ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月3日はワタクシ誕生日!またレベルアップです(笑)<br />誕生日は恒例の大阪へ(*´∀`)♪<br />10月の相方のお誕生日にも大阪に行くんだけれど、<br />今年は行けずで8月ぶりの大阪~。<br /><br />今回は『大阪マリオット都ホテル』に泊まりたくて初めてのステイ。<br />お誕生日が土曜日だったのでかな~り早くから予約してました(*≧∀≦*)<br />グルメは毎度の串カツから始まり、新しくオープンしたもんじゃのお店へ。<br />そして、ワインバーでお誕生日のお祝いをしてもらって<br />新たな年も楽しくスタート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />シアワセなお誕生日となりました♪<br />変わり映えのない大阪滞在ですが、、、<br />お付き合い頂けたら嬉しいです(´▽`*)

2022年12月 天空の世界に酔いしれ~呑んだくれて酔いしれたB.D♪串カツにもんじゃに焼肉もっ(⌒▽⌒)@大阪マリオット都ホテル

55いいね!

2022/12/03 - 2022/12/04

362位(同エリア3593件中)

旅行記グループ マイバースデイ滞在記♪

12

130

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

12月3日はワタクシ誕生日!またレベルアップです(笑)
誕生日は恒例の大阪へ(*´∀`)♪
10月の相方のお誕生日にも大阪に行くんだけれど、
今年は行けずで8月ぶりの大阪~。

今回は『大阪マリオット都ホテル』に泊まりたくて初めてのステイ。
お誕生日が土曜日だったのでかな~り早くから予約してました(*≧∀≦*)
グルメは毎度の串カツから始まり、新しくオープンしたもんじゃのお店へ。
そして、ワインバーでお誕生日のお祝いをしてもらって
新たな年も楽しくスタート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
シアワセなお誕生日となりました♪
変わり映えのない大阪滞在ですが、、、
お付き合い頂けたら嬉しいです(´▽`*)

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 私鉄 徒歩

PR

  • お誕生日前日の夜に姪っ子ネイル♪<br />黒のフレンチがいい感じ~と友達に評判良く(^^)<br />そう言ってもらえたら姪っ子に伝えてやる気を出してもらってます(笑)

    お誕生日前日の夜に姪っ子ネイル♪
    黒のフレンチがいい感じ~と友達に評判良く(^^)
    そう言ってもらえたら姪っ子に伝えてやる気を出してもらってます(笑)

  • 大阪にお泊まりではいつも車だけれど今回初めて電車での移動。<br />明日もたらふく二人で飲めちゃうねっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    大阪にお泊まりではいつも車だけれど今回初めて電車での移動。
    明日もたらふく二人で飲めちゃうねっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    近鉄大阪線 乗り物

  • 鶴橋で降りてタクシーで

    鶴橋で降りてタクシーで

    鶴橋駅

  • 新世界へ。

    新世界へ。

    新世界 名所・史跡

    大阪の人気スポット! by ひとぴちゃんさん
  • ここに来たら目的地は決まって

    ここに来たら目的地は決まって

    ジャンジャン横丁 (南陽通商店街) 名所・史跡

    昼飲みする人がたくさんいる活気ある通り by ひとぴちゃんさん
  • 『八重勝』です♪11時15分頃で30人は並んでたかなー。<br />外だけじゃなくて中にも並んでる人がいます。<br /><br />前に来た時の旅行記はコチラ↓↓↓<br />2022年5月 オーサカの休日♪串カツ食べて通天閣へGO~「八重勝」~「餃子フェス」~「SATUKI」~I?天満@ホテルニューオータニ大阪https://4travel.jp/travelogue/11759587

    『八重勝』です♪11時15分頃で30人は並んでたかなー。
    外だけじゃなくて中にも並んでる人がいます。

    前に来た時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2022年5月 オーサカの休日♪串カツ食べて通天閣へGO~「八重勝」~「餃子フェス」~「SATUKI」~I?天満@ホテルニューオータニ大阪https://4travel.jp/travelogue/11759587

    八重勝 グルメ・レストラン

  • 40分ほど待ってお席に。

    40分ほど待ってお席に。

  • 手際よくじゃんじゃん揚げられてます。

    手際よくじゃんじゃん揚げられてます。

  • 師走の忙しい時期だけれど、お誕生日にこうやって旅行に連れて来てくれた相方に感謝╰(*´︶`*)╯♡<br />めでたい歳でもないけれど(笑)<br />ハピバ私(⌒▽⌒)

    師走の忙しい時期だけれど、お誕生日にこうやって旅行に連れて来てくれた相方に感謝╰(*´︶`*)╯♡
    めでたい歳でもないけれど(笑)
    ハピバ私(⌒▽⌒)

  • まずは絶対食べるどて焼。<br />《どて焼 3本》390円なり!<br />ひゃぁ、何度食べても美味しいワ♪<br />一人前では足らず追加~。

    イチオシ

    まずは絶対食べるどて焼。
    《どて焼 3本》390円なり!
    ひゃぁ、何度食べても美味しいワ♪
    一人前では足らず追加~。

  • 何か忘れたけどささみしょうがとかイカとか串かつを最初に注文。<br />ささみしょうがは前回食べて超美味しかったので、今回も注文。<br />マジウマイっす(^◇^)

    何か忘れたけどささみしょうがとかイカとか串かつを最初に注文。
    ささみしょうがは前回食べて超美味しかったので、今回も注文。
    マジウマイっす(^◇^)

  • 二度付禁止よ~(^^)

    二度付禁止よ~(^^)

  • ここのエビが最高すぎるのよぉ♪<br />1本の値段が500円に値上がってるのに今気づいたけど(^◇^;)<br />前は4〇〇円?いくらだったか・・・500円台ではなかった!<br />まぁ高くなっても絶対注文するけどね(╹◡╹)<br />ジョッキと並べて大きさ分かるようにしてみましたが(笑)

    ここのエビが最高すぎるのよぉ♪
    1本の値段が500円に値上がってるのに今気づいたけど(^◇^;)
    前は4〇〇円?いくらだったか・・・500円台ではなかった!
    まぁ高くなっても絶対注文するけどね(╹◡╹)
    ジョッキと並べて大きさ分かるようにしてみましたが(笑)

  • ビールの後はハイボール。<br />《ハイボール》450円なり!

    ビールの後はハイボール。
    《ハイボール》450円なり!

  • ハイボールで乾杯ヾ(≧▽≦)ノ<br />

    ハイボールで乾杯ヾ(≧▽≦)ノ

  • 美味しいから次々に注文(≧∀≦)<br />牡蠣やししゃも、しいたけ、エリンギなど注文。<br />相方が食べた牡蠣は大ぶりでぷっりぷりで美味しかったらしい(´▽`*)

    美味しいから次々に注文(≧∀≦)
    牡蠣やししゃも、しいたけ、エリンギなど注文。
    相方が食べた牡蠣は大ぶりでぷっりぷりで美味しかったらしい(´▽`*)

  • 12時36分、おあいそ~。<br />40分ちょい待って40分でごちそうさまデス(^◇^)<br />串が山盛り((o(^∇^)o))<br />生ビール3杯、ハイボール7杯飲んでたらふく食べて8,720円でした!<br />どのネタも揚げ具合がさいっこうで何度でも食べたい♡<br />ゴチソウサマでした♪

    12時36分、おあいそ~。
    40分ちょい待って40分でごちそうさまデス(^◇^)
    串が山盛り((o(^∇^)o))
    生ビール3杯、ハイボール7杯飲んでたらふく食べて8,720円でした!
    どのネタも揚げ具合がさいっこうで何度でも食べたい♡
    ゴチソウサマでした♪

  • ウロウロ歩いて久々に『スマートボール ニュースター』へ。

    ウロウロ歩いて久々に『スマートボール ニュースター』へ。

    スマートボール ニュースター 名所・史跡

    昔ながらのゲーム by ひとぴちゃんさん
  • 前に入って景品もらったんだけどな、今回はちょいちょい入ったけど<br />景品もらえるほどではなく終了。<br />しかし店内めっちゃ賑わっていてビックリでした(笑)

    前に入って景品もらったんだけどな、今回はちょいちょい入ったけど
    景品もらえるほどではなく終了。
    しかし店内めっちゃ賑わっていてビックリでした(笑)

  • またまた新世界をウロウロして・・・<br />見慣れた風景でも写真を撮りたくなるのでパシャパシャ撮りまくり(笑)

    またまた新世界をウロウロして・・・
    見慣れた風景でも写真を撮りたくなるのでパシャパシャ撮りまくり(笑)

  • 通天閣も撮りますよ(´∀`*)ウフフ

    通天閣も撮りますよ(´∀`*)ウフフ

    通天閣 名所・史跡

  • 散々串カツ食べたのに、違うお店で串カツ食べてみよ、って相方。<br />え?八重勝の後にどこに行っても美味しくないやろ!?って言っても入るって言うから、入ったけど、、、まぁないわぁ、な串カツでした(-_-;)<br />これではお酒も進まず1杯で退散。

    散々串カツ食べたのに、違うお店で串カツ食べてみよ、って相方。
    え?八重勝の後にどこに行っても美味しくないやろ!?って言っても入るって言うから、入ったけど、、、まぁないわぁ、な串カツでした(-_-;)
    これではお酒も進まず1杯で退散。

    串かつ ホルモン専門店 朝日 グルメ・レストラン

  • 歩いてホテルへ。

    歩いてホテルへ。

    あべのハルカス 名所・史跡

    地上300mからの夜景を見てきました by ひとぴちゃんさん
  • 今回のお誕生日ステイは初めての『大阪マリオット都ホテル』~。

    今回のお誕生日ステイは初めての『大阪マリオット都ホテル』~。

  • ハピバ私~(笑)

    ハピバ私~(笑)

  • 泊まりたいってずっと思っていたけれど、行きたいお店へのアクセスが良くないので泊まったことがなく

    泊まりたいってずっと思っていたけれど、行きたいお店へのアクセスが良くないので泊まったことがなく

  • でもお誕生日だし泊まりたいホテルに泊まりたい~と予約☆

    でもお誕生日だし泊まりたいホテルに泊まりたい~と予約☆

  • 19階のエレベーターホールは開放的。

    19階のエレベーターホールは開放的。

  • フロントに向かう途中に大きなクリスマスツリー。

    フロントに向かう途中に大きなクリスマスツリー。

  • 14時過ぎ<br />ロビーラウンジは賑わっていました。

    14時過ぎ
    ロビーラウンジは賑わっていました。

  • ワァ~素敵だぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    イチオシ

    地図を見る

    ワァ~素敵だぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    大阪マリオット都ホテル 宿・ホテル

    50階からの眺望は最高でした! by ひとぴちゃんさん
  • 【大阪マリオット都ホテル】<br />https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/

    【大阪マリオット都ホテル】
    https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/

  • あちこちキラキラしてる~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    あちこちキラキラしてる~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • チェックイン手続きしながら待っている時間に撮りまくり~(笑)

    イチオシ

    チェックイン手続きしながら待っている時間に撮りまくり~(笑)

  • 天空の世界☆☆☆

    イチオシ

    天空の世界☆☆☆

  • 晴れているから眺め良く絶景が広がっています♪

    晴れているから眺め良く絶景が広がっています♪

  • チェックイン手続きを終えてスタッフの案内でお部屋へ。

    チェックイン手続きを終えてスタッフの案内でお部屋へ。

  • 誕生日が土曜日。行けるかどうかは間際にならないと分からんからとりあえずポチっ。<br />5月に一休で予約☆<br />【ダイヤモンド会員様限定】ポイント最大20倍!プライベートセール<食事なし  <br />アッパーフロア デラックスキング 50~52階 (ダブル)<br />52,690円-ポイント即時利用12,098円-全国旅行支援クーポン10,000円=30,592円。

    誕生日が土曜日。行けるかどうかは間際にならないと分からんからとりあえずポチっ。
    5月に一休で予約☆
    【ダイヤモンド会員様限定】ポイント最大20倍!プライベートセール<食事なし
    アッパーフロア デラックスキング 50~52階 (ダブル)
    52,690円-ポイント即時利用12,098円-全国旅行支援クーポン10,000円=30,592円。

  • 予約当初は全国旅行支援があるなんて思ってなくて予約していたのでお得になりました!

    予約当初は全国旅行支援があるなんて思ってなくて予約していたのでお得になりました!

  • テレビ下のチェストにセーフティーボックスとナイトウェア。

    テレビ下のチェストにセーフティーボックスとナイトウェア。

  • お部屋の広さは38平方メートル。

    お部屋の広さは38平方メートル。

  • 窓際に空気清浄機あり。

    窓際に空気清浄機あり。

  • 別角度からパチリ☆

    別角度からパチリ☆

  • 窓際からパチリ☆

    窓際からパチリ☆

  • テレビ横にミニバー。<br />コンプリのお水やネスプレッソ、冷蔵庫内は有料。

    テレビ横にミニバー。
    コンプリのお水やネスプレッソ、冷蔵庫内は有料。

  • 開放的なウェットエリア。扉をひけば個室空間になります。

    開放的なウェットエリア。扉をひけば個室空間になります。

  • クローゼットにバスローブ。

    クローゼットにバスローブ。

  • ウエットエリア。<br />シングルシンクですが広々していて使い勝手ヨシ。

    ウエットエリア。
    シングルシンクですが広々していて使い勝手ヨシ。

  • 大阪の街並みがデザインされた遊び心たっぷりなアメニティ。

    大阪の街並みがデザインされた遊び心たっぷりなアメニティ。

  • 洗い場付きのバスルームからは

    洗い場付きのバスルームからは

  • カーテンを開ければ大阪の街並みが見えます。

    カーテンを開ければ大阪の街並みが見えます。

  • おトイレ。

    おトイレ。

  • 大阪いらっしゃいキャンペーンでクーポンをGet♪<br />土曜日泊まりなので2,000円分だったけどありがたい~。<br />宿泊者限定であべのハルカスに入場無料券も頂けて、一休のダイヤモンド特典で館内券1,000円×3枚頂きました。<br />お誕生日ステイと伝えていたので、メッセージカードとプレゼントもいただきました~!<br />ありがとうございます♪

    大阪いらっしゃいキャンペーンでクーポンをGet♪
    土曜日泊まりなので2,000円分だったけどありがたい~。
    宿泊者限定であべのハルカスに入場無料券も頂けて、一休のダイヤモンド特典で館内券1,000円×3枚頂きました。
    お誕生日ステイと伝えていたので、メッセージカードとプレゼントもいただきました~!
    ありがとうございます♪

  • お部屋からの眺望~

    お部屋からの眺望~

  • 240mからの絶景が広がっています。

    240mからの絶景が広がっています。

  • 一通り写真撮ったらまた飲んじゃう(´∀`*)ウフフ

    一通り写真撮ったらまた飲んじゃう(´∀`*)ウフフ

  • 50階からの

    イチオシ

    50階からの

  • 移りゆく景色を眺めて

    移りゆく景色を眺めて

  • シアワセなひと時。<br />お部屋でまったり過ごして

    シアワセなひと時。
    お部屋でまったり過ごして

  • あべのハルカスの入場無料券を頂いたので行きましょう。

    あべのハルカスの入場無料券を頂いたので行きましょう。

  • 【ハルカス300】<br />https://www.abenoharukas-300.jp/observatory/index.html

    【ハルカス300】
    https://www.abenoharukas-300.jp/observatory/index.html

  • 相方は初めて!私は3回目かな!<br />姪っ子とこたつでご飯食べた時ぶり。<br /><br />その時の旅行記はコチラ↓↓↓<br />2019年1月 姪っ子と行く大阪☆「ハルカス300」でこたつdeごはん~「インターコンチネンタル大阪」ホテルステイ♪~<br />https://4travel.jp/travelogue/11443758

    相方は初めて!私は3回目かな!
    姪っ子とこたつでご飯食べた時ぶり。

    その時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2019年1月 姪っ子と行く大阪☆「ハルカス300」でこたつdeごはん~「インターコンチネンタル大阪」ホテルステイ♪~
    https://4travel.jp/travelogue/11443758

    あべのハルカス 名所・史跡

    地上300mからの夜景を見てきました by ひとぴちゃんさん
  • 夜は初♪<br />エレベーター内がキラキラしていてパチリ☆

    夜は初♪
    エレベーター内がキラキラしていてパチリ☆

  • イベントでバスケットボールのコートがΣ(゚д゚lll)

    イベントでバスケットボールのコートがΣ(゚д゚lll)

  • 60階からの夜景は綺麗なんだけど

    60階からの夜景は綺麗なんだけど

  • 部屋が50階やであんまり変わらん、って相方・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    部屋が50階やであんまり変わらん、って相方・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • 確かに…と思いつつ(笑)<br />1,500円の入場料無料なんでとりあえず来たって事で( ^∀^)

    確かに…と思いつつ(笑)
    1,500円の入場料無料なんでとりあえず来たって事で( ^∀^)

  • お部屋ではこんな写真撮れないしね(*&#39;&#39;▽&#39;&#39;)

    イチオシ

    お部屋ではこんな写真撮れないしね(*''▽'')

  • 眩い景色をサラッと見て(笑)

    眩い景色をサラッと見て(笑)

  • 59階にはVR体験が出来たり。

    59階にはVR体験が出来たり。

  • 16階の屋外庭園にも立ち寄って

    16階の屋外庭園にも立ち寄って

  • タクシーで毎度の天五商店街へ。

    タクシーで毎度の天五商店街へ。

    天神橋筋商店街 名所・史跡

  • 何食べる~って言いながら歩いて見つけたお好み焼き屋さん『まるみ』。<br />ここにしよか、って覗いて見ると満席、ごめんなさーいって( ;∀;)

    何食べる~って言いながら歩いて見つけたお好み焼き屋さん『まるみ』。
    ここにしよか、って覗いて見ると満席、ごめんなさーいって( ;∀;)

  • 毎度の所に来ると大阪でもんじゃ!?<br />数日前にオープンしたばかりで開店記念でドリンクが安いしココにしよ(∀`*ゞ)<br />少しだけ待って案内されました。<br />【元祖海老出汁もんじゃえびせん】<br />https://monja-ebisen.com/tenma/

    毎度の所に来ると大阪でもんじゃ!?
    数日前にオープンしたばかりで開店記念でドリンクが安いしココにしよ(∀`*ゞ)
    少しだけ待って案内されました。
    【元祖海老出汁もんじゃえびせん】
    https://monja-ebisen.com/tenma/

    元祖海老出汁 もんじゃのえびせん 天満店 グルメ・レストラン

  • ハイボールと純生レモンサワーでカンパーイ♪゜・*:.。. .。.:*・♪<br />《ジムビームハイボール》539円→開店記念で209円なり!<br />《純生レモンサワー》539円→開店記念で319円なり!

    ハイボールと純生レモンサワーでカンパーイ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
    《ジムビームハイボール》539円→開店記念で209円なり!
    《純生レモンサワー》539円→開店記念で319円なり!

  • しゃりしゃりのみぞれなお酒がめっちゃ美味しくってめっちゃ飲めるヤツ(笑)

    しゃりしゃりのみぞれなお酒がめっちゃ美味しくってめっちゃ飲めるヤツ(笑)

  • 《ニラめんま》429円《牛すじ煮込み》539円なり!<br />牛すじ煮込みはテーブルの鉄板でグツグツしていただきます。

    《ニラめんま》429円《牛すじ煮込み》539円なり!
    牛すじ煮込みはテーブルの鉄板でグツグツしていただきます。

  • 店内賑わってました。

    店内賑わってました。

  • 相方も少し飲んで旨いな、って純生レモンサワーで乾杯☆

    相方も少し飲んで旨いな、って純生レモンサワーで乾杯☆

  • 《元祖海老出汁もんじゃ》1,419円→開店記念で1,078円なり!

    《元祖海老出汁もんじゃ》1,419円→開店記念で1,078円なり!

  • 最初、スタッフさんがお手伝いしてくれました。<br />海老出汁がきいててうま~♪

    最初、スタッフさんがお手伝いしてくれました。
    海老出汁がきいててうま~♪

  • 本日のおすすめから《白子ガーリックバター》1,045円なり!<br />昔は嫌いだった白子、最近大好きで٩(^‿^)۶<br />鉄板でジュージュー焼きます。<br />とろける!美味しい♪<br />

    本日のおすすめから《白子ガーリックバター》1,045円なり!
    昔は嫌いだった白子、最近大好きで٩(^‿^)۶
    鉄板でジュージュー焼きます。
    とろける!美味しい♪

  • 《明太子もちチーズ》1,199円なり!<br />明太子にチーズ、お餅とろとろでこれもウマし!<br />オープン記念でドリンクがお安かったお陰でお会計は6,413円でした!<br />ちなみに純生レモンサワーは6杯飲んでます~(笑)<br />ゴチソウサマでした♪

    《明太子もちチーズ》1,199円なり!
    明太子にチーズ、お餅とろとろでこれもウマし!
    オープン記念でドリンクがお安かったお陰でお会計は6,413円でした!
    ちなみに純生レモンサワーは6杯飲んでます~(笑)
    ゴチソウサマでした♪

  • 20時30分<br />5月ぶり~の『vintage24』へ。<br />かなり賑わってたけど

    20時30分
    5月ぶり~の『vintage24』へ。
    かなり賑わってたけど

  • 奥が空いていたので奥のカウンターへ。<br />お任せで赤ワインを注文☆

    奥が空いていたので奥のカウンターへ。
    お任せで赤ワインを注文☆

  • あれやこれやと頂いて(´∀`*)ウフフ

    あれやこれやと頂いて(´∀`*)ウフフ

  • 何度も来ているのに気づいた絵がマスターと奥さんにそっくり!<br />お客さんに描いてもらったそう。<br />

    何度も来ているのに気づいた絵がマスターと奥さんにそっくり!
    お客さんに描いてもらったそう。

  • マスターがワインショップを閉めてやっとキタ~~~ヾ(≧▽≦)ノ<br />4人揃ったところでカンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />マスターからのプレゼントでアワを頂きました♪

    マスターがワインショップを閉めてやっとキタ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
    4人揃ったところでカンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    マスターからのプレゼントでアワを頂きました♪

  • 相方がマスターに連絡してケーキをお願いしてくれてた(∩´∀`)∩<br />キャンドル1本?って突っ込まれてたけど(笑)<br />お祝いしてもらって楽しいお誕生日となりました(=´∀`)人(´∀`=)<br />

    相方がマスターに連絡してケーキをお願いしてくれてた(∩´∀`)∩
    キャンドル1本?って突っ込まれてたけど(笑)
    お祝いしてもらって楽しいお誕生日となりました(=´∀`)人(´∀`=)

  • 2時間ほどワインバーで過ごしただいま~☆.。.:*

    2時間ほどワインバーで過ごしただいま~☆.。.:*

  • 昼間の賑やかだったのが嘘のようにひっそり。

    昼間の賑やかだったのが嘘のようにひっそり。

    大阪マリオット都ホテル 宿・ホテル

    50階からの眺望は最高でした! by ひとぴちゃんさん
  • クリスマスツリーと記念にパチリ☆

    クリスマスツリーと記念にパチリ☆

  • 夜のフロントもイイ感じ☆彡

    イチオシ

    夜のフロントもイイ感じ☆彡

  • 館内無料券が3,000円分あるから

    館内無料券が3,000円分あるから

  • ロビー階にあるBarで飲んでいく事に(´∀`*)ウフフ<br />厚かましくお誕生日にふさわしいカクテルをお願いします、って注文(笑)<br />お誕生日はいつですか?って聞かれて今日です!って答えました(^◇^)<br />相方はカナディアンクラブのハイボール。<br />バーテンダーさんがカクテルの説明もしに来てくれたけど覚えてナイ^^;<br />バイオレット色の美しいカクテルで美味しかった♪( ´▽`)<br />お会計3,300円で300円をお部屋付け。<br />ゴチソウサマでした♪

    ロビー階にあるBarで飲んでいく事に(´∀`*)ウフフ
    厚かましくお誕生日にふさわしいカクテルをお願いします、って注文(笑)
    お誕生日はいつですか?って聞かれて今日です!って答えました(^◇^)
    相方はカナディアンクラブのハイボール。
    バーテンダーさんがカクテルの説明もしに来てくれたけど覚えてナイ^^;
    バイオレット色の美しいカクテルで美味しかった♪( ´▽`)
    お会計3,300円で300円をお部屋付け。
    ゴチソウサマでした♪

    バー プラス グルメ・レストラン

  • 23時半前、お部屋へ☆<br />天空の世界にウットリ*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    23時半前、お部屋へ☆
    天空の世界にウットリ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • キラキラ夜景を眺めながらシメのカンパイ(^O^☆♪

    キラキラ夜景を眺めながらシメのカンパイ(^O^☆♪

  • 0時半・・・<br />夜景を見ながらオヤスミナサイ(´-`).。oO

    0時半・・・
    夜景を見ながらオヤスミナサイ(´-`).。oO

  • 12月4日(日)6時26分<br />おっはよ~(*^^*)<br />カーテンを閉めずに寝て目覚めたらこの景色!<br />最高すぎる朝o○*:.。..。.。o○*

    12月4日(日)6時26分
    おっはよ~(*^^*)
    カーテンを閉めずに寝て目覚めたらこの景色!
    最高すぎる朝o○*:.。..。.。o○*

  • 朝の移りゆく景色をベッドの上から眺めて至福の朝!

    イチオシ

    朝の移りゆく景色をベッドの上から眺めて至福の朝!

  • 大阪では飲みすぎちゃうのでだいたい朝食は付けずで予約。<br />コンビニでお茶漬け買ってきて朝ごはん(^◇^)<br />電車で帰るから二人して朝から飲めるっ!<br />いい朝だね~(*´∀`)♪

    大阪では飲みすぎちゃうのでだいたい朝食は付けずで予約。
    コンビニでお茶漬け買ってきて朝ごはん(^◇^)
    電車で帰るから二人して朝から飲めるっ!
    いい朝だね~(*´∀`)♪

  • 朝ビー飲んでまったり(^^♪

    朝ビー飲んでまったり(^^♪

  • 2時間ほどゆっくりしてちょっとお散歩。<br />【天王寺公園】<br />https://www.tennoji-park.jp/

    2時間ほどゆっくりしてちょっとお散歩。
    【天王寺公園】
    https://www.tennoji-park.jp/

    天王寺公園 公園・植物園

  • 映えスポット~

    イチオシ

    映えスポット~

  • あべのハルカスとOSAKAのモニュメントがイイ感じ~。<br />クリスマス仕様で華やか(╹◡╹)♡

    あべのハルカスとOSAKAのモニュメントがイイ感じ~。
    クリスマス仕様で華やか(╹◡╹)♡

  • お散歩のメインはコチラです(笑)<br />ホテル近くで御朱印頂ける神社があったのは事前にチェック済。

    お散歩のメインはコチラです(笑)
    ホテル近くで御朱印頂ける神社があったのは事前にチェック済。

    堀越神社 寺・神社・教会

    一生に一度のお願いを叶えてくれる神社! by ひとぴちゃんさん
  • 【堀越神社】<br />https://www.horikoshijinja.or.jp/

    【堀越神社】
    https://www.horikoshijinja.or.jp/

  • 聖徳太子が『四天王寺』建立と同時に創建された『堀越神社』

    聖徳太子が『四天王寺』建立と同時に創建された『堀越神社』

  • 一生に一度のお願いを叶えてくれる神社だそうです。

    一生に一度のお願いを叶えてくれる神社だそうです。

  • 「ひと夢祈願」と呼ばれるご祈祷によってそのご利益が得られるといわれています。<br />願い事を書いた祈願の短冊をお守り袋に入れて、普段から持っていると念願が叶うとか。<br />ただ、「ひと夢祈願」は事前に予約が必要です。

    「ひと夢祈願」と呼ばれるご祈祷によってそのご利益が得られるといわれています。
    願い事を書いた祈願の短冊をお守り袋に入れて、普段から持っていると念願が叶うとか。
    ただ、「ひと夢祈願」は事前に予約が必要です。

  • 御祈祷はしてもらっていないけれど、来ただけでもご利益は頂けるでしょう(´▽`*)

    御祈祷はしてもらっていないけれど、来ただけでもご利益は頂けるでしょう(´▽`*)

  • 参拝を済ませて御朱印とお守りを頂きました。

    参拝を済ませて御朱印とお守りを頂きました。

  • お部屋に戻って景色を眺めながらコーヒーを頂いて

    お部屋に戻って景色を眺めながらコーヒーを頂いて

  • 11時半前にチェックアウト★<br />お世話になりました(o^^o)

    11時半前にチェックアウト★
    お世話になりました(o^^o)

  • 電車で鶴橋へ。<br />焼肉食べて帰ります(´∀`*)ウフフ<br />『空』に行きたかったけど12時前に着いたらめっちゃ並んでる…

    電車で鶴橋へ。
    焼肉食べて帰ります(´∀`*)ウフフ
    『空』に行きたかったけど12時前に着いたらめっちゃ並んでる…

    空 鶴橋総本店 グルメ・レストラン

  • どんだけ待つか分からんで、ってこちらのお店へ。<br />このお店は以前に来て美味しかったって相方が覚えてて。<br />一組だけしか待っていなかったので待つことに。

    どんだけ待つか分からんで、ってこちらのお店へ。
    このお店は以前に来て美味しかったって相方が覚えてて。
    一組だけしか待っていなかったので待つことに。

    喜楽園 グルメ・レストラン

  • 外から店内見えるてたけど、みんなお酒飲みながらお肉頬張ってる。<br />そんなさっさと帰らんよね・・・<br />結局1時間ほど待って店内へ。<br />この二日間でどんだけカンパイしてるかな(∩´∀`)∩<br />楽しい休日だね~♪<br />《生ビール》550円なり!

    外から店内見えるてたけど、みんなお酒飲みながらお肉頬張ってる。
    そんなさっさと帰らんよね・・・
    結局1時間ほど待って店内へ。
    この二日間でどんだけカンパイしてるかな(∩´∀`)∩
    楽しい休日だね~♪
    《生ビール》550円なり!

  • 《白菜キムチ》418円なり!<br />ほどよい辛さでウマウマ♪

    《白菜キムチ》418円なり!
    ほどよい辛さでウマウマ♪

  • 《上塩タン》1,958円なり!<br />添えられている白いのはクリームニンニク!

    《上塩タン》1,958円なり!
    添えられている白いのはクリームニンニク!

  • 片面焼くだけでOKな塩タン!<br />タンの上にクリームニンニクのっけてパクリヽ(^。^)ノ<br />激旨っ!

    イチオシ

    片面焼くだけでOKな塩タン!
    タンの上にクリームニンニクのっけてパクリヽ(^。^)ノ
    激旨っ!

  • 《喜楽園セット》4,378円なり!<br />上ハラミ、上ロース、上カルビの3種類のお肉が頂けるセット。<br />サシがええ感じ(´∀`*)

    《喜楽園セット》4,378円なり!
    上ハラミ、上ロース、上カルビの3種類のお肉が頂けるセット。
    サシがええ感じ(´∀`*)

  • 《ツボ漬けツラミ》1,650円なり!

    《ツボ漬けツラミ》1,650円なり!

  • 脂がのっててウマウマ♪(≧∇≦)b

    脂がのっててウマウマ♪(≧∇≦)b

  • 《もやしナムル》528円なり!

    《もやしナムル》528円なり!

  • お肉が美味しいのでお酒も進んじゃう♪───O(≧∇≦)O────♪<br />《ブラックニッカハイボール》528円なり!

    お肉が美味しいのでお酒も進んじゃう♪───O(≧∇≦)O────♪
    《ブラックニッカハイボール》528円なり!

  • 上《上ハラミ》2,068円<br />下《テッチャン タレ》968円<br />美味しすぎるお肉様♡

    上《上ハラミ》2,068円
    下《テッチャン タレ》968円
    美味しすぎるお肉様♡

  • 《テールクッパ》1,518円なり!<br />スープがあっさりとしていてこれも美味い!<br />て、何食べても激ウマウマで大満足(≧▽≦)<br />生ビール3杯、ハイボール9杯飲んでお会計19,510円でした!<br />ゴチソウサマでした♪

    《テールクッパ》1,518円なり!
    スープがあっさりとしていてこれも美味い!
    て、何食べても激ウマウマで大満足(≧▽≦)
    生ビール3杯、ハイボール9杯飲んでお会計19,510円でした!
    ゴチソウサマでした♪

  • 昼間っからたらふく食べて飲んだぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪<br />鶴橋商店街にも立ち寄ったけどすんごい人で即退散。

    昼間っからたらふく食べて飲んだぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    鶴橋商店街にも立ち寄ったけどすんごい人で即退散。

    鶴橋商店街 市場・商店街

  • 鶴橋から近鉄特急で地元へ。<br />怪しい人しかない相方(苦笑)<br />爆睡中(_ _).。o○

    鶴橋から近鉄特急で地元へ。
    怪しい人しかない相方(苦笑)
    爆睡中(_ _).。o○

  • 大阪いらっしゃいキャンペーンで頂いた2,000円分のクーポンでホテルショップで食べる酢とピスタチオのミルクジャム×2個お買い上げ。<br />300円で買えました♪<br />真ん中のカップはホテルから頂いた物。<br />ショップで1,000円で売ってました。<br /><br />いくつになってもお祝いしてもらえると嬉しいお誕生日☆<br />美味しい物食べて、泊りたいホテルに泊まって大満足のお誕生日ステイでした(^^♪<br /><br /><br />~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~

    大阪いらっしゃいキャンペーンで頂いた2,000円分のクーポンでホテルショップで食べる酢とピスタチオのミルクジャム×2個お買い上げ。
    300円で買えました♪
    真ん中のカップはホテルから頂いた物。
    ショップで1,000円で売ってました。

    いくつになってもお祝いしてもらえると嬉しいお誕生日☆
    美味しい物食べて、泊りたいホテルに泊まって大満足のお誕生日ステイでした(^^♪


    ~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

マイバースデイ滞在記♪

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • sukecoさん 2023/02/28 19:03:46
    お誕生日おめでとうございます!
    ひとぴちゃんさん、こんばんは!

    お誕生日おめでとうございます♪
    美味しい大阪グルメや美味しいお酒、最高のお誕生日でしたねー。
    ひとぴちゃんさんの旅行記を拝見すると、いつもたっぷり美味しいグルメが登場して。。。
    最近、めっきり食べられなくなった私の胃、ひとぴちゃんさんの胃が欲しい~っと思いながら、楽しませていただいています(笑)。

    素晴らしい1年になりますように♪。

     sukeco

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/03/01 20:13:14
    RE: お誕生日おめでとうございます!
    sukecoさん、こんばんは〜☆

    お祝いメッセージありがとうございます♪
    誕生日は大阪で過ごすことが多いのですが、
    雰囲気のいいお店にも行きたいけれど、
    1軒で高いお店に行くなら色々行った方が楽しいやろー、
    って言われて、納得して飲み食い倒れてます(笑)
    私の胃を分けられるならわけたいですー(^◇^)
    あかん、って思いながら食べるの止められず困ってます^^;

    この後も飲んだくれ食べまくりの旅行記が続きますが、
    遊びに来てくださいネー(´∀`*)

             ひとぴちゃん
  • ぴろろんさん 2023/02/28 08:34:11
    こてこての大阪飯
    おはようございます、ひとぴちゃん

    お誕生日、おめでとうございます
    私と同じ12月、って言ってましたよね♪
    大阪で過ごされたのですね。

    マリオットホテル、眺めが半端なく素晴らしいですよね。
    私も大感動しましたー

    大阪のこてこての食文化を堪能された様子が伝わってきましたよ!
    でも、ビールの登場回数が凄い!
    たくさん飲んで、たくさん食べましたね!

    この1年間も楽しく、そしてたくさん飲んで、ハッピーに過ごされますように♪

    ぴろろん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/03/01 18:13:06
    RE: こてこての大阪飯
    ぴろろんさん、こんばんは!

    お祝いメッセージありがとうございます♪
    行きつけのワインバーに行くのが定番で
    お誕生日は大阪で過ごす事が多いです(^^)

    初めてマリオットホテルに泊まったんですが、高層階からの眺めは最高でした(╹◡╹)♡
    いつもカーテン閉めないとうるさい相方が何も言わずだったので(笑)
    カーテン開けっ放しで寝ましたー!

    大阪では毎回食べて飲みすぎちゃって(⌒▽⌒)
    ビールの登場回数凄いですよね(笑)
    今回は珍しく電車で行ったので余計に多いです(≧∇≦)

    毎回飲んでる旅行記ですが、、、
    また次の旅行記にも遊びにきて頂けたら嬉しいです☆

            ひとぴちゃん
  • 働きマンさん 2023/02/25 22:59:05
    お誕生日おめでとーーー♪♪♪
    ひとぴちゃんさん、こんばんは~♪

    お誕生日おめでとうございます!
    12月3日生まれなんですね?
    なんか、めっちゃめでたい日に思えます♪

    恒例の大阪旅行!
    相方さんがワイン店にお電話してケーキを用意しておいてくれるなんて☆
    愛感じるわー♪

    それにしても、めっちゃ食べて飲みますね?相変わらず♪
    串カツ屋入ってまた入るってすごい!(笑)
    しかも、夜ご飯ももんじゃ食べて、イタリアン?で食べてワイン飲んで、ホテルのBARで最後の締めの一杯呑んじゃうんだもん。すごいなー♪

    でも、翌日!本当に電車で帰れてよかったですね!
    車だったら本当に相方さん・・・大変だもんな。

    ひとぴちゃんさん・・・毎年素敵なお誕生日で羨ましいーーー♪♪♪

    働きマン

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/02/25 23:40:00
    RE: お誕生日おめでとーーー♪♪♪
    働きマンさん、こんばんは〜☆

    お祝いメッセージありがとうございます♪嬉しいです(´▽`*)
    ナント!12月3日はマリーさんと同じお誕生日なんです!!!
    それでご縁あって去年は一度お会いして、今年は旅行に行くんです(≧▽≦)
    だから相当メデタイ日だと(笑)

    滅多に相方が連絡するとかありませんけどねー、
    嬉しかったです♡
    もんじゃの後はイタリアンじゃなくてワインバーで、
    少し食べるものもありますが、そこでは食べてません、あしからず(笑)
    あんなに串カツ食べてもんじゃ食べてる時点で我ながら
    すげー食欲だな、って感じですけどね(;^ω^)

    いつも大阪に行くときは朝に帰るパターンばかりなので
    今回は電車だったので美味しいお肉食べて二人で楽しく飲めて
    帰って来れたのでいつもに増して満喫な大阪でした(´∀`*)ウフフ

    今年は節目の年なのでもっと盛大にしてもらわないとーーーー(笑)

             ひとぴちゃん
  • mamamamaさん 2023/02/25 08:15:11
    ☆*:.。. Happy Birthday.。.:*☆
    ひとぴちゃんさま

    おはようございます♪
    素敵なホテルと美味しいお酒とご飯。幸せな誕生日ですね(^-^)
    レベルアップって表現最高!!使わせてもらっても??笑

    旅行支援の後から割、めっちゃ有り難いですよね。1番お得感あります!!
    旅行支援始まってからだと、そもそもの値段が高くなっちゃうので(;ω;)

    大阪にもんじゃがあるの意外でした。
    シャリシャリ純生レモンサワーめっちゃ美味しそうっ♪(´ε` )

    mamamama

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/02/25 23:31:32
    RE: ☆*:.。. Happy Birthday.。.:*☆
    mamamamaさん、こんばんは〜☆

    メッセージありがとうございます♪嬉しいです(´▽`*)
    食べて飲んで泊まりたいホテルに泊まって、、、
    シアワセでした〜(≧▽≦)
    今年からの全国割は後からの割引がきかないですが、
    早く予約してる分には割引なしの方が安いですもんね!
    便乗値上げしすぎですよね( ;∀;)

    大阪でもんじゃのお店は初めて見ましたよ。
    関西でイケるのか?数年後行った時にあるのかな?って
    思ったりもしますが(笑)個人的にはまた行きたいって思えました^^
    シャリシャリ純生レモンサワーめっちゃ美味しかったし(^^♪

    あ、レベルアップ是非使ってください〜!
    いい響きでしょ(´∀`*)ウフフ

              ひとぴちゃん
  • b_bさん 2023/02/25 06:59:15
    ハピバ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ひとぴちゃんさん、おはようございます!

    お誕生日旅、楽しまれましたね♪
    おめでとうございます🎉
    美味しいお酒と美味しいつまみ(笑)盛りだくさんな旅ですね😋

    でもお誕生日だし泊まりたいホテルに泊まりたい~に大賛成(*'▽'*)私もそんな旅から戻ってきたばかりです(笑)

                           b_b

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/02/25 23:25:00
    RE: ハピバ(??????)
    b_bさん、こんばんは〜☆

    お祝いのメッセージ頂きありがとうございます♪
    とっても嬉しいです(´▽`*)
    毎度食べて飲んでばかりですが(笑)楽しいお誕生日でした☆

    いつも素敵なお宿にステイされているb_bさん、
    どちらから戻られたんでしょうか?
    旅行記楽しみにしてますね(^^♪

             ひとぴちゃん
  • りぽちゃんさん 2023/02/24 22:30:15
    ハピバ♪
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

    改めまして、お誕生日おめでとうございましたっ!(笑)
    素敵なレベルアップの旅~♪♪♪
    お誕生日くらい好きなホテルに泊まって、
    美味しいもの食べたいですもんねっo(*≧ω≦*)o

    旅行記拝見しながら、
    「そう言えばもんじゃ食べたことないな~」
    って思ってました。
    エビ出汁とか美味しそうです!

    そして、串カツ2軒目がイマイチだった、
    っていうオチに笑わせていただきました(*≧艸≦)

    素敵な1年になりますように♪

    りぽちゃん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/02/25 23:20:32
    RE: ハピバ♪
    りぽちゃん、こんばんは〜☆

    何度もおめでとう言って頂きありがとうございますヽ(^。^)ノ
    毎年恒例ではありますが大阪で楽しくレベルアップしてきました(笑)

    今回は初めてのマリオットでしたが、高層階からの眺めは格別、
    特別感がありました♪

    大阪でもんじゃってなかなかの挑戦だよね〜。
    メニューには一応お好み焼きもあったけど、、、
    関西の人にもんじゃは受け入れられるのだろうか?(笑)
    個人的にエビ出汁のもんじゃ美味しかったよ☆

    串カツのハシゴ・・・
    ないよなーって思いつつ行ったら案の定でした!
    そんなオチに笑ってもらえて光栄です(⌒▽⌒)アハハ

    > 素敵な1年になりますように♪
      アップが遅くてもう3月になろうとしてますが、ありがとうございます♪

    次はやっと2023年の旅行記になります〜。
    りぽちゃんの旅行記も楽しみにしてるネ(´▽`*)

               ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP