ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年8月、初めてヨーロッパに行ってみたいと思い、人生初のひとり旅でイギリスに行くことになりました。この旅で、家族や友達と行く旅行とはまた違った楽しさや面白さを知ることができ、旅が1つの大きな趣味になりました。<br /><br />今回は、そんなイギリスひとり旅を振り返ってみようと思います。<br /><br />⑨は最終日です。コッツウォルズからロンドンまで戻り、行けなかったところを少しだけ観光してから、日本へ帰りました。

旅を好きになったきっかけ ~人生初のイギリスひとり旅⑨ コッツウォルズから帰国~

2019/08/04 - 2019/08/13

イギリス旅行最終日です
    いよいよ今日、日本に帰ります

朝は、イギリスの代表的な朝食であるキッパーをいただきました
    ニシンを燻製したものだそうです

飛行機の時間まで余裕はありますが、早めにコッツウォルズを出発してロンドンに戻ります
    後で知りましたが、予定していた電車が突然運休になり、このとき早めに行かなかったら飛行機に間に合わなかった可能性までありました

無事ロンドンに戻れたところで、行けなかったケンジントン地区を少しだけ観光しました
    ケンジントン宮殿

アルバート記念碑
    ヴィクトリア女王の王配アルバート公を象った像です

昼食は「DISHOOM」というカレー屋へ
    ロンドン市内に5店舗あり、滞在中の夕飯で行こうと思っていましたが、行列で行くことができなかったお店です
    どうしてもここに行きたくて、ロンドンに早く戻ってきました

お昼の時間だったので、すぐに入ることができました
    店員に薦められた「パオバジ」
    野菜カレーをパンと一緒に食べる料理です

メインのチキンルビー
    とても美味しかったです

時間が余ったので、近くにあった科学博物館へ行って最後の観光をしました

空港へ向かうためにパディントン駅へ
    科学博物館からここまで電車で行こうと思ったら、今度は地下鉄が突然止まってしまい、急遽歩いて行くことになりました
    やっぱり旅は最後まで何が起こるか分かりませんね

ヒースローエクスプレスに乗って、空港まで向かいます

スターアライアンスが就航している第2ターミナルへ

帰りもANAに乗ります

隣にいたのはエチオピア航空

さらに隣には南アフリカ航空
    日本では見られない航空機がたくさんいて、飛行機好きとしてはとても面白かったです

機内へ入ります
    当時最新だったボーイング777-300ERに乗ることができました
    日系の航空会社だと、乗った瞬間ふと安心した気持ちになりますね

羽田空港に帰ってきました

以上、イギリスひとり旅の様子でした
    初めてのひとり旅を、3年越しではありますが旅行記として振り返ってみました
    写真を見ながら当時のことを思い出しながら、楽しく書くことができました

• ももであさん 2022/08/06 21:25:46
    旅先生
    YKさん こんばんは♪

たくさんの良い思い出ができたようで何よりです!(^^)!
    google先生も偉大ですが、それよりも偉大なり 旅先生!

自分も学生時代の初海外で萌えました。海外どころか飛行機乗るのも初でした。
    単身カナダへ渡り、目的地までヒッチハイクし、四国程の広大な国定公園を
    一人カナディアンカヌーで巡りながら数日間キャンプしながら過ごしました。

その間、どれだけ多くの人に助けられ、感動をもらったことか。
    その後もあちこち旅し今に至るわけですが、一番思い出の旅は?
    と尋ねられたら やはり初海外です。

「三つ子の魂百まで」なんて言いますが、偉大な旅先生はいくつになっても
    新しい人生観を教えてくれます。
    YKさんの旅は始まったばかり。これからも心に残る良い旅を続けて下さいね。