コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年8月、初めてヨーロッパに行ってみたいと思い、人生初のひとり旅でイギリスに行くことになりました。この旅で、家族や友達と行く旅行とはまた違った楽しさや面白さを知ることができ、旅が1つの大きな趣味になりました。<br /><br />今回は、そんなイギリスひとり旅を振り返ってみようと思います。<br /><br />⑧は、コッツウォルズ地方を観光したときの様子です。

旅を好きになったきっかけ ~人生初のイギリスひとり旅⑧ コッツウォルズ地方~

2019/08/04 - 2019/08/13

⑧は、コッツウォルズ地方を観光したときの様子です。

モートンインマッシュにあるマナーハウスで朝食です
    今日はエッグベネディクトをいただきました

コッツウォルズ地方は町が点在しているので、車が無いと観光できません
    そこで私は「Go Cotswolds」という会社が行なっているツアーに参加しました
    現地ツアーだったこともあり、探すのにだいぶ苦労しました

モートンインマッシュ駅からツアーバスに乗り、まずはチッピングカムデンという町を訪れました

静かな田舎町といった様子が良いですね

この町は茅葺き屋根の家が残っているのが特徴だそうです

町の中心にはマーケットホールがありました

町にある教会のうちの1つである聖ジェームズ教会
    日曜日だったこともあり、地元の人たちが集まっていました

チッピングカムデンから少し移動して、ドーバーズヒルという丘へ
    丘の上からコッツウォルズ地方を一望できます
    とても綺麗な景色でした

丘の周りには羊がたくさんいました

続いて訪れたのは、ブロードウェイという町

丘の上に建っているのはブロードウェイタワーです

面白い形をしていますね
    タワーの中にも入ることができます

続いて、スノーヒルという所へ
    自然に囲まれた小さな町です

町の中心に教会がありました

ストウ・オン・ザ・ウォルドでお昼休憩
    昼食に選んだのはこの旅行2回目のフィッシュ&チップスです

お昼休憩の後に訪れたのは、バイブリーという村
    「イングランドで最も美しい村」ともいわれています

村の中心にはコルン川が流れています

この村1番の景観とされているアーリントン・ロー地区
    石造りの家が立ち並んでいます

村にあるスワンホテル
    どこも美しくて、とても感動しました

最後に訪れたのはボートン・オン・ザ・ウォーター

今まで訪れた中で1番大きな町で、お店などもたくさんありました

この町にも川が流れています
    川の水がとても綺麗でした

最後の最後で天気が急に悪くなり、大雨が降ってきました
    慌ててバスに戻ったところでツアー終了です
    ツアーを通してコッツウォルズの大自然と町の美しさを堪能することができました

ホテルに戻り、今日も豪華な夕食です
    前菜は、メニューを見て気になった鹿肉を選んでみました

最後の夜にして始めてお酒もいただきました

メインはヒメジという魚をいただきました

デザートはリンゴの形をしたスフレでした
    別の席にいた老夫婦が、デザートで色々な種類のチーズから好きなものを選んでいるのを見て、いつかやってみたいなと思いながらレストランを後にしました

• 熟年ドラゴンさん 2022/07/23 04:43:51
    フォローありがとうございました。
     若くして海外ひとり旅経験出来てよかったですね。

今後の旅行記も期待しています。

イギリスは物価が高くて苦労しますね。

YK

YKさん からの返信 2022/07/24 20:00:05
    RE: フォローありがとうございました。
    コメントありがとうございます。
    来週からまたひとり旅をするので、その旅行記を投稿する予定です。

>  若くして海外ひとり旅経験出来てよかったですね。
    >  今後の旅行記も期待しています。
    >  イギリスは物価が高くて苦労しますね。