東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問戴きまして、ありがとうございます。<br />年が明け、節分まで過ぎてしまいましたが、記憶と記録が残っているうちに久しぶりの京都に旅行したことを纏めなければと焦りを感じながらアップしました。紅葉の時期に京都に訪れるのは、大阪マラソンを走る前日に来ることがありましたが、それ以外では来たという記憶がありません。<br /><br />行った時期の1週前が紅葉の見頃でしたが、今回は寺社での紅葉巡りよりホテルでゆっくり過ごすことを目的とした旅で、紅葉は少し残って見れればいいとしていましたのと、訪れた寺社で人も少なく枯れ落ちる前の紅葉もそれなりに趣きがありましたので、楽しめた旅であったと思います。公共の交通機関での移動としていたことで歩け歩けで1日で結構な歩数となっていましたので、健康的な旅でもありました。

久しぶりの京都

37いいね!

2022/12/02 - 2022/12/04

1067位(同エリア6663件中)

3

78

レオンのしっぽ

レオンのしっぽさん

ご訪問戴きまして、ありがとうございます。
年が明け、節分まで過ぎてしまいましたが、記憶と記録が残っているうちに久しぶりの京都に旅行したことを纏めなければと焦りを感じながらアップしました。紅葉の時期に京都に訪れるのは、大阪マラソンを走る前日に来ることがありましたが、それ以外では来たという記憶がありません。

行った時期の1週前が紅葉の見頃でしたが、今回は寺社での紅葉巡りよりホテルでゆっくり過ごすことを目的とした旅で、紅葉は少し残って見れればいいとしていましたのと、訪れた寺社で人も少なく枯れ落ちる前の紅葉もそれなりに趣きがありましたので、楽しめた旅であったと思います。公共の交通機関での移動としていたことで歩け歩けで1日で結構な歩数となっていましたので、健康的な旅でもありました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 徒歩

PR

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • たぬぽんさん 2023/05/24 12:08:21
    初めまして(^-^)
    私の旅行記に「いいね」いただきありがとうございます(^-^)
    我が家も4月に京都へ、「ROKU 」→「宝ヶ池プリンス」→「ウェスティン都ホテル京都」という順に行ってきました。
    「ROKU」静かで緑がいっぱいでいいですよね。
    サーマルプールも露天風呂のような気分で入れました。

    「ウェスティン」テラス付きのお部屋だったんですね、素敵です*\(^o^)/*
    スパ華頂、広くて気持ちいいですね。
    とっても気に入りました。

    フォローさせていただきます(^-^)
  • たなしゃんさん 2023/02/07 08:10:50
    同じ日に?
    レオンのしっぽさん、おはようございます!

    12月3日にロク京都にお泊りでしたか?
    わ~!同じ日に私達も母と三人で宿泊していました。
    なんだか嬉しい~!

    夕方のサーマルプールはどうでしたか?
    私達はいつも夜(笑)
    真っ暗になった時に入っています。

    奥様とのんびり過ごされたご様子ですね!

    りくろーおじさんのチーズケーキ。お手頃で美味しいですね!
    約20年前に食べたっきり・・・( ̄▽ ̄;)
    また食べたいです!

    たなしゃん


    レオンのしっぽ

    レオンのしっぽさん からの返信 2023/02/12 16:00:28
    Re: 同じ日に?
    たなしゃん さま

    こんにちわ、コメントを頂戴していながら返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。
    私たち夫婦も12月3日から、ロク京都に泊まりました。当初はキュリオ軽井沢とを考えていたのですが、ウェスティン京都に泊まることになったことで、であればロク京都に泊まりましょうということで行ってきました。      

    しかし、同じ日に泊まっていたなんて、驚きですね!当日はお泊りされる方が多かったのか、チェックインでも少し時間がかかったように思えましたが、逆に茶菓子とお茶をゆっくりと嗜むことができたので、良かったです。
    そうそう、たなしゃんさまの旅行記を見て、ホテルの裏手に足を運んで戻ってきた時にエントランスのところで舞子さんがいらしたので、その時に舞子さんと写真を撮ることをしていたら、お会いできたかもしれませんでしたね。

    サーマルプールは到着した日の18:00頃の予約で入ったかと思います。私たちのほか、3組ぐらいの方々が入られていたと思います。プールの中にいる時、バスローブを羽織っている時に12月の屋外のプールにいることについて、違和感を持ちながらも楽しませて戴きました。

    りくろーおじさんのチーズケーキ、20年前からあったんですか!そうとは知らず、リーズナブルな価格であって、あのフワッフワッ感は癖になりますね。
    大阪にしかないのが残念です。

    今年は、何とかハワイにも行けるように準備を進め、更に別のところに行く航空券を夫婦でリサーチしています。

                           レオンのしっぽ

レオンのしっぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP