徳島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鶴林寺から大龍寺へのふた山越えルートです。<br />登って降りてまた登ると言うハードな行程。<br />

へばりました

11いいね!

2022/10/23 - 2022/10/24

455位(同エリア900件中)

旅行記グループ お遍路一人旅

0

4

おく

おくさん

鶴林寺から大龍寺へのふた山越えルートです。
登って降りてまた登ると言うハードな行程。

PR

  • トップの写真はまだカクリンジへの登山道はじめの頃なので二人のおばさまも余裕をかましています。やがて、標高が上がるにつれアゴも上がることになります。

    トップの写真はまだカクリンジへの登山道はじめの頃なので二人のおばさまも余裕をかましています。やがて、標高が上がるにつれアゴも上がることになります。

  • カクリンジから下界に降りたところには野宿遍路の聖地、小学校の廃校があります。<br />私も憧れていた野宿ポイントですが、今回は(次回はないけど)通過です。

    カクリンジから下界に降りたところには野宿遍路の聖地、小学校の廃校があります。
    私も憧れていた野宿ポイントですが、今回は(次回はないけど)通過です。

  • 大龍寺も無事に参拝終わりました。<br />まぁ私は偽物遍路なので正式な参拝はしませんが、 旅ともの二人は古式に乗っ取り参拝しています。<br />

    大龍寺も無事に参拝終わりました。
    まぁ私は偽物遍路なので正式な参拝はしませんが、 旅ともの二人は古式に乗っ取り参拝しています。

  • この日の宿は遍路に人気の「山茶花の宿」。おかみさんの遍路に対するホスピタリティーが素晴らしいです。<br />私は二十畳の大部屋に一人で寝ました。<br />

    この日の宿は遍路に人気の「山茶花の宿」。おかみさんの遍路に対するホスピタリティーが素晴らしいです。
    私は二十畳の大部屋に一人で寝ました。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP