徳島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11番から12番への遍路転がしステージ。<br />まともじゃありませんがね。<br />8時間かかって12番焼山寺に辿り着きました。<br />途中道を間違ったし。<br />予約した安宿には真っ暗闇の中を到着。<br />宿の人が心配して出動する所でした。<br />

遍路転がしに挑戦

11いいね!

2022/10/19 - 2022/10/20

455位(同エリア901件中)

旅行記グループ お遍路一人旅

0

3

おく

おくさん

11番から12番への遍路転がしステージ。
まともじゃありませんがね。
8時間かかって12番焼山寺に辿り着きました。
途中道を間違ったし。
予約した安宿には真っ暗闇の中を到着。
宿の人が心配して出動する所でした。

PR

  • 道を間違えてしまい、流水庵には国道経由で着きました。<br />板の間に座布団敷いた上でのんびりおむすび食べたまでは良かったのですが。

    道を間違えてしまい、流水庵には国道経由で着きました。
    板の間に座布団敷いた上でのんびりおむすび食べたまでは良かったのですが。

  • それからが酷かったです。山道は上りも下りも岩がごろんごろんで気を抜くと仰向けに落ちちゃいそうでした。5時10分前に焼山寺に到着し、真っ暗闇の中を予約した宿に向かって山道を降りました。もんの凄く疲れました。

    それからが酷かったです。山道は上りも下りも岩がごろんごろんで気を抜くと仰向けに落ちちゃいそうでした。5時10分前に焼山寺に到着し、真っ暗闇の中を予約した宿に向かって山道を降りました。もんの凄く疲れました。

  • 翌20日の朝に分岐点で協議してたら昨日も会ったデンマークのお嬢さんがやって来て、5時間も一緒に歩きました。村の雑貨屋でパンやミカンを買って道端の石に座ってランチにしたり楽しかった。顔出しもオッケーでした。<br />お嬢さんは22才と若いので、私達より3つ先の寺まで進むのが分かったので、私達に構わず先を急ぐように勧めて、バグしてお別れしました。長身なのに顔が私の半分くらいしかありません。足も長いのでスピード上げたらみるみる見えなくなりました。

    翌20日の朝に分岐点で協議してたら昨日も会ったデンマークのお嬢さんがやって来て、5時間も一緒に歩きました。村の雑貨屋でパンやミカンを買って道端の石に座ってランチにしたり楽しかった。顔出しもオッケーでした。
    お嬢さんは22才と若いので、私達より3つ先の寺まで進むのが分かったので、私達に構わず先を急ぐように勧めて、バグしてお別れしました。長身なのに顔が私の半分くらいしかありません。足も長いのでスピード上げたらみるみる見えなくなりました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP