アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シルバーウィークを使って夫婦で3年ぶりの海外旅行。とはいっても妻は3日間仕事なので丸々旅行なのは僕だけですが、久しぶりのヨーロッパはテンション上がります。タイミングよく必須だったPCRテストもなくなり最高のスタート!2日目はパリからアムステルダムに移動し約20年ぶりのアムス観光。ゴッホ美術館やアムステルダム国立美術館、ダム広場などを楽しみ、夕方の電車でベルギーのアントワープに移動しました。フライトの遅延で時間予約していた美術館に間に合わなかったのですが、どこも嫌な顔ひとつせず入館させてくれたのはありがたかった。1日中雨だったのが残念だけど、本当に来てよかった。<br /><br />▼訪れた場所<br />・シャルルドゴール空港 (CDG)<br />・スキポール空港 (AMS)<br />・スキポール駅<br />・アムステルダム中央駅<br />・アムステルダム市立近代美術館<br />・ミュージアム広場<br />・国立ゴッホ美術館<br />・アムステルダム国立美術館<br />・ムント塔<br />・シンゲルの花市<br />・Henri Willig「Cheese &amp; More」<br />・ダム広場<br />・王宮<br />・マダム タッソーろう人形館<br />・新教会<br />・マグナ・プラザ<br />・旧証券取引所<br />・旧教会<br />・飾り窓地区<br />・アントワープ中央駅<br /><br />▼宿泊場所<br />・B&amp;B HOTEL Antwerpen Centrum<br /><br />▼食事をした場所<br />・エクスキ (シャルル ドゴール空港2F店)<br />・Cafe &amp; Restaurant Kramer<br />・Duke of Antwerp

夫婦2人で10年ぶりのヨーロッパ旅行6泊7日_2日目(ゴッホ美術館・アムステルダム国立美術館、ダム広場)

2022/09/17 - 2022/09/24

旅行記グループ 夫婦2人でヨーロッパ旅行

Charlieさん

▼訪れた場所
・シャルルドゴール空港 (CDG)
・スキポール空港 (AMS)
・スキポール駅
・アムステルダム中央駅
・アムステルダム市立近代美術館
・ミュージアム広場
・国立ゴッホ美術館
・アムステルダム国立美術館
・ムント塔
・シンゲルの花市
・Henri Willig「Cheese & More」
・ダム広場

▼宿泊場所
・B&B HOTEL Antwerpen Centrum

▼食事をした場所
・エクスキ (シャルル ドゴール空港2F店)
・Cafe & Restaurant Kramer
・Duke of Antwerp

夫婦2人でヨーロッパ旅行

• noboruさん 2022/11/16 09:40:44
    ご覧いただいてありがとうございました
    アムスは最近行っていませんが、自由な街でよね。ゴッホの作品は 素晴らしいですね、またフェルメール「手紙を読む青衣の女」は何回もコピーを描いていますが 奥が深いです、頭のところから
    思考内容が 後ろの絵とマッチして描かれています、生まれる子供への愛も。