奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月恒例の我が家の旅行、今回は奄美大島です。<br /><br />滞在二日目は、次の日から天気が下り坂の予報だったので、MiruAmamiのプライベートビーチでリゾート気分を満喫。のんびりと過ごしました。<br />途中、ランチのテイクアウト購入のついでに、奄美大島No1の観光スポットのハートロックも見学しました。<br />

奄美大島旅行記②MiruAmami宿泊~プライベートビーチを満喫してハートロック見学

2023/04/18 - 2023/04/18

旅行記グループ 奄美大島旅行

くりくりん

くりくりんさん

4月恒例の我が家の旅行、今回は奄美大島です。

奄美大島での始めての朝。空は雲が多めですが予報では晴れ。
    今日くらいしかビーチでのんびりと過ごすことが出来なさそうなので、積極的には外に出歩かないことにしました。

歩いて朝食を提供しているレストランへ。
    向かう途中にホテルで飼育しているヤギの小屋があります。
    朝の時間帯はお腹が空いているのか、ずっと鳴いていました。

ソファー席に案内されました。横並びなので外の景色を見ながら食事が楽しめます。
    それは素晴らしいのですが、このレストランの奥にランドリールームがあって、食事の最中に洗濯物を持った客が目の前を何度か横切ることになるんですよね。
    これ、なんとかならないものか。

本日のメニュー。和食か洋食を選べます。
    昨日の食事でピザやらパスタやらパンやら小麦粉を摂取しすぎてオーバーフロー気味なので和食にしました。

飲み物はセルフサービス。
    5種類の野菜やフルーツを使ったスムージーが新鮮で美味しかった。

鹿児島にある日本茶専門店「すすむ屋茶店」のお茶ですかね。月桃茶やレモングラス、茎ほうじ茶など。

サラダとフルーツが人数分まとめて。ドレッシングは日替わりでした。
    これは和食洋食の共通メニューです。

和食メインは島魚の味噌焼き。
    ご飯は白米か鶏出汁粥を選べます。
    あとはご飯のお供系、海ぶどうとかお浸しとか。

食後のコーヒータイム。

レストランの奥にあるランドリールームです。
    洗剤はもちろん洗濯ネットも用意してあります。
    あと確か水着用の脱水器もあったかな。

さて一息ついて、まずは目の前のビーチを楽しまないとね、というわけで海で泳ぐつもりはないですが水着に着替えて日焼け対策。

常設しているパラソルに陣取ってぐーたら読書タイムです。
    ここのチェアが、よくあるプラスチック製の4段階くらいしか調整できない安物ではなく、体重移動すると勝手に調整してくれる無段階リクライニング。素晴らしい。

• 我々以外に一組いましたが途中でいなくなったので、貸切状態でした。

さてこのままずっと滞在したいところですが、奄美大島を代表する観光スポットのハートロックは今日見ておきたく、ちょうど干潮が12時30分なので、ランチのテイクアウト購入のついでにハートロックを見学することにしました。

部屋の清掃は11時から14時までですが、12時くらいに部屋に戻ったらすでに掃除済でした。

近くの専用駐車場に車を止めます。

ここだけ立て看板が乱立しているので、いやでも入口がわかるという。

緑の木々の中を歩くのも気持ちがよい。

海が見えてきました。

ここから砂浜を歩くのですが、結構距離があり砂も柔らかいので意外と体力いります。

途中で、綺麗な青色の羽のような物体が海辺に点在していました。
    後で知ったのですが、これは毒クラゲだそうです。

写真はホテル内にあった看板です。

• ハートロックに人が群がってたので、場所はすぐわかりました。

ハートロックに人が群がってたので、場所はすぐわかりました。

正面から。もっと真上からだとよりハード型に見えるのかな。

ハートロックの見学を終えて、ランチのテイクアウトを受け取りに「ショップ&カフェ グリーンヒル」へ。サーファー御用達のペンション「ペンショングリーンヒル」で営業しているカフェです。
    料理は事前に電話して注文しました。

サーフ カフェ グリーンヒル グルメ・レストラン

テイクアウトもおすすめです by くりくりんさん

島豚と炙りチーズのタコライス 1,000円
    一番人気です。

バジルチーズチキン 1,200円
    チーズ被りしてしまった。。

部屋のテラスで海を感じながらの極上ランチ。最高な気分です。

午後になると海の濃淡がはっきり目立つようになりました。

あまりにもプライベートビーチが居心地いいのですが、すぐ近くの倉崎海岸も綺麗なビーチで有名なスポットなので、行ってみることにしました。

写真は昨日17時くらいに撮ったものなので日陰が多めです。

プチリゾート ネイティブシー奄美 宿・ホテル

• 勝手にネイティブシー奄美の敷地内にお邪魔して、海を一望する景色をおすそ分けしてもらい。

施設の横にある急な通路を下ったところに倉崎海岸の駐車場があります。

駐車場。かなりスペースがありますが利用客が少ないので、よけいに広さが目立つ。
    ここまでは昨日の写真。

• ここからは当日の写真。<br />結構広いビーチです。<br />

ここからは当日の写真。
    結構広いビーチです。

遠浅の海は透き通っていて、いつまでも見ていられます。

奄美大島のビーチは日陰がなかったりパラソルのレンタルがなかったりで、長時間の滞在は対策なしだと難しいため、ワンタッチテントを購入してわざわざ持って来ました。
    使うとしたら今でしょ。なのですが、、

やっぱりホテルのビーチの方が何かと使い勝手がいいので、戻ることにしました。

午後になっても人はおらず。

ちょっと気分転換に足だけ海に浸かったり。

さて今日の夕食はホテルのレストラン「AMANARI」でディナー。
    昨日予約しておきました

メニューです。

乾杯ドリンクがついていたのでノンアルコールシャンパンで乾杯。

セロリと新玉ねぎのナリ粉(ソテツの実)のすり流し。

春野菜と貝柱の黄身酢
    本鮪とソデイカのお造り

奄美諸島の喜界島で作られたクラフトコーラ。
    920円

写真とりわすれましたが薩摩揚げ
    島蛸の桜煮

鹿児島黒牛モモ肉のグリル

特選握りずしと本日のお椀。
    鮪以外は普通でした。最後の最後でこれはちょっと残念。

季節のあん密。

一人8,250円でした。