恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよタラソプール初体験!<br /><br />テラスクラブアットブセナのタラソプールはウォーキング、<br />ヒップジェット、スリムジェット、フットバス、バブルバス等々<br />14のエリアを順番に巡ることで多様なジェットの刺激で全身が<br />ほぐされ、血行が促進されて自律神経のバランスが整い、<br />リラックス効果がもたされるそうだ。<br />おまけに運動効果も得られるということで興味津々でした。<br /><br />ご興味のある方はこちらをどうぞ↓<br />https://www.terrace.co.jp/clubatbusena/wellness_thalasso/thalasso_bio_pool.php<br /><br />表紙写真:幸喜ビーチ<br /><br /><日程><br />7月 8日  羽田(09:35)ー那覇(12:15) ANA995便<br />         ウミカジテラス⇒ ハイアットリージェンシー2泊<br />7月 9日  ホテル⇒ 瀬底島⇒ 備瀬海岸・フクギ並木              <br />7月10日 辺戸岬⇒ ザ・テラスクラブ アット ブセナ3泊<br />7月11日 ホテルステイ<br />7月12日 ホテルステイ<br />7月13日 ホテル⇒ 泡瀬⇒ 東南植物楽園⇒ 倉敷ダム⇒ 那覇空港<br />     那覇(19:00)-羽田(21:30) ANA476便<br /><br />ANAのダイナミックパッケージ利用

2022 蒼い海に癒される♪ ザ・テラスクラブ アットブセナ2/3

2022/07/11 - 2022/07/12

旅行記グループ 沖縄

ドロミティさん

いよいよタラソプール初体験!

テラスクラブアットブセナのタラソプールはウォーキング、
ヒップジェット、スリムジェット、フットバス、バブルバス等々
14のエリアを順番に巡ることで多様なジェットの刺激で全身が
ほぐされ、血行が促進されて自律神経のバランスが整い、
リラックス効果がもたされるそうだ。
おまけに運動効果も得られるということで興味津々でした。

ご興味のある方はこちらをどうぞ↓

表紙写真:幸喜ビーチ

那覇(19:00)-羽田(21:30) ANA476便

ANAのダイナミックパッケージ利用

レンタカー ANAグループ

おはようございます。

中庭ビューのテーブル席でセミビュッフェスタイルの朝食♪

ザ・テラスクラブ アット ブセナ 宿・ホテル

サラダバーが充実しているのがとても嬉しいヽ(^o^)丿

ドレッシングもテラスホテルズ特製のタンカン風味、
    パイナップル風味、沖塩等種類も豊富で迷う。
    トッピングにヌキアやナッツ類、ゴボウチップもあった。

生絞りオレンジジュースは最高!

山盛りの野菜と茹で豚、大豆ハンバーグ
    朝から食欲旺盛^^
    極力油を控えたお料理が並んでホテルのウェルネス志向が
    読み取れた。

夫はフォーにご満悦^^

メインはプレーンオムレツ、ホワイトオムレツ、フライドエッグ、
    スクランブルエッグ、本日の料理の中からオーダーする。

私、目玉焼き~
    夫、本日の料理~
      (食べても何なのか良く解らなかったとか^^;)

6階から見たインフィニティプール

こちらは真水のプール。
    タラソプールですっかり満足していたから
    一度も泳がず、今考えると惜しいことをした。

タラソプール

部瀬名沖で汲み上げた海水を33℃と36℃に温めた温水プール
    だそうだが、何しろ真夏の強烈な日差しだから、水温が上昇
    して温度差を感じられなかった。

SPAエリアはカメラ他電子機器類の持ち込みは禁止!
    なので、「テラスクラブ アットブセナ」のHPからお写真を拝借~

最初にインストラクターと一緒に14のエリアを順番に巡り
    身体をほぐす。水流もジェットも想像していたよりかなり強めで
    驚いたがマッサージ効果もあるのかとても気持ち良い。
    海水だから浮きやすくプカプカ心身ともにリラックス^^

女性はセパレートタイプの水着だと脱げてしまう恐れが
    あるからワンピース型又はラッシュガード着用がマスト。

タラソ バイオツアー90分 4500円/1人
    丁寧なカウンセリングの後、タラソプール、ハマム、
    エアロゾルナッピングを体験する。

プールの後はハマムに入り約40度のスチームサウナで
    身体を温め、エアロゾルナッピング*でリフレッシュした。

一度レクチャーを受けたので、この後は気ままに
    日に何度も利用したが、ハマム、エアロゾルナッピングは
    バイオツアーでないと利用できないのが残念だった。
    夜は綺麗な星空が見えてお勧めだと言われたが、飲酒後は
    NGなので機会がなかった。アルコール>タラソ(-_-;)

*エアロゾルナッピング:
    暗室でシーツにくるまりながら、海水をミクロ状に
    噴霧したマリンエアロゾルを吸引して、リラックス効果を
    楽しむ大気浴療法。(写真はHPから拝借)

昼食に「なかむらそば」に来た。

インバウンドの人はいなくても、そこは人気店。
    それなりに混んでいて、20分ほど待った。

なかむらそば グルメ・レストラン

アーサーそばとソーキそば

あっさりカツオ出汁の安定のお味♪

このままホテルに戻ると旅行記的にアレなので
    少し寄り道した。

内緒にしておきたいビーチなんだけど

特別に公開!なんちゃって~

プカプカ~気持ち良いだろうな。

潮が引いた時の磯遊びが好きだ!

お菓子御殿の脇からビーチに下りることが出来る。

御菓子御殿 (恩納店) お土産屋・直売所・特産品

ホテルに戻ってティータイム

アイスカフェオレ、写真を撮る前にうっかり飲んでしまった。
    フルーツに各種ケーキがあった。
    ケーキは並ぶとすぐになくなり、すぐに新しいケーキが
    登場したが、最初に狙っていたケーキは食べ損ねた。

この後はタラソプールに行く。

ザ・テラスクラブ アット ブセナ 宿・ホテル

部屋にはSPAエリア用のロング丈のガウンと
    ビーチ用のショート丈のガウン2種類用意されていた。

どこで判るのか不思議だったが、一度使うと次には
    新しい物が用意されていて、いつも気持ち良く羽織れた。
    これはポイント高かった!

タラソプールを休憩を挟みながら2巡し、
    カクテルタイムに合わせてラウンジに行った。

軽い口当たりのオリオン生、沖縄の気候に合っているのか
    いくらでも飲めそう。でも2杯目は泡盛ロックで。
    透明のグラスはガス入りウォーター。

ご機嫌でくつろいでいたら、何か飛んできた。
    慌てて飛びのくと見たことのない白い斑点のある
    虫ちゃんだったので記念に一枚^^

本日の夕食は「美ら花 別邸」

お店とホテル間の送迎付きで便利。

美ら花 別邸 グルメ・レストラン

泡盛古酒(クース)3種飲み比べセット

くらは家でもたまに飲むがクセがなく飲みやすい。
    轟はマイルドですっきりした飲み口
    大琉球国、芳醇で力強い味

沖縄料理店で必ず注文する4品

豚の角煮
    もずくの天ぷら
    グルクンの唐揚げ
    そーめんチャンプルー

ミヌダル(下味をつけて蒸した豚ロース肉)

ぎょっとする見た目だが、琉球王朝時代の宮廷料理である。
    (このお店はとりわけ豪快な盛り付けで\(◎o◎)/!)
    この黒いのは黒ゴマで、手の込んだ料理なのでメニューに
    あるところは少ないと言われていたが、今は居酒屋さんでも
    手軽に食べられるようで嬉しい。

食後はぶらぶらホテルまで歩くことにする。

サンセットに間に合ったようだ。

幸喜ビーチ (名護市民ビーチ) ビーチ

海岸には暮れ行く空を眺める人影がチラホラ

遠くに見える建物が泊まっているテラスクラブ アットブセナ

空が薄くれない色に染まり、太陽が徐々に沈んで
    行く様はロマンティックな気分に浸れるが

幾分この日は雲に邪魔された、、(ToT)

それでも夕焼けの空に癒されて立ち去り難い。

夕焼けの翌日は晴れるそうだから、明日の天気も期待できる^^

現在地

ホテルへ戻る道すがら、さっきまでいたビーチ方面を撮った。

左の建物が「ベストウエスタン沖縄幸喜ビーチ」
    右の建物は「かねひで喜瀬ビーチパレス」

ホテルに戻った。

ターンダウンサービスで、また新しいビーチガウンが置かれていた。
    明日も良い一日になりそうだ^^

沖縄

• TKさん 2022/09/01 20:10:35
    極楽極楽タラソプール

こんばんは。

私たちもこのタラソプール体験しましたよ。快適ですよね、これ。移動しながら、身体にいろいろな種類の、かなり、強力なお水ジェットで、身体のコリをほぐしてくれました。身体が浮いてしまうほどでした。しかも、途中で、水温が変わっていて温水みたいなところもあるので、気持ちいい!何回体験しても飽きないですね。

私も、朝食はドロミティさんと同じ、半熟卵の眼玉焼き。おいしいですよね、これ。気持ちの良い一日の始まりは、ここの景色のよいテラスでの朝食から。ゆったりできるリゾートです、ここは。

ドロミティさんの旅行記で、懐かしいリゾートでの思いでがよみがえりました。ありがとうございます。

TK

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2022/09/02 09:34:37
    RE: 極楽極楽タラソプール
    TKさん、おはようございます。

ご訪問並びにコメントをどうもありがとうございます。

TKさんご夫妻はタラソプール体験されていたのですね。
    仰るように身体が浮いてしまうほどの強力なジェットで、それに負けないように踏ん張るのがまた楽しいですよね。

タラソプール、私たちが体験したのは真夏だったので、強烈な日差しで水温が上がって、残念ながら温度差を感じることはできませんでした。いつかまた違う季節に挑戦したいです^^

ここの目玉焼きは半熟加減が絶妙でとても美味しかったですね。
    たかが目玉焼き、されど目玉焼きです!

心地よい風と光を存分に感じながらテラスで過ごすひとときは、心身共に癒されました。このホテルは再訪したいと思います。
    TKさんにも懐かしんでいただけたようで光栄です。

TKさんのマルタ島の旅行記、綺麗なブルーラグーンと見るからに美味しそうなシーフード、カラヴァッジョetc…ずっと憬れている所なのでとても羨ましく拝見しました。

季節の変わり目ですから、夏のお疲れがでませんようにお気をつけてお過ごしください。

ドロミティ

• yae☆八重さん 2022/08/25 10:56:50
    初めてコメントさせていただきます
    ドロミティさん、初めまして!
    兵庫県在住のyae☆八重と申します。

テラスクラブアットブセナは素敵なホテルですね♪
    でも、朝食が私には少し物足りなくて・・・(^^;)

美ら花 別邸は送迎付きなんですね。
    お酒を飲んでも安心(^^)
    お料理も美味しそうで、行ってみたいです!

ドロミティさんの旅行記を今後も拝見したいので
    フォローさせていただきました。
    よろしくお願いいたします。

yae☆八重

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2022/08/27 10:59:25
    RE: 初めてコメントさせていただきます
    yae☆八重さん、はじめまして。

フォロー並びに掲示板への書き込みありがとうございました。

出かけていたので、返信が遅くなってごめんなさい。
    その上、帰宅してPCを立ち上げようとしたら壊れてしまい、多分、中のデータや写真もアウト😭バックアップしていなかった私が悪いのですが〜。ただ救いはテラスクラブアットブセナの最終編はほとんど完成していたので、アップ出来そうなことです😄

テラスクラブの朝食、yae☆八重さんには物足りなかったそうですが、ブセナテラスのレストランも利用出来るから、選択肢が多くて良かったですよね!

美ら花、送迎付きでお財布にも優しくてお勧めです😉

新しいPCがセットされたら、またyae☆八重さんの旅行記をゆっくり拝見させて頂きます。
    今後とも宜しくお願いいたします。ドロミティ
  • すーママさん 2022/08/15 11:29:07
    リゾートステイ!満喫♪♪
    ドロミティさん   こんにちは。

今日も晴天、おめでとう(*^_^*)

ホテルのモーニングビュッフェ、なんて健康的なの~~♪サラダバーのドレッシングが沖縄らしいですね!
    私、大好き目玉焼き!!上出来です。ご主人のチョイスはなんですか~?

タラソバイオツアーも初めて知りました。
    疲れた体に最高ですね♪
    滞在中は、何度も利用出来るそうですね。うらやましい~~
    体も心もきっと元気になられた事でしょうね♪

私も体験してみたいな~…今の私、体ボキボキ、偏頭痛、肩痛、腰痛など、最悪なのです!きっと元気出るのだろうな…溜息(>o<)

お食事も沢山の美味しそうなお店の紹介、見ていてよだれがとまりません♪
    いつか私も立ち寄りたいです。その日のためにφ(..)メモメモです。

秘密のビーチも紹介有り難う!
    とっても素敵なビーチだわ(^o^)
    旅行記あるある、たまに旅行記のために行く場所増やしたりしますよね~

素敵な一日、素敵なサンセット!! 癒やされました~~☆☆

すーママ

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2022/08/15 21:31:00
    RE: リゾートステイ!満喫♪♪
    すーママさん、こんばんは!

この日も晴天に恵まれて、青い海が見られました〜!

サラダバーのラインナップも素晴らしくて、毎朝山盛りの野菜でほぼお腹を満たしてました〜!ドレッシングもとても美味しかったのに買って来るの忘れたのは痛恨の極みです!
    すーママさんも目玉焼きお好きなのね!ワ〜イお仲間だ〜
    3日間ぶれることなく目玉焼きをチョイスしましたよ(^_-)-☆
    ダンナのパンケーキもどき?食べた本人も何か分からなかったそう、、(;'∀')

タラソバイオツアーも気持ち良くて、面白い体験が出来ました^^
    プールも気持ち良くリラックスできたので、癖になりそうです。
    不定愁訴には効果あると思います。
    ただ近場にないので継続できないのが残念ですけどね。

夕食に寄った「美ら花 別邸」あの近隣のホテル間の送迎をしてくれるので便利だと思うわ。コスパも良いから覚えていて下さいね。

そうそう、旅行記のために予定外の場所に立ち寄ることアルアルですね!
    あの翌日も旅行記的を考えてわざわざホテルの外にお昼ご飯食べに行きました^^

コメントありがとうございました〜☆彡

ドロミティ
  • akepi48さん 2022/08/15 06:28:54
    心身ともにリラックス~
    ドロミティさん、おはようございます。

表紙の幸喜ビーチのお写真、
    蒼い海ではないこの雰囲気もまた素敵ですね。

沖縄の海ならではタラソテラピー。
    ご紹介いただくのにせっかくのプールが
    撮影NGとは、全4トラベラーがっくりね。
    ワタシ的にはなんでも撮っておかないと忘れちゃうと、
    いうのがあって、出来ればお許しいただきたい。
    ドロミティさんのは、文章力でばっちりよ(^_-)-☆

丁寧なカウンセリングで心おだやかになったでしょう。
    緩やか~、ゆったり~のイメージのプールが、
    水流が相応にあるのはちょっと驚きました。

ミヌダルは衝撃映像。塩釜焼き的な?
    黒ゴマペーストを塗る、振りかけるを
    越えた豪快さですねー。

akepi48

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2022/08/15 21:11:03
    RE: 心身ともにリラックス~
    akepi48さん、こんばんは〜!

表紙写真に触れていただきありがとー!
    ナイショにしておきたい蒼い海の写真と迷ったすえ、
    茜色を選びました〜^^
    写真に写っている二人のお嬢さんの素敵なショットも
    あったけど、ご本人たちの目に触れて苦情が出たら
    いけないと諦めました。

タラソプール、撮影NGにはがっかりでしたが、
    公式HPから写真を拝借して誤魔化した次第です^^
    紹介文もHPをつぎはぎして、てにをはを変えてね(大汗)

最初あの水流には驚いたけど、逆らっていると
    しっかり運動した気になって、それもまた楽し〜
    水着が微妙にズレるのもご愛敬でした(^_-)-☆

あのお店のミヌダルがテーブルに置かれた時は私も
    \(◎o◎)/、何が出て来たのかと思いました!
    普通、あんなの出て来たら食べる気失せるわよね〜
    でも濃厚な黒ゴマが美味で、あの胡麻だけでビール
    何杯でもイケそうですヽ(^o^)丿

• kayoさん 2022/08/15 02:03:55
    タラソプール
    ドロミティさん、今晩ワン!

タラソプールって初めて聞きましたが、
    タラソセラピーのプール版なんですよね。
    最近ふと思うに、昔は海水浴でアトピーだった私は無縁になり、
    海水の力、やっぱり凄いんですよね。
    最近、身体の不調があちこちに出だし、そういえば長い事、
    海水浴してないな?っと。海は眺める派に徹していたので、
    この辺で恥ずかしい水着姿になって、
    自然の恵みとパワーを頂きたくなりました。

エアロゾルと聞いて、コロナ感染を連想してしまいましたが、
    海水にもエアロゾルがあるんですね。
    昔はビーチの波音を聞きながら昼寝して、起きたら真っ黒ってな思い出が。
    自然にエアロゾルを吸って、ウタウタしてたのか?

沖縄には秘密にしておきたい隠れ家ビーチ、多いですね。
    関西近辺の芋の子洗ったビーチ(長い事行ってませんが)とは大違いで、
    シーズンでも静かで正に大人の隠れ家ビーチ的な。
    沖縄は相棒と再訪したいのですが、豚肉が食べれない相棒なため、
    食事につまずきそうで躊躇しています。

kayo

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2022/08/15 19:14:28
    RE: タラソプール
    kayoさん、こんばんニャー!

海をただ眺めてるだけで、血圧が下がって脳が沈静化する作用があるとか。
    そんな力で心も体もリフレッシュさせてくれるプール版。
    まさにkayoさんの仰るとおり!!
    でも海に癒やされるだけでなく、アトピーも治るとは知りませんでした。

最近病院に行っても、年齢のせいと一言で片づけられるであろう身体の
    不調が多くなっていたので、タラソプールがとても気になっていたのです。
    プールに入った後は身体が軽くなったようで、気分爽快!
    ただ、気分爽快って、旅行中はいつもそう感じているから、旅自体に
    リラックス効果がありますよね〜!

水着姿、、いつも夫に言われてる言葉をkayoさんに贈ります(;'∀')
    「大丈夫だ、誰もオバサンのことなんて気にしていない。」(ゴメンナサイ)

エアロゾル〜確かにコロナでよく耳にした言葉でした^^
    でもこちらのはせっせと取り入れたい!
    シーツにくるまりながら、目いっぱい深呼吸していました!
    きっと、海辺でも自然に吸引してるのかも知れませんね。

沖縄は四方海に囲まれているから隠れ家ビーチの宝庫でしょうね。
    まだまだ知らない隠れ家ビーチを開拓しなくちゃ^^

相棒さん、沖縄に行って豚さんがNGというのは勿体無いですけど、
    牛さんや魚クンもイケると思うし、一人分づつ好きなメニューを
    頼むことも出来るから大丈夫じゃないかしら?!

青い海と辺戸岬がkayoさんを待ってます!(^_-)-☆

• フィーコさん 2022/08/14 21:57:21
    エアロゾルナッピング
    ドロミティさん こんばんは~

ザ・テラスクラブ アット ブセナ滞在2日目!
    朝食が充実してますね!
    ご主人がオーダーしたのってパンケーキに見えるのですが、ふわふわではなかったのかしら?
    私だったらひと口味見ーってしたかも。

飛んで来た虫さん、カミキリ虫だ!と思いました。
    cherikoさんが調べてゴマダラカミキリだそうで。

タラソバイオツアーの始まり~!
    タラソプールは屋外なんですか?
    日除けは張られていました?
    水流強くってマッサージ効果ありますよね。しっかりつかまっていないと飛ばされちゃう。
    ハマムは千葉にはなかったかも。
    エアロゾルナッピンク(名前は違ったかも?)は海水の霧がずーっと降ってきて、タオルで巻き巻きはなかったけど自分でタオル敷いて掛けたような覚えがあります。
    暗い部屋で青い光が少し。
    寝落ちしそうでしない(汗)
    ドロミティさんも寝ちゃわなかった?
    ハマムの方が寝そうな感じだわ。
    ハマムは何度でも入れればよかったのにね。

沖縄料理、ミヌダル。
    初めて聞きました。
    写真では何だか分かんない~。
    家近くの沖縄料理屋さんに行って、あったら注文して食べてみたいです。

サンセットに間に合い、いい夕日が見られてよかったですね。

フィーコ

フィーコさん からの返信 2022/08/14 22:03:59
    ドレッシング
    ドロミティさん 追記でーす。

ドレッシング、タンカン風味って甘いみかん タンカンのお味だったのですか?
    屋久島のタンカンジュースがとっても美味しかったので、興味津々です!

フィーコ

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2022/08/15 10:07:31
    RE: エアロゾルナッピング
    フィーコさん、おはようございまーす。

ザ・テラスクラブ アットブセナの朝食、メチャ気に入りました!
    朝食はブセナテラスの方のレストランも利用できるので、1回は向こうで
    摂ってもいいなぁ〜って思っていたのだけど、あそこで大満足!

タンカンドレッシングは本当に美味しかった。
    酸味と甘さのバランスがとても良かったですよ〜

ダンナのオーダーしたの、パンケーキ?って聞いたけどそれでもないって(;'∀')
    私もひと口味見しておけば良かったわ。でもあの時は自分のご飯に満足していて
    人のは気にもならなかった〜。

カミキリ虫って判ったのね〜
    キャーって飛びのいたら、周りの人にも注目されて恥ずかしかった。
    でも皆さんも珍しいって写真撮ってました〜(爆)

タラソプールは陽が当たるとちゃんと日除けが張られたけど、強烈な日差しの前にはあまり効果がなかったかも。
    ラッシュガードを着ててもかなり焼けました。

水流が強かったので、運動して気になれました。
    たぶんマッサージ効果もあったかと〜
    ジェットに当たるのもかなり気合を入れて踏ん張りました。

ハマムでも エアロゾルナッピンクでも寝ませんでしたよ〜
    暗い部屋で寝落ちしそうだけど、好奇心が勝ったー!

ミヌダル、是非召し上がってみてね!
    ご近所の沖縄料理屋さんにあるといいわね!。

• ニコニコさん 2022/08/14 17:17:05
    優雅なリゾートステイ♪
    ドロミティさん

未だ明るいけど、こんばんは~!

先月末から一昨日迄、西日本旅行していたので、拝読できませんでした。
    コメント遅くなっちゃて^^;

ブセナ=部瀬名
    なんですね、地名だったんだって、初めて知りました^^;
    沖縄、暫く行ってないしな‥
    でも片仮名のブセナは知ってましたよ。

なんて素敵な滞在だったのでしょう!と羨ましい限りです。
    吸い込まれそうなどこまでも青い海、
    風に吹かれながらずっと見ていたいサンセット、
    美味しい沖縄のご飯とアルコール^^
    今すぐにでも戻りたくなっちゃうでしょ^o^
    私も沖縄の豚の角煮♪食べたーい!!

与論島が遠くに見えたんですね!
    私は沖縄返還前、20才の学生時代に徳之島・沖永良部島・与論島と廻って、
    与論島から遠く遠くーに沖縄を見たのでした。
    見えたかどうか覚えてないんだけどね。

そうね、
    沖縄の方々は基地問題で、
    仰るように、長いことご苦労なさっているのよね。
    埋め立てのために並ぶ船の写真を拝見して、
    私もちょっと考えさせられました。

だけど‥
    ガウン問題
    なんで使ったのが分るの??
    監視されてた?(爆)

ニコニコ

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2022/08/15 09:46:52
    RE: 優雅なリゾートステイ♪
    ニコニコさん、おはようございます^^

> 未だ明るいけど、こんばんは?!

↑笑っちゃいました。よーく解ります!

ニコニコ家、またまた長いご旅行にいらしていたのですね〜
    いつも余裕のある旅程で各地を周られて羨ましい限りです。

そうなのです。漢字だと「部瀬名」イメージが変わりますよね〜
    やはりブセナの方がリゾート感が出て雰囲気ありますね。

青い海と空、素敵なサンセットに美味しい食事、お掃除しなくて良い〜
    もう至福の5日間でした☆彡
    短い間でしたが命の洗濯が出来ました^^

沖縄の豚さん、鳴き声以外はすべて食べちゃうとか、、
    豚さんのお料理も種類が多いですね。
    私がお味よりむしろコラーゲン摂取!って思って食べていまーす!

辺戸岬から与論島の島影が肉眼でもはっきり見えました。
    返還前の沖縄の人たちはどのような思いで見ていたのでしょうね。
    沖永良部島・与論島、昔から行きたいと憧れて未だに行っていないの。
    ニコニコさんは、学生時代にいらしてたのですね@@
    とてもセレブな学生生活をおくってらしたのですねぇ。

ガウン、不思議でしょ。
    考えられるのは、タラソプールのスタッフが利用客を覚えて、都度連絡
    をしていたくらいかしら?
    それともどこかに隠しカメラがあってチェック?
    とても不思議だったけど、気分良かったのでOKです(^_-)-☆

スイス編もお待ちしていますからね〜☆彡

• ユーユさん 2022/08/14 14:49:43
    癒され旅ね
    ドロミティさん、こんにちは。

中庭で朝食って、なんかお洒落ね♪
    そして野菜が好きなので、そこもポイントが高い

タラソプール、いいですね(^^♪
    私も体験してみたいわ。でも、ハマム、エアロゾルナッピングがツアーじゃないと使えないって言うのが、凄く残念(>_<)気持ち良さそうだもの。なんか、寝ちゃいそうで💦
    ドロミティさんは寝なかった?

夕食に食べられたミヌダル、凄くインパクトある・・・ちょっと、インスタ映えは・・
    でも、美味しいんですよね。
    ちょっと、ググってみました。豚肉があっさりしているから、黒ゴマと相性がいいんですね。初めて知ったお料理♪

ホテルにラウンジが付いてると、カクテルタイムとかやっぱり楽しいですよね。
    ついつい、食べ過ぎちゃうけれど。

では、続き楽しみにしていますね。

ユーユ

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2022/08/14 22:24:08
    RE: 癒され旅ね
    ユーユさん、こんばんは♪

お庭での朝食(に限らずお昼でも夕飯でも)、映画で見て憧れてます。
    ユーユさんも野菜好きですか^^ 私も若い頃はお野菜より肉、肉って
    感じだったのに、いつからか野菜好きになってました〜

タラソプール、体験して良かったです!
    別に難しいことは何もないのだけど、海外ホテルでタラソ挑戦したい
    のに尻込みしていたのでね、これでいつでもOKです(^_-)-☆

そうそう、ハマム、エアロゾルナッピングがツアーじゃないと
    使えないのは残念でした。
    エアロゾルナッピングは白いシーツにくるまって、ミイラになった
    気分で可笑しくて寝ませんでした。正に終わった後に生き返ったわ(爆)

あのミヌダル、写真みたらちょっと引くわよね。
    PCに取り込んだ写真みて変な物(ゆるい●●●)に見えて、
    何でこんな写真があるんだ〜って一瞬パニクリそうでした。
    これコメントに書こうかと思ったけど、私の品位が疑われそうで
    止めました〜(爆)でも味はgoodよ!

ラウンジは優雅な気分になれるから好きです。
    でも甘い物好きでもないのに、頑張ってケーキ食べちゃったり、
    何かお飲み物は?なんて言われるとついつい余分に飲んでしまったり、、
    優雅とは程遠い食い意地さんです(;'∀')

コメントどうもありがとー!
  • ネコパンチさん 2022/08/14 10:46:13
    前世はやっぱりおフランスの生まれ!?
    ドロミティさん、おはようワン!

SPAエリアの紹介、公式サイトの写真を
    上手く活用しましたね!
    つい、白人カップルがドロさん夫妻かと
    錯覚しちゃいそうに(爆)
    水流強めのプールはマッサージ効果があって
    水中ウォーキングするだけで消費しそうですね。
    でも無料なのはプールだけで
    ハマムやエアロゾルナッピングは
    自由に利用できるわけじゃないのね(⌒-⌒; )
    まあ、アルコール>タラソのドロさん夫妻には
    かえって好都合だったかな?

「旅行記的にアレ」、私もそう思って
    慌てて写真撮影を追加することありま~す(^ー^)
    それ以前にアレ過ぎて旅行記にできない旅行も
    実はいっぱいあって(爆)
    アジアンリゾートでホテルから一歩も出なかった旅とか
    温泉でひたすらゴロゴロしてただけの旅とか…

今回も出てくる食べもの全てが美味しそうで♪
    ミヌダルは初耳ですが元は宮廷料理なんですね。
    そしてドロ家は古酒常備してるんですか!
    「くら」覚えておきま~す( ^ ^ )/□

台風一過、いい天気になりましたね!
    願わくばあまり気温が上がりませんように…

ネコパンチ

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2022/08/14 13:54:28
    RE: 前世はやっぱりおフランスの生まれ!?
    ネコパンチさん、こんにちニャー^^

SPAエリアの紹介、上手く誤魔化したでしょ!?
    (自画自賛!)
    ハマムとエアロゾルナッピングの写真、白人だから
    見るに耐えられるのよね。
    東洋人だと若ければまだしも、中高年ではちょっと
    引いちゃうわよね〜。私達夫婦だったら苦情が出て
    掲載禁止になるワン。

水流強めのプールはマッサージ効果があるわよね。
    って、やたらお腹空いたもの。
    水中ウォーキングだけしてる人たちもいました。

そうなの、無料なのはプールだけっていうのが
    あのホテルで唯一のマイナスポイントだったかもね。

夜のタラソプール、上から見た限りでは利用してる
    人を見かけなかったから、アルコール>タラソは
    我が家だけではなかったみたい(笑)

「旅行記的にアレ」やはり!
    アレなこと結構有るわよね〜。
    日本語の以心伝心を前提の曖昧さ、良いわよね(^_-)-☆

この翌日も旅行記的にアレになるのを避けるために
    お昼はホテルの外に行きました〜(爆)

ミヌダル、あのお店の盛り付けはちょっと、、だけど
    美味しいから機会があったら食してみてネ。
    そうなの、ダンナが沖縄単身赴任中に知り合った方が
    奥さん(私)が泡盛好きと知って毎年贈ってくれるの^^:
    そもそも焼酎は泡盛を真似て作られたものだそうよ。

天気は快復したけどこの湿度、まいっちゃうわね〜

ではでは〜またね☆彡

• akikoさん 2022/08/14 08:56:37
    心身ともに元気になれるホテルステイ♪
    ドロミティさん、おはようございます^ ^

タラソテラピーはよく海外のホテルで受けているところが紹介されていますが、このホテルでは本格的な施設があって、なんちゃってではなく、ちゃんとしたコースで療法が受けられるのですね。タラソプールでできること、タラソバイオツアーの内容を見てみて、どれも魅力的.:*☆*:. 特にエアロゾルナッピングを試してみたいと思いました。
    こんなことができるホテルで3泊なんてうらやましい。心身ともにすっごく元気になれそうです!

ホテルでの朝食はお庭が見えるテーブル席でとられたのね!ヤシの木があるお庭で、いいな♪ そして体に良いものばかりの朝食で、景色を楽しみながら食事が楽しめて体に良いと一挙三得!!! 朝から元気もりもりになれますね。

内緒にしておきたいビーチ、遠浅で透明度が高くて見ているだけで癒される~~~♪お天気が良くってホントに良かったですね。そしてこの日もサンセットが美しくて、思わず手を合わせたくなる光景ですね。

夕食では、沖縄料理と沖縄古酒を堪能できたようで、文句なしの素敵な一日☆彡 ミヌダルって初めて目にしたんだけど、黒ゴマで包んで蒸したお料理なのね。黒ゴマの味が染みているいるのかな。。。興味津々(笑)

続編も楽しみにしています。

akiko

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2022/08/14 13:13:57
    RE: 心身ともに元気になれるホテルステイ♪
    akikoさん、こんにちは♪

そうなの、タラソテラピーは海外のホテルで何回か見かけて、利用したいと思いつつ、どんなものか解らないのでいつも躊躇してたのでした。ここでバッチリ?体験したから今度からは海外のホテルでも堂々と利用出来そう(^_-)-☆
    って話していたら海外に早く行きたくなりました〜!

エアロゾルナッピング、元々暗示にかかり易いタイプだと思うので、すごく効果が感じられて心も体も軽くなって、爽快感が半端なかったです☆彡
    でもcherikoさんへの返信にも書いたけど、ミイラになったような気がして可笑しくて笑ってしまいました^^

心身ともに元気になって、食事療法まで!というコースあるそうなのよ。
    美味しいご飯と嗜む(控えめに言いました^^)お酒が旅の最大の楽しみなので、さすがにそこまでは希望しませんでしたけど。

akikoさんのように森の中で鳥のさえずりを聞きながら〜という訳ではなかったけど、一応外のテーブルでセミの鳴き声を聞きながら朝食を味わいました☆彡
    朝から、凝ったメニュー!これも旅ならではの贅沢よね〜。
    一挙三得!!!うん、確かに〜〜(^_-)-☆

内緒のビーチ、綺麗なところでしょ!?
    あんな海を見ていたらストレスや悩みも消し飛んで行きそう!
    まだマイナーのようで人も少ないのでナイショにしておきたかったの。

今回は何と言ってもお天気が最大の味方でした。
    お陰で5日間、素晴らしい海とサンセットを見ることができたヽ(^o^)丿

ミヌダル、あのお店は食欲がいっきに失せてしいまいそうな盛り付けだったけど、ググっていただくと、もっと上品で美味しそうな写真が出て来ますよん。
    でもあの黒ゴマが結構なお酒のお伴になったけどね〜。

ではでは〜またね☆彡
  • バモスさん 2022/08/14 08:44:30
    沖縄☆
    ドロミティさんへ

おはようワン☆
    内緒のビーチは遠浅で人も少なく良い感じですねっ。
    磯遊びが楽しそうで☆☆
    ここは内緒にしなくては、
    メモメモ!(^^)!

私、もずくの天ぷら好きなのです(*^_^*)
    地元の沖縄居酒屋で食事の際は必ず注文します。
    なんと、ミヌダルは宮廷料理なのですか!
    こってり黒ゴマに豚ロース、一度食べてみたいです。
    居酒屋でもあるとは嬉しいです。
    続きも楽しみです♪
                     バモス

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2022/08/14 12:43:27
    RE: 沖縄☆
    バモスさん、こんにちワン^^

内緒のビーチ、綺麗でしょ!?
    他の人にはナイショにしてくださいニャー(笑)

もずくの天ぷら美味しいですよね!
    私も大好きです^^
    バモスさん、行きつけの沖縄料理店があるのですね!
    羨ましい〜!
    そのお店にミヌダルがあったら注文してみてニャー。

拙宅の近所のお店はコロナ禍のなかいつの間にか
    閉店していました(涙)

ドロミティ
  • cheriko330さん 2022/08/13 17:26:09
    ドロミティさん、こんにちは~♪

滞在4日目は、中庭ビューのテーブル席で朝食。充実しているね。
    フォーは私も好きです。本場ではいただいたことないのだけど大阪の
    「セントレジスホテル」の朝食で食べて好きになりました。沖縄そばに
    似ている?全然違う? オレンジのフレッシュジュースも良いね。
    沖縄そば食さなくても、なかむらは知っています。

タラソ バイオツアー、良いですね。エアロゾルナッピングは気持ち
    良さそう。リラックスできたでしょ?今回は寝落ちしなかったよね?
    4トラ的にアレなので(笑)寄った海は、秘密のリゾートだったのね。
    お菓子御殿なるものもできて、知らなかったわ。
    ホテルラウンジでティータイム、ゆっくりできて良いね。タラソプールを
    楽しみ、カクテルタイムも。オリオンビールは私でも飲みやすかったわ。
    虫はゴマダラカミキリっていうみたいよ。

沖縄料理、モズクの天ぷらは、いただいたことないけど美味しそう。
    ソーメンチャンプルーは好きです。ゴーヤもね♪
    ご馳走をいっぱい食べたけど、タラソプールでカロリー消費。
    今日もきれいな夕景写真。本当にロマンチック*:..。o○☆*゚
    心地よい疲れで、ぐっすり休めたことでしょう。
    ラグジュアリーなホテルスティを見せていただき、ありがとう。
    続編も楽しみだワン☆彡

cheriko330

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2022/08/13 22:40:00
    RE: 今日も青い海とサンセットに癒される.。.:☆*・'(???)’・☆*:.。.
    cheriko330さん、おこんばんは♪

早速お越しいただきありがとうございまーす。

中庭ビューのテーブル席、お外でいただくのって格別な感じがするわね。
    今ふと思ったのだけど、cheriko邸のお庭なら非日常の雰囲気を味わいながら
    お食事できるんじゃない? 夏は蚊がいるから無理としても〜

残念ながらフォーと沖縄そばは全然別物だわ〜
    フォーはお米の麺だし、スープは洋風だから。
    やはり今度どこかで沖縄そばに挑戦してね!(^_-)-☆

タラソ バイオツアー、面白かったでーす。
    エアロゾルナッピングはsanaboさんの返信にも書いたのだけど、ミイラに
    なった気分になって笑ってしまいました〜。でも一生懸命深呼吸をして
    少しでも多くエアロゾルを体に取り込もうと頑張りましたよ(爆)
    ツアー終了後はとても爽快でしたヽ(^o^)丿

「4トラ的にアレなので」やはりおかしい書き方だったかしら?
    まあ、以心伝心と言うことでニュアンスは伝わるかと(大汗)
    後で書き直すかもです^^ まぁ、笑って読み流して〜!

心が狭いものだから、お気に入りの場所あまり教えたくなかったのだけど、
    今回載せちゃいました。な〜んて皆さんとっくにご存じでしょうけどね^^

ラウンジのティータイム、海を眺めながらゆったり〜
    ティータイムでもせめてビールがあったらもっと良かったのだけどね(^_-)-☆
    オリオンビールはとても飲みやすくて美味しいわね。

あの虫さん、知ってたの?
    それとも調べてくださったのかな?ありがとー!
    へぇ〜@@ カミキリムシは聞いたことあるけど、ゴマダラカミキリって
    初めて聞きました。

cherikoさん、モズクの天ぷらも未体験なのね(@_@)
    せっかく沖縄に住んでいながら、本当に勿体ないことをしましたね。
    って、沖縄料理が好きな私的にだけどね(^_-)-☆

旅行記を作成しながら、本当に贅沢で素敵な時間だったと思って
    又すぐにでも行きたいです。
    ドラえもんのどこでもドアがあるといいのになぁ♪

cheriko330

cheriko330さん からの返信 2022/08/14 01:21:30
    Re: 今日も青い海とサンセットに癒される.。.:☆*・'(⁰▿⁰)’・☆*:.。.
    ドロミティさん、おこんばんは~☆彡

早速の返信ありがとう。我が家の庭は、現在ジャングル状態よ。
    今年は夏野菜、キュウリがよく穫れて食べるの飽きちゃった。
    ミョウガはどんどん広がるし(夏以外は土の中だけよ)。
    冬になったら少しはスッキリするけどね。

そうか!フォーは米粉でしたね。ホテルでいただいて好きって
    思い、それから本格的なのはいただいたことがないの。
    沖縄そばは、機会があったらいただいてみるね。
    それから、「4トラ的にアレなので」は、これはそのままで
    良いと思います。余計なことを書いちゃってゴメンね。
    では、ではまた~ お次も頑張ってネ。

cheriko

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2022/08/14 10:02:06
    RE: Re: 今日も青い海とサンセットに癒される.。.:☆*・'(???)’・☆*:.。.
    cheriko330さん、おはようございます。

新鮮なきゅうりを毎日いただいて飽きちゃった〜なんて
    羨ましい限りでーす!
    ミョウガは根が張って引っこ抜くの大変よね。
    昔、実家でミョウガを取り除くのに苦労してました。(母が^^;)

最近アジア料理のお店が増えてきたから、沖縄そばより、フォーの方が
    気軽にいただくことが出来るようになったわね。
    インスタントのフォーもスーパーで売られてるし〜(これも侮れないお味よ。)

「4トラ的にアレなので」は、皆さんに突っ込まれるか覚悟?いや期待して
    書いたものだから、余計なことではないわーん(^_-)-☆

今日も蒸し暑いわ。ではまたね☆彡
                         ドロミティ
  • sanaboさん 2022/08/13 17:00:56
    タラソバイオツアー♪
    ドロミティさん、こんにちは~

朝から洗練された雰囲気の中で美味しい朝食をモリモリ食べたら
    テンション上がるわよね、いいな~(^_-)-☆
    サラダバーの種類が豊富なのも嬉しいし、パイナップル風味の
    ドレッシングが美味しそう。
    だんな様が召し上がったものは何だったのかしら…
    (大豆ハンバーグとは別物よね?)
    私は自分が食べるものは必ず何なのか確認する(←好奇心から)けど
    我が夫も何だかわからなくてもパクパク食べて終わりで
    ドロちゃんのだんな様と一緒です(笑)

タラソバイオツアー、興味津々でした^^
    丁寧なカウンセリングをして下さり、タラソプールでは
    インストラクターが付いて周って下さるのね。
    その後のエアロゾルナッピングはその解説を読んだだけでも
    リラックスできちゃった気分になるわ~
    奥様はまたもやすぐに寝落ちしたのか、、気になる、、

アルコール>タラソ
    ↑そうでしょうとも、ドロミティ家としては当然よね(´艸`*)

「このままホテルに戻ると旅行記的にアレ」には笑ってしまったけれど
    内緒にしておきたい素敵なビーチを教えて下ってありがと~

ガウン2種類の判別は重さなのかしら?
    タラソバイオツアー、そして至れり尽くせりのサービスなど
    極上の休日のご様子を楽しませていただきました♪

sanabo

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2022/08/13 21:51:00
    RE: タラソバイオツアー♪
    sanaboさん、おこんばんは〜!

早速のコメントありがとー!

サラダバーが充実しているのが一番嬉しいわ。
    年をとったのかしらね〜否、健康意識が高まった証拠だわん(^_-)-☆
    パイナップル風味は期待していたより優しい感じで、タンカンの方が
    しっかり風味がしてたかな。
    気に入ったのでタンカンのドレッシングを買って帰るつもりだったのに
    忘れてしまった(;'∀')

夫のメイン、見た目は私も大豆ハンバーグ?と思ったけど違ったらしい。
    甘いソースがかかっていたからパンケーキみたいなもの?
    一応、スタッフが説明してくれたのだけど、私は目玉焼きに決めてたから
    意識は飲み物のオーダーにいって聞き流してしまったのよ。
    ダンナは最初から聞く気もなかったみたい^^;
    まぁ、食べても判らないんじゃね、、
    家でも手をかけずに何食べさせても良い気がして来たわん(爆)

タラソバイオツアー、あの説明で雰囲気伝わった?
    インストラクターが効果的な当て方や当てない方が良い部位を
    教えてくれたので、ツアーを受けて良かったわ。
    それにたまたま私達二人だけだったのもラッキー!

今回はハマムもエアロゾルナッピングでも寝落ちしなかったわよ。
    エアロゾルナッピング、、、あの白いシーツがかかったベッドが
    暗いお部屋に6台くらい並んでいたのが死体安置所みたい!って思って、、
    そしてあのシーツにくるまったものだから、ミイラになった気分で
    笑っちゃった^^

アルコール>タラソ、穴子家だったら星空の下、ロマンティックな
    タラソを選択するわよね〜。夜は空いてそうだったし勿体なかったかも〜

「旅行記的にアレ」←これやはり手抜き過ぎかしらね(-_-;)
    旅行記的に面白くないので、、とも思ったのだけど、じゃあ、他のは
    面白いのか?って突っ込まれそうで避けたのでした〜

> ガウン2種類の判別は重さなのかしら?

あの写真は男女用の短いガウン(写真の撮り方が悪くてゴメーン)
    ビーチ用はクローゼットに掛けられていました。
    ついでに、ターンダウンの2組は短いガウンとパジャマでした〜