シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シェムリアップ滞在は3日間。<br />年内は1dayアンコールパスで2日分利用できるので、12/30にアンコール遺跡群、大晦日はベンメリア方面へ、そして元旦は別途チケットが必要なコーケーを目指すことにしました。<br />中国人は実質海外旅行を禁止されているから、結構空いているだろうと予想し、初めてアンコールワットでサンライズを迎えること。<br />そして1日で見学できる数は限られるので以下のような計画を立てました。<br />アンコールワット(日の出)→朝食→プリヤカーン→ニャックポアン→アンコールトムで昼食→パブーオン→タプローム→バンテアイクデイ→アンコールワット<br />かなり行き先を絞ったのは、久しぶりにアンコールワット第1回廊のレリーフをしっかり鑑賞したかったから。<br />前回の19-20冬はスモールサークルを中心に自転車で回ったが、今回はトゥクトゥクドライバーのアンさんに依頼。<br />ビックサークルはかなり距離があるから効率的に周遊できるし、西門で降りて東門でピックアップしてもらうことで時間の節約になりました。<br />それでもいろいろ寄り道し、一旦寺院内に入れば魅了されて夢中で歩き回り、結局時間が足りませんでした。<br />コロナ前と比べても物価はほとんど変わらず、スーパー円安下でのカンボジアを訪れたのはは正解でした。

円安でもカンボジア①:ビックサークル側を攻めるも時間が足りなかった…

10いいね!

2022/12/30 - 2022/12/30

3628位(同エリア8627件中)

Make_HongKong_Free_Again

Make_HongKong_Free_Againさん

この旅行記スケジュールを元に

シェムリアップ滞在は3日間。
年内は1dayアンコールパスで2日分利用できるので、12/30にアンコール遺跡群、大晦日はベンメリア方面へ、そして元旦は別途チケットが必要なコーケーを目指すことにしました。
中国人は実質海外旅行を禁止されているから、結構空いているだろうと予想し、初めてアンコールワットでサンライズを迎えること。
そして1日で見学できる数は限られるので以下のような計画を立てました。
アンコールワット(日の出)→朝食→プリヤカーン→ニャックポアン→アンコールトムで昼食→パブーオン→タプローム→バンテアイクデイ→アンコールワット
かなり行き先を絞ったのは、久しぶりにアンコールワット第1回廊のレリーフをしっかり鑑賞したかったから。
前回の19-20冬はスモールサークルを中心に自転車で回ったが、今回はトゥクトゥクドライバーのアンさんに依頼。
ビックサークルはかなり距離があるから効率的に周遊できるし、西門で降りて東門でピックアップしてもらうことで時間の節約になりました。
それでもいろいろ寄り道し、一旦寺院内に入れば魅了されて夢中で歩き回り、結局時間が足りませんでした。
コロナ前と比べても物価はほとんど変わらず、スーパー円安下でのカンボジアを訪れたのはは正解でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP