PR
項目別評価
- アクセス 4.03
- コストパフォーマンス 3.83
- 接客対応3.61
- 客室3.33
- 風呂3.93
- 食事3.72
- バリアフリー3.81
クチコミ(172)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(52件)
大浴場がいい
5.0
旅行時期:2026/02(約1ヶ月前)
ツインのシングルユースでインサイド側の部屋を予約していましたが、高層階のアウトサイド側にアップグレードされていました。部屋は広く快適でした。
特記すべきはやはり4階の大浴場のあるフロア。この階にだけは浴衣や部屋着で行く事が出来ます。お風呂は広く洗い場もたくさんあり、洗い場ごとに隣と仕切りがあるのが良かったです。露天風呂から景色は見えません。
同じ階の両端にファミリーマートがあるのでとても便利です。チェックイン後はゆっくりお風呂に入りコンビニでビールとお弁当を買って部屋でくつろぐ・・・最高の滞在になりました。-
-
いないなさん(非公開)
横浜のクチコミ:3件
-
-
満足度の低いクチコミ:~2.5点(3件)
お盆、激混み!
2.5
旅行時期:2025/08(約7ヶ月前)
8月12、13のお盆時に2泊しました。
チェックインが長蛇の列!数百人くらい並んでいて、ロビーは難民キャンプばりに人であふれてました。
チェックインは機械を使ってセルフで行う方式でしたが、絶対数が足りず、待つこと1時間近く。
行列に並んでいる間に、スタッフは何やらカードを渡してきて、「こちらのカードからアプリに登録するとチェックインがスムーズにできます」とアパのアプリをインストールするように促してきました。
インストールしなくても機械のチェックインでさほど時間を喰うことはなかったですが、周りを見ると何人か素直にインストールしている感じでした。
部屋は普通のビジネスホテル、冷蔵庫はしっかり冷えました。大浴場があるのは疲労回復にとても良かった。
駅からも近いし、空いてる時期なら良いホテルかも。-
-
黒ピングーさん(男性)
横浜のクチコミ:1件
-
-
一番近い最寄り駅はみなとみらい線「馬車道駅」ですが、JR根岸線「桜木町駅」から徒歩で眺めのいい「汽車道」を通りホテルに行きました。
エントランスは広く豪華でロビーには大きなシャンデリアがあり高級感が漂っています。15時過ぎホテルに到着しましたがチェックインで混雑していて少し時間がかかりました。
何しろ2,300室以上あるのでしかたがなのか、インバンド客は少なく日本人の若い人が多かった。
部屋は高層階のトリプルでとても狭くシングルベット3台がくっいているような状態で寝るだけといった感じでした。
4階にはコンビニや広い大浴場があるのは良かった。 -
アパホテルと聞いてみなさんはどんな感じですか?
安いというイメージと、あまり他の方にはアパに行こうといねない。
ビジネスとかで利用するとのイメージではありませんか?
ここはそのイメージが壊れます。素晴らしい他を圧倒する存在感。
ミナトみらいの風景にマッチしている。
前に来た際にあれは何?どこのホテル?泊まってみたい。そんな風に思いました。
(そのイメージにあう写真を選んでアップしましたが、実際はもっと迫力があります)
観光に拠点にもなるホテルだと思います。 -
桜木町駅から歩いて行きましたが、天気が良かったので、そんなに苦ではなかったです。お部屋は狭かったですが、大きな鏡と椅子も2つあって、便利でした。大浴場はほんとに大きくてよかったです。お風呂にアメニティも沢山ありました。お風呂のフロアにコンビニが2つあって、商品も沢山ありました。観光に便利な場所なので助かります。
-
アクセスはまあまあ良いです。地下鉄駅からも、みなとみらい駅からも徒歩圏内なので、スーツケースをゴロゴロしながら歩けました。部屋はベッドと机でイッパイな感じですが、荷物はベッドの下に収納すれば、機能的で、ビジネスユースには充分なホテルです。温泉は露天風呂もあり、内湯も広いのですが、混むので、ロッカーと洗面スペースの確保が必須になります
-
まずチェックインにすごく並びました。ライブが重なっていたせいもあったのでしょうが、チェックインマシンの数が結構あった割には慣れないお客さんが多かったのか20分は並んだように思います。
そのせいで夜のお風呂も大混雑!
私は運良くロッカーも洗い場も並ばずにいけましたが、洗い場は待っている方結構いてました。
客室のテレビでお風呂の混雑状況みていたもののずっと混雑で埒が開かなかったので向かいましたが、せめてやや混雑くらいのタイミングで行ったほうがいいと思います。
洗面台も激混みだったので髪は部屋に戻ってから乾かしました...
施設自体はよかったです。繁忙期はどこもおなじかもしれませんが空いてたら印象は違ったかなと思います。 -
はじめてアパホテルを利用しました。15時ごろにフロントに行くとチェックインのお客さんで行列ができていたので、とりあえず荷物だけ預けて外出、夜にチェックインした際は並ばずにチェックインできました。ツインの部屋でコンパクトでしたが、部屋内のユニットバスは使用せず大浴場を利用したので快適でした。冬至の日でしたので、露天風呂には柚子が入れてくれてあり、爽やかな香りが漂っていました。別予約サイトから、2部屋予約しましたが、希望通り隣部屋で準備してくださってました。添い寝の子供用にアメニティセットもくださり、喜んでました。夜ご飯は、館内REVO BREWINGを利用、美味しかったです。朝食も宿泊に付けましたが、品数が多く美味しかったです。平日でしたが、利用客が多い印象のわりには、朝食会場、エレベーター、大浴場等どこも混雑なく利用できたように思います。
-
地下鉄馬車道駅から徒歩3分で、赤レンガパークにも近い立地です。
ホテル内にスーパー銭湯並みの大浴場やコンビニがある巨大ホテルで、エレベーターは数が多く、乗り場は低層階用と高層階用に分かれていました。
料金によって眺望が違いますが、気にしないならリーズナブルな客室もあります。
部屋着が帯を使うタイプの浴衣なので、やや使いづらいです。
滞在時間以外の荷物預けは、ロビーでQRコードを読み込んで手続きが必要です。
ホテル横からの横浜の夜景がキレイでした。
-
眺望なしの部屋を予約したのに、グレードアップしていただき24階のみなとみらいの夜景がばっちり見える部屋に泊まれました。それはそれは美しい景色で、寝るのがもったいないくらいです。思わずもう一泊延泊しました。あの価格でこの夜景はないでしょう。規模の大きなホテルで、4階にコンビニが2軒もあり、1階には、ラーメンや、サンドイッチの店カレーやさんなど、普通のホテルとは規模がちがいすぎて。大浴場の洗い場も、30くらいあったのでは?素晴らしすぎました。
-
みなとみらい線の元町中華街駅からすぐのところにあります。
まずは立地が最高です。
部屋は機能的で快適でした。
お風呂も広くてゆっくり過ごせました。人工ですが温泉です!
中にコンビニもあり、何不自由なく過ごせました。
赤レンガ倉庫、みなとみらい、中華街、横浜スタジアムも徒歩圏で観光にビジネスに最高の立地です。
また利用したいと思います。 -
横浜にある大型ホテルです。
4階にファミリーマートが2軒もあり便利でした。ロビーは広く高級感もあり、チェックインも数が多く待ち時間もありませんでした。
部屋からの眺望はみなとみらいの夜景を見ることができきれいでした。
立地は、馬車道駅からは近いですが、桜木町から歩いたので多少距離がありました。
値段も公式サイトから予約したら安く宿泊することができました。
アパホテル&リゾート 横浜ベイタワーのクチコミ一覧(172)
施設詳細情報
| 住所 | 神奈川県横浜市中区海岸通5-25-3 |
|---|---|
| アクセス | 横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道駅」より徒歩約3分、JR 市営地下鉄線「桜木町駅」徒歩9分、「関内駅」徒歩10分 |
| ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ○ | ジム/フィットネス | ○ | プール | ||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | エステ | ○ | マッサージ |
| ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら神奈川のホテル 最新情報
3.27

JAL、ANA、スカイマーク、AIR DOその他含め、7社以上の航空券をご利用可能です。スカイハートホテル川崎の宿泊+航空券(ダイナミックパッケージ)のツアーを... もっと見る
4.01
お得情報横浜観光を楽しむなら「みなとぶらりチケット」がオススメです!
横浜観光を楽しむなら「みなとぶらりチケット」がオススメです!横浜市営バス・地下鉄... もっと見る
3.32
「森トラストホテルズアプリ」森トラストグループが運営するホテルをベストレートでか... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
このホステルはJR石川駅から至近でした。2泊しましたが、料金は5470円でした。トイレ、シャワー共同でしたが、個室でした。...
続きを読む -
ここは私のお気に入りのホテルです。ここのレストラン、カフェトスカはオープンスペースで開放的で素敵なレストランです。 この...
続きを読む -
横浜駅西口の繁華街から少し歩いたところにあります。横浜駅からは歩いて10分ほど。ホテルの近くにコンビニやコメダなどがあって...
続きを読む -
ナビオスは日本船舶員構成協会が運営するホテルだそうです。 ここは一般の方は利用が無理かと思ってました。 しかし予約サイ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(120)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/08/13 - 2025/08/15(約7ヶ月前)
- エリア: 東京
関連タグ:
2025年8月、東京フリー切符でマンホールカードをたくさん貰うため、無茶な移動を決行した一行は、ヘトヘトで横浜に戻る もっと見る(写真22枚) -
旅行時期: 2025/08/12 - 2025/08/15(約7ヶ月前)
- エリア: 横浜
関連タグ:
2025年8月のお盆時期に神奈川・東京辺りをぐるりと廻ってきましたよ。ハングリータイガーでお昼を食べた後はベイエリアをブラブラと。 もっと見る(写真21枚) -
旅行時期: 2025/08/24 - 2025/09/06(約6ヶ月前)
- エリア: 原宿
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
チーム8衣裳展や乃木カフェ明治神宮や真夏の全国ツアーへ行きました。 もっと見る(写真86枚) -
旅行時期: 2025/11/06 - 2025/11/07(約4ヶ月前)
- エリア: 三浦海岸・三崎
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
娘の長期休暇を利用して、一緒に神奈川・東京へ。横浜に4泊して、毎日いろんな場所におでかけ♪その4は、みさきまぐろきっぷで城ヶ島に行った旅行記です。みさきまぐろき... もっと見る(写真27枚) -
旅行時期: 2025/08/13 - 2025/08/14(約7ヶ月前)
- エリア: 浅草
関連タグ:
2025.8 インバウンドの浅草に揉まれる もっと見る(写真20枚)

