綺麗なお風呂上りの身体も髪も、絶対に絶対に拭きたくない~~!!一瞬ショックで頭がフリーズしましたが、

  • というわけで、大慌てでプールサイドに戻り、事情をお話しし、綺麗なタオルと交換していただきました。あぶなーい!水着脱ぐ前に気が付いてよかった。。<br /><br />ここにシャワーが降ってきて、プールサイドに出られる形です<br />トイレ行こうとしてなぜか間違えて男子更衣室の方にいっちゃいました。

    というわけで、大慌てでプールサイドに戻り、事情をお話しし、綺麗なタオルと交換していただきました。あぶなーい!水着脱ぐ前に気が付いてよかった。。

    ここにシャワーが降ってきて、プールサイドに出られる形です
    トイレ行こうとしてなぜか間違えて男子更衣室の方にいっちゃいました。

  • 大浴場に洗濯機が。<br />ただ、水着を脱水するやつが見つけられなかったのはちょっと残念でした。洗濯するほどではないから、、。<br /><br />

    大浴場に洗濯機が。
    ただ、水着を脱水するやつが見つけられなかったのはちょっと残念でした。洗濯するほどではないから、、。

  • というわけで、大浴場に気兼ねなく入ります。<br />おお~~なんか、、立派!過去のビジホで温泉付き、大浴場付って色々ありましたが、こんなに立派なのは見たことないです。お湯の違いはよくわからないんですが、浴槽が半屋外含めて5つほど?<br />そして壺みたいな?五右衛門ぶろ的な?よくあるやつとか、寝湯もあって、これは普通に日帰り入浴施設な感じ。<br />温泉好き(アパは人工温泉だと思いますが)の娘ちゃんは、幸せ~って。プールもお風呂もあって、住みたい、と(どんだけ…本当にもっと高級ホテルよりここが最高と思っていそうなんですが笑)。明日の朝も絶対入ろうね^と約束して、18時過ぎには出て。<br /><br />さっぱり気分でファミマを物色し、、追加ビールと背徳の(?)カップ麺とポテチを買ってお部屋へ戻ります。←どんだけ買うのって笑<br />しかもフロアに二つファミマが!こちらは横浜土産多めの、免税対応?

    というわけで、大浴場に気兼ねなく入ります。
    おお~~なんか、、立派!過去のビジホで温泉付き、大浴場付って色々ありましたが、こんなに立派なのは見たことないです。お湯の違いはよくわからないんですが、浴槽が半屋外含めて5つほど?
    そして壺みたいな?五右衛門ぶろ的な?よくあるやつとか、寝湯もあって、これは普通に日帰り入浴施設な感じ。
    温泉好き(アパは人工温泉だと思いますが)の娘ちゃんは、幸せ~って。プールもお風呂もあって、住みたい、と(どんだけ…本当にもっと高級ホテルよりここが最高と思っていそうなんですが笑)。明日の朝も絶対入ろうね^と約束して、18時過ぎには出て。

    さっぱり気分でファミマを物色し、、追加ビールと背徳の(?)カップ麺とポテチを買ってお部屋へ戻ります。←どんだけ買うのって笑
    しかもフロアに二つファミマが!こちらは横浜土産多めの、免税対応?

  • イマドキは、エレベーターにカードキーかざすことが多いですが、こちらはエレベーター降りて、客室のある廊下の入口に自動ドアがあり、そちらでカードキー必要でした。

    イマドキは、エレベーターにカードキーかざすことが多いですが、こちらはエレベーター降りて、客室のある廊下の入口に自動ドアがあり、そちらでカードキー必要でした。

  • 帰ってから、、食事の支度するにあたり、娘ちゃんとひと悶着※あったんですけども、、何とかなだめて<br />※私が予約したときの目論見=女子部屋男子部屋の区分が納得いかなかった、というか、先に息子がダブルのベッドでゴロゴロしていて、ツインのお部屋では夫がゴロゴロしていて、、綺麗なベッドを男性陣に先に使われたことが本当に嫌だったようで~。うん、気持ちはわかる、、汗だくで横になられるのすごく嫌だもんね。この前のUSJでは私もそうだったことを思いだした、けど今回は車移動で大して汗だくではなかったし、夫もお風呂に入った後だし、、私は気にならなかったんだけど、ベッドがシワシワになるのも嫌だったみたい。<br />ただ、部屋割りをなぜかダブル→夫、ツインに3人、と主張してきて(お年頃的に二人きりで、はちょっと嫌だったのか?!)何のための二部屋だよ!いい加減にしなさい~!とかちょっとギャーギャーもめて。。しばらく娘お怒り&涙目モードでした。<br />う~ん、、、なんていうか、、、ほんとめんどくさ(笑)。手配する私の配慮とかさー(ツイン・ダブル・眺望・お値段…)差し置いて皆好き勝手すぎる。結局、、一人1つのベッドがいいのかな、とは思うけれども。お値段重要なんで~今後もどうするかは私の匙加減一つ、フフン。<br />ちなみに、最初にダブルを占拠し、一人利用を主張していた息子(←ンなこと許されるはずがないのに、、当初はそうするんだもーん!と言い張ってた)は、だんだん私と娘が険悪モードになってきたら、ささっとツインベッドへ移動し、初めから自分そこで下、みたいな感じで淡々と。こういうところなんかキャラがでます。。笑<br /><br />

    帰ってから、、食事の支度するにあたり、娘ちゃんとひと悶着※あったんですけども、、何とかなだめて
    ※私が予約したときの目論見=女子部屋男子部屋の区分が納得いかなかった、というか、先に息子がダブルのベッドでゴロゴロしていて、ツインのお部屋では夫がゴロゴロしていて、、綺麗なベッドを男性陣に先に使われたことが本当に嫌だったようで~。うん、気持ちはわかる、、汗だくで横になられるのすごく嫌だもんね。この前のUSJでは私もそうだったことを思いだした、けど今回は車移動で大して汗だくではなかったし、夫もお風呂に入った後だし、、私は気にならなかったんだけど、ベッドがシワシワになるのも嫌だったみたい。
    ただ、部屋割りをなぜかダブル→夫、ツインに3人、と主張してきて(お年頃的に二人きりで、はちょっと嫌だったのか?!)何のための二部屋だよ!いい加減にしなさい~!とかちょっとギャーギャーもめて。。しばらく娘お怒り&涙目モードでした。
    う~ん、、、なんていうか、、、ほんとめんどくさ(笑)。手配する私の配慮とかさー(ツイン・ダブル・眺望・お値段…)差し置いて皆好き勝手すぎる。結局、、一人1つのベッドがいいのかな、とは思うけれども。お値段重要なんで~今後もどうするかは私の匙加減一つ、フフン。
    ちなみに、最初にダブルを占拠し、一人利用を主張していた息子(←ンなこと許されるはずがないのに、、当初はそうするんだもーん!と言い張ってた)は、だんだん私と娘が険悪モードになってきたら、ささっとツインベッドへ移動し、初めから自分そこで下、みたいな感じで淡々と。こういうところなんかキャラがでます。。笑

  • 部屋はベッドの分ダブルの方が窮屈さはないような気もするけど、、ゴロゴロするにはツインがいいかな、ということで、夕食はツインで。<br /><br />東急で好き放題買ってみました。ビュッフェ台みたいなイメージで各々いただきます^^<br />生春巻き、から揚げ、エビフリット、ローストビーフ、キムパ、からあげ、豆腐とアボカドのサラダ、コンビニできゅうりのたたき。<br />

    部屋はベッドの分ダブルの方が窮屈さはないような気もするけど、、ゴロゴロするにはツインがいいかな、ということで、夕食はツインで。

    東急で好き放題買ってみました。ビュッフェ台みたいなイメージで各々いただきます^^
    生春巻き、から揚げ、エビフリット、ローストビーフ、キムパ、からあげ、豆腐とアボカドのサラダ、コンビニできゅうりのたたき。

  • 更に写真にはないですがまい泉のカツサンド(9切れ)。<br /><br />ふ~外食してないけどこれはこれで結構贅沢してます笑<br />デパ地下じゃなくスーパーとかコンビニのお惣菜にしたらもうちょっとお安くなるんでしょうけど、我が家はその手のお惣菜普段買わないので、、大人にとってもめったにないお愉しみ、ということで!<br /><br />美味しい軽井沢ビール柚風味でスタートし、、食べきれないと思ったら、、、夫は、こういうの絶対きれいに食べきるタイプ。カツサンドいったい一人で何切れ食べたんだろう、、むしろ怖い笑<br />お食事大体平らげたら、別腹ポテチつまみながら、、ジュラシックワールド皆でみて、、そのあと9時からはVIVIANT 長い!と思ったら2時間スペシャルだったのですね!<br />息子のベッドにゴロゴロしながら(ママたちのベッドを乱したんだから文句言うな~と好き放題笑)、途中うたたねもした気もしますが、楽しく、ぐうたらな夜をすごしました。ホントこういうのたまにはいいよね!!

    更に写真にはないですがまい泉のカツサンド(9切れ)。

    ふ~外食してないけどこれはこれで結構贅沢してます笑
    デパ地下じゃなくスーパーとかコンビニのお惣菜にしたらもうちょっとお安くなるんでしょうけど、我が家はその手のお惣菜普段買わないので、、大人にとってもめったにないお愉しみ、ということで!

    美味しい軽井沢ビール柚風味でスタートし、、食べきれないと思ったら、、、夫は、こういうの絶対きれいに食べきるタイプ。カツサンドいったい一人で何切れ食べたんだろう、、むしろ怖い笑
    お食事大体平らげたら、別腹ポテチつまみながら、、ジュラシックワールド皆でみて、、そのあと9時からはVIVIANT 長い!と思ったら2時間スペシャルだったのですね!
    息子のベッドにゴロゴロしながら(ママたちのベッドを乱したんだから文句言うな~と好き放題笑)、途中うたたねもした気もしますが、楽しく、ぐうたらな夜をすごしました。ホントこういうのたまにはいいよね!!

  • そして最後にデザートはモロゾフのゼリー&プリン

    そして最後にデザートはモロゾフのゼリー&プリン

  • お部屋に戻って、、わああ~~ホントこの夜景、一目見ただけでもこのお部屋にした甲斐がある(ってことにしておこう笑)ホントはここでお食事、、とも思っていたんですけどね。ゴロゴロできないから結果ツインにして正解。<br />

    お部屋に戻って、、わああ~~ホントこの夜景、一目見ただけでもこのお部屋にした甲斐がある(ってことにしておこう笑)ホントはここでお食事、、とも思っていたんですけどね。ゴロゴロできないから結果ツインにして正解。

    コレットマーレ ショッピングモール

  • で、こちらでもミニオン見てましたがさすがに眠く。。<br /><br />

    で、こちらでもミニオン見てましたがさすがに眠く。。

  • あ、そういえば購入期限の航空券買わないと、、予定確定してないけど、どうしよどうしよ、、と思いつつえいや!とポチリして…おやすみなさい。<br />

    あ、そういえば購入期限の航空券買わないと、、予定確定してないけど、どうしよどうしよ、、と思いつつえいや!とポチリして…おやすみなさい。

  • 翌朝、、いつもの目ざましの時間(平日土日とも6:55デフォルト)に反起きられず二度寝して、、起きたらお風呂行こうよ~行こうよ~と言いながらもミニオンを最後まで見て。。そして8時くらいにお風呂へ。<br />あ~やっぱり気持ちいいね、と言いつつ結構早風呂の私たちなんですけどね~<br /><br />でもまだ出来立ての綺麗なホテルでお風呂あがりにスキンケアというか、メイクも済ませて、、あ~さわやか。<br />コロナ禍ではアパホテルでワーケーション、とか、日帰り入浴施設に行くようにサクッとアパステイ、我々のように週末のファミリーレジャーとしてのステイ、なんて人も多いんだろうなあ、なんて客層見て思ったり。色んな楽しみ方ができる最近のビジホ、いいですよね!<br /><br />

    翌朝、、いつもの目ざましの時間(平日土日とも6:55デフォルト)に反起きられず二度寝して、、起きたらお風呂行こうよ~行こうよ~と言いながらもミニオンを最後まで見て。。そして8時くらいにお風呂へ。
    あ~やっぱり気持ちいいね、と言いつつ結構早風呂の私たちなんですけどね~

    でもまだ出来立ての綺麗なホテルでお風呂あがりにスキンケアというか、メイクも済ませて、、あ~さわやか。
    コロナ禍ではアパホテルでワーケーション、とか、日帰り入浴施設に行くようにサクッとアパステイ、我々のように週末のファミリーレジャーとしてのステイ、なんて人も多いんだろうなあ、なんて客層見て思ったり。色んな楽しみ方ができる最近のビジホ、いいですよね!

  • 朝食は、ついていなかったので、あ~昨日かったカップラーメンにしちゃう~と、また悪い感じを楽しんで(笑我が家カップラーメン食べるときってないので、子ども達大喜び笑)夫はアパペヤング笑<br />こちらのホテルの朝食、2700円って、結構強気価格では?

    朝食は、ついていなかったので、あ~昨日かったカップラーメンにしちゃう~と、また悪い感じを楽しんで(笑我が家カップラーメン食べるときってないので、子ども達大喜び笑)夫はアパペヤング笑
    こちらのホテルの朝食、2700円って、結構強気価格では?

  • その辺、アパホテルって、激安では決してないのだと思いますけど、祝祭日ハイシーズンでもお値段が安定しているし(その点、ドーミーインとか4人だとびっくりする値段になることが…)、どこで泊まっても一定のクオリティが維持されている安心感、もありますよね。内装・外装のギラギラ感は好き嫌いがあるかもしれませんが^^;<br />大浴場も立派で魅力だし、プールがあるホテルは特に、また行ってみたいな、と思った次第です♪<br />とはいえ、家から近いホテルにお泊りは、いろんな予定が入ってもそうそうキャンセルしなくてもよいという意味でもいいですし、やっぱり次もここがいいのかもしれません?!もしくは幕張とかにもあったかな?

    その辺、アパホテルって、激安では決してないのだと思いますけど、祝祭日ハイシーズンでもお値段が安定しているし(その点、ドーミーインとか4人だとびっくりする値段になることが…)、どこで泊まっても一定のクオリティが維持されている安心感、もありますよね。内装・外装のギラギラ感は好き嫌いがあるかもしれませんが^^;
    大浴場も立派で魅力だし、プールがあるホテルは特に、また行ってみたいな、と思った次第です♪
    とはいえ、家から近いホテルにお泊りは、いろんな予定が入ってもそうそうキャンセルしなくてもよいという意味でもいいですし、やっぱり次もここがいいのかもしれません?!もしくは幕張とかにもあったかな?

  • チェックアウトはポストにカードキーを入れるだけでOK,ですので、混雑とは無縁、、かと思いきや、エレベーターが10時10分前に激混み。<br />いったん登りに乗って降りてくる、という方法で何とか脱出しました。<br />

    チェックアウトはポストにカードキーを入れるだけでOK,ですので、混雑とは無縁、、かと思いきや、エレベーターが10時10分前に激混み。
    いったん登りに乗って降りてくる、という方法で何とか脱出しました。

  • みなとみらいの街並みを車窓から楽しんで~

    みなとみらいの街並みを車窓から楽しんで~

    よこはまコスモワールド テーマパーク

  • インターコンチと万葉倶楽部 どっちも行きたい^^

    インターコンチと万葉倶楽部 どっちも行きたい^^

    ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 宿・ホテル

  • 最後、カハラホテルここなんだぁ~って眺めて、帰路につきます。ちなみにカハラは小学生は添い寝ができるので、高級ホテルの中では意外とアリなコスパ?って思っているんですが、、どうでしょうね。<br /><br />というわけで、急遽のホテルプールでリゾート気分♪のショートトリップ、いいリフレッシュになりました。<br />平日もう一つホテルプール目当てで予約してますが、、贅沢しすぎかな~どうしようかな~って迷ってます。→行きました。私がこんな時行かないわけがない笑<br />もしも行けたらまた旅行記作りたいと思います。その時もきっとお部屋でぐーたら、になる事でしょう笑。<br /><br />帰りは予定通り、、買い替え予定の洗濯機を買い(壊れすぎる・・・&寿命短すぎる・・・洗濯機と食洗機は結構消耗品という感覚泣)、1週間の食材を買い、、しばらくぐーたらした後は、しっかり週末のタスクをこなし、翌週に備える私でした。<br />というわけで、7月3連休の近場を楽しむ旅、でした。<br />おしまい!

    最後、カハラホテルここなんだぁ~って眺めて、帰路につきます。ちなみにカハラは小学生は添い寝ができるので、高級ホテルの中では意外とアリなコスパ?って思っているんですが、、どうでしょうね。

    というわけで、急遽のホテルプールでリゾート気分♪のショートトリップ、いいリフレッシュになりました。
    平日もう一つホテルプール目当てで予約してますが、、贅沢しすぎかな~どうしようかな~って迷ってます。→行きました。私がこんな時行かないわけがない笑
    もしも行けたらまた旅行記作りたいと思います。その時もきっとお部屋でぐーたら、になる事でしょう笑。

    帰りは予定通り、、買い替え予定の洗濯機を買い(壊れすぎる・・・&寿命短すぎる・・・洗濯機と食洗機は結構消耗品という感覚泣)、1週間の食材を買い、、しばらくぐーたらした後は、しっかり週末のタスクをこなし、翌週に備える私でした。
    というわけで、7月3連休の近場を楽しむ旅、でした。
    おしまい!

    ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP