ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・2月16日:成田 ⇒ ロサンゼルス<br />・2月17日:ロサンゼルス (ディズニーランド・リゾート)<br />・2月18日:ロサンゼルス (旅行博LATAS)<br />・2月19日:ロサンゼルス<br /> 夜行便レッドアイ:ロサンゼルス ⇒ ニューヨーク<br />・2月20日:ニューヨーク<br />・2月21日:ニューヨーク ⇒ ワシントンDC<br />・2月22日:ワシントンDC<br />・2月23日:ワシントンDC ⇒ サンフランシスコ<br />・2月24日:サンフランシスコ<br />・2月25日~26日:サンフランシスコ ⇒ 台湾 ⇒ 名古屋

2023年 アメリカ4都市出張 (11 days) =DAY 1= ~成田⇒ロサンゼルス~

16いいね!

2023/02/16 - 2023/02/16

1044位(同エリア4190件中)

shunfilm

shunfilmさん

・2月16日:成田 ⇒ ロサンゼルス
・2月17日:ロサンゼルス (ディズニーランド・リゾート)
・2月18日:ロサンゼルス (旅行博LATAS)
・2月19日:ロサンゼルス
 夜行便レッドアイ:ロサンゼルス ⇒ ニューヨーク
・2月20日:ニューヨーク
・2月21日:ニューヨーク ⇒ ワシントンDC
・2月22日:ワシントンDC
・2月23日:ワシントンDC ⇒ サンフランシスコ
・2月24日:サンフランシスコ
・2月25日~26日:サンフランシスコ ⇒ 台湾 ⇒ 名古屋

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
その他
交通手段
鉄道 レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
ZIPAIR
旅行の手配内容
個別手配
  • 2019年7月以来のアメリカ出張。<br /> https://4travel.jp/travelogue/11730179<br /><br />その前日、出張で都内のホテルに宿泊。<br />9時過ぎにチェックアウトし、人形町から電車に乗る。

    2019年7月以来のアメリカ出張。
     https://4travel.jp/travelogue/11730179

    その前日、出張で都内のホテルに宿泊。
    9時過ぎにチェックアウトし、人形町から電車に乗る。

  • 10:47成田着。<br />カメラのシャッターが反応しなくなり焦るが、なぜかセルフタイマーモードになっていたことが原因だと判明。

    10:47成田着。
    カメラのシャッターが反応しなくなり焦るが、なぜかセルフタイマーモードになっていたことが原因だと判明。

    成田空港(第1旅客ターミナル)駅

  • まず両替。10万円分を両替。<br />一時期の150円よりはましになったとはいえ、1ドル135円・・・。

    まず両替。10万円分を両替。
    一時期の150円よりはましになったとはいえ、1ドル135円・・・。

  • 今回はJALのLCCであるZIPAIRを初利用。

    今回はJALのLCCであるZIPAIRを初利用。

  • というか、乗り継ぎではなく、成田から出発するのは人生初。

    というか、乗り継ぎではなく、成田から出発するのは人生初。

  • KALラウンジで時間をつぶす。

    KALラウンジで時間をつぶす。

  • ラウンジの中はこんな雰囲気。

    ラウンジの中はこんな雰囲気。

    成田空港 KALラウンジ 空港ラウンジ

  • 飲食類は奥のこのスペース。

    飲食類は奥のこのスペース。

  • 正直セントレアのラウンジの方がメニューが豊富。カレーがないのが残念。<br />コロナの影響もあってか温かいメニュー・・・というかラウンジ内で作ったものが1つもない。

    正直セントレアのラウンジの方がメニューが豊富。カレーがないのが残念。
    コロナの影響もあってか温かいメニュー・・・というかラウンジ内で作ったものが1つもない。

  • とりあえずおにぎりとコーラとドーナツでランチ。

    とりあえずおにぎりとコーラとドーナツでランチ。

  • ラウンジから見える外の景色。<br /><br />ロスの空き時間を利用してディズニーに行くためのチケットを買うのに、クレジットカードが上手く機能しなかったりで、めちゃくちゃ苦労して1時間近くかかった。

    ラウンジから見える外の景色。

    ロスの空き時間を利用してディズニーに行くためのチケットを買うのに、クレジットカードが上手く機能しなかったりで、めちゃくちゃ苦労して1時間近くかかった。

  • 時間が迫ってきたのでゲートへ向かう。<br />14:45離陸予定のところ、搭乗開始が14:40。しかし離陸は15:00という超短時間での出発となった。

    時間が迫ってきたのでゲートへ向かう。
    14:45離陸予定のところ、搭乗開始が14:40。しかし離陸は15:00という超短時間での出発となった。

  • ZIPAIRの機体はこんな感じ。<br /><br />

    ZIPAIRの機体はこんな感じ。

  • 尾翼の白、黒、緑のカラーリングがシンボルカラーなのだろうか?ロゴらしいロゴはない・・・。<br /><br />そういえばボーディングブリッジ手前で追加の保安検査を受けた。ウズベキスタン行ったからか?

    尾翼の白、黒、緑のカラーリングがシンボルカラーなのだろうか?ロゴらしいロゴはない・・・。

    そういえばボーディングブリッジ手前で追加の保安検査を受けた。ウズベキスタン行ったからか?

  • LCCだからか、ビジネスクラスとは名乗らず、Full-Flatとしているが、カプセルタイプで完全に横になって寝ることができる。

    LCCだからか、ビジネスクラスとは名乗らず、Full-Flatとしているが、カプセルタイプで完全に横になって寝ることができる。

  • それでいて、この時代にサーチャージ込みで片道10万円なのだから格安。<br /><br />今後もアメリカ行く時は基本ZIP AIRだな。

    それでいて、この時代にサーチャージ込みで片道10万円なのだから格安。

    今後もアメリカ行く時は基本ZIP AIRだな。

  • ヘッドカバーは尾翼と同じカラーリング。

    ヘッドカバーは尾翼と同じカラーリング。

  • ボーディング・パスはこんな感じでまぁ普通。

    ボーディング・パスはこんな感じでまぁ普通。

  • 16:20機内食が出てきた。CAに確認したところ、時間指定は不可とのこと。できれば着陸前に食べたかった。

    16:20機内食が出てきた。CAに確認したところ、時間指定は不可とのこと。できれば着陸前に食べたかった。

  • 航空券予約の際に食事も予約しておいた。バターチキンカレーと水を注文していたのだが、ラウンジで食べてから時間が経っていないこともあり、なかなかきつかった・・・。

    航空券予約の際に食事も予約しておいた。バターチキンカレーと水を注文していたのだが、ラウンジで食べてから時間が経っていないこともあり、なかなかきつかった・・・。

  • せっかくのフルフラットなので、10時間のフライト中、ほとんど横になっていたが、完全に寝ることはできなかった・・・。

    せっかくのフルフラットなので、10時間のフライト中、ほとんど横になっていたが、完全に寝ることはできなかった・・・。

  • 携帯の充電はできるがモニターはない。

    携帯の充電はできるがモニターはない。

  • モニターがない代わりに機内のフリーWi-Fiでスマホで見てね!方式。<br />機内のエンタメにはつながるのだが、外部ネットワークにはつながらず、メールなどは見れなかった。

    モニターがない代わりに機内のフリーWi-Fiでスマホで見てね!方式。
    機内のエンタメにはつながるのだが、外部ネットワークにはつながらず、メールなどは見れなかった。

  • 映画はなかなかに渋いチョイスが並んでいる。

    映画はなかなかに渋いチョイスが並んでいる。

  • アメリカ西海岸上空。山脈越しに太平洋が見える。

    アメリカ西海岸上空。山脈越しに太平洋が見える。

  • そしてLAX到着直前のお約束がやってきた!

    イチオシ

    そしてLAX到着直前のお約束がやってきた!

  • LAダウンタウンの高層ビル群と・・・

    LAダウンタウンの高層ビル群と・・・

  • ・・・その向こうの山にそびえるLA名物の2つ・・・

    ・・・その向こうの山にそびえるLA名物の2つ・・・

  • ・・・ハリウッドサイン(写真中央左)とグリフィス天文台(写真中央右)。

    ・・・ハリウッドサイン(写真中央左)とグリフィス天文台(写真中央右)。

  • ハリウッドサインが見えるが、名古屋と同じで、やはりLAは偉大なる田舎って表現が似合う!と感じてしまう。

    イチオシ

    ハリウッドサインが見えるが、名古屋と同じで、やはりLAは偉大なる田舎って表現が似合う!と感じてしまう。

  • しばしの空からのダウンタウン観光を楽しみ、7:25LA着。

    しばしの空からのダウンタウン観光を楽しみ、7:25LA着。

  • イミグレを終えるのに1時間かかり、空港を出たのは8:40。

    イミグレを終えるのに1時間かかり、空港を出たのは8:40。

  • 空港出口にも先ほど上空から見たハリウッドサインが出迎えてくれた。

    空港出口にも先ほど上空から見たハリウッドサインが出迎えてくれた。

  • Budgetでレンタカー。自分が住んでいていた時にはなかった空港までの電車が開通していた。

    Budgetでレンタカー。自分が住んでいていた時にはなかった空港までの電車が開通していた。

  • たまたま通りかかった吉牛で朝食。

    たまたま通りかかった吉牛で朝食。

  • 日本ではほとんど行くことはないが、アメリカ時代は月一くらいで通っていた。

    日本ではほとんど行くことはないが、アメリカ時代は月一くらいで通っていた。

  • 日本にはないミックスボール(ビーフ、チキン、ベジタブル)は懐かしの味がした。

    日本にはないミックスボール(ビーフ、チキン、ベジタブル)は懐かしの味がした。

  • 11:15サンタモニカ着。ピアは昔と変わらない。

    11:15サンタモニカ着。ピアは昔と変わらない。

    サンタモニカピア 観光名所

  • ピアの上を散策。

    ピアの上を散策。

  • 映画「フォレストガンプ」から生まれたチェーン店のババ・ガンプも変わらずピアで営業していた。

    映画「フォレストガンプ」から生まれたチェーン店のババ・ガンプも変わらずピアで営業していた。

    ババガンプシュリンプ (サンタモニカ店) シーフード

  • 店の外にあるフォトストップ。

    店の外にあるフォトストップ。

  • 映画にも登場したベンチと靴。

    映画にも登場したベンチと靴。

  • そして古き良きアメリカの象徴とも言うべきルート66の終着点を示すプレートもピアにある。

    そして古き良きアメリカの象徴とも言うべきルート66の終着点を示すプレートもピアにある。

  • シカゴとロサンゼルスを結ぶ、アメリカのマザーロードとも呼ばれるルート66に関する掲示板がピアの先端にある。

    シカゴとロサンゼルスを結ぶ、アメリカのマザーロードとも呼ばれるルート66に関する掲示板がピアの先端にある。

  • シカゴからロサンゼルス、全長2,448マイルの旅路の終着点がここサンタモニカ・ピア。

    シカゴからロサンゼルス、全長2,448マイルの旅路の終着点がここサンタモニカ・ピア。

  • 20年以上前、初めてサンタモニカを訪れた際に驚いた遊園地はいまだに健在。

    20年以上前、初めてサンタモニカを訪れた際に驚いた遊園地はいまだに健在。

  • ジェットコースターや観覧車が変わらず、桟橋の上で稼働していた。

    ジェットコースターや観覧車が変わらず、桟橋の上で稼働していた。

  • 桟橋の全景はこんな感じ。

    桟橋の全景はこんな感じ。

  • サンタモニカのもう1つの観光地である3rd Street Promenadeはさびれまくっていた。人がおらず、お店の多くは閉店状態だった。<br />

    サンタモニカのもう1つの観光地である3rd Street Promenadeはさびれまくっていた。人がおらず、お店の多くは閉店状態だった。

    サードストリート プロムナード 散歩・街歩き

  • そして自分が住んでいた当時はまだなかった地下鉄(といってもダウンタウン以外は地上を走っている)がサンタモニカまで伸びていた!

    そして自分が住んでいた当時はまだなかった地下鉄(といってもダウンタウン以外は地上を走っている)がサンタモニカまで伸びていた!

  • 12:25にサンタモニカを出発し、13時にビバリーヒルズに到着。

    12:25にサンタモニカを出発し、13時にビバリーヒルズに到着。

    ロデオ ドライブ 散歩・街歩き

  • 映画「プリティ・ウーマン」の舞台となったホテル。

    映画「プリティ・ウーマン」の舞台となったホテル。

    ビバリーウィルシャー ア フォーシーズンズ ホテル ホテル

  • フォー・シーズンズの系列になっていました。

    フォー・シーズンズの系列になっていました。

  • 入口を入るとこんな感じです。

    入口を入るとこんな感じです。

  • 先ほどの写真では柱で見えませんでしたが、中央に豪華なシャンデリアがぶら下がっています。<br />

    先ほどの写真では柱で見えませんでしたが、中央に豪華なシャンデリアがぶら下がっています。

  • そして時代の流れか映えスポットも用意されていました。

    そして時代の流れか映えスポットも用意されていました。

  • ビバリーヒルズにあるルイ・ヴィトンと草間彌生がコラボしていた。

    ビバリーヒルズにあるルイ・ヴィトンと草間彌生がコラボしていた。

    ルイ ヴィトン (ビバリーヒルズ店) ブランドショップ

  • 自分が初めて彼女の存在を知ったのは彼女のドキュメンタリーを見た2010年頃。その当時は彼女がここまで世界的に有名なアーティストになるとは思ってもいなかった。

    自分が初めて彼女の存在を知ったのは彼女のドキュメンタリーを見た2010年頃。その当時は彼女がここまで世界的に有名なアーティストになるとは思ってもいなかった。

  • そのヴィトンの前にあったオブジェ。<br />Life is Beautiful・・・

    イチオシ

    そのヴィトンの前にあったオブジェ。
    Life is Beautiful・・・

  • ・・・とそれを撮影するカメラマン。

    ・・・とそれを撮影するカメラマン。

  • そしてkitosonもあった。

    そしてkitosonもあった。

    キットソン 専門店

  • そしてビバリーヒルズのシンボリックな場所へ。

    イチオシ

    そしてビバリーヒルズのシンボリックな場所へ。

  • ヤシの木と池とビバリーヒルズの看板が集まった場所。

    ヤシの木と池とビバリーヒルズの看板が集まった場所。

  • ビバリーヒルズを出発し、メルローズを東へ向かうとParamount Picturesの前を14:10に通過。

    イチオシ

    地図を見る

    ビバリーヒルズを出発し、メルローズを東へ向かうとParamount Picturesの前を14:10に通過。

    パラマウント映画スタジオ エンターテイメント

  • 給水塔にスタジオのロゴが描かれている。

    給水塔にスタジオのロゴが描かれている。

  • そしてゲート越しにハリウッドサインも見える。

    そしてゲート越しにハリウッドサインも見える。

  • そのまま自分が住んでいたアパートであるSt. Andrews Pl.の前へ。

    そのまま自分が住んでいたアパートであるSt. Andrews Pl.の前へ。

  • 帰国後、ちょうど10年振りの訪問ということで、しばしAnother Skyの気持ちに浸る。

    帰国後、ちょうど10年振りの訪問ということで、しばしAnother Skyの気持ちに浸る。

  • その後スターが映画を観ている有名な壁画を撮影。

    その後スターが映画を観ている有名な壁画を撮影。

    ハリウッド壁画 文化・芸術・歴史

  • Hollywood &amp; Highlandに15:30到着。

    Hollywood & Highlandに15:30到着。

  • 懐かしのCPK(California Pizza Kitchen)越しに例のアレを見る。

    懐かしのCPK(California Pizza Kitchen)越しに例のアレを見る。

  • 例のアレとは・・・

    例のアレとは・・・

  • ・・・こちらのハリウッドサイン。<br />飛行機から、パラマウンド・ピクチャーズから、今日3回目のハリウッドサイン。

    イチオシ

    ・・・こちらのハリウッドサイン。
    飛行機から、パラマウンド・ピクチャーズから、今日3回目のハリウッドサイン。

  • そしてアカデミー賞の会場ともなったドルビー・シアターへ。

    そしてアカデミー賞の会場ともなったドルビー・シアターへ。

  • 両サイドの柱には・・・

    両サイドの柱には・・・

  • ・・・歴代のアカデミー作品賞受賞作の名前が並んでいて、1997年は「タイタニック」の名前が刻まれている。

    ・・・歴代のアカデミー作品賞受賞作の名前が並んでいて、1997年は「タイタニック」の名前が刻まれている。

  • そして2003年は「ロード・オブ・ザ・リング~王の帰還~」!

    そして2003年は「ロード・オブ・ザ・リング~王の帰還~」!

  • ちなみに2071年までスペースは確保されていた。

    ちなみに2071年までスペースは確保されていた。

  • そしてハリウッドと言えば!のチャイニーズ・シアターへ。

    イチオシ

    地図を見る

    そしてハリウッドと言えば!のチャイニーズ・シアターへ。

    TCLチャイニーズシアター 劇場・ホール・ショー

  • 相変わらず大勢の人が地面を見て歩いている。

    相変わらず大勢の人が地面を見て歩いている。

  • KAに住んでいた当時もかなりの頻度で訪れていたこの手形の地面。

    KAに住んでいた当時もかなりの頻度で訪れていたこの手形の地面。

  • 「スター・ウォーズ」のキャラクターたちが集まった手形。

    「スター・ウォーズ」のキャラクターたちが集まった手形。

  • 昨年「トップガン」の続編で新記録をたたき出したトム・クルーズ。

    昨年「トップガン」の続編で新記録をたたき出したトム・クルーズ。

  • 「ハリー・ポッター」シリーズの3人の手形。

    「ハリー・ポッター」シリーズの3人の手形。

  • 「グッド・ウィル・ハンティング」でベン・アフレックと共に脚本+俳優デビューし、その後「ジェイソン・ボーン」シリーズでスターダムへと駆け上がったマット・デイモン。<br />その奥は昨年度のアカデミー賞でいろんな意味で話題となったウィル・スミス。

    「グッド・ウィル・ハンティング」でベン・アフレックと共に脚本+俳優デビューし、その後「ジェイソン・ボーン」シリーズでスターダムへと駆け上がったマット・デイモン。
    その奥は昨年度のアカデミー賞でいろんな意味で話題となったウィル・スミス。

  • その「グッド・ウィル・ハンティング」でマット・デイモンと共演した名優ロビン・ウィリアムス。

    その「グッド・ウィル・ハンティング」でマット・デイモンと共演した名優ロビン・ウィリアムス。

  • 自分が最も演技が美味いと思う女優のメリル・ストリープ。

    自分が最も演技が美味いと思う女優のメリル・ストリープ。

  • アベンジャーズ・シリーズの出演者が一堂に会した手形。

    アベンジャーズ・シリーズの出演者が一堂に会した手形。

  • 「LA LA LAND」の主演2人、ライアン・ゴスリンとエマ・ストーン。

    「LA LA LAND」の主演2人、ライアン・ゴスリンとエマ・ストーン。

  • ハリウッドで最も成功したアジアの俳優ジャッキー・チェン。

    ハリウッドで最も成功したアジアの俳優ジャッキー・チェン。

  • 「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジョニー・デップ。

    「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジョニー・デップ。

  • 「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィルス。

    「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィルス。

  • カリフォルニア州知事も務めた「ターミネーター」シリーズのアーノルド・シュワルツェネッガー。

    カリフォルニア州知事も務めた「ターミネーター」シリーズのアーノルド・シュワルツェネッガー。

  • 「フォレスト・ガンプ 一期一会」「プライベート・ライアン」「めぐり逢えたら」など数々のヒット作を持つトム・ハンクス。

    「フォレスト・ガンプ 一期一会」「プライベート・ライアン」「めぐり逢えたら」など数々のヒット作を持つトム・ハンクス。

  • そして映画館では25周年記念の「タイタニック」が上映中。

    そして映画館では25周年記念の「タイタニック」が上映中。

  • ハリウッド・ブルーバード沿いの星形ウォーク・オブ・フェイムにはゴジラの名前もあった。

    ハリウッド・ブルーバード沿いの星形ウォーク・オブ・フェイムにはゴジラの名前もあった。

    ハリウッド ウォーク オブ フェイム 散歩・街歩き

  • 当然のようにミッキー・マウスもある。

    当然のようにミッキー・マウスもある。

  • 自分が最も好きな女優ペネロペ・クルス。

    イチオシ

    自分が最も好きな女優ペネロペ・クルス。

  • このウォーク・オブ・フェイムは映画俳優だけでなく、歌手や舞台俳優、TV俳優などの名前もあり、マイケル・ジャクソンの名前もあった。

    このウォーク・オブ・フェイムは映画俳優だけでなく、歌手や舞台俳優、TV俳優などの名前もあり、マイケル・ジャクソンの名前もあった。

  • そして日本人俳優・三船敏郎の名前も!

    そして日本人俳優・三船敏郎の名前も!

  • そしてハリウッドに来るといつも立ち寄る映画と同名の「LA LA LAND」へ。

    そしてハリウッドに来るといつも立ち寄る映画と同名の「LA LA LAND」へ。

    ラ ラ ランド お土産店

  • 店内のネオン装飾はいつも通り安定の格好良さ。

    店内のネオン装飾はいつも通り安定の格好良さ。

  • 本当に素敵!

    本当に素敵!

  • そしてオスカー像も無数に売られている。

    そしてオスカー像も無数に売られている。

  • 台座の部分にお土産用に「FRIEND OF THE YEAR」など各種の名前が刻まれている。

    台座の部分にお土産用に「FRIEND OF THE YEAR」など各種の名前が刻まれている。

  • そしてスターの顔が描かれた1ドル札も売られている。

    そしてスターの顔が描かれた1ドル札も売られている。

  • マイケル・ジャクソンや「タイタニック」の2人。

    マイケル・ジャクソンや「タイタニック」の2人。

  • 自分が一番欲しいと思ったのはこちらの永遠の妖精オードリー・ヘプバーン。

    自分が一番欲しいと思ったのはこちらの永遠の妖精オードリー・ヘプバーン。

  • そしてこちらもハリウッドに来たら必ず立ち寄るハードロックカフェ。

    そしてこちらもハリウッドに来たら必ず立ち寄るハードロックカフェ。

    ハードロックカフェ (ハリウッドブールバード店) カフェ

  • 店内を少し散策。

    店内を少し散策。

  • ステージ上にはドラムセットが配置されていた。

    ステージ上にはドラムセットが配置されていた。

  • 他のカフェと違い、さすがハリウッドと感じたのが映画「Ray」で主演のジェイミー・フォックスが着た衣装と本家レイ・チャールズの衣装が並んで展示されていたこと。

    他のカフェと違い、さすがハリウッドと感じたのが映画「Ray」で主演のジェイミー・フォックスが着た衣装と本家レイ・チャールズの衣装が並んで展示されていたこと。

  • HRCで3つピンを購入し、次の目的地へ。

    HRCで3つピンを購入し、次の目的地へ。

  • グリフィス天文台へ向かったのだが、メチャメチャ混んでいて、上のParkingには停められず、下の駐車場に停めて20分登山。17:40天文台へ到着。

    グリフィス天文台へ向かったのだが、メチャメチャ混んでいて、上のParkingには停められず、下の駐車場に停めて20分登山。17:40天文台へ到着。

    グリフィス天文台 自然・景勝地

  • 天文台から今日4回目のアレを鑑賞。

    天文台から今日4回目のアレを鑑賞。

  • 今日4回目のハリウッドサイン。

    今日4回目のハリウッドサイン。

  • そしてサンセットの時間帯だったが、雲が厚く綺麗な夕陽を見ることが叶わず・・・。

    そしてサンセットの時間帯だったが、雲が厚く綺麗な夕陽を見ることが叶わず・・・。

  • ダウンタウンの夜景を見るにも少し早い・・・。

    ダウンタウンの夜景を見るにも少し早い・・・。

  • とはいえ、灯りはついていて・・・

    とはいえ、灯りはついていて・・・

  • ・・・ステイプル・センターとリッツ・カールトン周辺はかなりの光量。

    ・・・ステイプル・センターとリッツ・カールトン周辺はかなりの光量。

  • 天文台の中へ。

    天文台の中へ。

  • この天井から吊るされた紐の先には・・・

    この天井から吊るされた紐の先には・・・

  • ・・・映画「LA LA LAND」でも象徴的に描かれた振り子が吊るされている。

    ・・・映画「LA LA LAND」でも象徴的に描かれた振り子が吊るされている。

  • 天文台ということで天体に関するものが多く展示されている。

    天文台ということで天体に関するものが多く展示されている。

  • 天体望遠鏡はその最たるもの。

    天体望遠鏡はその最たるもの。

  • 外に出ると先ほどよりも暗くなってきた。

    イチオシ

    外に出ると先ほどよりも暗くなってきた。

  • ダウンタウン周辺もその暗さによって光が際立ってきた。

    ダウンタウン周辺もその暗さによって光が際立ってきた。

  • ただ、コロナのせいか昔に比べて灯りが少ない感じもする。

    ただ、コロナのせいか昔に比べて灯りが少ない感じもする。

  • 奥にあるこちらの建物。

    奥にあるこちらの建物。

  • トヨタがスポンサーをしている。

    トヨタがスポンサーをしている。

  • 少し空いた天井部分から巨大な望遠鏡が宇宙を覗いていました。

    少し空いた天井部分から巨大な望遠鏡が宇宙を覗いていました。

  • 天文台の屋上から見た広場はとても美しい。

    天文台の屋上から見た広場はとても美しい。

  • そしてグリフィスといったら外せないのが、この人ジェームス・ディーン。

    そしてグリフィスといったら外せないのが、この人ジェームス・ディーン。

  • 天文台自体も綺麗にライトアップされている。

    天文台自体も綺麗にライトアップされている。

  • 3年7か月ぶりのグリフィスを後にしてディナーへ向かう。

    イチオシ

    3年7か月ぶりのグリフィスを後にしてディナーへ向かう。

  • 向かったのはLAに住んでいた当時に通っていたイタリアン、18:45到着。

    向かったのはLAに住んでいた当時に通っていたイタリアン、18:45到着。

    Palermo Ristorante Italiano イタリアン

  • お通しのスープとガーリック・ブレッド。<br />ガーリック・ブレッドが美味しい!

    お通しのスープとガーリック・ブレッド。
    ガーリック・ブレッドが美味しい!

  • サラダ。

    サラダ。

  • パスタ。

    パスタ。

  • そして個人的にこの店一押しのラビオリ!

    そして個人的にこの店一押しのラビオリ!

  • やっぱり美味い!

    やっぱり美味い!

  • この店を訪れた有名人の写真が壁一面に並んでいるが、知っている人は1人もいなかった。

    この店を訪れた有名人の写真が壁一面に並んでいるが、知っている人は1人もいなかった。

  • VONSとRalphsに寄ってみたら、昔よく食べていたシリアルが売られていた。

    VONSとRalphsに寄ってみたら、昔よく食べていたシリアルが売られていた。

  • この日の宿であるアナハイムへ向かい、21時モーテル着。<br />※写真は翌朝に撮影したもの。

    この日の宿であるアナハイムへ向かい、21時モーテル着。
    ※写真は翌朝に撮影したもの。

    アビーズ アナハイマー イン ホテル

  • 駐車場からディズニーの花火が綺麗に見えた。<br />

    駐車場からディズニーの花火が綺麗に見えた。

  • メールを済ませ24時10分就寝。

    メールを済ませ24時10分就寝。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP