ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・7月3日:名古屋 ⇒ ロサンゼルス<br />・7月4日:ANIME EXPO<br />・7月5日:映画ロケ地巡り+ワーナーブラザーズ・スタジオ見学<br />・7月6日:ANIME EXPO<br />・7月7日:シタデルアウトレット訪問<br />・7月8日:ソーテル+ハリウッド<br />・7月9日~10日:ロサンゼルス ⇒ 名古屋

2019年 ロサンゼルス出張 (8 days) =DAY 1= ~名古屋 ⇒ ロサンゼルス~

2019/07/03 - 2019/07/03

・7月9日~10日:ロサンゼルス ⇒ 名古屋

社員・団体旅行
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機

2016年の年明け早々に渡航して以来、3年半ぶりのアメリカ渡航は再び出張。

中部国際空港セントレア 空港

まずは名古屋から成田へ。
    国内線なのだが、いつもの癖で国際線の搭乗口へ向かってしまった。

14時35分のフライトで成田へ。

成田でクライアントと合流し、ロサンゼルス行きのフライトへ搭乗。

登場したユナイテッド航空では「スパイダーマン」の新作映画のキャンペーンが行われており、離陸前の機内安全に関する動画にもスパイダーマンが登場していた。

成田⇒ロサンゼルスの最初の機内食はカツカレー。

デザートにはグリコのアイスクリーム。

2度目の機内食はオムレツ。

空港からは手配していた送迎者で「LA LA LAND」に登場したフリーウェイを通って、ホテルへ向かった。

アベニュー ホテル アセンド ホテル コレクション ホテル

ホテルはハリウッド地区の外れにある。
    在米時に通っていた学校の近くでもある。当時にはこんなホテルはなかったが・・・。

外れとはいってもハリウッド地区にあるということもあってか、内装はそこかしこにハリウッドを感じることができる。

残念ながらバスタブはついていない。

外観からはモーテルに見えたが、内装はちゃんとホテルだった。

下見もかねてANIME EXPOの会場があるダウンタウンへ向かう。

• 青空に映えるダウンタウンの高層ビル。<br />上層階にはインターコンチネンタルが入っている。

地図を見る

青空に映えるダウンタウンの高層ビル。
    上層階にはインターコンチネンタルが入っている。

インターコンチネンタル ロサンゼルス ダウンタウン ホテル

下層階は政府関連組織や法人オフィスが入っている。

ANIME EXPOの会場の1つであるNOVO by Microsoft。
    以前はClub NOKIAという名称で、B'zが全米ツアーの際にロサンゼルスの会場として使用した会場でもある。

ノボ バイ マイクロソフト 劇場・ホール・ショー

開幕前日ということもあり、会場であるロサンゼルス・コンベンション・センターの前は既に盛り上がっていた。

イベントは明日からだが、既にコスプレイヤーがそこかしこに集まっていた。

メイン会場であるコンベンション・センターの南入口。

• 会場を後にして、関係者のみのレセプション・パーティー会場であるボナベンチャー・ホテルへ。<br />1階へ到着すると昔一緒に仕事をしたことがある人と偶然再会した。

地図を見る

ザ ウェスティン ボナベンチャー ホテル アンド スイーツ ホテル

開場は上層階にある空中庭園とも呼ぶべき場所でロサンゼルス・ダウンタウンの高層ビルに囲まれている。

• ホテルに戻り、明日に備えて早めに就寝。<br /><br />こちらの写真はホテルの廊下。

地図を見る

ホテルに戻り、明日に備えて早めに就寝。

こちらの写真はホテルの廊下。