藤沢・江ノ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末<br />テレビを見てたら若者で賑わう江の島のイルミネーション<br /><br />これは見に行かにゃと計画<br />イルミネーションと言えば夜<br />最近夜間の運転をあまりしたくない<br />シニア世代のお年頃のバロン妻<br />一泊することに決定<br />バロン夫に<br />「イルミネーション見た後は、江の島の近くで一泊するけど<br />次の日どこか行きたいところある??」と聞くと<br />バロン夫<br />暫くの沈黙の後、「大山」って返事<br />バロン妻<br />「大山街道の大山?大山詣りの大山?」<br />と大山で知ってる言葉を並べる(実はそれ以外知らない)<br />バロン夫<br />「そう」<br />バロン妻<br />「フーン・・じゃあホテルからの道調べといてね」と決まった。<br />そして・・・<br /><br />行って驚く大山詣り<br /><br />なんと!!なんと!!<br />参道の階段が長いのでしょうか<br /><br />どうして、神様 仏さまは高いところにおられるのでしょうか!!<br />信仰心の足りないバロン妻、天を仰いで呟きましす。<br />おまけに<br />江の島に神社があることも知りませんでした。<br />(これは信仰心じゃなく単に無知)<br />前日の江の島、江島神社の階段で十二分に疲れていた<br />シニア世代の膝痛持ちのバロン妻<br />階段はしばらく見たくないほど疲れましたが<br />絶景かな絶景かなでございました。<br /><br />というわけで<br />この回は階段階段の江島神社と大山詣り編です。<br />ps<br />この日に行った江の島イルミネーションの部分は12月にup<br />しております。<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11729908/

関東周辺寺社仏閣巡り、階段、階段、階段の江島神社と大山詣りはきつかった。

36いいね!

2021/12/04 - 2021/12/05

209位(同エリア1575件中)

旅行記グループ 関東周辺寺社仏閣巡り

2

64

バロン

バロンさん

この旅行記スケジュールを元に

年末
テレビを見てたら若者で賑わう江の島のイルミネーション

これは見に行かにゃと計画
イルミネーションと言えば夜
最近夜間の運転をあまりしたくない
シニア世代のお年頃のバロン妻
一泊することに決定
バロン夫に
「イルミネーション見た後は、江の島の近くで一泊するけど
次の日どこか行きたいところある??」と聞くと
バロン夫
暫くの沈黙の後、「大山」って返事
バロン妻
「大山街道の大山?大山詣りの大山?」
と大山で知ってる言葉を並べる(実はそれ以外知らない)
バロン夫
「そう」
バロン妻
「フーン・・じゃあホテルからの道調べといてね」と決まった。
そして・・・

行って驚く大山詣り

なんと!!なんと!!
参道の階段が長いのでしょうか

どうして、神様 仏さまは高いところにおられるのでしょうか!!
信仰心の足りないバロン妻、天を仰いで呟きましす。
おまけに
江の島に神社があることも知りませんでした。
(これは信仰心じゃなく単に無知)
前日の江の島、江島神社の階段で十二分に疲れていた
シニア世代の膝痛持ちのバロン妻
階段はしばらく見たくないほど疲れましたが
絶景かな絶景かなでございました。

というわけで
この回は階段階段の江島神社と大山詣り編です。
ps
この日に行った江の島イルミネーションの部分は12月にup
しております。
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11729908/

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • バモスさん 2022/04/01 18:25:41
    大山詣り☆
    バロンさんへ

    こんばんにゃ~☆
    階段きつそうですね(@_@。
    香川のこんぴらさんを思いだしました。
    籠に乗ってる方もいらしゃいました。
    そうそう次男は関東は地震が多いと言ってます。
    でも関西も多いですよ、昨日京都震源でありました。
    ”天災は忘れたころにやってくる”と高知の寺田寅彦先生の
    名言がありますが、これだけ頻繫にあれば忘れませんね。

                       バモス

    バロン

    バロンさん からの返信 2022/04/01 22:14:02
    Re: 大山詣り☆
    バモスさん

    こんばんにゃ(⌒▽⌒)

    そうそう!京都の方も地震があったニュースを見ました。
    東京の地震との関連はわかりませんが
    大きな揺れはプレートのずれで
    その影響であちこちが揺れるのは想像できますが、理屈でわかっていてもとにかく地震はコロナの100倍怖いです。

    「地震は忘れた頃にやってくる」の名言の寺田寅彦先生は高知の方ですか!
    同郷なのに今知ったというお恥ずかしさです。
               バロン

バロンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP