札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかお会いしたいと思っていたwakabunさんと一緒に来ていたかかさんに年末円山動物園でお会いできました♪(*^^*)<br />次はいつ会えるかな?と思っていたら年明けに北海道にいらっしゃるという事で一緒に雪遊びに行く事に☆<br /><br />当初は千歳のノーススノーランドに行く予定でしたが一泊滞在を延ばしたという事で私も札幌に泊まるのを便乗させてもらいました!!<br />まさかの冬割を使う事ができてあまりのお得感に驚き☆<br />今回息子のジャンパーを忘れるという大失態をしたので危うく外遊びが出来ない所でしたが夫の機転で遊ぶ事ができました( ´ ▽ ` )<br /><br />最近物忘れが酷くて困ったものです…^^;

*22’1月冬。1歳5歳子連れ☆羊ケ丘展望台&札幌ドームで雪遊び♪

11いいね!

2022/01/09 - 2022/01/10

5304位(同エリア9570件中)

旅行記グループ 札幌旅行

1

37

ます子

ます子さん

いつかお会いしたいと思っていたwakabunさんと一緒に来ていたかかさんに年末円山動物園でお会いできました♪(*^^*)
次はいつ会えるかな?と思っていたら年明けに北海道にいらっしゃるという事で一緒に雪遊びに行く事に☆

当初は千歳のノーススノーランドに行く予定でしたが一泊滞在を延ばしたという事で私も札幌に泊まるのを便乗させてもらいました!!
まさかの冬割を使う事ができてあまりのお得感に驚き☆
今回息子のジャンパーを忘れるという大失態をしたので危うく外遊びが出来ない所でしたが夫の機転で遊ぶ事ができました( ´ ▽ ` )

最近物忘れが酷くて困ったものです…^^;

  • 11時に羊ヶ丘展望台にあるスノーパークに待ち合わせ。ここでは歩くスキーやチューブ、ソリ滑りなどが出来ます。<br />到着してから、そとあそびの着替えをしていたらなんと息子のジャンパーが無い!!!<br /><br />車は暖かいのでトレーナーで車に乗せて、ジャンパーは別に準備していたつもりだったけれど(というか見当たらなかったので夫が用意してると思ってた…)どうやら家に忘れました_| ̄|○<br /><br />これは外で遊ばない、どうしようと考えていたら、パパが自分のジャンパーを着せて対応してくれてなんとか遊べる事に( ; ; )よ、よかった。

    11時に羊ヶ丘展望台にあるスノーパークに待ち合わせ。ここでは歩くスキーやチューブ、ソリ滑りなどが出来ます。
    到着してから、そとあそびの着替えをしていたらなんと息子のジャンパーが無い!!!

    車は暖かいのでトレーナーで車に乗せて、ジャンパーは別に準備していたつもりだったけれど(というか見当たらなかったので夫が用意してると思ってた…)どうやら家に忘れました_| ̄|○

    これは外で遊ばない、どうしようと考えていたら、パパが自分のジャンパーを着せて対応してくれてなんとか遊べる事に( ; ; )よ、よかった。

  • 雪だるまが可愛いので早速息子とチャレンジ!

    雪だるまが可愛いので早速息子とチャレンジ!

  • 丸い型があるのでスコップで雪を詰めて丸めます。<br />私がやったら力不足で丸くならなかったので(the不器用)パパと交代。

    丸い型があるのでスコップで雪を詰めて丸めます。
    私がやったら力不足で丸くならなかったので(the不器用)パパと交代。

  • そしてキテレツのような雪だるまが完成★<br /><br />(ウェアがぶかぶか笑)

    そしてキテレツのような雪だるまが完成★

    (ウェアがぶかぶか笑)

  • 娘も外にチャレンジしたけれど、泣いてばかり…。<br />息子のこの月齢の時はブーツ履いて立つ事出来たのにぁ。娘は嫌らしい。<br /><br />そしてこれがクラーク像が写っている唯一の写真。<br /><br />あとここでもう一つ忘れ物した事に気が付きます。<br />だ、抱っこ紐が無い_| ̄|○<br />なので腕が辛い(^◇^;)最近忘れっぽくて参る…

    娘も外にチャレンジしたけれど、泣いてばかり…。
    息子のこの月齢の時はブーツ履いて立つ事出来たのにぁ。娘は嫌らしい。

    そしてこれがクラーク像が写っている唯一の写真。

    あとここでもう一つ忘れ物した事に気が付きます。
    だ、抱っこ紐が無い_| ̄|○
    なので腕が辛い(^◇^;)最近忘れっぽくて参る…

  • 雪だるまの後は、wakabunさんの息子君とソリ滑り♪娘は泣いて落ち着かなかなかったので、一旦車へ。<br />どうやらお腹空いてたみたいで食べさせたら落ち着きました!<br />その間にみんなはチューブ滑りをしていたようです♪

    雪だるまの後は、wakabunさんの息子君とソリ滑り♪娘は泣いて落ち着かなかなかったので、一旦車へ。
    どうやらお腹空いてたみたいで食べさせたら落ち着きました!
    その間にみんなはチューブ滑りをしていたようです♪

  • お昼ご飯は、ここでジンギスカンを食べます!!

    お昼ご飯は、ここでジンギスカンを食べます!!

    味の羊ヶ丘 グルメ・レストラン

  • 店内はテーブルと椅子席で、小上がりがあったかは不明。

    店内はテーブルと椅子席で、小上がりがあったかは不明。

  • 私は確か特上ラムロース・ジンギスカン(200g)<br />…2,480円を頼みました!もやしアレルギーなのでもやしは全て夫へ(笑)<br />鉄板が丸ではなく、板だったのはお初。<br />そしていつも味付きジンギスカンだったのでタレを後付けしたのは初めてな気がします!これが札幌のジンギスカンですよね。<br /><br />最初は慣れなかったけれど段々とはまっていきました!美味しい(^^)!

    私は確か特上ラムロース・ジンギスカン(200g)
    …2,480円を頼みました!もやしアレルギーなのでもやしは全て夫へ(笑)
    鉄板が丸ではなく、板だったのはお初。
    そしていつも味付きジンギスカンだったのでタレを後付けしたのは初めてな気がします!これが札幌のジンギスカンですよね。

    最初は慣れなかったけれど段々とはまっていきました!美味しい(^^)!

  • 食事の後は、札幌スノーランドに移動♪<br />スノーランドの方が終了時間が30分長いです。<br /><br />移動している間に娘がお昼寝タイムに入ってしまい、抱っこ紐も無かった為、私と娘は車にいました!

    食事の後は、札幌スノーランドに移動♪
    スノーランドの方が終了時間が30分長いです。

    移動している間に娘がお昼寝タイムに入ってしまい、抱っこ紐も無かった為、私と娘は車にいました!

  • Wakabunさんが撮ってくれた写真です。息子はみんなでラフティング乗って楽しかったそうです♪<br />16:00までの営業ですが、外でたっぷり遊んで16:30頃ドームを出発☆

    Wakabunさんが撮ってくれた写真です。息子はみんなでラフティング乗って楽しかったそうです♪
    16:00までの営業ですが、外でたっぷり遊んで16:30頃ドームを出発☆

  • 今日は教えてもらった冬割が使えるこちらのホテルに宿泊です!前日に予約☆<br />¥6,000払って4,000円分のクーポンゲット♪<br />しかも朝食付きだし、チェックアウトは12時までといういたれりつくせり。

    今日は教えてもらった冬割が使えるこちらのホテルに宿泊です!前日に予約☆
    ¥6,000払って4,000円分のクーポンゲット♪
    しかも朝食付きだし、チェックアウトは12時までといういたれりつくせり。

    ホテルグレイスリー札幌 宿・ホテル

  • しかも立地が最高で!札幌の駅前にあるし、駅には地下から行けるので外も歩く必要無し♪

    しかも立地が最高で!札幌の駅前にあるし、駅には地下から行けるので外も歩く必要無し♪

  • お部屋はトリプルにしました!<br />ベッドスペースが広々してたので子供達は楽しそうで快適★

    お部屋はトリプルにしました!
    ベッドスペースが広々してたので子供達は楽しそうで快適★

  • ソファと冷蔵庫が干渉します(^^;

    ソファと冷蔵庫が干渉します(^^;

  • 大浴場は無いのでお風呂は部屋で。ユニットバスです。受付とかは綺麗でしたが水回りはやはり老朽化を感じますね。でもまぁ問題無し!

    大浴場は無いのでお風呂は部屋で。ユニットバスです。受付とかは綺麗でしたが水回りはやはり老朽化を感じますね。でもまぁ問題無し!

  • お店は探してもらった、ミアボッカというイタリアンバルです(^^)!18時に入店。エスタの上にあります。

    お店は探してもらった、ミアボッカというイタリアンバルです(^^)!18時に入店。エスタの上にあります。

    北海道イタリアンバル ミアボッカ 北2条店 グルメ・レストラン

  • ホタテのカルパッチョ。ホタテ大好き♪美味しい!

    ホタテのカルパッチョ。ホタテ大好き♪美味しい!

  • ポテトフライ。wakabunさんが頼まれたのですが息子も食べたい!というので分けてもらいました(*^^*)子供達パクパク食べてすぐ無くなったので2個目も注文。

    ポテトフライ。wakabunさんが頼まれたのですが息子も食べたい!というので分けてもらいました(*^^*)子供達パクパク食べてすぐ無くなったので2個目も注文。

  • 夫が頼んだライスコロッケ。

    夫が頼んだライスコロッケ。

  • マルゲリータピザも2枚注文!<br />軽く食べれたのであっという間に無くなりました。

    マルゲリータピザも2枚注文!
    軽く食べれたのであっという間に無くなりました。

  • 娘用に頼んだリゾット。これが美味しくて息子と娘でペロリ。

    娘用に頼んだリゾット。これが美味しくて息子と娘でペロリ。

  • 最後にバニラアイスと自家製ティラミスを食べて終了♪<br />終始Wakabunさんの子どもたちが人懐っこくて本当に可愛い★食べ終わったら、ホテルに戻り子どもたちとはお別れ。wakabunさんとは寝かしつけが終わったあと部屋で一緒に飲みながらお話させてもらいました(*^^*)疲れてるのに楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

    最後にバニラアイスと自家製ティラミスを食べて終了♪
    終始Wakabunさんの子どもたちが人懐っこくて本当に可愛い★食べ終わったら、ホテルに戻り子どもたちとはお別れ。wakabunさんとは寝かしつけが終わったあと部屋で一緒に飲みながらお話させてもらいました(*^^*)疲れてるのに楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

  • 案の定朝が遅い夫なので8時に起きてきてそれから朝食へ!

    案の定朝が遅い夫なので8時に起きてきてそれから朝食へ!

  • 朝食会場は一階です。案内してくれた男性の方が素人なのかただ気がきかないのか、赤ちゃん連れてるのにイスもカトラリーも用意してくれず(他の子供席にはカトラリーが用意されてるのを見てました!)^^;<br />その後交代した女性はとても気が利く方で、その時だけ来た助っ人要因?!

    朝食会場は一階です。案内してくれた男性の方が素人なのかただ気がきかないのか、赤ちゃん連れてるのにイスもカトラリーも用意してくれず(他の子供席にはカトラリーが用意されてるのを見てました!)^^;
    その後交代した女性はとても気が利く方で、その時だけ来た助っ人要因?!

  • お茶漬け

    お茶漬け

  • サラダ

    サラダ

  • スクランブルエッグ、ベーコン、ウインナー、唐揚げなど

    スクランブルエッグ、ベーコン、ウインナー、唐揚げなど

  • 蒸し野菜があるのは嬉しい!<br />そして自分でお好みの野菜を入れてスープカレーにできるのは良い案だな、と。<br />煮込みジンギスカンもありました。

    蒸し野菜があるのは嬉しい!
    そして自分でお好みの野菜を入れてスープカレーにできるのは良い案だな、と。
    煮込みジンギスカンもありました。

  • 本日のケーキとみにおはぎ、グレープフルーツ、オレンジ、フルーツポンチ、ヨーグルトがありました!

    本日のケーキとみにおはぎ、グレープフルーツ、オレンジ、フルーツポンチ、ヨーグルトがありました!

  • この生ジュースのパインジュースが美味しかったです!

    この生ジュースのパインジュースが美味しかったです!

  • 讃岐うどんあって娘に食べさせる事ができました!

    讃岐うどんあって娘に食べさせる事ができました!

  • フレンチトーストはちょっと残念でした。でも狭い空間で作っていらして気の毒に思ってしまった!

    フレンチトーストはちょっと残念でした。でも狭い空間で作っていらして気の毒に思ってしまった!

  • フルグラもあって朝は洋食派の息子にもありがたい♪<br />意外に種類があった印象です。

    フルグラもあって朝は洋食派の息子にもありがたい♪
    意外に種類があった印象です。

  • 12時チェックアウトだったので、時間まで札駅へ。<br />ポケモンセンターで結構な時間を費やしてしまいました^^;<br />もうすぐ結婚10周年なので指輪とか見たかったのになぁ。

    12時チェックアウトだったので、時間まで札駅へ。
    ポケモンセンターで結構な時間を費やしてしまいました^^;
    もうすぐ結婚10周年なので指輪とか見たかったのになぁ。

    ポケモンセンターサッポロ 専門店

  • 帰りは北広経由できました!目的は2023年にできるファイターズの会場を見たかったから。

    帰りは北広経由できました!目的は2023年にできるファイターズの会場を見たかったから。

  • 写真で見るより大きくて圧巻です!!<br />ホームページを見ると子どもたちが遊べる施設なんかもあって完成したら絶対行きたいな。そのために息子に野球をやらせようか悩み中です(笑)

    写真で見るより大きくて圧巻です!!
    ホームページを見ると子どもたちが遊べる施設なんかもあって完成したら絶対行きたいな。そのために息子に野球をやらせようか悩み中です(笑)

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

札幌旅行

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • wakabunさん 2022/02/07 13:45:19
    抱っこひも
    ます子さん、こんにちは。

    札幌滞在楽しかったですね!札幌はまた大雪に見舞われているようですが、千歳は大丈夫でしょうか?先週末札幌じゃなくてよかったなと思いましたが、雪がたくさん積もった札幌も見に行きたくなってしまいました。

    抱っこひもも忘れてたんですねwそういえばいつも手で抱っこしていたことを思い出しました。車があるとはいえ、地味につらいですよね。

    翌日はゆっくり過ごせたようでよかったです。また次回お会いできることを楽しみにしています!

    Wakabun

ます子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP