恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リゾートでゆったり過ごそうと夏休みに沖縄に行きました。<br />青い海を眺める、ビーチを歩く、沈む夕日を眺める、夜は星空を見上げるetc...<br />日頃はなかなかできない非日常を味わうべく予定を立てないで出かけました。<br /><br />部瀬名のザ・テラスクラブアットブセナに5連泊してタラソプール三昧♪<br />沖縄そばの美味しいお店を新しく開拓して大満足^^<br />昨年行き損ねた「海の家」、「福寿し」のリベンジを果たし、<br />偶然雑誌で見た秘境のようなギーザバンタ(慶座絶壁)の絶景を<br />実際に眺めて、最後に大好きな奥武島でグラスボートに乗って<br />パッションフルーツと島らっきょうを買って帰宅した備忘録です。<br /><br /><br />表紙写真:部屋のバルコニーからの眺め<br /><br /><br /><日程><br />7月 7日  羽田(09:30)ー那覇(12:10) ANA995便<br />     レンタカーでザ・テラスクラブ アット ブセナ <br />7月 8日  タラソプール、中山コーヒー園<br />7月9日  タラソプール、果報バンタ、宮城島           <br />7月10日 タラソプール、本部、今帰仁城跡<br />7月11日 タラソプール、エステ<br />7月12日 ホテルチェックアウト<br />     ギーザバンタ、奥武島<br />     那覇(18:05)-羽田(20:35) ANA474便

2023 ブセナで非日常の夏休み☆彡 1/3

2023/07/07 - 2023/07/08

ドロミティさん

リゾートでゆったり過ごそうと夏休みに沖縄に行きました。

沖縄そばの美味しいお店を新しく開拓して大満足^^
昨年行き損ねた「海の家」、「福寿し」のリベンジを果たし、
偶然雑誌で見た秘境のようなギーザバンタ(慶座絶壁)の絶景を
実際に眺めて、最後に大好きな奥武島でグラスボートに乗って

表紙写真:部屋のバルコニーからの眺め

ギーザバンタ、奥武島
     那覇(18:05)-羽田(20:35) ANA474便

レンタカー ANAグループ

ザ・テラスクラブアットブセナにチェックイン。

白いエントランスをくぐるとロビー。
    風通しの良いここから見える名護湾の景色が大好きです。
    これから6日間のリゾートライフが始まります♪

ザ・テラスクラブ アット ブセナ 宿・ホテル

アサインされた部屋は4階のクラブデラックス オーシャン

シンプルなウッディテイストの家具と広くて開放的な
    お部屋でゆったりと寛げそう。
    バルコニーに出ると目の前に名護湾、広いスペースには
    テーブルとデイベッドが完備!
    しかもテラスクラブアットブセナは隣のバルコニーとは
    完璧に仕切られているので安心して羽をのばせます。
    これとてもポイント高し^^
    ここで朝な夕な海を眺めて過ごすのが楽しみ~♪

バルコニーから見える名護湾

喜瀬ビーチ方面

目の前に広がる海との距離感が最高☆彡

どちらかというと高層階の方が好みだったけれど
    ここ4階から眺める海は波の音がとても心地よく響くのです。
    高層階よりも(当然だけど)海が近くて気に入りました~。

角部屋だったのでブセナの海も見えます。

ラウンジで夕食の前に軽く一杯

カクテルタイム(17:00~19:00)

海側のテラス席は埋まっていたので中庭に席を用意していただく。

フィンガーフードをつまむ。

夕食はビュッフェを予約しているから軽くね~
    のつもりがお昼を抜いてたのであれもこれもと
    取ってしまったわ。

真っ白な廊下を渡るだけでリゾート気分が盛り上がります。

ロビーの前を通るたびに写真を撮りたくなる名護湾の景色☆彡

ザ・テラスクラブアットブセナの外観

ブセナテラスまでカートで送ってもらえるけれど
    我々は常に徒歩を選択です♪

ブセナビーチを散策しながらレストランへ向かう。

ココヤシの木がいかにも南国らしくて
    リゾートに来た~って感じですよね^^

一日目の夕食はカフェテラス「ラ ティーダ」のビュッフェ

ブセナテラスのノースタワー2階にあります。
    プールサイドで奏でられるサックスのBGMが
    とってもいい感じ~☆彡

ラ・ティーダ グルメ・レストラン

美味しそうに盛り付けられたお料理の数々に釣られて
    欲張ってお皿を並べてしまう。
    メインにローストビーフとスペアリブも取り分けてもらって
    さすがにお腹いっぱい^^;
    でもデザートは別腹、完食しました~!

コーラルブルー

雰囲気に誘われて柄にもなくロングカクテルを頼んでみたけれど
    これは失敗、私には甘過ぎた^^;

マジックアワー

これぞ非日常(^^♪

おはようございます!

今日もお天気良さそうヽ(^o^)丿

朝のバニアンビレッジ側

朝食タイム♪

オレンジ搾りマシーンの生オレンジジュースの美味しさが
    忘れられなくて楽しみにしていました。
    オレンジ2個で丁度グラス1杯分くらい。
    欲張って3個投入してしまっても安心してください。
    ちゃんとストップできます^^

朝食後はタラソプールで体をほぐしました。

SPAエリアはカメラ等電子機器の持ち込み禁止だから
    記録できなくて残念。

ホテルから車で15分、名護漁港に来ました。

名護漁港水産物直販所(食堂) グルメ・レストラン

12時半頃でしたが売り切れ続出@@

自販機で海鮮丼の食券を買ったところで
    店員さんが「すみません、これはもうありません」
    と完売御礼の札を持って来ました^^;

名護漁港の中にある水産物直売所。

すっかり気分は海鮮丼のつもりになっていたのに仕方なく
    残っている中からカレイの唐揚げとイカスミ汁セット(夫)
    日替わりとイカスミ汁セット(妻)をチョイスしました。
    どちらも出来立てで美味しかったです。

食事中も次々と客足の絶えないお店でした。
    海鮮丼を食べてみたかった。。。

名護漁港

ホテルステイを満喫するつもりなので特に予定はないけれど、
    このままホテルに戻るのももったいなくて、近場でどこか
    ないかと考えて、以前トラベラーさんの旅行記で見たことの
    ある中山コーヒー園を思い出してナビ君をセット。

中山コーヒー園

対向車が来たらすれ違えるのかとドキドキしながら
    細い山道を登って来ました。

コーヒー園で収穫された『イエローブルボン』

この豆を自宅用に買いたかったけど、今年は不作で
    1杯分しか分けられないと伺い、1杯分では喧嘩になる
    ことが目に見えているので諦めました。

今日のような暑い日にと
    マダムのイチオシの『コーヒーチェリーティー』

コーヒーの赤い実が入ってるそう。
    酸味とほのかなコーヒーの香りがするお茶を冷たい炭酸水で割った
    爽やかなテイストでした。
    奥の小さなグラスに入ったコーヒーの葉っぱを乾燥させて作った
    『コーヒーリーフティー』も美味しかったです。

テラスの目の前はやんばるの森

ここでコーヒーの木とハーブを育てています。

虫食いだらけのコーヒーの葉っぱ

ほぼ無農薬とのこと、これなら人間も安心して飲めますね。

コーヒーの実がたわわに実ってます^^

ハーブ園の方に来ました。

大きな実が美味しそうだけど何の木?

人が小っちゃく見える~

中山コーヒー園さん、ありがとうございました。

コーヒーリーフのお茶をお買い上げ^^

ホテルに戻り、バルコニーでビール!

冷えたビールが喉に沁みる~
    日差しによって色が変わる海を見ながらまったり(^^♪

ザ・テラスクラブ アット ブセナ 宿・ホテル

ザザザー、ザザーン、ザザザザザ、ザッパーン

打ち寄せる波音を擬音語で表わしたかったけど
    この心地の良い音は表現できるはずもなく。。。

カクテルタイムにはラウンジで1杯(^^♪

ブセナテラス敷地内のバニアンビレッジには
    ブセナオリジナルショップ、コンビニもあります。

大きな声では言えませんが、ここのコンビニは
    外のコンビニよりかなりお高めの価格設定です(;^ω^)

敷地内を散策しながら本日の夕食処に向かいます。

敷地内で見かけたお花たち

ハレクラニ沖縄方面をアップ

二日目の夕食は「ランブルフィッシュ」

ロケーションとシーフードがお目当てです。
    店内はカジュアルでアコーディオンの生演奏が
    雰囲気を盛り上げてくれました。

ランブルフィッシュ グルメ・レストラン

本日のオーダー

夜光貝のガーリックバター焼き
    赤仁ミーバイのグリル
    ブイヤベース
    魚介の炊き込みご飯

夜光貝を初めて食しました。
    アワビのような噛み応えで礒の香りはアワビより控えめでした。
    小さいサイズが売り切れだったので、やめとけば良かったのに
    2.5キロもある大を頼んだら、最後には顎がくたびれました^^;

シェフが代わったのかな?
    ブイヤベースと魚介の炊き込みご飯のお味が去年と変わって
    いました、、、

太陽が静かに沈んでいきます。

マジックアワーの始まりです。

キュー・:*:・(*´∀`*)・:*:・ーン

水平線にそっと

消えていく、、、

自然と厳かな気持ちに包まれて

幸せな一日に感謝♪

ダメ元で写したのに宵の明星が撮れた嬉しい1枚^^

満天の星空を見上げながらホテルへ戻る途中で
    ハレクラニ沖縄の打ち上げ花火も見ることができて
    とてもラッキーな夜になりましたZzz…

• akikoさん 2023/08/02 10:54:13
    旅は心のサプリメント♪
    ドロミティさん、こんにちは~

見せてもらうのが遅くなりました!
    7月初旬に沖縄に行かれてたのですね。沖縄には素敵なホテルがたくさんあるけど、昨年も行かれたブセナがタラソもあって居心地が一番良いのですね。ゴージャスだけど、若い人たちが少なく、大人時間がゆったり過ごせるところですもんね!今回は、慶座絶壁の絶景を眺めたり、奥武島でグラスボートに乗ったりもされたとか。いいなぁ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

今、台風6号が沖縄に再接近して大変なことになっていますが、ドロちゃんが行かれた時はお天気も良くて、青い空に青い海がとても綺麗で、どの景色も映えていてうっとり.:*☆*:. 私もブセナビーチは訪れたことがあるので、ビーチの景色がとても懐かしく再訪した気分になれました^ ^
    マジックアワーのピンクが混じった素敵な色合いの空は、昨年もとても美しかったのを覚えていますが、今年もバッチリ見られたそうで、見ている私もキュンとしました。

中山コーヒー園では貴重なコーヒーをいただけたようですね。なんと今年は不作で販売も1杯ずつなんですってね!私も以前ハワイ島コナを訪れた時に日系3世のご夫婦が営まれているコーヒー店に立ち寄ったことがあり、昔ながらの製法の無農薬と手摘みにこだわっているコナコーヒーを試飲させてもらい、それがとても美味しかったのを思い出しました。

それからハーブ園で大きな植物と一緒に写っているのはドロちゃんよね!ネコちゃんのコメントを読ませてもらって、ドロちゃんだと判明してスッキリ(笑)昨年は、リゾートに佇む素敵なマダムっぽいお写真でしたが、今年はお茶目なお姿にニンマリさせてもらいました^ ^

サンセットのお写真も本当に美しいです.:*☆*:. 素敵なホテルに滞在し、美しい海辺の景色を楽しみ、タラソテラピーで身体を整え、美味しいものをいただいてまさに命の洗濯。旅は心のサプリメントと言いますが、ドロちゃんご夫妻にとってこういうリゾートで過ごす時間が日常生活の活力剤になっているのですね(^_-)-☆ 続編も楽しみにしています。

akiko

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2023/08/03 09:59:06
    RE: 旅は心のサプリメント♪
    akikoさん、おはようございます。

今年も好天に恵まれた沖縄でした〜
    泊まってみたい素敵なホテルがたくさんありますよね!
    ホテルを選ぶとき、本当にいろいろ迷って予約するのもたいへん!?
    静かな滞在が出来ることと、タラソプールが決めてでした。

ホテルステイを優雅に楽しむことが目標で特に予定は立てていなかったのだけど、朝食をしっかりいただいても、お昼にはお腹が空くので、どこかに食べに行く、せっかくならどこか回ってみよう、とホテルにお籠りは出来なかったわね。
    一歩もホテルの敷地から出ないで過ごすのが理想だったけどね^^

最終日はお天気が良かったら奥武島に行こう!ついでにギーザバンタも探しちゃおう!ともくろんでいたのでとりあえず行くことができて満足でした。

台風6号の被害が出ているようですね。台風に慣れている沖縄といえども大変よね。飛行機も欠航で観光客も足止めされて大混乱でお父さんは困っているのにお子さんはちょっと嬉しそうなのが微笑ましかった。

ハワイのコナコーヒー、美味しいですよね。私も大好きです。
    お高いので普段は飲んでいないけど、知り合いからお土産にいただいたときだけだけど^^ akikoさんが訪れたという手摘みのコーヒー園も気になります。
    いつかハワイに行くチャンスがあったらコーヒー園巡りもしてみたいわ〜

ハーブ園の姿、、、ネコちゃんのチェックが厳しくて(爆)
    今年はあまりに暑くて普段も家にいるときは髪留めで止めて、ダンナにサザエさんみたいだ!って笑われてます。宅急便の人が来ると慌てて外してるのよ^^

今年も素敵なサンセットが見られました!
    akikoさんのように素敵な写真を撮るセンスもカメラも持ち合わせていないのが悲しいけど。
    この後も特に変わり映えはしないのだけど、備忘録として続きを作成するので、アップしたらまた見てやってくださいね。

旅は心のサプリメント♪本当にそのとおりだと思います。サプリメントだから定期的に取る必要あるわネ(^_-)-☆

ドロミティ
  • yamayuri2001さん 2023/07/28 16:31:50
    沖縄の休日・・・
    ドロミティさん、こんにちは。
    またまた大人のリゾートですね。
    実は私は、昨日沖縄から帰ってきました。
    沖縄は湿度が高くて、晴れると酷暑でした。
    7月上旬は、まだ大丈夫だったんですか?

今回も孫と各々の両親の、8人旅でしたので
    賑やかで、大人のリゾートとはかけ離れていました。

中山コーヒー園、私たちも行きました。
    すれ違えない道を前進するのは、本当にドキドキしますよね。
    幸い、往復とも対向車はありませんでした。
    コーヒーチェリーティー、私も美味しいと感じました。
    今回の旅行で、又吉コーヒー農園と 中山コーヒー園と
    二ヶ所行って、飲み比べてみました。
    正直なところ 中山コーヒー園が抜群に美味しかったです。
    又吉コーヒー農園は、どちらかと言うと
    サンドバギーやジップラインのアトラクションが
    楽しいという感じでした。
    コーヒーの味って、こだわればこだわるほど美味しくなるんですね。
    最近 中山コーヒー園も 人気が出てきてしまって、
    知る人ぞ知るではなくなり、ポピュラーになってしまいましたね。
    あの対向車とすれ違えない道路を
    もう少し何とかしてほしいなと思ってるのは、私だけでしょうか?
    yamayuri2001

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2023/07/28 21:09:02
    RE: 沖縄の休日・・・
    yamayuri2001さん、こんばんは!

今月は沖縄にいらしてたのですか〜@@!
    まさに旅好きにとっては黄金期ですね。
    もう羨望の眼差しを通り超して垂涎ものです^^

お戻りなられてお疲れもとれないなか、お越しくださって
    ありがとうございます。嬉しいですヽ(^o^)丿

毎日天気予報を見ては、本土より沖縄の方が気温が低くて
    過ごしやすいわ〜って思ってました。たしか2,3日前には
    最高気温は沖縄が全国で一番低かったのですよ〜。
    気持ちの持ちようでしょうけど、不思議なもので沖縄では
    どんなに暑くても不快に感じないです。
    やはり旅先でリラックスしてるせいかしら?

中山コーヒー園、yamayuri2001さんの旅行記を拝見して
    興味が湧いたのでした。お名前を載せたかったのですが
    4Tのメール機能が使えなくなってご了解を得ることが
    できないので控えました。
    あの山道で対向車が来たらどうしたのでしょうね。
    幸い我が家も行きも帰りも対向車とすれ違いませんでしたけど^^

今回、翌日の沖縄そばのお店に行くときも最終日のギーザバンタ
    に行くときもやはり対向車が来たらどうする?というような道を
    走りました。
    レンタカーだから良いようなものの、マイカーだったら傷つくのが
    心配な道が多過ぎますよね。
    観光客も増える一方ですもの道路の整備も急がれますね。

コメントどうもありがとうございました。

• すーママさん 2023/07/22 16:42:19
    本当に!! これぞ非日常~♪
    ドロミティさん こんにちは。

今年も沖縄に行かれたのですね!
    特に何の計画もたてずにのんびりと南の島で過ごす旅、素敵です。
    表紙の美しい海!!
    お部屋からの名護湾が美し過ぎる~♪
    静かに聞こえる波の音、なんて素敵なロケーション、、、これぞ非日常の世界ですね♪

青く輝く海から夕日が沈み、マジックアワーの始まり、満天の星空、この風景を見ているだけで、感動の連続!!

名護漁港の海鮮丼はSOULd OUTで残念でしたね(>_<)
    イカスミ汁が気になりました。(お歯黒になるのかな~?)

中山コーヒー園、気になりました。
    やんばるの森を眺めながらおしゃれなコーヒー飲んでみたいな!
    雰囲気が海外のよう!!

ドロミティさんのセンスのよさを学びたいわ♪

何より、名護湾の海の美しさ、変化がとても伝わって来ました♪♪
    これからの旅行記、楽しみに待ってま~す!!

我が家は明後日7月24日から北海道に積丹ブルーを見に行く予定です。
    でも、どうも天気が北海道だけ悪そうなの…
    晴れるように祈ってね(^_-)☆

すーママ

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2023/07/22 17:22:39
    RE: 本当に!! これぞ非日常?♪
    すーママさん、こんにちは!

ご旅行前のお忙しい時にご訪問&コメントどうもありがとうございます(._.)
    積丹☆彡いいなぁ。ウニが美味しいところですよね(何でも食べ物優先^^;)
    お天気に恵まれて積丹ブルーの絶景を堪能できるように祈ってます(^_-)-☆

夏休みをのんびり過ごして来ました〜
    食べて飲んでプカプカしてたら6日間あっという間でした。
    お部屋のバルコニーからの眺め最高でしょ!?
    朝起きたら真っ先に海を眺めて、朝食から戻ったときも、プールから
    戻ったときもまたバルコニー、外出後も夕方までバルコニーで
    スーパーで買いこんだオリオンの缶ビール飲んで〜って、ベットに寝ている
    時間よりバルコニーで海をみていた時間の方が長かったりして〜(笑)
    本当に非日常でした☆彡

目の前で売り切れた海鮮丼、ホント悔しいわ。
    イカスミ汁は想像よりもサラッとしてたので、お歯黒にはならず。
    でも口の周りが黒くなってけどね。

中山コーヒー園、なかなか良かったですよ〜。
    コーヒーも美味しかった^^

> ホテルラウンジのカクテルタイムやビュッフェでのチョイスの御料理とても素敵です。

ムフフ・・・皆様のお写真を見て少々学習したのよ。
    欲張らないで見栄えするように気を付けて取りました^^
    すーママさんに褒めていただけたから、意識した甲斐があって嬉しいヽ(^o^)丿

この後も代わり映えしないけどまた見てくださいネ!

お気をつけて行ってらっしゃ〜〜い(^^♪

• バモスさん 2023/07/21 21:05:35
    名護☆
    ドロミティさんへ

こんばんワン☆
    今年もステキな夏休みを過ごされましたね。
    沖縄にもコーヒー園があるのですか。
    まぁ近くの台湾がコーヒーの産地ですから...
    炭酸の味もする、コーヒーチェリーティーを飲んでみたいです。
    コーヒー好きの私の固定観念を変えてくれそうです。
    続きに秘密の穴場ビーチのご紹介があるのか、楽しみです♪
    キレイな写真をありがとうございました。

バモス

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2023/07/22 09:23:34
    RE: 名護☆
    バモスさん、マンゴーおはようニャー☆彡

毎日暑いですね〜
    まだまだ暑い日は続くのに我が家の夏休みはもう終わっちゃった。。。

沖縄、コーヒー栽培の北限だそうです。
    山原の森の中でコーヒーの木がすくすく育ってました^^
    でもマンゴーだって以前は沖縄が北限だったのに今や北海道でも
    マンゴーが生産されているとか、、@@

書き方が悪くてすみません(._.)ペコリ。
    コーヒーチェリーティー自体が炭酸の味がするのではなくて、
    炭酸で割ってるのでした(;^ω^)

翌日は果報バンタ(幸せ岬)を見に行きました。
    アップしたらまた遊びに来てニャーヽ(^o^)丿

ドロミティ
  • sanaboさん 2023/07/21 14:43:23
    ゆったり5連泊の贅沢☆彡
    ドロミティさん、こんにちは~

何も予定を立てずに出かけた5泊6日のリゾートライフ、
    最高に贅沢なお時間を過ごせましたね☆彡
    そもそも私はそういう旅をしたことがないかも…
    滞在を1日増やすと、その分予定を詰め込んでしまうから
    いつも忙しい^^;;
    4階のお部屋は海が近くに感じられる絶好の距離感だったのね。
    「ザザザー、ザザーン、ザザザザザ、ザッパーン」という表現が
    実に的確で見事で、一気に沖縄の海へと
    いざなわれてしまったわ~♪
    海鮮丼はタッチの差で残念でしたね。
    これは次回(の旅)への持ち越しになったのか、それともその後
    別の日にリベンジできたのか、気になりま~す。
    イカスミ汁を召し上がった後の、にっこり笑ったお顔(口元)を
    見てみたかったわ~(笑)
    中山コーヒー園のマダムイチオシの『コーヒーチェリーティー』が
    とても気になりました^^
    「ランブルフィッシュ」でのディナーもとっても美味しそう!
    2.5キロもある夜光貝って、どのくらいの大きさなの?
    宵の明星もバッチリ撮れてナイスショット~☆彡
    おなかも心も満たされた幸せな一日でしたね(^_-)-☆

sanabo

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2023/07/22 09:10:26
    RE: ゆったり5連泊の贅沢☆彡
    sanaboさん、おはようございまーす。

毎日暑いわね〜。
    タラソプールの他は何もしない贅沢を目指していたけど、
    何もしないというのもなかなか難しいことでした。
    朝しっかり食べてタラソに浸かってるだけなのにちゃんと(?)
    お腹が空くのよね。レンタカーも乗らないともったいないからと
    外へお昼ご飯を食べに出かけようということになって、せっかくなら
    どこか回ってみるてなことになり、結局午後はちょこっと観光でした。

国内で5連泊は初めてだったけど、あのシチュエーションだから
    毎日綺麗な海を眺めて優雅(本当か?)にのんびり過ごせました〜。

> そもそも私はそういう旅をしたことがないかも…
    > 滞在を1日増やすと、その分予定を詰め込んでしまうから

これすごーく分かるわん(^_-)-☆
    しかもそれが海外だったら尚更、次はいつ来られるか〜なんて
    考えたら時間のある限り精力的に動きたくなるわよね。

4階のお部屋、海とは絶妙な距離感で波音が本当に心地よくて
    癒されたので、その雰囲気を何とか伝えたかったのよ〜。
    sanaboさんにそれが伝わったなら超嬉しいヽ(^o^)丿

> 海鮮丼はタッチの差で残念でしたね。

ホントに、、私たちの前のファミリーが券売機の前でぐずぐずしてたから
    余ほどお先にいいですか?って言おうか迷ったのよ。
    それでやっと選んだのが海鮮丼でそれが最後の2つでした。グヤジイ!
    海鮮丼は次回への持ち越しになりました。
    イカスミ汁を食べ終わった後は、お互いにイーをして確認しあいました^^;
    お茶を飲んでぶくぶく、、、

『コーヒーチェリーティー』、ちょっと書き方が悪かったようだけど
    (後で修正してみる)、ホットでいれた『・・・』に氷を入れて炭酸水で
    割ったのよ。爽やかで美味しかった。でも私的にはもっとアイスコーヒーに
    近い味を想像してたのだけど、、^^

「ランブルフィッシュ」、美味しかったけど去年のお味の方が好みでした。
    2.5キロの夜光貝、直径20?はあったかな。何でもほどほどが一番ね(;^ω^)

宵の明星、コンデジでもしっかり撮れて嬉しかったわ〜ヽ(^o^)丿

人間、おなかが満たされると心も満たされるわね(^_-)-☆

• フィーコさん 2023/07/21 10:01:21
    大人のリゾート☆彡夏休み⭐︎
    ドロミティさん おはようございます🎵

ザ・テラスクラブアットブセナ、
    ご主人がタラソプールを気に入られて5泊~
    ここ、13才以下はあかんのですね。
    大人のリゾートやわ。

朝食は定番の目玉焼き~
    生搾りオレンジジュース!!!

ニヨンのコープでサイズをMにしたらオレンジがごっとんごっとん落ちてきて6個だったか、5フラン。
    マックのコーヒーが4フランだから安いと思ってしまったー800円

3個入れてしまって自動で止まった後はもう1個は搾られないでストップするの? それとももう1個カップを受けるのかしら?
    変なとこ気になりました。

名護漁港の海鮮丼、残念でしたね。
    私もみたかった(笑)
    気になるのがイカスミ汁
    お汁が黒いのですか。
    沖縄はイカがたくさん獲れるのかしらね。

サンセット、お天気よく
    ゆったりとお部屋から眺められて
    リゾート満喫ですね。

毎日のフレッシュオレンジジュース羨ましいわ~

フィーコ

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2023/07/21 21:08:13
    RE: 大人のリゾート☆彡夏休み⭐?
    フィーコさん、こんばんは〜☆彡

タラソプール、癖になるんですよ。
    幸いダンナも気に入ってくれたので良かったー!
    タラソプールのお陰で沖縄のホテルで他の選択肢ないですから〜

朝食の定番目玉焼き、今年も当然5日間貫徹!のつもりだったけど
    一日だけ浮気してしまいました。何かは次の旅行記でネ^^

生搾りオレンジジュース!!!
    これはもうホントに美味しかった〜。たぶんフィーコさんがニヨンで
    飲まれたのとほぼ同じ味だと思うわ。
    1000円かぁ、、円安のせいもあって高いわね。。
    それにしてもマックのコーヒーが800円には@@ノ
    私の記憶(もう何年もマック利用していない)では100円くらいだったかと〜?
    やっぱり日本かなり落ちぶれたよね(;^_^A

ここのマシーンは、上からオレンジを入れて挿入ボタンは自分で押すから
    手を離すと止まるの。
    残りはマシーンの中に搾り汁が残ることに〜。
    最初の日は3個入れて焦ったけど大丈夫でした。
    翌日からは2個で丁度良かったです。

海鮮丼、次回のお楽しみにとっておきまーす!
    イカスミ汁はイカ墨で黒くなってて。イカのはらわたとかゲソの先っぽとかが
    入ってました。
    沖縄はイカがたくさん獲れるのかは知らないけど、セーイカという種類のイカが有名だけど、こちらでは聞かないわね。
    セーイカ、後日食べたけど美味しかった。(イカ好きなので^^)

美しいサンセットが見られただけで幸せな気分になりました。
    普段の生活では夕日を眺めるというシチュエーションないもの〜

フィーコさんのトルコ編お待ちしていますね☆彡

ドロミティ
  • あまいみかんさん 2023/07/21 05:43:20
    こんな夏休みしたいなあ~!
    ドロミティさん、おはようございます。

ご無沙汰してます。いやはや何とも素敵な沖縄ステイ。
    体に良さそうなタラソプールがある豪華ホテルに5泊も。真っ白いフロアーと
    列柱と青い海が、すごく印象的ですねえ。
    ラウンジでのカクテルタイムも、清々しいお庭で・・・極上ですね。
    刻々変化する沖縄の海が飛びっ切り美しいし、花火も見ることができ、晴れ続き
    ってのが何よりでしたね。南国らしい木や花々を眺めながらの散歩もいいな。
    チェリーコーヒーやコーヒーの葉のお茶を味わってみたく思いました。スウィーツ
    もネ。こちらまで、幸せ感が漂って来るような旅行記でした~!

あまいみかん

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2023/07/21 09:13:58
    RE: こんな夏休みしたいなあ?!
    あまいみかんさん、おはようございます!

こちらは今日、いくらか過ごしやすそうです^^

ご訪問&コメントありがとうございます。
    諸般の事情で夫婦そろって海外に行くのが難しいので
    少しばかり贅沢な夏休みを過ごしてきました〜

タラソプール、やみつきになりそうです。
    自分では何もしないでただプールを徘徊(?)してるだけで
    心身ともにリラックスできちゃうのですもの(^^♪
    上げ膳据え膳で、すぐ目の前は青い海、ある意味お酒飲み放題!
    もう最高でしたヽ(^o^)丿
    難を言えば時間の経つのが早かったことかしら^^

もうジェットラグは解消されたでしょうか?
    ブラみかんのヨーロッパ編楽しみにしています。

ドロミティ

• ひとぴちゃんさん 2023/07/20 20:18:14
    同じ日に沖縄でした(≧▽≦)
    ドロミティさん、こんばんは~☆

初めまして!何度か旅行記にお邪魔していますが
    同じ日に沖縄に行っていたのが嬉しくて(笑)初メッセージ失礼いたします^^

5泊もテラスアットブセナにご宿泊だなんて羨ましい~ヽ(^o^)丿
    以前に一度泊まったことがありますが、今はもっぱらインタコ万座ばかりなんですが
    場所が違えど同じように夕陽を眺められていたんだなーって
    勝手に一人でテンション上がりました(笑)
    私はたったの2泊3日でしたが、お天気も良くって
    青空に青い海に癒されました。

七夕の日は綺麗な星空も見えましたよねー☆彡

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2023/07/21 00:09:38
    RE: 同じ日に沖縄でした(≧▽≦)
    ひとぴちゃんさん、こんばんは〜

初めまして。
    コメントをいただいてありがとうございます。嬉しいでーすヽ(^o^)丿
    同じ日に沖縄にいらしてたと伺ったら、俄然親近感が湧いてきました^^
    先程お邪魔したら旅行記はまだのようでしたので、アップを心待ちに
    していまーす!

テラスクラブアットブセナ、大人なリゾートでいいですよね。
    インタコ万座(って言うの初めて知りました^^)もロケーションが良くて
    大好きです。クラブラウンジのデビューはインタコ万座でした(笑)
    そちらからのマジックアワーも綺麗だったでしょうね。
    お写真楽しみにしていますね。

沖縄の青い海には本当に癒されます。
    すぐにでも行きたいですね〜☆彡

またお邪魔しますからよろしくお願いします☆彡

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/07/21 07:54:02
    RE: RE: 同じ日に沖縄でした(≧▽≦)
    ドロミティさん、おはようございます♪

親近感湧いて頂けて嬉しいです(o^^o)
    私の沖縄旅行記はまだ先になりそうですが、
    また遊びにきてくださいネ☆

マジックアワーの余韻はなかったので、
    ドロミティさんの旅行記で楽しませていただきました♪
    続きの旅行記も楽しみにしていますね〜。

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2023/07/21 08:51:18
    RE: RE: RE: 同じ日に沖縄でした(≧▽≦)
    ひとぴちゃんさん、おはようございます。

もちろん!
    また遊びにいきますのでよろしくね☆彡

続きも特に目新しいこともなく、自己満足な旅行記になるけど
    覗いてくださったら嬉しいですヽ(^o^)丿

ドロミティ
  • akepi48さん 2023/07/20 19:43:45
    何もしない贅沢.☆*
    ドロミティさん、こんばんはー。

ドロミティ家は夏に沖縄へ
    島ラッキョウを買いに行く。と知って
    とってもカッコ良いな。と思ったことを
    思い出しました。何もしない贅沢.☆*

動いていないと不安になるマグロもしくは
    カツオのようなワタシには夢のまた夢だわー。

名護湾の時間ごとに色が変わる海の色や
    木々の影の感じもとってもすてき♪
    マジックアワーもこんなきれいだと自然と
    感謝の気持ちが沸き起こりますねー。

一転、名護漁港のニライカナイタワーと
    おぼしき建造物は・・・?
    イカ墨汁、量がすごすぎるけど、
    イカ墨好きとしてはぜひ頂いてみたい笑
    コーヒー園も珍しいと思いました。
    緑が濃くて中南米のようね。
    楽しそーです。

akepi48

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2023/07/20 23:45:49
    RE: 何もしない贅沢.☆*
    akepi48さん、こんばんは!

沖縄と我が家と島らっきょう!これセットです^^
    今回買ってきた島らっきょう、今日の夕飯で
    完食してしまいました〜(涙)

何もしない贅沢☆彡
    実はこれをタイトルに据えたかったのだけど、
    振り返ってどう見ても何もしてなくない。。。と
    諦めたのでした。

人間て美しい物ををみると誰でも優しい気持ちに
    なれるから不思議ですね。
    綺麗なマジックアワーをみていたら
    素直に感謝の気持ちが湧いて来ました^^

写真では名護漁港のニライカナイタワーの錆が
    悪目立ちしちゃいました(;^ω^)
    沖縄は全般に潮のせいでひどく錆ついてるところ
    多いです^^;

イカ墨、あれで小です。薄味だったせいもあって
    イカ好きの私もさすがに最後の方は飽きました。
    イカ墨汁定食の汁はどんだけでしょうね〜
    akepiさんはイカ墨がお好きなのね?!
    私は何と言ってもイカフライが一番好きです。
    人生最後の晩餐はイカフライと決めています(爆)

中山コーヒー園も沖縄観光としてはイレギュラーで
    面白かったです。

• ユーユさん 2023/07/20 19:42:10
    いいお天気の沖縄☆彡
    ドロミティさん

こんばんは♪

テラスクラブアットブセナ素敵なお宿
    ビーチが目の前に見えて波の音が聞こえる。
    なんて贅沢な非日常かしら♪
    隣のお部屋のバルコニーが見えないのもポイント高しですね。
    気兼ねなくゆったり出きる。
    カクテルタイムで沢山食べてしまうってアルアルですね(^^♪

私ね、ここだけの話(なんで?(笑))サックスの音色が大好きなんです。
    ってどうでもいい情報でした。クス
    バイキングで沢山食べても、デザートは別腹。大きく頷きました。

タラソプールも1度入ってみたいです。

名護漁港の食堂のメニューを見て私だったらどれにするかな~って、同じく海鮮丼です。まだ時間も早いのに売り切れなんて海鮮丼人気ありますね。残念過ぎる。

マジックアワーの空の色大好きです。
    ずっと見てられる。

続きが楽しみです。

ユーユ

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2023/07/20 22:05:09
    RE: いいお天気の沖縄☆彡
    ユーユさん、お久しぶりでーす!

テラスクラブアットブセナ、大人の宿でしょう?!
    静かにのんびり過ごすには最適だと思います。
    (私の知ってるホテルの中では〜)

海との距離感が半端なくこれまた最適なの。
    バルコニーでお隣さんと目が合わない!これ大事ですよね(^_-)-☆
    今まで高層階ほど良いって思っていたけど目からウロコでした^^
    我が家にとってはたまの旅行、非日常をこの時とばかり味わわないとね!

食事前って分かっていても食べ物を目の前にするとつい手が出ちゃう。
    若い頃ならいくらでもいけたのに、いつのまにかお酒も食べ物も受け付ける
    量に限界が生じてました(;^ω^)

サックスの音色いいですね!じっくり演奏を聴くのはここくらいしかない
    けど私も大好きです。
    今回は久しぶりにバイキングで元とったぞ〜とほくそ笑みましたヽ(^o^)丿

タラソプール、是非一度は体験してみて欲しいです。
    あの快適さは言葉で言い表せませーん!

海鮮丼食べにもう一度名護漁港にいかないと!
    今年も好天に恵まれたのでマジックアワーとっぷり浸れました。

またよろしくね☆彡
                       ドロミティ
  • yae☆八重さん 2023/07/20 13:20:57
    楽しみにしていました!
    ドロミティさん、こんにちは♪
    旅行記お待ちしていました!

テラスクラブアットブセナに5泊とは
    夢のようなプラン。
    いいな、いいなぁ~♪
    4階の角部屋は私も泊まったことがありますが
    海が近くていいですよね(^^)
    ラティーダは、2月に利用しましたが

中山コーヒー園さんの大きな実がなった木は
    パパイヤではないでしょうか。。。
    間違っていたらすみません。

続きの旅行記も楽しみにしています♪

yae☆八重

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2023/07/20 21:45:46
    RE: 楽しみにしていました!
    yae☆八重さん、こんばんは!

先日はブセナからお邪魔しました^^
    ホテルから一歩も出ないで過ごしてみよう!ともくろんで
    いたのに、いざとなるとお昼何食べる?ってことになり
    結局ホテルでじっとしていられませんでした^^;

腰が重いのでyae☆八重さんのように沖縄に頻繁に渡航できないから
    1回にまとめました〜。
    そうですよね、あのお部屋確かyae☆八重さんも同じお部屋のときが
    あったんじゃ、、、?ってよぎりましたよ^^
    海との距離感最高ですよね!

> ラティーダは、2月に利用しましたが
    > シーズン中とオフシーズンはお料理に差があるように思いました(^^;)

そうでしたか、、八重さんの旅行記を拝見して、久しぶりに
    ラティーダもいいな〜って予約したのです。
    ロングカクテルは私的にちょっと失敗でしたが。

中山コーヒー園の大きな実がなった木はパパイヤでいいのよね!?
    実はそうではないかと思ったのだけど、あんなに背の高いパパイヤの木は
    初めて見たので自信なかったの。那覇とかで普通に道路に育ってる木は
    みんな背が低いでしょ?

コメントありがとうございました☆彡

• ニコニコさん 2023/07/20 11:55:17
    恒例の^^
    ドロミティーさん

こんにちは~!!

毎年恒例?のブセナにいらしたんですね。どの景色も素敵過ぎるけどマジックアワーにはノックアウトだなぁ‥。宵の明星が撮れて、さらに打ち上げ花火で祝福されたなんて、最高でしたね^o^

高層階ではなくて4階のお部屋というのも、お部屋のソファでまったりしながら、水平に海が見えたり波の音が間近に聴こえたり、それはそれ海辺に来たわ!!って感じがして好きだな^^
    甘党の私はテラスでいただくカクテル、コーラルブルーが羨ましすぎ、お写真の中だけど美味しく頂きました~^^v 打ち寄せる波の音と共にね。素敵過ぎ^^

相変わらず朝食の目玉焼き2こ^^それにしてもなんて美味しそうなたまごなんでしょう!黄身が大きい!朝からテンション上がるさすがのお食事ですね!

12時半で売り切れ続出のお店のランチもさぞかし美味しかった事でしょう。
    ゴックンだなぁ・・。今丁度お昼時だし^^;

私はコーヒーが飲めないんだけど(昔は大好きだったのよ)コーヒーチェリーティーは気になるわ。コーヒーの香りのする炭酸割のティー?どんな味だぁ?
    苦みが苦手な私でも飲めそう。コーヒー専門店で苦手をお伝えして作っていただくと飲めちゃう時があるしね^^中山コーヒー園は葉っぱや実を見ながら歩くだけでも珍しいものに出逢えて楽しそうです。ちょっと南米の雰囲気感じちゃったわ^^

想像しまくったニコニコ

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2023/07/20 17:36:38
    RE: 恒例の^^
    ニコニコさん、こんにちは〜

毎日暑いですね。
    海外に行かれないときはブセナ!これ定着できたらいいな^^
    晴れ男のダンナのお陰で好天に恵まれて、毎日青い海と星空を
    眺めることが出来ましたヽ(^o^)丿

ハレクラニの打ち上げ花火はすごーく得した気分です。
    ブセナのベテランstaffの方も初めて見ましたって仰ってました。
    動画も撮ったのだけど、私の大きな声が邪魔でアップでませんけど〜
    って、それ以前に動画のアップの仕方知りませんです(;^_^A

ホテルは何となく高層階の方がいいと思っていたけど、このホテルは
    海を重視なら絶対に3〜5階が良いと思いました。

コーラルブルー、色も綺麗で美味しそうでしょ!?
    ニコニコさんに美味しく召し上がっていただけたら、カクテルも本望ですね!
    写真アップした甲斐がありました。ありがとうございます(^_-)-☆

玉子の黄身の色も濃いですよね〜
    環境のせいか普段食べている目玉焼きと格が違うようでした。
    でも今回は、途中で一度だけブレて目玉焼きじゃない日がありまーす。

あの漁港の食堂、信号待ちしてる時にたまたま看板が目に入って、急遽行ったのだけど地元の人やアメリカの軍人さん、観光客でにぎわっていたから知る人ぞ知るお店だったのかも?

ニコニコさん、コーヒー飲めないのですか〜?それは意外でした@@
    コーヒーチェリーティーは酸味のなかにほのかにコーヒーの香りが感じられる程度なのでコーヒーの苦味は全くありませんから、ニコニコさんも絶対飲めると思います!ホットで飲む方がレギュラーで、炭酸で割ったのは季節もんだと思う。

涼しげなスイスの旅行記楽しみしていますね(^_-)-☆

• ネコパンチさん 2023/07/20 11:08:32
    極上の休日☆彡
    ドロミティさん、おはようワン

ヘアスタイル変えたんですね♪
    おでこアップに毛先のゆるいウェーブ、素敵(^ー^)b
    フットネイルとバッグの色が真紅でお揃いですね。

お気に入りのホテルで5連泊。
    文字通り指をくわえて見惚れていました。
    仰る通り、こちらのロケーションなら
    波音まで感じられる低層階の方が
    正解かもしれませんね!
    テラスもプライバシーが守られるつくりだったそうで
    心ゆくまで寛げたことでしょう。

優雅なホテルライフから一転して
    錆びだらけの名護漁港のタワーには笑いました。
    あれでニライカナイって言われても(笑)
    あのメニューだったら、私も海鮮丼狙うな~♪
    後日リベンジはしなかったの?
    「中山コーヒー園」のコーヒーティーに興味津々!
    両方の良いとこどり?
    さっぱりして美味しそうだニャ~

最終日には奥武島に行かれたんですね!
    1月に私が諦めてしまった場所なので
    今から楽しみです♪
    天ぷらともずくそば、食べましたか?

ネコパンチ

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2023/07/20 17:08:07
    RE: 極上の休日☆彡
    ネコパンチさん、こんにちワン♪

おー、いきなりのご指摘にドキッ!
    ヘアスタイルを変えたというよりは、クソ暑いので
    髪を伸ばした方がまとめられて涼しいかと、、
    毛先のウェーブは写真を撮る直前までヘアクリップで
    止めていたのをほどいたから〜。てっぺんのクリップは
    外すの忘れてたのよ〜(大汗)

顔さえ隠れていれば良いかと、安易にアップしたけど
    ネコちゃんの厳しいチェックに恐れ入りました〜(爆)
    ネイル、去年の淡い色はダンナに水虫色と言われたから、
    今年はビビットカラーにしたワン。

沖縄には素敵なホテルが続々とオープンしてどこにするか
    色々迷ったけど、タラソプールは他にはないのでね、
    スポンサーの意見を尊重しました(^_-)-☆

波音がリラックス効果を一層引き出してくれて6日間
    一度も険悪にならずに過ごせましたヽ(^o^)丿

錆びだらけの名護漁港のタワー、写真アップしたの
    マイナスだったかなぁ^^;(名護漁港さんにとって)
    でも沖縄に着いて最初に撮った一枚は、大量の錆びた
    廃棄物を運搬する大型トラックだったし^^;
    きっと辺野古の埋め立てに使われるんだと思う。
    (さすがにアップは止めたけどね)
    今回は夜ご飯でお寿司屋さんとか海鮮は満足できそう
    だったから、次回に海鮮丼とっておくことに^^

中山コーヒー園のコーヒーチェリーティーは酸味の中に
    ほのかにコーヒーの香りがして美味でした。
    でも買ったのはコーヒーの葉っぱのお茶、何でだろう?
    ってネコちゃんが分かるはずないわよね。私も今ふと
    疑問に思ったワン^^

奥武島はネコちゃんが掲示板で触れてくれたので
    行きたい気持ちがMAXに〜。ありがとー!
    奥武島に行く前に沖縄そば食べてお腹いっぱいで
    天ぷらもモズクそばも入る余地なかったニャー。

• kayoさん 2023/07/20 01:56:01
    素敵~、大人のリゾート!
    ドロミティさん、今晩ワン!

極上のリゾート、写真だけでも楽しませていただきました。
    コンビニのお値段、空港のコンビニと同じような。
    あまり遊びに行ってケチケチしたくはないのですが、
    どうしても値段を比べてしまう自分でもあります。

昨日私もコーヒーの産地から帰国したばかりで、
    コーヒーって共通点、奥武島への思い出などが蘇ってきました。
    猫ちゃん達、天ぷら食べてるのかな~?

ドロミティさん、聞いてください。
    雨女卒業だと思っていた私でしたが、乾季の東南アジアでまさかの雨女。
    前半は雨、後半は晴れましたが、日傘がいきなり雨傘に。
    全く天気予報など気にせず晴れだと思っていた私にはテンションだだ下がり。
    その分、汗だくにならずに済みましたが…。
    でもメチャクチャ面白かったので、また覗いてくださいね。
    未知なる世界、ビックリ仰天でした。

kayo

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2023/07/20 09:26:10
    RE: 素敵?、大人のリゾート!
    kayoさん、おはようニャー!

テラスクラブアットブセナは紛れもなく大人のリゾートです。
    ファミリーの方達とは一線を画すので静かに過ごせました。私も
    どんな極上のリゾートでも悲しいかなすぐに値段を比べてしまいますよー。
    身に沁みついた習性はなくならないわね。

奥羽島、猫ちゃん達を探したけど暑さのせいかな、黒猫ちゃんを
    1匹見かけただけでした。人も殆ど歩いていなかった(;^ω^)

kayoさんは確かインドネシアにいらしてたのですよね。
    どなたかの掲示板で見ましたよ^^
    コーヒーの産地なのですね。
    雨女返上されたとばかり思っていたのにちょっとがっかりね。
    私も主人と一緒のときは好天率が高いけど一人だとそうでもないかも〜(;^_^A
    未知の世界、ビックリ仰天で何だろう@@?
    旅行記を楽しみにお待ちしていますね。

ドロミティ

• cheriko330さん 2023/07/19 18:47:14
    これぞ非日常の生活☆.。.:*・゜
    ドロミティさん、こんばんは~(まだ明るいけどね)

毎日暑いわね。少し早い夏休みね。ブセナに5泊も、ゆっくりできましたね。
    表紙の写真から素敵だわ。一年振りね☆ これぞ本当のリゾートライフ。
    ホテルを移動すると、その分ゆっくりできないよね。

さっそくのカクテルタイムもお昼抜きだったら、いただいちゃいますね。
    真っ白な廊下もゴージャス。
    プールサイドでのサックスのBGMも何て素敵なの♪ どれも美味しそうな
    お料理に、別腹のデザート。結構食べたんじゃない。
    コーラルブルーのカクテルも雰囲気は良いけど、甘かったのね。私ならOKだわ。

昨年も毎日、素敵なマジックアワーを楽しまれていたわよね。
    名護漁港は早く行かないと、売り切れ続出ね。ホテルでの朝食はゆっくり
    いただくので、そんなに早くにランチには行けないわよね。
    海鮮丼は、またチャレンジしてね。
    イカスミ汁の中身って何か入っているの?

沖縄にコーヒー園も良いね。無農薬も気に入りました。
    ホテルにお花もたくさん咲いて、気分も盛り上がるわね。
    夜光貝2,5㎏、大きいわね。毎日おご馳走をいただいて、素敵なお部屋で
    寛げて、タラソプール三昧に、新規開拓のお店にサンセット、幸せな日々の
    旅行記、私まで嬉しくなりました。
    続きも楽しみです☆・゚:*

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2023/07/19 20:30:43
    RE: これぞ非日常の生活☆.。.:*・゜
    cheriko330さん、おこんばんは〜!

早速ご覧くださってコメントもありがとー!
    今日も暑い一日でしたね〜
    海に囲まれている沖縄の方が気温も本土より低くて過ごしやすいわね。
    やはり老後は沖縄にお引っ越ししようかしら^^

少し早い夏休みだけど、学生が夏休みに入る前を狙って行きました。
    それでも往復とも飛行機は満席でしたけど〜!

ホテルはここは外せなかったけど、5泊のうち2泊は他のホテルにしようか
    迷いに迷ったのよ。でもダンナがタラソをえらく気に入っているので
    移動しない選択しました。お陰で本当にゆっくりできたわ^^

カクテルタイムのおつまみ、見ちゃうとつい手が出ちゃうわよね。
    お昼抜きだったから尚更でした。あれでもセーブしたのよ。
    実はサックスのBGM、食べ始めたら終わってしまいました(;^ω^)
    もう一度演奏があるかと思ったのになかったヽ(`Д´)ノプンプン
    コーラルブルー、コメントしなかったけど、ジンが薄くて全く
    お酒飲んでる気がしなかったアハハ・・・・

今年も好天に恵まれてサンセットが見られてラッキーでした☆彡
    やはり日頃の行いかしらね(爆)
    名護漁港に食堂があるの知らなかったけど、人気があるようでした。
    客足が途絶えることはなかったわ。

> イカスミ汁の中身って何か入っているの?

中にはイカの足の先っぽとかくちばし(?)のところが入ってました。
    お刺身やお料理に使えない部分?

> 私もときどきイカ墨パスタを作ります。でもイカ墨汁は飲んだことがないわ。

イカ墨パスタってまさかイカ墨でパスタを作るのではなくて、パスタにイカ墨
    を使ったソースということよね?!

沖縄はコーヒーの北限だとか?無農薬は手間がかかりそうだけど安心安全。
    お野菜も虫も喰わないようなものは心配よね。

夜光貝、二人には大き過ぎたわ〜。最後はギブアップでした。
    旅行に行ったときくらい贅沢させてもらわないとね〜(笑)
    この後も特に報告するものもなくて恐縮だけどまたお付き合いのほど
    よろしくお願いしまーす(._.)ペコリ

cheriko330

cheriko330さん からの返信 2023/07/20 02:21:07
    Re: これぞ非日常の生活☆.。.:*・゜
    ドロミティさん、さっそくのお返事ありがと。

何も考えずにイカ墨パスタって書いてしまったけど、もちろん
    イカ墨のおソースのパスタです。仰せのとおりよ。
    でも、パスタマシーンがあるので最近は、なかなかですが手打ちパスタ
    作ります。イカ墨が手に入ったら作ってみようかしらね。
    手打ちは美味しいわ。

グルメのリベンジやギーザバンタの絶景って気になる☆彡もちろん
    おじゃましますね。なぜか?調べたら合わせて28件しかポチして
    いないのにできなかったのよ( ノД`) 日付変わりOK。
    旅行記、お互いに頑張りましょう。

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2023/07/20 09:03:03
    RE: Re: これぞ非日常の生活☆.。.:*・゜
    cheriko330さん、おはようございます。

今日も暑いわね♨

イカ墨のパスタ、質問へのお答えありがとう!
    cheriko家にはパスタマシーンがあるの@@?
    すごい、いつも本格的にお料理してるのね〜
    手抜き専門の私とは大違いだわ。
    いま、尊敬のまなざしです(^_-)-☆

ギーザバンタはすごかったわ!!
    余計なお世話でcherikoさんの”いいね”チェックしたら
    ちゃんと30個ポチしてるわよ。
    他〇件だから、+1で30でしたー(爆)

ではまたね☆彡

cheriko330

cheriko330さん からの返信 2023/07/22 00:10:55
    RE: RE: Re: これぞ非日常の生活☆.。.:*・゜
    ドロミティさん、おこんばんは〜

ギーザバンタが気になって見てみました。とってもワイルドな
    所ね。私も行ってみたくなりました。

いいねの件だけど、調べてくれてありがとう。すぐに私も見たけど
    もうすっかり消えて確認できなかったわ。
    でもね〜おかしいね。旅行記とクチコミを足したら28件だったのよ。
    後は?何だったのか?
    旅行記とクチコミの合計の他に何かあったてことかしら?
    これからは気をつけないとね。

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2023/07/22 16:55:15
    cherikoさんへ

こんにちは!

ギーザバンタ、ご覧になったのね〜
    ちょっと今までにみたことのない景色だったでしょ^^
    でも、あの景色を見るには潮の満ち引きが重要なの。
    何も考えないで行った私たちはちょっと残念なことに(;^ω^)

いいねの件は、cherikoさんのポチした旅行記と口コミを
    足した28件にその日一番最初に見た旅行記(タイトルが出てる)
    と口コミを足すと丁度30になるのよ。

例えば今日のcherikoさん(16:52時点で)、
    「「ファーストクラスで世界一周の途中、」他4件と
    なっているから、この「 」の旅行記を加えたら5件になります。

これで納得した?(笑)

cheriko330

cheriko330さん からの返信 2023/07/22 18:34:20
    ドロミティさん、こんにちは〜

今日の昼間はスコールのような雨が降ったわ。少し涼しくなったわ。
    沖縄にいる時もそうだったけど、台風が近づくと少し涼しくなるので
    ちょっと嬉しかったりして。被害がないと良いけどね。

手取り足取りで、教えてくださってありがとう。
    いいねの最初の分を足さないといけなかったのね。最初の分も数に
    入っているかと思っていたわ。他何件だから、そういうことね。おバカな私。
    お蔭で、これですっきりです。Thanks

ギーザバンタの旅行記は、まだ先かなぁ。潮の満ち引きが大切なのね。
    お互いに旅行記、頑張りましょう。素敵な週末をね。

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2023/07/22 19:45:01
    RE: RE: RE: RE: RE: Re: これぞ非日常の生活☆.。.:*・゜
    cherikoさん

すっきりしていただけて良かったでーすヽ(^o^)丿

ギーザバンタは最終日なので3/3でご紹介しますね。
    って、あまり期待しないでね〜

録画した中国ドラマせっせと見ないとHDがいっぱいになる!と
    ダンナからプレツシャーかけられてるのよ(;^ω^)