博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長崎を拠点に運航している航空会社「オリエンタルエアブリッジ」。ボンバルディアのDHC-8-Q200とAKX(ANAウィングス)のDHC-8-Q400を借用して運航している。同社の所有するDHC-8-Q200は機齢も高く、ATR42-600へのリプレースが決まっていて全機が退役することに。現在日本各地を飛び回っているQ400型は74名の定員に対してQ200は39名定員とコンパクトでカワイイ飛行機なのだ。日本の空から消える前に搭乗しようと急遽長崎へ飛ぶことにした。<br /><br />長崎の滞在は24時間もなく慌ただしいものとなった。ただ、目的だったオリエンタルエアブリッジの DHC-8-Q200 への搭乗と、路面電車の乗車、そして簡単な観光ができたから良しとしよう。そして次の機会には何泊かしてゆっくりと長崎滞在を楽しみたい。そう思いながら長崎を発つ。<br /><br /><br />※今回は重要な仕事(商談・納品)を兼ねた長崎・福岡行で<br /> 仕事を除いた旅の記録をここに残します

2022.02 DHC-8-Q200に逢いに長崎へ Vol.5 帰路へ~特急「かもめ」乗車

14いいね!

2022/02/04 - 2022/02/04

1958位(同エリア4815件中)

YS-11

YS-11さん

この旅行記スケジュールを元に

長崎を拠点に運航している航空会社「オリエンタルエアブリッジ」。ボンバルディアのDHC-8-Q200とAKX(ANAウィングス)のDHC-8-Q400を借用して運航している。同社の所有するDHC-8-Q200は機齢も高く、ATR42-600へのリプレースが決まっていて全機が退役することに。現在日本各地を飛び回っているQ400型は74名の定員に対してQ200は39名定員とコンパクトでカワイイ飛行機なのだ。日本の空から消える前に搭乗しようと急遽長崎へ飛ぶことにした。

長崎の滞在は24時間もなく慌ただしいものとなった。ただ、目的だったオリエンタルエアブリッジの DHC-8-Q200 への搭乗と、路面電車の乗車、そして簡単な観光ができたから良しとしよう。そして次の機会には何泊かしてゆっくりと長崎滞在を楽しみたい。そう思いながら長崎を発つ。


※今回は重要な仕事(商談・納品)を兼ねた長崎・福岡行で
 仕事を除いた旅の記録をここに残します

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

博多の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集