国分寺・小金井旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二泊三日の関東旅。今回は二つのテーマパークと、数年前に休館日で行けなかった場所へ向かいます。<br /><br />第一日目は、何年か前江戸東京博物館に行った際に、江戸東京たてもの園という施設がある事を知りました。<br /><br />東京の明治村みたいなとこかな?!<br />と、ちょっと気になっていましたが、小金井ってどこ?!<br />ちょっと遠いのん?!<br />と、土地勘のない私には、又今度やなぁ…と。。<br /><br />暑い季節に行くのも…と思って延び延びになっていましたが。。<br />本来はこの休暇、昨年雨で諦めた墓参り+仁淀川の高知方面への予定でした。しかし、又仁淀川方面は2日間とも雨の予報だった為、11月後半に予定していたこちらと行程を入れ替えました。<br /><br />東の方は、3日間晴れの予報だったので、安心してお出掛けできました。

テーマパークを巡る三日間・第一日目【江戸東京たてもの園編】 2022年 10月

9いいね!

2022/10/30 - 2022/11/01

208位(同エリア469件中)

2

100

azura

azuraさん

この旅行記のスケジュール

2022/10/30

この旅行記スケジュールを元に

二泊三日の関東旅。今回は二つのテーマパークと、数年前に休館日で行けなかった場所へ向かいます。

第一日目は、何年か前江戸東京博物館に行った際に、江戸東京たてもの園という施設がある事を知りました。

東京の明治村みたいなとこかな?!
と、ちょっと気になっていましたが、小金井ってどこ?!
ちょっと遠いのん?!
と、土地勘のない私には、又今度やなぁ…と。。

暑い季節に行くのも…と思って延び延びになっていましたが。。
本来はこの休暇、昨年雨で諦めた墓参り+仁淀川の高知方面への予定でした。しかし、又仁淀川方面は2日間とも雨の予報だった為、11月後半に予定していたこちらと行程を入れ替えました。

東の方は、3日間晴れの予報だったので、安心してお出掛けできました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • snowy;yukinoさん 2022/12/23 16:31:57
    仕立て屋さんと三角屋根のお宅と♪
    あじゅらちゃま
    わしも、仕立て屋さん、好きでした
    奥の方の小さいお家、あれで生計が立つなら
    そうしたいものです笑
    そして三角屋根のお宅のリビングも、、
    真似したいうちです、ただひとつキッチンが
    閉鎖的なのが、あの窓、壁をぶち抜いてしまえば
    良いのかな、とか笑
    建物園の売店に東インド会社のお皿のレプリカ
    売ってたはず、なのに買い忘れてる

    少し不便な場所なのですが夫は小金井公園を
    日焼けサロンにしてたらしい、学生の頃笑
    彼の実家から数分なところらしい
    関係ないですな

    あ、そういえば元八百屋さんって中華料理屋さん
    とてもおいしかったのだ、建物園のそば

    色々おもいださせてくれてありがとう
    よいたびをわれらに♪
    xx

    azura

    azuraさん からの返信 2022/12/23 17:57:11
    Re: 仕立て屋さんと三角屋根のお宅と♪
    ゆきのさま

    こんばんは ♪

    小金井公園はご主人のテリトリーだったのですね!?
    近くに有れば、散歩やのんびりしに行きたい公園でした。
    そして、元八百屋さんっていう中華屋さんもとっても気になります!^^

    やっと行ってきました感満載の『たてもの園』でしたが、色々なタイプのお屋敷があり楽しかったです。

    商家エリアは懐かしさが残ってるし。。
    邸宅エリアは、本当に羨ましいし。。
    はい、前田邸はキッチンが…でしたね。
    隣の大川邸か、写真屋さんののキッチンを取り入れたい!^^

    東インド会社の食器は気が付かなかったです。

    気候も良く、人も多過ぎず、自然も文化も満喫出来て、楽しい三日間でした。

    次はどこへ行きませう?!
    ゆきのさんも?!

    コメントお寄せくださり、ありがとうございました!^^

    azura

azuraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP