豊洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.8以来のキッザニア<br />3回目です。

2022 GW前半 その2

7いいね!

2022/04/30 - 2022/04/30

281位(同エリア844件中)

旅行記グループ おでかけ

0

21

まゆりん

まゆりんさん

2019.8以来のキッザニア
3回目です。

PR

  • ホテルの近くのバス停から1本で行けます。

    ホテルの近くのバス停から1本で行けます。

  • バスがやってきて、乗ってみたら…<br /><br />なななんと<br /><br />愛しの姪っ子ちゃんが乗っているではありませんか&#128518;<br />なんという偶然。(まぁ、一緒に行く予定の現地集合でしたので&#128516;確率は高いのですけれどねっ。笑)<br /><br />また背も伸びたね&#128516;<br /><br />コロナ禍でしばらく来られなかったキッザニア。<br />そろそろ年齢的にも卒業かなー、と思いきや、2人共楽しみにしていたようです。<br /><br />整理券貰ってチケットの列に並んで、荷物をロッカーに入れて、入場の列に並んで~<br />も3回目ともなると慣れたもの。

    バスがやってきて、乗ってみたら…

    なななんと

    愛しの姪っ子ちゃんが乗っているではありませんか😆
    なんという偶然。(まぁ、一緒に行く予定の現地集合でしたので😄確率は高いのですけれどねっ。笑)

    また背も伸びたね😄

    コロナ禍でしばらく来られなかったキッザニア。
    そろそろ年齢的にも卒業かなー、と思いきや、2人共楽しみにしていたようです。

    整理券貰ってチケットの列に並んで、荷物をロッカーに入れて、入場の列に並んで~
    も3回目ともなると慣れたもの。

  • さぁ、まず手初めは、『総合商社』の商社パーソンです。<br />日本の製品を海外へ売り出すお仕事です。<br />英語でのプレゼンもするようですよ。<br />大体30分くらい。

    さぁ、まず手初めは、『総合商社』の商社パーソンです。
    日本の製品を海外へ売り出すお仕事です。
    英語でのプレゼンもするようですよ。
    大体30分くらい。

  • お次は『発明工房』の発明家です。<br />飛行機を作って、飛行実験をします。

    お次は『発明工房』の発明家です。
    飛行機を作って、飛行実験をします。

  • 色々な形のパーツがあって、それぞれ選んで作るようです。

    色々な形のパーツがあって、それぞれ選んで作るようです。

  • 組立てたら、こちらで実際に飛ばしてみます。<br />その後改善して、再び飛ばす、をしばし繰り返します。<br />徐々に改善されて、最後には真っ直ぐ遠くへ飛ばすことが出来ました&#10024;

    組立てたら、こちらで実際に飛ばしてみます。
    その後改善して、再び飛ばす、をしばし繰り返します。
    徐々に改善されて、最後には真っ直ぐ遠くへ飛ばすことが出来ました✨

  • 続いては、『眼鏡ショップ』です。<br />ここは最初に来て予約をしていました。<br /><br />(キッザニアでは予約をすると、他の予約は出来ずにその時間まではスタンバイで間に合うものだけ出来るというシステムです。時間を有効に使えますね&#128516;)<br /><br />こちらでは、人の顔の形と眼鏡の形を研究して、最後には自分のオリジナルサングラスを作って持って帰ることが出来ます。<br /><br />うちの子は、赤い縁に青いテンプル、レンズは黄色…とかなり尖った選択をしていました&#128514;<br />姪っ子ちゃんは、ピンクの縁に白のテンプル、レンズは茶色。うん、普段使い出来そうです&#128522;

    続いては、『眼鏡ショップ』です。
    ここは最初に来て予約をしていました。

    (キッザニアでは予約をすると、他の予約は出来ずにその時間まではスタンバイで間に合うものだけ出来るというシステムです。時間を有効に使えますね😄)

    こちらでは、人の顔の形と眼鏡の形を研究して、最後には自分のオリジナルサングラスを作って持って帰ることが出来ます。

    うちの子は、赤い縁に青いテンプル、レンズは黄色…とかなり尖った選択をしていました😂
    姪っ子ちゃんは、ピンクの縁に白のテンプル、レンズは茶色。うん、普段使い出来そうです😊

  • さてさて、うちの子がどーしてもやりたかったのがこちら。毎回来ています。地下鉄『軌道作業員』<br /><br />電動のネジ締め?が好きなようで、姪っ子ちゃんは毎回付き合わされています&#128514;<br />3回目、手慣れたもので仕事は早い。笑

    さてさて、うちの子がどーしてもやりたかったのがこちら。毎回来ています。地下鉄『軌道作業員』

    電動のネジ締め?が好きなようで、姪っ子ちゃんは毎回付き合わされています😂
    3回目、手慣れたもので仕事は早い。笑

  • 次の合間に出来たのがこちら。証券会社の『コンサルタント』<br />高学年向けですかね。<br />電気屋さんへと出張して、テーマに沿って観察して良い所を見出して応援する、的な感じだったと思います。中で何が話されているのかはこちらまでは聞こえません。

    次の合間に出来たのがこちら。証券会社の『コンサルタント』
    高学年向けですかね。
    電気屋さんへと出張して、テーマに沿って観察して良い所を見出して応援する、的な感じだったと思います。中で何が話されているのかはこちらまでは聞こえません。

  • 予約しておいて来たのがこちら。科学研究所の『菌研究者』

    予約しておいて来たのがこちら。科学研究所の『菌研究者』

  • マイクロピペットを用いて試験管に試料を入れたり、菌を顕微鏡で覗いたりしていました。結構本格的な菌を見ていましたよ。<br />最後にみんなでヤクルトを飲んでお仕事終了です&#128522;

    マイクロピペットを用いて試験管に試料を入れたり、菌を顕微鏡で覗いたりしていました。結構本格的な菌を見ていましたよ。
    最後にみんなでヤクルトを飲んでお仕事終了です😊

  • 続いて、期間限定のブース。<br />こちらは確かキッゾ(キッザニア内の通貨)を払って体験しました。<br />通常のお仕事は、体験後にキッゾを貰えます。

    続いて、期間限定のブース。
    こちらは確かキッゾ(キッザニア内の通貨)を払って体験しました。
    通常のお仕事は、体験後にキッゾを貰えます。

  • コースターを作りました。<br />2人揃って同じ紋様。<br />双子みたいな従兄弟だな&#128516;

    コースターを作りました。
    2人揃って同じ紋様。
    双子みたいな従兄弟だな😄

  • 最後はこちらへ。<br />人気のラジオ局です。<br />2人とも恥ずかしがり屋なので、アナウンサーなどは苦手で敬遠していましたが、「アナウンサーだけじゃなくて、裏方のディレクターで機械を触れたりするのもあるみたいよ」の一言で「じゃあ、やる!」と小走りで来ました。笑

    最後はこちらへ。
    人気のラジオ局です。
    2人とも恥ずかしがり屋なので、アナウンサーなどは苦手で敬遠していましたが、「アナウンサーだけじゃなくて、裏方のディレクターで機械を触れたりするのもあるみたいよ」の一言で「じゃあ、やる!」と小走りで来ました。笑

  • 進行を姪っ子ちゃん<br />音響をうちの子がやって。<br />裏方でも自己紹介とか指示などをマイクで話しました。最後にCDを焼いてもらえるので、とても良い記念になります。<br />勿論、外から動画も撮りましたけども。笑<br /><br />台本があるにしても、僅かな時間で、流れを確認して、一つの番組を作り上げる事が出来て。<br />子供達は勿論、スタッフの方達が凄いなぁ&#10024;と感心しました。

    進行を姪っ子ちゃん
    音響をうちの子がやって。
    裏方でも自己紹介とか指示などをマイクで話しました。最後にCDを焼いてもらえるので、とても良い記念になります。
    勿論、外から動画も撮りましたけども。笑

    台本があるにしても、僅かな時間で、流れを確認して、一つの番組を作り上げる事が出来て。
    子供達は勿論、スタッフの方達が凄いなぁ✨と感心しました。

  • こちらは、裁判所。<br />裁判官や検事、弁護士、裁判員のお仕事があります。<br />今回は機会がなかったですけれど、大きくなったので、そろそろこういう所へも目を向けてみてほしいな。<br /><br />今回はアプリも入れて対応したので、効率的に沢山回ることが出来ました。

    こちらは、裁判所。
    裁判官や検事、弁護士、裁判員のお仕事があります。
    今回は機会がなかったですけれど、大きくなったので、そろそろこういう所へも目を向けてみてほしいな。

    今回はアプリも入れて対応したので、効率的に沢山回ることが出来ました。

  • 体験後は、親子共々疲れが出ます。笑<br />レストランで、ひと息入れましょう。<br />仕事の後のアルコールは美味しいですなぁ&#128516;

    体験後は、親子共々疲れが出ます。笑
    レストランで、ひと息入れましょう。
    仕事の後のアルコールは美味しいですなぁ😄

  • お外はまだ明るい。気持ちの良い湾岸エリアですね。<br />お散歩にはもってこい。

    お外はまだ明るい。気持ちの良い湾岸エリアですね。
    お散歩にはもってこい。

  • バスに乗って東京駅まで行ってスイーツを食べて帰る事にしまーす♪<br /><br />コロナの影響で3年近く行けなかったキッザニア。<br />大きくなりましたけれども、まだ行きたいようなので、第4弾も近いうちにあると思います&#128516;

    バスに乗って東京駅まで行ってスイーツを食べて帰る事にしまーす♪

    コロナの影響で3年近く行けなかったキッザニア。
    大きくなりましたけれども、まだ行きたいようなので、第4弾も近いうちにあると思います😄

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP