礼文島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
利尻島から見た礼文島。<br />近くて気になり調べ始めたら花の礼文島と言われているらしい。<br />レブンアツモリソウは6月中旬くらいまで。<br />そのあとは高山植物が色とりどりらしい。<br />何よりも、礼文島から利尻山を見たくて計画しました。<br /><br />6/25 JAL531 羽田20:40-千歳22:10 <br />6/26 JAL2881 丘珠8:15-利尻9:10<br />   フェリー 鷲泊9:20-香深10:05<br />6/27 フェリー 香深12:50-沓形13:30<br />   JAL2884 利尻16:00-丘珠16:55<br />6/28 JAL508 千歳12:00-羽田13:40<br /><br />宿泊 6/25 Tマークホテル札幌<br />   6/27 しまのやど れぶんりしり<br />   6/28 三井ガーデンホテル札幌ウエスト

花の礼文島を期待して ②

2022/06/25 - 2022/06/28

旅行記グループ 2022 初夏の北海道

きつねうどんさん

利尻島から見た礼文島。
近くて気になり調べ始めたら花の礼文島と言われているらしい。
レブンアツモリソウは6月中旬くらいまで。
そのあとは高山植物が色とりどりらしい。
何よりも、礼文島から利尻山を見たくて計画しました。

6/25 JAL531 羽田20:40-千歳22:10
6/26 JAL2881 丘珠8:15-利尻9:10
   フェリー 鷲泊9:20-香深10:05
6/27 フェリー 香深12:50-沓形13:30
   JAL2884 利尻16:00-丘珠16:55
6/28 JAL508 千歳12:00-羽田13:40

宿泊 6/25 Tマークホテル札幌
   6/27 しまのやど れぶんりしり
   6/28 三井ガーデンホテル札幌ウエスト

JALグループ

• 164-165さん 2022/07/13 14:28:21
    飛行機からの利尻山が良かった。
    きつねうどんさん こんにちは。
    私も6月13日から利尻・礼文に行ってきたので天気がどうだったか気になり拝見しました。帰りの飛行機からの利尻山は良く撮れましたね。私は雲でダメでした。
    スコトン岬・スカイ岬もまあまあ見通しが良かったですね。私は曇りでいまいちでした。
    もう一度、余裕があれば訪れたい場所でした。

【164-165】

きつねうどん

きつねうどんさん からの返信 2022/07/19 01:15:20
    RE: 飛行機からの利尻山が良かった。

こんばんは 164-165 さん

青空の礼文、利尻は素晴らしいでしょうね。
    青空と花と、透き通る海が見てみたいです。
    そして形ある礼文から眺める利尻山!
    再訪しなさい、ってことでしょうかね。
    私ももう一度チャレンジしたいです。

きつねうどん
  • ポテのお散歩さん 2022/07/07 22:38:44
    利尻山♪
    きつねうどんさん こんばんは。

利尻山、最後に見れて良かったですね♪
    お花も色んな種類が咲いていて、『そこ』でしか見られない
    特別感がありますね。

いつもハラハラドキドキだったり、ハードな旅程が組み込まれているのですが
    明るさとパワーと素晴らしい判断力で素敵な旅をされていますね。
    各地へ行かれた旅行記をゆっくり拝見しようと思っているのですが
    次々と見てしまいます(^^)
    どこかにマイルも楽しそう!
    そして私も旅に出たくなりますヽ(^o^)丿
    これからの旅行記も楽しみにしています(*^-^*)

ポテ

きつねうどん

きつねうどんさん からの返信 2022/07/19 01:11:30
    RE: 利尻山♪

こんばんは ポテさん

いつもありがとうございます。
    今度こそのんびりした旅をと思ってるんですよ。
    が、またハードになってしまう。
    短時間だからまた行きたくなっての繰り返しです(;'∀')

利尻山はほんとラッキーでした。

きつねうどん

きつねうどんさんのトラベラーページ