大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に一度やってくる誕生日(笑)<br />12月3日、レベルアップする日が来ちゃったぁぁぁぁ(∀`*ゞ)エヘヘ<br />(レベルアップ→歳をとる事を友達とそう言ってる 笑)<br />しかも50歳の節目の誕生日!<br />メデタイお歳でもないけれど誕生日は大阪で過ごすのが定番☆<br />そんな事でかな~り前からホテルを予約していたんだけど…<br />11月半ばに相方の人間ドックの結果がまさかの再検査要(゚Д゚;)<br />早期発見だったけど手術が必要。<br />地元の病院の対応が悪く名古屋の大学病院に直談判したら(アポなしで訪問)<br />看護師には嫌がられたけど先生がとても親切に対応してくださって、<br />あれよあれよと手術日が決まり。<br />お誕生日は一緒にお祝い出来ないけど、せっかくの誕生日やで<br />大阪行っておいで、と言ってくれた相方。<br />そのお言葉に甘えてホテルステイを楽しもう、と当初予約していたホテルはキャンセルしてホテルを取り直し。<br />ダメ元で大阪で仲良くさせてもらっているワインバーの奥様に連絡すると<br />予定ないから!って返事をもらい、奥様と二人でランチを楽しみ、<br />夜は旦那様とも合流してお誕生日祝いをしてもらって♡<br />相方と一緒にいられずでしたが、思いがけずの素敵なバースデーになりました(*´∀`)♪

2023年12月 祝!50歳(笑)Happy Birthday to me☆薪火イタリアンにタイ料理に鰻を楽しんで@リーガロイヤルホテル大阪

51いいね!

2023/12/03 - 2023/12/04

212位(同エリア1895件中)

旅行記グループ マイバースデイ滞在記♪

26

128

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

年に一度やってくる誕生日(笑)
12月3日、レベルアップする日が来ちゃったぁぁぁぁ(∀`*ゞ)エヘヘ
(レベルアップ→歳をとる事を友達とそう言ってる 笑)
しかも50歳の節目の誕生日!
メデタイお歳でもないけれど誕生日は大阪で過ごすのが定番☆
そんな事でかな~り前からホテルを予約していたんだけど…
11月半ばに相方の人間ドックの結果がまさかの再検査要(゚Д゚;)
早期発見だったけど手術が必要。
地元の病院の対応が悪く名古屋の大学病院に直談判したら(アポなしで訪問)
看護師には嫌がられたけど先生がとても親切に対応してくださって、
あれよあれよと手術日が決まり。
お誕生日は一緒にお祝い出来ないけど、せっかくの誕生日やで
大阪行っておいで、と言ってくれた相方。
そのお言葉に甘えてホテルステイを楽しもう、と当初予約していたホテルはキャンセルしてホテルを取り直し。
ダメ元で大阪で仲良くさせてもらっているワインバーの奥様に連絡すると
予定ないから!って返事をもらい、奥様と二人でランチを楽しみ、
夜は旦那様とも合流してお誕生日祝いをしてもらって♡
相方と一緒にいられずでしたが、思いがけずの素敵なバースデーになりました(*´∀`)♪

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー JR特急 私鉄 徒歩
  • 誕生日前日にネイルサロンへ行って(^^♪

    誕生日前日にネイルサロンへ行って(^^♪

  • お出掛け前に綺麗にしてもらいウキウキ気分で出発♪( ´▽`)<br />いつもの朝ビー飲みながら一人電車で大阪へ向かいます。

    お出掛け前に綺麗にしてもらいウキウキ気分で出発♪( ´▽`)
    いつもの朝ビー飲みながら一人電車で大阪へ向かいます。

  • 鶴橋駅でJRに乗り換え、JR福島駅で下車。<br />大阪駅とホテルを行き来するシャトルバスが運行してるのは分かってたけど、乗車場所を探すのに歩くの嫌だなぁ、と電車で最寄り駅まで来ました。<br />ホテルから大阪駅に向かうであろうホテルシャトルバスが走っていたのでパチリ☆<br />ついつい撮りたくなるマンホールもパシャ!

    鶴橋駅でJRに乗り換え、JR福島駅で下車。
    大阪駅とホテルを行き来するシャトルバスが運行してるのは分かってたけど、乗車場所を探すのに歩くの嫌だなぁ、と電車で最寄り駅まで来ました。
    ホテルから大阪駅に向かうであろうホテルシャトルバスが走っていたのでパチリ☆
    ついつい撮りたくなるマンホールもパシャ!

    福島駅 (大阪府)

  • 駅から歩いて10分ほどで宿泊するホテル『リーガロイヤルホテル大阪』に到着。<br />こちらのホテルは初めての宿泊☆

    駅から歩いて10分ほどで宿泊するホテル『リーガロイヤルホテル大阪』に到着。
    こちらのホテルは初めての宿泊☆

    リーガロイヤルホテル大阪 ヴィニェット コレクション 宿・ホテル

    ザ・プレジデンシャルタワーズに宿泊 by ひとぴちゃんさん
  • エントランスはクリスマスちっく(´▽`*)

    エントランスはクリスマスちっく(´▽`*)

  • 入ると広~いロビー。<br />【リーガロイヤルホテル】<br />https://www.rihga.co.jp/osaka<br />

    入ると広~いロビー。
    【リーガロイヤルホテル】
    https://www.rihga.co.jp/osaka

  • 鮮やかなオレンジ色に大きな紅葉のデザインが目を惹く絨毯。

    イチオシ

    鮮やかなオレンジ色に大きな紅葉のデザインが目を惹く絨毯。

  • ロビー突き当りにあるロビーラウンジ。<br />大きな窓越しにグリーンと滝を眺めながら贅沢なひと時が過ごせそう~。

    ロビー突き当りにあるロビーラウンジ。
    大きな窓越しにグリーンと滝を眺めながら贅沢なひと時が過ごせそう~。

  • ロビーラウンジ前はクリスマスを感じられるフォトスポット♪

    ロビーラウンジ前はクリスマスを感じられるフォトスポット♪

  • 自撮りしてたら、近くにいた外国人スタッフがお撮りします~って言うてくれて(´▽`*)<br />アリガトーゴザイマス ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    自撮りしてたら、近くにいた外国人スタッフがお撮りします~って言うてくれて(´▽`*)
    アリガトーゴザイマス ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  • ロビーラウンジ側から見たエントランス方向。<br />11時半頃でしたがなかなかの賑わいぶりでした。

    ロビーラウンジ側から見たエントランス方向。
    11時半頃でしたがなかなかの賑わいぶりでした。

  • さて荷物を預けてランチのお店へ向かいます。<br />ホテルエントランス前のモミジがまだ紅くて綺麗!

    さて荷物を預けてランチのお店へ向かいます。
    ホテルエントランス前のモミジがまだ紅くて綺麗!

  • 振り返ってホテルをパチリ☆

    振り返ってホテルをパチリ☆

  • 風はあるもののお天気良く歩くのがキモチ( ・∀・)イイ!!

    風はあるもののお天気良く歩くのがキモチ( ・∀・)イイ!!

  • ランチのお店はホテルから歩いて10分ちょいの所で予約したんだけど、<br />Google先生到着しました、っていうけどお店ドコ?って行ったり来たり。<br />やっと見つけたけど、大阪が地元であるCさんが来ない(苦笑)<br />迷ってたようで電話がかかってきてお店の方に電話を変わって案内してもらって無事到着。

    ランチのお店はホテルから歩いて10分ちょいの所で予約したんだけど、
    Google先生到着しました、っていうけどお店ドコ?って行ったり来たり。
    やっと見つけたけど、大阪が地元であるCさんが来ない(苦笑)
    迷ってたようで電話がかかってきてお店の方に電話を変わって案内してもらって無事到着。

    オオシマ グルメ・レストラン

  • 【オオシマ (Oshima)】<br />住所:大阪府大阪市福島区福島3-14-9<br />電話:06-6110-5958<br /><br />路地裏にひっそり佇む隠れ家的なイタリアンレストランって感じで、<br />こんな所にお店ある?ってなるような場所にありました。

    【オオシマ (Oshima)】
    住所:大阪府大阪市福島区福島3-14-9
    電話:06-6110-5958

    路地裏にひっそり佇む隠れ家的なイタリアンレストランって感じで、
    こんな所にお店ある?ってなるような場所にありました。

  • こちらのお店はオーナーの出身地である鳥取県産の薪木を使った「薪焼き料理」が楽しめる薪火イタリア料理のお店。<br />カウンターと2階席がありカウンター席で予約。<br />結構いいお値段するのに周りは若いカップルでしたが、<br />BBAは真ん中のいいお席に案内していただけました(´∀`*)ウフフ

    こちらのお店はオーナーの出身地である鳥取県産の薪木を使った「薪焼き料理」が楽しめる薪火イタリア料理のお店。
    カウンターと2階席がありカウンター席で予約。
    結構いいお値段するのに周りは若いカップルでしたが、
    BBAは真ん中のいいお席に案内していただけました(´∀`*)ウフフ

  • 今年はワインバーに行っておらず・・・<br />4月のお花見以来。<br />そんなんでしたが、急にお誘いしたのにCさんランチに付き合ってくださってお久しぶりのカンパイ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

    今年はワインバーに行っておらず・・・
    4月のお花見以来。
    そんなんでしたが、急にお誘いしたのにCさんランチに付き合ってくださってお久しぶりのカンパイ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

  • 一休レストランで予約☆<br />《薪焼きをもっと楽しめるコース 全7品+ペアリング5種》<br /> 1名11,700円-PayPay(残高)利用 1,597円=10,103円+11,700円<br />予約時点では一人で予約やのにペアリング5種で予約って昼間っからどんだけ飲むんってネ(⌒▽⌒)アハハ<br /><br />まずはアワ~~~。

    一休レストランで予約☆
    《薪焼きをもっと楽しめるコース 全7品+ペアリング5種》
    1名11,700円-PayPay(残高)利用 1,597円=10,103円+11,700円
    予約時点では一人で予約やのにペアリング5種で予約って昼間っからどんだけ飲むんってネ(⌒▽⌒)アハハ

    まずはアワ~~~。

  • 一人で予約した後に無理やろなぁ、と思いつつCさんをお誘い^^;<br />そしたら3日はマスターがテニスに行くのでランチ行けますと、返信いただいて初めて二人での食事(((o(*゚▽゚*)o)))♡<br />サイトで二人の予約に変更出来ず、お店に電話して二人に変更していただきました。

    一人で予約した後に無理やろなぁ、と思いつつCさんをお誘い^^;
    そしたら3日はマスターがテニスに行くのでランチ行けますと、返信いただいて初めて二人での食事(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    サイトで二人の予約に変更出来ず、お店に電話して二人に変更していただきました。

  • のっけから斬新なお料理が出てきたワ。<br />左が栗のコロッケ、右は牡蠣となんちゃらっていう野菜のかき揚げって。<br />この見た目からはどちらもコロッケにもかき揚げにも見えないけどね~。<br />こんな一口サイズのお料理にも手間暇かけられていてね。<br />今からのお料理に期待が膨らむわ~。

    のっけから斬新なお料理が出てきたワ。
    左が栗のコロッケ、右は牡蠣となんちゃらっていう野菜のかき揚げって。
    この見た目からはどちらもコロッケにもかき揚げにも見えないけどね~。
    こんな一口サイズのお料理にも手間暇かけられていてね。
    今からのお料理に期待が膨らむわ~。

  • 目の前で薪の火があがる様子が見られる私達のお席は特等席\(^o^)/<br />だけど結構な暑さ(笑)<br />

    イチオシ

    目の前で薪の火があがる様子が見られる私達のお席は特等席\(^o^)/
    だけど結構な暑さ(笑)

  • 続いて提供された白ワイン。

    続いて提供された白ワイン。

  • 白ワインに合わせて出てきたお料理は旬野菜の栗カボチャと昆布〆鯛のお料理。<br />栗カボチャをピューレにしたりいろんな形で盛られていて薪で皮目を炙った鯛にソースは鳥取の大吟醸の日本酒の酒粕に鯛のお出汁やオレンジを加えたほろ苦いソースだって。<br />一品にかける手間暇が素晴らしい~!

    白ワインに合わせて出てきたお料理は旬野菜の栗カボチャと昆布〆鯛のお料理。
    栗カボチャをピューレにしたりいろんな形で盛られていて薪で皮目を炙った鯛にソースは鳥取の大吟醸の日本酒の酒粕に鯛のお出汁やオレンジを加えたほろ苦いソースだって。
    一品にかける手間暇が素晴らしい~!

  • 続いてのワインはオレンジワイン。

    続いてのワインはオレンジワイン。

  • それに合わせて出てきたお料理は鳥取の大山どりをつくねにした一品。<br />薪で焼いた椎茸にゴルゴンゾーラをベースにした泡のソース、<br />つくねの下にはジャガイモのピューレと、この一皿も素晴らしい!

    イチオシ

    それに合わせて出てきたお料理は鳥取の大山どりをつくねにした一品。
    薪で焼いた椎茸にゴルゴンゾーラをベースにした泡のソース、
    つくねの下にはジャガイモのピューレと、この一皿も素晴らしい!

  • 続いても白ワイン。

    続いても白ワイン。

  • 合わせて提供されたお料理は鳥取の境漁港で採れたハタハタと鳥取県産のまいたけのパスタ。<br />ガーリックトーストも薪で焼かれてるので独特の風味が癖になる美味さ!

    合わせて提供されたお料理は鳥取の境漁港で採れたハタハタと鳥取県産のまいたけのパスタ。
    ガーリックトーストも薪で焼かれてるので独特の風味が癖になる美味さ!

  • ハタハタは聞いた事のある魚の名前やけど食べたことないかも。<br />ハタハタも薪で一度焼き上げ骨は抜き取って骨で出汁を採ってパスタのソースにしているとか。<br />それとは別に赤味噌とサワークリームを使ったソースが隠れていて。<br />もっちり麺とのマリアージュが素晴らしい~。

    イチオシ

    ハタハタは聞いた事のある魚の名前やけど食べたことないかも。
    ハタハタも薪で一度焼き上げ骨は抜き取って骨で出汁を採ってパスタのソースにしているとか。
    それとは別に赤味噌とサワークリームを使ったソースが隠れていて。
    もっちり麺とのマリアージュが素晴らしい~。

  • お肉料理に合わせて赤ワイン。

    お肉料理に合わせて赤ワイン。

  • 鳥取県の吉川豚を使った薪焼き。<br />豚でこんなに赤いけれど、、、臭みもまったくなく甘くてジューシーで最高な美味しさ(╹◡╹)♡

    イチオシ

    鳥取県の吉川豚を使った薪焼き。
    豚でこんなに赤いけれど、、、臭みもまったくなく甘くてジューシーで最高な美味しさ(╹◡╹)♡

  • 続いてはデザートだけどカプレーゼのようなものだってΣ(・ω・ノ)ノ!<br />トマトとチーズとバジルを使ったというデザート。<br />これのどこがカプレーゼなん?って思いっきり言うてしまったわ(笑)<br />写真では分かりづらいけどトマトのシートが上にあって。<br />これがトマト???て二人して言うとトマトを裏ごしすると透明なエキスが抽出されるんって知ってました?(笑)<br />それをシート状に固め、球体はモッツァレラチーズ、下にバジルの種で作ったソース、鳥取県の二十世紀梨を組み合わせたデザートです、と。<br />そして鳥取の砂をかけて、鳥取砂丘が完成する、と(^◇^)<br /><br />どもれもこれも初めて出会うお料理に感動しかない~。

    続いてはデザートだけどカプレーゼのようなものだってΣ(・ω・ノ)ノ!
    トマトとチーズとバジルを使ったというデザート。
    これのどこがカプレーゼなん?って思いっきり言うてしまったわ(笑)
    写真では分かりづらいけどトマトのシートが上にあって。
    これがトマト???て二人して言うとトマトを裏ごしすると透明なエキスが抽出されるんって知ってました?(笑)
    それをシート状に固め、球体はモッツァレラチーズ、下にバジルの種で作ったソース、鳥取県の二十世紀梨を組み合わせたデザートです、と。
    そして鳥取の砂をかけて、鳥取砂丘が完成する、と(^◇^)

    どもれもこれも初めて出会うお料理に感動しかない~。

  • 最後のデザートはお誕生日プレートで提供していただいて゜゚ *+ 。.。:+<br />一休のサイトで一人で予約したけどしっかりと誕生日にチェックしてました(笑)

    イチオシ

    最後のデザートはお誕生日プレートで提供していただいて゜゚ *+ 。.。:+
    一休のサイトで一人で予約したけどしっかりと誕生日にチェックしてました(笑)

  • 記念にパチリしていただきました。<br />ふぅ、お腹いっぱい!<br /><br />薪で炙られる事で風味豊かなお料理の数々、と~っても美味しかったぁ♡<br />そしてCさんがお支払いしてくださって、<br />ごちになりましたぁ(∀`*ゞ)エヘヘ<br /><br />お料理最高ですがこちらのお店、薪を使ったお店なのでお洋服に匂いが染みつきます。<br />予約サイトにも案内があったので分かっていたけれど、<br />相当な匂いがつくので、お家洗濯できるお洋服で行かれる事をお勧めします(笑)<br />ホテルに帰ってクローゼットに入れたらクローゼット内ニオイが充満してました(^^;;

    記念にパチリしていただきました。
    ふぅ、お腹いっぱい!

    薪で炙られる事で風味豊かなお料理の数々、と~っても美味しかったぁ♡
    そしてCさんがお支払いしてくださって、
    ごちになりましたぁ(∀`*ゞ)エヘヘ

    お料理最高ですがこちらのお店、薪を使ったお店なのでお洋服に匂いが染みつきます。
    予約サイトにも案内があったので分かっていたけれど、
    相当な匂いがつくので、お家洗濯できるお洋服で行かれる事をお勧めします(笑)
    ホテルに帰ってクローゼットに入れたらクローゼット内ニオイが充満してました(^^;;

  • 一旦Cさんとはお別れして一人ホテルへ。<br /><br />Cさんと会えない場合を想定してラウンジ利用出来るお部屋で予約していたので、ラウンジのカクテルタイムの状況次第で連絡します!となんとも勝手な事を言ってお別れ(;^ω^)

    一旦Cさんとはお別れして一人ホテルへ。

    Cさんと会えない場合を想定してラウンジ利用出来るお部屋で予約していたので、ラウンジのカクテルタイムの状況次第で連絡します!となんとも勝手な事を言ってお別れ(;^ω^)

    リーガロイヤルホテル大阪 プレジデンシャルタワーズ エグゼクティブラウンジ グルメ・レストラン

  • 今回の予約は「ザ・プレジデンシャルタワーズ」での予約。<br />1階で予約の旨伝えると23階に案内していただいてそちらで座りながらチェックイン。<br />IHGの予約電話にて予約、誕生日ステイとも伝えていましたが…<br />誕生日当日でしたが、どなたからもお誕生日おめでとうございます、といわれる事はなく( ;∀;)<br />ちょっと寂しい気分に・・・

    今回の予約は「ザ・プレジデンシャルタワーズ」での予約。
    1階で予約の旨伝えると23階に案内していただいてそちらで座りながらチェックイン。
    IHGの予約電話にて予約、誕生日ステイとも伝えていましたが…
    誕生日当日でしたが、どなたからもお誕生日おめでとうございます、といわれる事はなく( ;∀;)
    ちょっと寂しい気分に・・・

  • チェックイン手続きをしてアフタヌーンの時間だったのでそのままラウンジでゆっくりさせていただきましょ。<br />ちょっとしたブッフェにはサンドイッチやカスタードプリンやゼリー、<br />フルーツやスコーン、クッキーなどがありました。

    チェックイン手続きをしてアフタヌーンの時間だったのでそのままラウンジでゆっくりさせていただきましょ。
    ちょっとしたブッフェにはサンドイッチやカスタードプリンやゼリー、
    フルーツやスコーン、クッキーなどがありました。

  • お腹イッパイのはずやけど(笑)<br />サンドイッチとプリンとキウイをお供にビールとウエルカムドリンクの冷茶をいただきま~す。

    お腹イッパイのはずやけど(笑)
    サンドイッチとプリンとキウイをお供にビールとウエルカムドリンクの冷茶をいただきま~す。

  • ブッフェとは別で二段トレイの提供も~!<br />チーズケーキふわふわやしショートケーキも美味しい。<br />別腹って事で(´∀`*)ウフフ<br />

    ブッフェとは別で二段トレイの提供も~!
    チーズケーキふわふわやしショートケーキも美味しい。
    別腹って事で(´∀`*)ウフフ

  • 紅茶頂いて酔い覚まし(笑)<br />全部は完食出来やんだけど、美味しいスイーツでした!<br />ゴチソウサマでした♪

    紅茶頂いて酔い覚まし(笑)
    全部は完食出来やんだけど、美味しいスイーツでした!
    ゴチソウサマでした♪

  • お部屋に案内します、と言って頂きましたが丁重にお断りしてお部屋へ。

    お部屋に案内します、と言って頂きましたが丁重にお断りしてお部屋へ。

  • 今回予約した「ザ・プレジデンシャルタワーズ」は

    今回予約した「ザ・プレジデンシャルタワーズ」は

  • わずか62室のみのエグゼクティブフロア。

    わずか62室のみのエグゼクティブフロア。

  • お部屋は26階の2606号室にアサインされました。

    お部屋は26階の2606号室にアサインされました。

  • 入ってすぐがだだっ広い。<br />左のドアは隣のお部屋と行き来できるのかな?<br />あきませんでした。

    入ってすぐがだだっ広い。
    左のドアは隣のお部屋と行き来できるのかな?
    あきませんでした。

  • チェストの向かいに大きな姿見とクローゼット。

    チェストの向かいに大きな姿見とクローゼット。

  • クローゼットも広い。

    クローゼットも広い。

  • クローゼットの横に

    クローゼットの横に

  • コーヒーやらコンプリのお水など。<br />扉を開けると冷蔵庫に金庫。<br />冷蔵庫内は有料ですが、ここにもコンプリのお水が2本。<br />なかなかな大きさの金庫(;´∀`)

    コーヒーやらコンプリのお水など。
    扉を開けると冷蔵庫に金庫。
    冷蔵庫内は有料ですが、ここにもコンプリのお水が2本。
    なかなかな大きさの金庫(;´∀`)

  • お部屋入ってすぐの所にデスク。

    お部屋入ってすぐの所にデスク。

  • クラシックな雰囲気のお部屋。

    クラシックな雰囲気のお部屋。

  • 2ツインプレミアムクラブ、49平米のお部屋、39,015円で予約(別途宿泊税300円)。

    2ツインプレミアムクラブ、49平米のお部屋、39,015円で予約(別途宿泊税300円)。

  • ベッドの上にセパレートのパジャマ。

    ベッドの上にセパレートのパジャマ。

  • コチラのホテル、最近IHGの仲間入りしたようですが、UGもなくその代わりも何もなく。

    コチラのホテル、最近IHGの仲間入りしたようですが、UGもなくその代わりも何もなく。

  • ベッド脇にチョコとテーブルの上にパウンドケーキ。<br />お部屋にもお誕生日のお祝いはなく( ;∀;)<br />このホテルはそういうサービスがないのかな、って思ってたけど、<br />後日ブログでお誕生日ステイされている方にはスイーツだったかのサービスがお部屋にされていたのを見つけ、<br />そういうサービスがないわけではないようです。<br />初めての滞在だったのでそういう扱いだったのか?

    ベッド脇にチョコとテーブルの上にパウンドケーキ。
    お部屋にもお誕生日のお祝いはなく( ;∀;)
    このホテルはそういうサービスがないのかな、って思ってたけど、
    後日ブログでお誕生日ステイされている方にはスイーツだったかのサービスがお部屋にされていたのを見つけ、
    そういうサービスがないわけではないようです。
    初めての滞在だったのでそういう扱いだったのか?

  • ウエットエリアはエレガントな空間。バスタブの横には

    ウエットエリアはエレガントな空間。バスタブの横には

  • 独立したシャワールーム。

    独立したシャワールーム。

  • ドアを閉めないと入れないおトイレ。<br />バスローブもあります。

    ドアを閉めないと入れないおトイレ。
    バスローブもあります。

  • アメニティはしっかりと揃っていていう事なし!<br />スキンケアセットもあり年齢や性別にとらわれないジェンダーレスコスメの「athletia」。

    アメニティはしっかりと揃っていていう事なし!
    スキンケアセットもあり年齢や性別にとらわれないジェンダーレスコスメの「athletia」。

  • シャンプー類はスパ・スキンブランド「テマエ」というブランド。<br />個人的には好みでない香りだし、シャンプー後の髪の指通りが悪く使い心地もイマイチ。<br />使い終わった歯ブラシとヘアブラシはリサイクルされるようで専用BOXがありました。

    シャンプー類はスパ・スキンブランド「テマエ」というブランド。
    個人的には好みでない香りだし、シャンプー後の髪の指通りが悪く使い心地もイマイチ。
    使い終わった歯ブラシとヘアブラシはリサイクルされるようで専用BOXがありました。

  • お部屋の奥からパチリ☆

    お部屋の奥からパチリ☆

  • お部屋からの眺め。

    お部屋からの眺め。

  • エグゼクティブフロア 専用ラウンジの案内。(2023年12月時点)<br />ラウンジは7:00~21:00の間利用可能。<br />朝食・・・・・・・7:00~10:00(和洋ビュッフェ)<br />アフタヌーン・・・15:00~17:00<br />イブニング・・・・90分制①18:00~ ②19:45~<br /><br />上記時間帯以外はセルフカフェラウンジとして利用出来ます。<br /><br />チェックインの際にイブニング時間の予約が必要だったので18時からお願いしました。

    エグゼクティブフロア 専用ラウンジの案内。(2023年12月時点)
    ラウンジは7:00~21:00の間利用可能。
    朝食・・・・・・・7:00~10:00(和洋ビュッフェ)
    アフタヌーン・・・15:00~17:00
    イブニング・・・・90分制①18:00~ ②19:45~

    上記時間帯以外はセルフカフェラウンジとして利用出来ます。

    チェックインの際にイブニング時間の予約が必要だったので18時からお願いしました。

  • ホテルのショップで利用出来る割引券をもらったけど利用せず。

    ホテルのショップで利用出来る割引券をもらったけど利用せず。

  • フカフカのスリッパが(・∀・)イイネ!!<br /><br />一通り写真を撮ってCさんにメール。<br />ラウンジが90分制と分かったので、夜ご飯でまた合流しましょう~ってね(^_^)

    フカフカのスリッパが(・∀・)イイネ!!

    一通り写真を撮ってCさんにメール。
    ラウンジが90分制と分かったので、夜ご飯でまた合流しましょう~ってね(^_^)

  • 時間になったのでまたまたラウンジへ。<br />日曜日だけど結構な混雑度でした!<br />まずはアワをおねがいしま~す♪───O(≧∇≦)O────♪

    時間になったのでまたまたラウンジへ。
    日曜日だけど結構な混雑度でした!
    まずはアワをおねがいしま~す♪───O(≧∇≦)O────♪

  • メニューがありコース仕立てでサーブされるって、楽しみ~。

    メニューがありコース仕立てでサーブされるって、楽しみ~。

  • ドリンクメニューも豊富でした。

    ドリンクメニューも豊富でした。

  • 《チキンのロール レモンペッパー風味 バジルソース》<br />ラウンジでのお料理にしては目でも楽しめ、そして美味しい。

    《チキンのロール レモンペッパー風味 バジルソース》
    ラウンジでのお料理にしては目でも楽しめ、そして美味しい。

  • 《生ハムとチーズのサラダ仕立て》<br />この生ハムはちょっと分厚くって歯ごたえある感じで、私の好みではなかったな。<br />

    《生ハムとチーズのサラダ仕立て》
    この生ハムはちょっと分厚くって歯ごたえある感じで、私の好みではなかったな。

  • 《海の幸のブイヤベース風》<br />小さいながらも魚介の旨味が詰まった一品。

    《海の幸のブイヤベース風》
    小さいながらも魚介の旨味が詰まった一品。

  • 《牛フィレ肉のポワレ キノコソース》<br />お肉料理に合わせて赤ワインをお願いしました。<br />2種類飲み比べしたくて(笑)お伝えしたら快くOKしてくださった。

    《牛フィレ肉のポワレ キノコソース》
    お肉料理に合わせて赤ワインをお願いしました。
    2種類飲み比べしたくて(笑)お伝えしたら快くOKしてくださった。

  • とっても美味しいお肉☆<br />ラウンジ飯としては相当クオリティが高いと思います\(^o^)/

    イチオシ

    とっても美味しいお肉☆
    ラウンジ飯としては相当クオリティが高いと思います\(^o^)/

  • 気に入った赤ワインを追加で頂いて、パウンドケーキとカフェラテだったかな、頂いてゴチソウサマでした♪<br /><br />かな~り満足なイブニングタイムでのお食事でした!

    気に入った赤ワインを追加で頂いて、パウンドケーキとカフェラテだったかな、頂いてゴチソウサマでした♪

    かな~り満足なイブニングタイムでのお食事でした!

  • クリスマスの演出が大人な感じで( ・∀・)イイ!!

    イチオシ

    クリスマスの演出が大人な感じで( ・∀・)イイ!!

  • さてお出掛けしますか(o^^o)

    さてお出掛けしますか(o^^o)

  • 一旦お部屋に戻ると綺麗な夜景。

    一旦お部屋に戻ると綺麗な夜景。

  • 19時半頃のロビーは静まり返ってました。

    19時半頃のロビーは静まり返ってました。

  • 19時57分<br />ホテルからタクシーでやってきました、タイ料理のお店『ピタックごはん』。<br />タイ人シェフの本格的タイ料理が味わえると大人気のお店だそうで店内満席。<br /><br />【ピタックごはん】<br />住所:大阪府大阪市北区中崎2丁目2-13<br />電話:06-7410-6513<br />

    19時57分
    ホテルからタクシーでやってきました、タイ料理のお店『ピタックごはん』。
    タイ人シェフの本格的タイ料理が味わえると大人気のお店だそうで店内満席。

    【ピタックごはん】
    住所:大阪府大阪市北区中崎2丁目2-13
    電話:06-7410-6513

    ピタックごはん グルメ・レストラン

  • 20時から予約していてくれて無事合流。<br /><br />3人でカンパ~イ♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪<br />マスターは11月29日がお誕生日だったので二人のお誕生日祝い♡<br />マスターお誕生日おめでとう(*´∀`)♪

    20時から予約していてくれて無事合流。

    3人でカンパ~イ♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪
    マスターは11月29日がお誕生日だったので二人のお誕生日祝い♡
    マスターお誕生日おめでとう(*´∀`)♪

  • あれこれ注文してくれたけど、私はさっきラウンジで食べてきたばかりだからほとんど食べられやんだけど、少しつまんだら美味しかったので、次はお腹空かせていきたいナ~。

    あれこれ注文してくれたけど、私はさっきラウンジで食べてきたばかりだからほとんど食べられやんだけど、少しつまんだら美味しかったので、次はお腹空かせていきたいナ~。

  • 〆の炒飯的なものもまいう~。

    〆の炒飯的なものもまいう~。

  • 3人で記念にパチリ☆<br />とっても楽しいご夫婦(^_^)/□☆□\(^_^)!<br />楽しい時間をアリガト~♪♪♪<br /><br />ココでもゴチになりました^^<br />マスターの誕生日プレゼント用意しておいてよかった(笑)

    3人で記念にパチリ☆
    とっても楽しいご夫婦(^_^)/□☆□\(^_^)!
    楽しい時間をアリガト~♪♪♪

    ココでもゴチになりました^^
    マスターの誕生日プレゼント用意しておいてよかった(笑)

  • お店を出てタクシーを拾い23時半前にホテルへ。

    お店を出てタクシーを拾い23時半前にホテルへ。

    リーガロイヤルホテル大阪 ヴィニェット コレクション 宿・ホテル

    ザ・プレジデンシャルタワーズに宿泊 by ひとぴちゃんさん
  • タクシー代は往復ともに1,700円でした。

    タクシー代は往復ともに1,700円でした。

  • ルームキーをかざすとお部屋階が点灯してくれます。<br /><br />お部屋に戻ってオヤスミナサイ(( _ _ ))..zzzZZ

    ルームキーをかざすとお部屋階が点灯してくれます。

    お部屋に戻ってオヤスミナサイ(( _ _ ))..zzzZZ

  • 12月4日(月)6時24分<br />朝焼けの綺麗な朝。

    12月4日(月)6時24分
    朝焼けの綺麗な朝。

  • 特に予定もないのに7時に朝食を頂きにラウンジへ。

    特に予定もないのに7時に朝食を頂きにラウンジへ。

  • ここからセルフでドリンクがいただけます。<br />昨日は入口近くのお席に案内されたのでこんな冷蔵庫があるの知らずでした。<br />ビールの種類も豊富、小さな瓶のスパークリングもアル~(*&#39;▽&#39;)ウッキウキ

    ここからセルフでドリンクがいただけます。
    昨日は入口近くのお席に案内されたのでこんな冷蔵庫があるの知らずでした。
    ビールの種類も豊富、小さな瓶のスパークリングもアル~(*'▽')ウッキウキ

  • 沢山の小鉢にいろんなお料理が並んでます。

    沢山の小鉢にいろんなお料理が並んでます。

  • わぁ、いくらがあるぅ!<br />後でいくら丼にしよ~ヾ(≧▽≦)ノ

    わぁ、いくらがあるぅ!
    後でいくら丼にしよ~ヾ(≧▽≦)ノ

  • お酒のアテもあるワ(#^.^#)<br />パンの種類は少ないけれどありました。<br />綺麗にカットされたフルーツも美味しそう。

    お酒のアテもあるワ(#^.^#)
    パンの種類は少ないけれどありました。
    綺麗にカットされたフルーツも美味しそう。

  • なんか、ご飯のお供になるようなものばっかり取ってきたけど、<br />アワをお供にいただきます(*´∀`)♪<br />シェフがいてオムレツを焼いてくれます。<br />ソースはトリュフソース、朝から贅沢だぁ。

    なんか、ご飯のお供になるようなものばっかり取ってきたけど、
    アワをお供にいただきます(*´∀`)♪
    シェフがいてオムレツを焼いてくれます。
    ソースはトリュフソース、朝から贅沢だぁ。

  • 200mlと飲みやすいサイズ感で2本目突入(*≧∀≦*)

    200mlと飲みやすいサイズ感で2本目突入(*≧∀≦*)

  • 〆にお愉しみのいくら丼(´∀`*)ウフフ<br />とっても美しいいくら、遠慮なく好きなだけ盛っていだだきます( ^ω^ )

    〆にお愉しみのいくら丼(´∀`*)ウフフ
    とっても美しいいくら、遠慮なく好きなだけ盛っていだだきます( ^ω^ )

  • メロンがあるのも嬉しい。<br />どれも美味しくって大満足な朝食!ごちそうさまでした♪

    メロンがあるのも嬉しい。
    どれも美味しくって大満足な朝食!ごちそうさまでした♪

  • ホテルでまったりするつもりでしたが、お天気もいいので、電車に乗って大阪城へ。

    ホテルでまったりするつもりでしたが、お天気もいいので、電車に乗って大阪城へ。

    大阪城 名所・史跡

    外国人も多く訪れる大阪城 by ひとぴちゃんさん
  • 10時半過ぎですが、ダウンがいらないくらい汗ばむ陽気。

    10時半過ぎですが、ダウンがいらないくらい汗ばむ陽気。

  • 重要文化財の「大手門」。<br />現存する大阪城の大手門は寛永5年(1628)、徳川幕府による大阪城再築工事のさいに創建されたもの。

    重要文化財の「大手門」。
    現存する大阪城の大手門は寛永5年(1628)、徳川幕府による大阪城再築工事のさいに創建されたもの。

  • 「大手門」をくぐると「二の門」。<br />「大手門」と同年に創建されたものの落雷で焼失し、その後、嘉永元年(1848)に再建。<br />昭和44年(1969)に解体修理がおこなわれています。

    「大手門」をくぐると「二の門」。
    「大手門」と同年に創建されたものの落雷で焼失し、その後、嘉永元年(1848)に再建。
    昭和44年(1969)に解体修理がおこなわれています。

  • 今回の目的地は『豊国神社』。大阪城内に鎮座する神社です。<br />【豊国神社】<br />https://www.osaka-hokokujinja.org/

    今回の目的地は『豊国神社』。大阪城内に鎮座する神社です。
    【豊国神社】
    https://www.osaka-hokokujinja.org/

    豊國神社 寺・神社・教会

    大阪城公園内にある神社 by ひとぴちゃんさん
  • 豊臣秀吉公の銅像と鳥居。

    豊臣秀吉公の銅像と鳥居。

  • 鳥居前には紅葉。

    鳥居前には紅葉。

  • 明治12年(1879)、京都の豊國神社の別社として建立

    明治12年(1879)、京都の豊國神社の別社として建立

  • 「豊臣秀吉公」「豊臣秀頼公」「豊臣秀長卿」が祀られ、出世開運にご利益があると言われています。

    「豊臣秀吉公」「豊臣秀頼公」「豊臣秀長卿」が祀られ、出世開運にご利益があると言われています。

  • 大阪城は何度も来ているけれど神社があるのは知らず、<br />初めて来たので御朱印頂きました。

    大阪城は何度も来ているけれど神社があるのは知らず、
    初めて来たので御朱印頂きました。

  • 重要文化財の「桜門」越しの大阪城。

    重要文化財の「桜門」越しの大阪城。

  • 昭和天皇の即位を記念して、昭和6年に建立された旧第四師団司令部庁舎(もと大阪市立博物館)。<br />その建物が2017年10月に『ミライザ大阪城』としてオープン。

    昭和天皇の即位を記念して、昭和6年に建立された旧第四師団司令部庁舎(もと大阪市立博物館)。
    その建物が2017年10月に『ミライザ大阪城』としてオープン。

    ミライザ大阪城 名所・史跡

    天守閣を眺めながら食事が楽しめます by ひとぴちゃんさん
  • 大阪城公園内の歴史的建造物で、外観はヨーロッパ中世の古城に似せて造られたそう。<br />フィギュアミュージアムやお土産ショップ、飲食店が入っています。<br />

    大阪城公園内の歴史的建造物で、外観はヨーロッパ中世の古城に似せて造られたそう。
    フィギュアミュージアムやお土産ショップ、飲食店が入っています。

  • 月曜日だというのにすごい人。<br />そのほとんどはインバウンド。

    月曜日だというのにすごい人。
    そのほとんどはインバウンド。

  • 雲一つない青空に銀杏と『大阪城』。

    イチオシ

    雲一つない青空に銀杏と『大阪城』。

  • 天守閣には一度登っているので入りません(笑)

    天守閣には一度登っているので入りません(笑)

  • 堂々たる『大阪城』。

    堂々たる『大阪城』。

  • いろんな方角から撮って満足しホテルへ戻ります。

    いろんな方角から撮って満足しホテルへ戻ります。

  • お部屋は14時まで利用可能だったのでお部屋に戻る前にラウンジで1杯(*^^)v<br />12月というのに暑かったぁ!

    お部屋は14時まで利用可能だったのでお部屋に戻る前にラウンジで1杯(*^^)v
    12月というのに暑かったぁ!

  • ビールで喉を潤した後は部屋に戻って身支度、13時前にはチェックアウトしてチェックしていたお店でランチにしようと<br />来たら閉まってるΣ(゚д゚lll)ガーン<br />河内鴨とお蕎麦を楽しみにきたのに~。<br />HPではお昼営業しているはずなんだけど・・・休みは無休になってるし!<br />【藤乃】<br />https://www.fuji-no.jp/

    ビールで喉を潤した後は部屋に戻って身支度、13時前にはチェックアウトしてチェックしていたお店でランチにしようと
    来たら閉まってるΣ(゚д゚lll)ガーン
    河内鴨とお蕎麦を楽しみにきたのに~。
    HPではお昼営業しているはずなんだけど・・・休みは無休になってるし!
    【藤乃】
    https://www.fuji-no.jp/

  • 何軒かチェックしていて、気になっていた鰻のお店へ。<br />【炭焼鰻 寝床 福島店】<br />https://sumibiyaki-nedoko.jp/free/fukushima

    何軒かチェックしていて、気になっていた鰻のお店へ。
    【炭焼鰻 寝床 福島店】
    https://sumibiyaki-nedoko.jp/free/fukushima

    炭焼鰻 寝床 福島店 グルメ・レストラン

  • 入口入ったらまさかの階段で、お店は2階にありました。<br />キャリーケースを持っていたので、2階まで上がるのちょいと辛かった…<br /><br />《ハイボール》660円なり!

    入口入ったらまさかの階段で、お店は2階にありました。
    キャリーケースを持っていたので、2階まで上がるのちょいと辛かった…

    《ハイボール》660円なり!

  • こちらのお店は鰻のいろんな部位を使った串焼きがあり食べてみたかったの。<br />でも通常はランチではしていないのかな?今ならお客さんが少ないのでやりますね、って感じで注文出来ました。

    こちらのお店は鰻のいろんな部位を使った串焼きがあり食べてみたかったの。
    でも通常はランチではしていないのかな?今ならお客さんが少ないのでやりますね、って感じで注文出来ました。

  • 目の前で焼いてる鰻を眺めてワクワク(^◇^)

    目の前で焼いてる鰻を眺めてワクワク(^◇^)

  • 《鰻の串焼き三種》2,310円なり!<br />はらみとごぼう巻きともう1本は何か忘れちゃった。<br />新しいうなぎ料理って感じで(・∀・)イイネ!!

    《鰻の串焼き三種》2,310円なり!
    はらみとごぼう巻きともう1本は何か忘れちゃった。
    新しいうなぎ料理って感じで(・∀・)イイネ!!

  • 《上ひつまぶし》4,928円なり!<br />薬味が沢山あって、ネギ、のり、わさび、ゴマ、あられ、漬物、山芋

    《上ひつまぶし》4,928円なり!
    薬味が沢山あって、ネギ、のり、わさび、ゴマ、あられ、漬物、山芋

  • 一膳目はそのままで頂きます。<br />関西風でパリッと焼かれた鰻、うんま~。

    一膳目はそのままで頂きます。
    関西風でパリッと焼かれた鰻、うんま~。

  • 二膳目は好きな薬味を入れて三膳目はお出汁をかけていただいて。<br />薬味が沢山あるので少しずつ入れて楽しんでo(^_^)o<br />ハイボール1杯オカワリし、鰻の燻製って珍しいメニューがあったのでそちらをテイクアウトしてゴチソウサマでした♪<br />お会計10,502円でした。

    二膳目は好きな薬味を入れて三膳目はお出汁をかけていただいて。
    薬味が沢山あるので少しずつ入れて楽しんでo(^_^)o
    ハイボール1杯オカワリし、鰻の燻製って珍しいメニューがあったのでそちらをテイクアウトしてゴチソウサマでした♪
    お会計10,502円でした。

  • 昨日沢山ごちそうになったのでワインショップへ!<br />行く前にCさんには連絡したけれど、宅急便が届くから届き次第お店に行きます、と返信あり。<br />しばらくはマスターと二人で色々おしゃべりして(もちろんワイン飲みながら 笑)<br />16時前にCさん到着☆<br />色々とありがとうございました!という事でワインをごちそうして、<br />先ほどテイクアウトした鰻の燻製もお渡しして、、、<br /><br />2015年にたまたまお店に入って仲良くなったマスターと奥さん。<br />休日に一緒にご飯を食べたこともあるし、5年前は現地集合現地解散やったけど、台北に一緒に行ったり。<br />ご縁に感謝です( ´ ▽ ` )ノ<br /><br />またね~(@^^)/~~~

    昨日沢山ごちそうになったのでワインショップへ!
    行く前にCさんには連絡したけれど、宅急便が届くから届き次第お店に行きます、と返信あり。
    しばらくはマスターと二人で色々おしゃべりして(もちろんワイン飲みながら 笑)
    16時前にCさん到着☆
    色々とありがとうございました!という事でワインをごちそうして、
    先ほどテイクアウトした鰻の燻製もお渡しして、、、

    2015年にたまたまお店に入って仲良くなったマスターと奥さん。
    休日に一緒にご飯を食べたこともあるし、5年前は現地集合現地解散やったけど、台北に一緒に行ったり。
    ご縁に感謝です( ´ ▽ ` )ノ

    またね~(@^^)/~~~

    Wine shop Are グルメ・レストラン

  • 鶴橋駅17時36分の近鉄特急で地元へ。<br />お腹いっぱいやのに口が寂しくて買ってしまった(笑)

    鶴橋駅17時36分の近鉄特急で地元へ。
    お腹いっぱいやのに口が寂しくて買ってしまった(笑)

  • で、ワイン繋がりで、ってどんな繋がりやって話やけど、<br />自宅に帰る前に近所のワインバーにも立ち寄り(∀`*ゞ)エヘヘ<br />マスターに私昨日誕生日やに、っておねだりして(笑)<br />赤ワインを1杯ゴチになりました(^^♪<br /><br />相方とは過ごせなかったけれど、大阪でホテルステイとワインバーのご夫婦にお祝いしてもらって、50歳という節目のバースデーは幸せなひとときでした♪゜・*:.。. .。.:*・♪<br /><br /><br />~~~最後までお読みいただきありがとうございました~~~

    で、ワイン繋がりで、ってどんな繋がりやって話やけど、
    自宅に帰る前に近所のワインバーにも立ち寄り(∀`*ゞ)エヘヘ
    マスターに私昨日誕生日やに、っておねだりして(笑)
    赤ワインを1杯ゴチになりました(^^♪

    相方とは過ごせなかったけれど、大阪でホテルステイとワインバーのご夫婦にお祝いしてもらって、50歳という節目のバースデーは幸せなひとときでした♪゜・*:.。. .。.:*・♪


    ~~~最後までお読みいただきありがとうございました~~~

  • ◇◆◇おまけ写真◇◆◇<br />名古屋の『三輪神社』で頂いた誕生日御朱印☆彡

    ◇◆◇おまけ写真◇◆◇
    名古屋の『三輪神社』で頂いた誕生日御朱印☆彡

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

マイバースデイ滞在記♪

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2024/04/02 11:45:47
    大変遅ればせながら💧、お誕生日おめでとうございます!
    いつも元気いっぱいでキュートな魅力いっぱいのひとぴちゃんさんへ💗💗

    今頃ですが・・💧
    お誕生日おめでとうございます!!

    いつも素敵にされていて、
    とても50歳には見えません!!羨ましいです~☆☆

    素敵なお誕生日で良かったですネ!

    リーガロイヤルホテル大阪は、
    その昔は天皇陛下が宿泊するホテルだったのですが、
    大阪も外資ホテルの嵐で・・ どうなっちゃうんでしょうか・・・

    ロビー、最高ですよネ!
    まだ、せせらぎ流れていました??
    やっぱり昔の建物って、空間の使い方がとても贅沢ですよネ!

    今頃ですが、今年も、元気いっぱいの素敵な旅行記楽しみにしていますネ!

        ひとぴちゃんさんの訪れた山科にお花見に行こうと思ったけど、
        体調不良で断念・・・(泣💧)
        来年、行きます!

                    うふふ♪♪より💛

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/04/03 16:03:51
    RE:うふふ♪♪さん、ありがとうございます♪
    うふふ♪♪さん、こんにちは〜(^_^)

    ご無沙汰してます!
    メッセージありがとうございます☆嬉しいです♪
    お祝いのお言葉もありがとうございます(´▽`*)

    いや〜、最近また太って年取ったなぁ、って
    鏡見るたびに思ってます(苦笑)
    でも気持ちは若いつもりですけどね(⌒▽⌒)アハハ

    一昨日にもリーガロイヤル泊まったんですけど、
    ポイント宿泊なので一番安いお部屋でしたが、、、
    ロビーは日本の良さを感じられますよね〜。
    せせらぎはロビーラウンジの奥ですかね?
    遠目でしたけど滝流れてましたよ〜。
    大阪も京都も外資ホテルが増えていますが、
    リーガロイヤルはスタッフの応対がとてもいいので私は気に入ってます。
    新入社員なのか就職活動なのかよく分かりませんが、
    スーツを着た人たちが沢山いて賑わってたし、
    お迎えの車も沢山いたし、外資には負けてなさそうです(笑)

    今年は桜の開花が遅いわ、雨が多いわ、でなかなかお花見出来そうな
    日が少なそうですが、山科へ行けなくなっちゃんですね(;´Д`)
    体の調子と相談しながら出掛けられる時はボチボチとお出掛けして、
    無理のないようにお過ごしくださいね。
    うふふ♪♪さんの笑顔いっぱいの旅行記楽しみにしてます(´▽`)

           ひとぴちゃん
  • mamamamaさん 2024/03/12 22:28:02
    レベルアーーップ♪
    ひとぴちゃんさま

    こんばんは!
    お誕生日おめでとうございます!
    コメント欄も含め、たくさんの人からお祝いされて、ひとぴちゃんさまのお人柄がよくわかるとてもあたたかい旅行記ですね^_^

    レベルアップ!!
    なんて素敵な表現^_^
    私も使わせていただいてよろしいでしょうか?!笑

    その後、相方さんの体調は大丈夫でしょうか。
    またお2人で爆飲みする旅行記が読みたいです、お大事にしてくださいm(__)m

    mamamama

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/13 08:57:15
    RE: レベルアーーップ♪
    mamamamaさん、おはようございます〜。

    お祝いメッセージありがとうございます(*'▽')
    他のフォートラの方からもお祝いメッセージ頂けて
    とっても嬉しいです♪

    レベルアップ!是非是非使ってください(笑)
    私も友達に聞いた時にめっちゃ( ・∀・)イイ!!ってなって
    使わせてもらってま〜す。

    相方のご心配ありがとうございます。
    元気に復活していますが、自分で色々と調べて食事制限もしていたりで、
    アルコールはほぼ飲んでません・・・
    あんなに豪快に飲む日はないかもですが、徐々に一緒に飲める機会が
    増えてくれたらナァ、と願いつつ待ってる状態です^^

    いつもメッセージありがとうございます♡

              ひとぴちゃん
  • お黙り!さん 2024/03/11 06:55:35
    お誕生日おめでとう
    ひとぴちゃん、昨年のお誕生日おめでとう!ついでに、私もおめでとう!(笑)だって、誕生日一緒やん、贅沢な誕生日やね、裏山。
    ランチの5種ペアリングで1名11,700円とは、かなりお得なような?!ラストの赤ワインは「ガヤ」かぁ~~~~ええな。一つ前の白ワインが「ラ コンブ」コートデュローニュ、白もあるなんて知らんかったな・・・・どんなお味?気になる!
    リーガロイヤルの、コース仕立てのラウンジメニューも気になるわ・・・・美味しそう!また、誘ってね。マリー

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/11 15:24:58
    RE: お誕生日おめでとう
    マリーさん、こんにちは〜

    お祝いメッセージありがとうございます!
    アップしたのが遅くなってしまったので今頃ですが、
    マリーさんもお誕生日おめでとうございます♪

    ワイン、お詳しいですね。
    恥ずかしながら全然分かってなくて飲んでいます(苦笑)
    もう3ヶ月も前の事なので味も全く覚えてないです^^;

    リーガロイヤルホテルのラウンジは良かったです。
    コース仕立てのカクテルタイムも良かったですし、
    朝食メニューにイクラがあるのも
    私的にはかなりポイント高かったです。
    オールタイム、アルコールが飲めるのも最高ですし♡

    またどこか行きたいですね☆

               ひとぴちゃん
  • かずさんさん 2024/03/10 21:44:07
    おめでとうございます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
    ひとぴちゃんさん、レベルアップおめでとうございます\(^o^)/

    私は昨年12月4日に無事還暦を迎えました~(^_^;)
    今振り返ると、50代が一番気力体力がみなぎってました!笑
    子どもたちの学費も終了して経済的にも楽になれた事もあって、ホント、よく遊びました~(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    先日ひとぴちゃんさんにご心配頂いたように、
    現在は体調と相談しながら遊ぶ感じなので、
    やはり、健康は大事よね~
    ひとぴちゃんさんの50代も
    素敵でHappyな毎日になりますように!(⁠^⁠^⁠)

    相方さんはお元気になられましたか?
    今年はいっしょに盛大にお祝いしてもらいましょうね(^_-)

    いつも温かいメッセージを下さるひとぴちゃんさん、ありがとう~(^^)/



    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/11 15:19:02
    RE: おめでとうございます(?人?*?´?∀?`?)?。?*゚?+
    かずさん、こんにちは〜

    お祝いメッセージありがとうございます♪

    え〜お誕生日一日違いだったんですね〜(≧▽≦)
    なんだか嬉しいです♡
    そして還暦だったとは超おメデタイ!!!
    この場を借りておめでとうございます\(^o^)/

    相方のご心配もありがとうございます。
    手術も無事に終わっており元気ですが、自分で色々と調べて食事制限してたりで、
    アルコールはほぼ飲まずで、結構痩せました。
    私はそんなストレスもあり(言い訳 笑)体重は右肩上がり(゚Д゚;)
    でも元気が一番やで、って友達に言ってもらえて、
    そうやんな、って真に受けてます(苦笑)

    かずさんもまだまだお若いんですし、心配は絶えないと思いますが、
    体調がいい時は躊躇せずにお出掛けしてリフレッシュしてくださいね。
    相方はかずさんの一つ下になるので、今年盛大にお祝いしたいと思います♡

    メッセージありがとうございました☆

              ひとぴちゃん
  • sukecoさん 2024/03/10 16:07:44
    お誕生日おめでとうございます♪
    ひとぴちゃんさん、こんにちは!

    お誕生日おめでとうございます!!!。
    50代突入して、よりレベルアップされたのですねー♪。
    素敵な一年になりますように。。。

    お誕生日、相方さんと過ごせなくて残念でしたね。
    早期発見ということですが、心配ですね。。。
    でも、無事手術も済んで、今は一安心かな?!。
    来年は相方さんと一緒に、お祝いできるといいですね♪。

    リーガロイヤルのカクテルタイム、コース料理が出てくるなんて、
    凄いです!!!。
    朝食のイクラも美味しそう~。
    大阪へ行くことがあれば、泊まってみたいです♪。

     sukeco

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/11 15:08:54
    RE: お誕生日おめでとうございます♪
    sukecoさん、こんにちは〜!

    お祝いメッセージありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    50代突入でよりレベルアップしたいと思います(笑)

    相方のご心配もありがとうございます。
    無事手術も終わっていますが、自分で色々と調べて食事制限してたりで、
    アルコールもほとんど飲んでません。
    私的には寂しいところでもありますが、体が元気でないと意味ないので、
    私一人お酒を愉しんでます(⌒▽⌒)アハハ
    今年は相方も節目の歳なので、盛大にお祝い出来たらいいんですけどね♪

    リーガロイヤルホテル、初めて泊まったんですが、
    ラウンジ、良かったです〜!
    朝食のイクラにはめっちゃ興奮しました(笑)
    私もまた泊まりたいなぁ、って思ってます☆
    sukecoさんも機会がありましたら是非〜(^^♪

            ひとぴちゃん
  • b_bさん 2024/03/09 22:02:44
    happy birthday *\(^o^)/*
    ひとぴちゃん、こんばんは!

    お誕生日おめでとうございます🎉
    若い、若い!私より10個もお若い(*´꒳`*)
    旦那様もとにもかくにもご無事で良かったです、また次のレベルアップにはご一緒できるとよいですね!

    お誕生日にホテルステイして、何もなし、だけど、そうでない方もいるらしい
    と知るとモヤモヤしますよねー!私も昨年ピア8での経験は覚えてます(笑)

    大阪は昨年駆け足でさっと寄り道しただけなので、今年はどこかでゆっくり行ってみたいと思っているんです、美味しそうなお店もいっぱい、いつかの為に_φ(・_・メモりました!

    よい一年になりますように♪

                        b_b

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/10 07:20:33
    RE: happy birthday *\(^o^)/*
    b_bさん、おはようございます!

    お祝いメッセージありがとうございます〜、嬉しいです\(^o^)/

    相方のご心配もありがとうございます。
    今年のレベルアップは去年の分もプラスしてお祝いしてもらわなきゃ(笑)

    お誕生日のホテルステイ、IHG系列はほぼ何もないですね・・・
    私もピア8でも何もなかったです〜。
    大阪のインターコンチはマカロン置いてくれてたりしますが、
    自分の誕生日の時に滞在してない(;^ω^)
    一言、言葉をいただけるだけで気分が全然変わるのに、って思いますけど、
    まぁ、仕方ないですね(笑)

    b_bさん、京都は結構行かれていましたが、大阪は寄り道程度でしたか。
    あまり観光する所ないですしね〜。
    b_bさんが泊まりたい、って思えるホテルもなさそうですもんね^^
    いつもほんっと素敵なホテルをチョイスされているので、
    うっとりしながら旅行記拝見してます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    b_bさんところにもお邪魔しますね☆

            ひとぴちゃん                 
  • 働きマンさん 2024/03/09 11:26:49
    HAPPY BIRTHDAY♪
    ひとぴちゃんさん♪

    こんにちは!
    だいぶん前だけどお誕生日おめでとう!!
    というよりレベルアップおめでとーー!!

    上手い言い方ですよね?
    私も使っちゃおうっと♪(笑)

    それしても、節目のお誕生日!
    めっちゃいろんな方に祝ってもらっちゃってますね?
    人徳だな♪

    リーガロイヤルのラウンジも豪華だけどワインバーのお店でマスターや奥様からおいわしてもらえるなんて最高♪

    私も今年・・・ひとぴちゃんさんと同じく節目にレベルアーーープ♪の予定!
    強くなってパパに祝ってもらいます♪(笑)

    働きマン

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/09 18:42:04
    RE: HAPPY BIRTHDAY♪
    働きマンさん、こんばんは〜☆

    お祝いメッセージありがとうございま〜す!
    リアルタイムで旅行記アップ出来ずでかなり過ぎちゃったけど、
    旅行記をアップしてお祝いメッセージ頂けるのはとてもうれしいです♡

    働きマンさんには以前にお歳を聞いてたけど、、、
    今年節目かぁぁぁ(笑)
    もうこれくらいの歳の差はないのと一緒だよね(´∀`*)ウフフ
    旦那様に今からレベルアップする〜〜〜!って
    猛アピールして盛大にお祝いしてもらってね〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

              ひとぴちゃん
  • yae☆八重さん 2024/03/09 10:18:11
    おはようございます♪
    ひとぴちゃんさん、お誕生日おめでとうございます☆彡
    私の方が少しお姉さんです( *´艸`)

    節目のお誕生日
    相方さんと過ごせなくて残念(>_<)
    でも、楽しいお誕生日旅行になって良かったです♪

    相方さん、早期に手術できて良かったけど心配ですね。
    その後はいかがですか?
    順調に回復されていますように!!!

    yae☆八重

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/09 18:37:08
    RE: おはようございます♪
    yae☆八重さん、こんばんは〜☆

    メッセージありがとうございます!嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

    yae☆八重さんは少しお姉さんなんですね♡
    少しなら同年ですね!シャネル好きなのも共通ですし(´∀`*)ウフフ

    相方とは過ごせずの誕生日でしたが、
    大阪に通っていたお陰で仲良くなったワインバーのご夫婦にお祝いしてもらって
    シアワセなお誕生日となりました☆

    相方のご心配、ありがとうございます。
    手術は無事終わり元気に過ごしていますが、
    自分で調べて食事制限をしていたりで、アルコールもほぼ飲んでません。
    あんなに豪快に飲む人が、って私的にはとても寂しいのですが、
    元気でいてもらわないと困るので、見守るしかないです…

    旅行には行ってて、先週沖縄に行ったんですが、
    お酒は少しは飲んでました(^_^)
    お天気に振り回されましたが(笑)

          ひとぴちゃん
  • りぽちゃんさん 2024/03/09 09:00:49
    祝☆レベルアップ!
    ひとぴちゃんさま、おはようございます~!
    早起きではなく寝てないだけ(笑)。

    改めまして、レベルアップおめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
    ホテルスタッフからおめでとうを言ってもらえなくて残念…
    でも、トラベラーさんは皆さんお優しいから、
    コメントでお祝いしてくださいますね♪

    今回は相方さんが手術!?
    その後、ご体調はいかがですか?
    早期発見とのことだったので、ひとまずは安心でしょうか…

    ワインバーのご夫婦と楽しく過ごされたご様子♪
    お写真からひとぴちゃんさまのワクワクが伝わってきます。
    ランチの薪焼きのお店、オリジナリティがあっていいですね☆彡
    偏食な私は食べられなさそうなモノ多めでしたがww
    毎度リサーチ力が素晴らしいなと思ってます!
    2日目のランチ、最初のお店あれれ?でしたが、
    次の候補も考えてらしてさすが~☆
    鰻屋さんでテイクアウトして、
    マスターご夫妻に持って行かれるのもさすがでした!

    次の旅行記も楽しみにしてますね~(*´∇`*)

    りぽちゃん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/09 18:22:48
    RE: 祝☆レベルアップ!
    りぽちゃん、こんばんは〜☆

    お祝いメッセージありがと(∩´∀`)∩
    またレベルアップしちゃったよ〜(笑)
    ホテルスタッフは言ってくれなかったけれど、
    フォートラでお祝いメッセージ頂けて幸せです♪

    そうなんです、おとんに続き相方まで・・・
    でも相方は早期発見だったし手術も無事終わり元気です。
    だけど自分で調べて食事制限してたりでお酒もほとんど飲みません。
    なので大阪に行くのも遠ざかっていて…
    お誕生日のお礼をしに行きたいと思ってるんだけどね(;´Д`)

    12月のこの大阪行きはりぽちゃんに連絡しようとも思ったんだよ(笑)
    でも何かとお忙しいしなぁ、と遠慮しました(;^ω^)

    大阪はあちこちと魅力的なお店が多くて探すの大変だけど、
    今回のお店アタリでした〜!
    そこら辺に住んでたら毎日違うお店を飲み歩きたいわ(笑)
    りぽちゃんはそういうわけにもいかないかもだけど、
    りぽちゃんがヘビーリピしているお店はめっちゃ行きたいって思ってます♡

    次の旅行記は久々のディズニー、クリスマスだけど( ;∀;)
    写真が多くて今から頑張って整理します(笑)
    久々に行った夢の国は最高やったわぁヾ(≧▽≦)ノ

           ひとぴちゃん
  • ぴろろんさん 2024/03/09 07:56:28
    懐かしい福島
    こんにちは、ひとぴちゃん

    リーガロイヤル!
    元々職場が福島で、何かと近くのこのホテルにはよく行きました。2年前には今回のお部屋と同じお部屋に女子旅で泊まりました!
    ラウンジのメニュー、ほぼ同じ。美味しかったですよね!
    スタッフの対応も凄く良くてコスパ的には満足した覚えがあります。でも少し建物が古いけどね。

    そういう事で、福島のお店も色々行ってましたよ。
    でも今回のお店は知らないなぁ
    _φ(・_・メモメモ

    5年前に福島から転勤になって、福岡、京都、神戸、と異動して、この春からまた福島に戻る事になりました。
    なので、今回のお店、使わせてもらうかも、です。

    お誕生日、おめでとう。

    ぴろろん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/09 18:04:47
    RE: 懐かしい福島
    ぴろろんさん、こんばんは〜☆

    お祝いメッセージありがとうございます♪

    ぴろろんさんのリーガロイヤルの旅行記、もちろん覚えていますよ〜。
    拝見して一度行きたいと思っていてやっと行けました。
    確かにちょっと建物は古い部分もありますが、
    接客やお料理のレベルはよく、また泊まりたいと思いました。

    ぴろろんさんところは5年の間にそんなにも転勤されているんですね!
    私は一度も三重以外に住んだことがないので羨ましいような気もしますが、
    引っ越しとか大変ですよね…
    この春から福島へまた戻られるんですね。
    初めて行った界隈だったのですが、行ってみたいな、って思えるお店が沢山ありました。
    また美味しいお店情報お願いしま〜す(^v^)

    引越し準備などでお忙しい所、メッセージありがとうございました。

               ひとぴちゃん
  • エヌエヌさん 2024/03/09 00:30:41
    過ぎちゃったけど
    ひとぴん
    お誕生日おめでとー♪( ´▽`)
    おめでとー♬

    ホテルスタッフが言ってくれなかったから2回言ったよ。(*'▽'*)

    そっか!ひとぴんも節目の大台いか!
    俺なんかあと3年で還だけどもみ上げ少し白髪あるけど後は黒いの(^_^)
    偉いっしょ?

    一緒にお祝い出来なくて相方さんも残念だったと思うな。
    でもCさんご夫妻のおかげで素敵な日になって良かったよー。

    相方さんは良くなったのかな?
    お見舞い申し上げます。

    美味い食べ物に泡、ビール、ワインでウフフのひとびん節がいつも以上に多かったよ。

    朝飯のチョイスは俺と似てるかも( ´ ▽ ` )

    最近の鰻屋は老舗であっても電気グリルに変えた店も多い中で訪れたお店は炭でよかよか⭐︎

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/09 17:53:03
    RE: 過ぎちゃったけど
    エヌエヌさん、

    2回もおめでとう!をありがとうございます\(^o^)/
    スタッフの変わりに言ってくれて嬉しい(笑)

    エヌエヌさん、そんなに白髪ないのね〜!
    羨ましい(≧▽≦)
    私、最近増えてきてるし老眼もきてるし、老いを感じて嫌になります(笑)

    お誕生日は相方は一緒に行けずでしたが、
    Cさんご夫婦のお陰で節目の誕生日は素敵な日になり感謝です。
    相方は元気です。
    でも自分で色々と調べて食事制限したりで、アルコールもほぼ飲まず。
    昔のように豪快に飲む事はないと思います。
    それが寂しかったりですが、元気でいてもらわないと困るので、
    私は見守るしかないですね。

    いつもより飲んでましたか〜私?(笑)
    朝ご飯のチョイスが似てる、って(´∀`*)ウフフ

    鰻屋にそんなに行かないので分かりませんが、
    最近は電気グリルのお店もあるんですか。
    そんなお店は絶対嫌だぁ!

            ひとぴん
  • たまスケさん 2024/03/08 23:30:46
    ☆HAPPY BIRTHDAY☆
    ひとぴちゃんさん こんばんは~(^ ^)

    お誕生日おめでとうございます!!

    ご主人様のこと大変でしたね。心配でしたね。
    そして2人がお互いを思い遣っている空気がとても優しいと感じました*・゜゚・*:.。..。.:*・'

    お誕生日はリーガロイヤルホテル大阪のラウンジステイ。
    コース仕立てのラウンジの頃だったのですね~☆
    プリオもそのコース仕立てのラウンジに興味を持って予約していたのですが年明けにフルビュッフェに変わってしまったのでキャンセルしました。
    やっぱり内容すごくいいですね~☆
    広くてクラシカルな感じのお部屋も(・∀︎・)イイ!
    さすがプレジデンシャル!!
    朝食のイクラがΣd(゚∀゚︎d)イカス!!
    泡あけちゃいますよね~2本(^^)v

    豊国神社、姉たちと行った時に連れて行ってあげればよかったです。
    すっかり忘れていました(^◇^;)

    薪焼き料理 オオシマさん 提供されるお料理がどれもこれもめっちゃ斬新☆
    そしてとても美味しそう!
    吉川豚のあのピンク色も綺麗ですね~。
    鰻の焼き色もいい感じです(b´∀︎`)ネッ!

    レベルアップ(この表現素晴らしいですね!)の日素敵なスタートが切れましたね♪

    たまスケ

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/09 17:42:08
    RE: ☆HAPPY BIRTHDAY☆
    たまスケさん、こんばんは〜☆

    お祝いメッセージありがとうございます!
    とっても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    相方は元気に復活していますが、、、
    自分で調べて食事制限していたり、アルコールもほとんど飲まず(;´Д`)
    昔のように豪快に飲む日が来るのか、ってちょっと寂しかったり。
    でも体が元気でないと、だし、とちょっと複雑になる日々を送っています…

    が、私は私(笑)
    という事で、旅には出てま〜す(´∀`*)ウフフ

    リーガロイヤルホテル、今はフルブッフェに変わっているんですか?
    コース仕立てのお料理はレベル高くて大満足でした〜!
    朝ご飯は種類は少ないけれど朝からアルコールがあるのが良かったし(笑)
    どれも本当に美味しいしイクラが最高♪
    アフタヌーンのケーキも美味しかったです♡
    また泊まりたい、って思ってますので、是非たまスケさん行って頂いて
    レポしてほしいです〜(∀`*ゞ)エヘヘ

    薪焼きのイタリアン、目の前で作っているのが見られたて楽しかったし、
    お料理もほぉ〜ってなるような斬新なお料理の数々でした。
    吉川豚、かな〜りレアでしが、めちゃくちゃ美味しかったです♬
    鰻は馴染みのある関西風が私的には好みなので、美味しく完食でした〜。

    いつもメッセージありがとうございます☆
    レベルアップ、是非使ってください(*^^)v

              ひとぴちゃん
  • ゆっこさん 2024/03/08 20:16:08
    お誕生日おめでとうございます☆
    ひとぴちゃんさん
    こんばんは♪

    お誕生日おめでとうございます~(^^)
    そして、
    ひとぴちゃんさんの綺麗なお顔を拝見できました~♪
    ネイルもいつも素敵です!
    豪華な美味しそうなお料理の数々も素晴らしいですね。

    私も去年は二回だけですが大阪に行きました。
    大阪城は、近くまで行って暑くてすぐに帰ってきてしまいました(笑)

    ホテルもとても良さそうなので参考になります!
    また次の旅行記、楽しみにしております♪

    ゆっこ

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/09 17:24:37
    RE: お誕生日おめでとうございます☆
    ゆっこさん、こんばんは〜☆彡

    お祝いメッセージありがとうございます♪
    嬉しくなるコメントも頂けて恐縮ですが、めっちゃウレシイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    いつも相方と行く大阪は決まったお店に行くのが多いのですが、
    今回は一緒ではなかったので色々と検索して新発見できました〜。
    薪火イタリアンは斬新でまた行きたいって思いました☆

    大阪城は桜の名所ですので月末には華やな風景が見られるのかな〜。
    今はインバウンドが多いから今年のお花見はどうなるんでしょうね(笑)
    行く予定はないのですが^^

    次の旅行記は季節外れになってしまったけれど
    クリスマスディズニーです(≧▽≦)
    ご興味ないかもしれませんが、遊びに来て頂けたら嬉しいです。

               ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP