愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年、緊急事態宣言で多くの観光地が休業のため行くのを断念した松山→広島の観光。裏目的は、道後と宮島にオープンしたリラックマのお店だったりしますが・・・w<br /><br />今回は施設がオープンしていそうだったので、松山→呉→広島と飛行機・フェリー・新幹線を駆使した観光にトライしました。<br /><br />フェリーは、昔松山から広島に行った帰り、雪と強風で山陽道と瀬戸大橋が封鎖された(12月頭だったのに)時以来で、なんかいい雰囲気だったのでそのことを思い出して決めました。<br /><br />旅程は以下の通りです。<br /><br />3/17-19 松山<br />3/19-20 呉<br />3/20-21 広島<br /><br />この旅行記は松山の前半。<br />基本的にはスキを見て道後温泉に行ってお風呂に入り、時間のある時はのんびり松山の市街を観光し、美味しいものを食べてまったりしてるだけ、まさに写真のリラックマのような感じですね(笑)<br /><br />着いて早々、さっそくリラックマに会いに行きました。<br />その他はオマケです。

道後温泉にリラックマを求めて(笑) Part1

10いいね!

2022/03/16 - 2022/03/17

3398位(同エリア6840件中)

ぱくにく

ぱくにくさん

この旅行記スケジュールを元に

去年、緊急事態宣言で多くの観光地が休業のため行くのを断念した松山→広島の観光。裏目的は、道後と宮島にオープンしたリラックマのお店だったりしますが・・・w

今回は施設がオープンしていそうだったので、松山→呉→広島と飛行機・フェリー・新幹線を駆使した観光にトライしました。

フェリーは、昔松山から広島に行った帰り、雪と強風で山陽道と瀬戸大橋が封鎖された(12月頭だったのに)時以来で、なんかいい雰囲気だったのでそのことを思い出して決めました。

旅程は以下の通りです。

3/17-19 松山
3/19-20 呉
3/20-21 広島

この旅行記は松山の前半。
基本的にはスキを見て道後温泉に行ってお風呂に入り、時間のある時はのんびり松山の市街を観光し、美味しいものを食べてまったりしてるだけ、まさに写真のリラックマのような感じですね(笑)

着いて早々、さっそくリラックマに会いに行きました。
その他はオマケです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP