PR
項目別評価
- アクセス 5.00
- コストパフォーマンス 3.00
- 接客対応5.00
- 客室3.00
- 風呂4.00
- 食事評価なし
- バリアフリー評価なし
クチコミ(3)
一覧を見る-
「しまのやどれぶんしり」に5泊のベースキャンプを設置し、礼文島トレイルのうち、8時間コースと桃岩展望台コース、そして岬めぐりコースのセクションハイクを楽しんできた。
立地はフェリーターミナルより徒歩5分ほど。
「海鮮処かふか」や「食い処福まさ」へは徒歩1~2分。
スーパーマーケットのマリンストアはすぐ目の前。
料金はハイシーズンにしては手ごろで、バジェットホテルと中級ホテルの中間ぐらい。
施設はコンパクトかつ小奇麗なので、使い勝手は良い感じ。
6畳間の和室を選択したが、布団の脇に余っている枕を配置して「腕枕」としたため、シティーホテルにありがちなベッド幅120センチのセミダブルベッドよりも格段に寝心地が良い。
風呂はコロナ感染対策のため、現在シングルユース中。
レセプショニスト氏はフレンドリーでカインドリーな、まさに島宿の「若おやじ」といった趣があって存在感がある。
前述したトレッキングから疲れて宿にたどり着くと、「お帰りなさい!」と元気に出迎えてくれるので癒される。
ただし、13時~16時の間は不在となるため「元気な出迎え」は期待できない。
旅の印象は、出会った人たちとの交流も大きな要素となるだろう。
「若おやじ」ありがとう。
-
フェリーターミナルから徒歩5分ほどで、近くにレストランや温泉施設、徒歩圏内にトレッキングレイルの入口もあるので便利な場所でした。お部屋は改装済みできれいです。 2人だと少し狭く感じましたが,日中は出かけて夜寝るだけなので特に問題ありません。
女性浴場は 一般家庭のお風呂場といった感じで、 個人的には1人でゆっくり入れてよかったです。ただ既にどなたかが利用中の場合は、 その都度見に行くか、ドアの外で立って待っていないといけないのでそれが少し不便に感じました。近くに温泉施設があるので、そちらを利用しても良いかと思います。
ホテルのオーナーさんやスタッフの方はとても親切で、 フリードリンク(コーヒー、お茶)も有り総じて満足です。
また礼文島に行く際には利用したいと思います。
-
港から徒歩圏で便利です。もともとあった民宿を改装してあり、部屋は綺麗で過ごしやすかったです。トイレと風呂は部屋にはありませんが、共用のトイレは綺麗でした。風呂はすぐ近くに利尻富士を展望できる温泉があり、安く入浴できるので温泉を利用する人が多かったです。私は宿の風呂を利用しましたが、温泉へ行く人が多いのか、1人で入浴していました。食事場所は周囲に何軒かあります。私は漁協直営食堂に行きました。礼文の宿は短いハイシーズンにお客さんが集中します。当宿も人気ですので、早めの予約が肝心と思います。
施設詳細情報
| 住所 | 北海道礼文郡礼文町香深村トンナイ40-18 |
|---|---|
| アクセス | 稚内空港 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら北海道のホテル 最新情報
3.15

湖畔に春の気配が漂う特別な季節に、リニューアル1周年を記念した限定プランをご用意しました。1日2室のみの特別枠,特別料金で、料理長渾身の夕朝食とともに、静寂に包... もっと見る
4.14
お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!
ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
お料理が美味しいです。うにやいくら、お刺身、ホッケの煮つけなど種類も豊富で新鮮なお魚が特に美味しかったです。 民宿の...
続きを読む -
まずロケーションが最高。フェリーターミナルやマリンストアー(スーパーマーケット)、礼文島温泉うすゆきの湯、そしてバス停が...
続きを読む -
2024年の6月に宿泊しました。 その時は「三井観光ホテル」という名前でした。 名前が変わっていたのでびっくりしまし...
続きを読む -
新鮮な海の幸をふんだんに使った和食がとにかく最高でした。 こんなに食べられるかな?ってほどの品数でしたがおいしいので食べ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(7)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/08/20 - 2023/08/22(約3年前)
- エリア: 礼文島
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
北海道の北部である稚内からフェリーで礼文島、利尻島へ5日間かけて一人旅しました。この旅行記はその内の前半3日程の礼文島について記載したものです。(後半の利尻島に... もっと見る(写真79枚) -
旅行時期: 2023/07/19 - 2023/07/19(約3年前)
- エリア: 離島(奥尻・利尻・礼文)
関連タグ:
長期休暇を取得できたので、離島を中心に北海道を旅しました! もっと見る(写真35枚) -
旅行時期: 2023/07/18 - 2023/07/18(約3年前)
- エリア: 礼文島
関連タグ:
長期休暇が取得できたので、離島を中心に北海道を旅しました! もっと見る(写真21枚) -
旅行時期: 2022/06/09 - 2022/06/13(約4年前)
- エリア: 礼文島
関連タグ:
<稚内→礼文>ハートランドフェリーで礼文島まで1時間55分。フェリーターミナルで見た「白い恋人」の広告。この広告を見るまで知らなかったのですが、パッケージの雪山... もっと見る(写真38枚) -
旅行時期: 2022/08/13 - 2022/08/18(約4年前)
- エリア: 礼文島
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
香深に5泊のベースキャンプを設置し、礼文島トレイルをセクションハイク!8月14日 8時間コース・プラス (20.69Km) ←今回の記事。8月15日 桃岩展望... もっと見る(写真23枚)

