福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長崎を拠点に運航している航空会社「オリエンタルエアブリッジ」。ボンバルディアのDHC-8-Q200とAKX(ANAウィングス)のDHC-8-Q400を借用して運航している。同社の所有するDHC-8-Q200は機齢も高く、ATR42-600へのリプレースが決まっていて全機が退役することに。現在日本各地を飛び回っているQ400型は74名の定員に対してQ200は39名定員とコンパクトでカワイイ飛行機なのだ。日本の空から消える前に搭乗しようと急遽長崎へ飛ぶことにした。<br /><br />2泊2日の長崎旅。3日目は午前中から仙台へ戻るだけの行程だ。本来なら昨夜のうちに仙台に戻るスケジュールで購入していたが、このご時世ゆえに航空便の変更ができるようになっていたので余裕を持たせて博多泊を追加。おかげでゆっくりと仙台に帰ることができる。<br /><br /><br />※今回は重要な仕事(商談・納品)を兼ねた長崎・福岡行で<br /> 仕事を除いた旅の記録をここに残します

2022.02 DHC-8-Q200に逢いに長崎へ Vol.6 帰路 IBX CRJ-700で仙台へ

35いいね!

2022/02/05 - 2022/02/05

1748位(同エリア12179件中)

YS-11

YS-11さん

この旅行記スケジュールを元に

長崎を拠点に運航している航空会社「オリエンタルエアブリッジ」。ボンバルディアのDHC-8-Q200とAKX(ANAウィングス)のDHC-8-Q400を借用して運航している。同社の所有するDHC-8-Q200は機齢も高く、ATR42-600へのリプレースが決まっていて全機が退役することに。現在日本各地を飛び回っているQ400型は74名の定員に対してQ200は39名定員とコンパクトでカワイイ飛行機なのだ。日本の空から消える前に搭乗しようと急遽長崎へ飛ぶことにした。

2泊2日の長崎旅。3日目は午前中から仙台へ戻るだけの行程だ。本来なら昨夜のうちに仙台に戻るスケジュールで購入していたが、このご時世ゆえに航空便の変更ができるようになっていたので余裕を持たせて博多泊を追加。おかげでゆっくりと仙台に帰ることができる。


※今回は重要な仕事(商談・納品)を兼ねた長崎・福岡行で
 仕事を除いた旅の記録をここに残します

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

福岡の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集