札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
札幌旅行記①の続きです。<br /><br />かなりアクティブの幼馴染から、サッポロ割が出てるからどこかに泊まろう♪と連絡が来ました。<br /><br />色々と探したところ、ガトキンが1人¥8,000だし、3歳児まで無料なのでこれはお得感有り♪プールも温泉も充実しているので子供たちは楽しめるだろうということでガトキンに決定☆<br />あとは日程だけど、夫のシフト表を見たら8/29-30しか行ける日が無い、、、。<br />ということで2日連続で札幌泊となりました!(笑)<br /><br />ガトキンでランチはした事はあるけれど、泊まりもプールも初めて\(^o^)/<br />これは楽しみ♪<br /><br />今回サッポロ割で大人一人¥8,000と中々のお得金額で泊まれたのに更にgo toトラベルのお陰でもっと安くなります♪事後申請なのでいつ還付されるかは分からないけれどね。<br /><br />ガトキンは食事も思っていたより良かったし、プールも混雑していたけれど子供がとても楽しそうだったのでまた来たいなぁ!!!(^^)<br /><br /><br />子連れオススメ度★★★★★<br /><br />ここのホテルは、ほぼ子連れ客ばかりでした!8割子連れの印象でしたね。<br />

20’8月末。3歳子連れ札幌旅行記②~プールを楽しめる子連れ向け「ガトーキングダム」へ♪

2020/08/29 - 2020/08/30

旅行記グループ 札幌旅行

ます子

ます子さん

札幌旅行記①の続きです。

ということで2日連続で札幌泊となりました!(笑)

これは楽しみ♪

子連れオススメ度★★★★★

ノースサファリを出発したのが13:30頃!
    一時間かけて、シャトレーゼガトーキングダム、通称「ガトキン」に到着☆

シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート 宿・ホテル

友人の名前で予約してもらっていたけれど、まだ到着してないとの事だったので代わりにチェックイン手続き。
    受付の前に、自動で体温が測れる機械が置いてありました。これは便利!!!

受付の前に売店あり。
    子供心をくすぐる物がたくさん売っているので幼児連れには注意です(笑)

大人4人、子供3人での予約なので大部屋になるのか2つの部屋になるかはホテル次第でしたがどうやら大部屋のようです。

中に入るとまずリビングルームのような部屋に、

横には大きな和室が!!

ひゃー素敵なお部屋\(^o^)/
    これだけ広ければみんなで楽しめる☆

子どもたちが寝たあと、大人だけで飲むぞーと思ってたけど結果子供達も興奮して寝ないという(笑)
    でも3歳児二人は仲良く和室で遊んでくれていたので楽だった。

トイレとお風呂は一緒。

無料の子どもたちにもアメニティが付いてます。有り難いな~

窓からの景色。
    駐車場ビューでした。

ほどなくして、友人達も来たのでプールへレッツゴー。プールは隣の建物にあるので日帰りの方はこちらの建物から入ればOK☆

プールに入る前に、体温を測って受付します。タオルは無料で借りれます。

HPより
    ガトキンの室内プールは、5つ種類があります。
    ①屋内ジャンボプール
    ②リラックスプール
    ③キッズプール
    ④幼児プール
    ⑤ジャクジープール
    こんなにあるのにどのプールも芋洗い状態(^_^;)
    私はジャクジープールで温まってる事が多かったかな♪
    あと二日目は、リラックスプールで長い時間楽しみました!

プールはなかなかの混み具合でした。
    こんなに混んでるプールは初めてかも。

息子はキッズプールにあるスライダーで遊んだり、ぷかぷかしたりととても楽しそう!
    何度もプールには遊びに行ってるけれど、
    1番楽しんでたかも(^^)

ホームページには外プールは終了と書かれていたけど、今週末は一部開放する事が決まったという事で外プールも堪能♪

こっちのプールは冷たすぎるので、

妊婦の私は温泉のような気温のこちらのプールでぬくぬくしてました(^^)

600円で乗り放題のウォータースライダーを夫がやりたがっていたけれど、また今度の機会にやりましょう☆
    120cm以上あれば子供もできます♪

ここはジャンボプール。後ろにある滝のような所をくぐって楽しみました!

プールの後は夕食へ♪
    18:30位だったかな。
    並んでいたけど、すぐ席に案内してもらえました!

このエレベーターがリゾート感出てます♪

さて、早速お料理を取りにいきましょう(^○^)

ワインしゃぶしゃぶ
    これは珍しい♪

シャトレーゼの夕食はあまり期待してなかったのですが(失礼!)種類が豊富で、大満足でした☆

サラダ、カツオやお寿司、しゃぶしゃぶ、ワイン煮、ズワイガニ、フライドポテト、あんこうの唐揚げ、カレー、冷やしラーメン等々☆
    特に嬉しかったのが、エビチリと冷製ポテトスープがあった事♪

更には離乳食までありました!!

そしてやはりシャトレーゼ。
    スイーツは豊富です!!

フルーツは、バナナの他3種類位しか無かったけれど、ゼリー系8種類位あったかな?
    ケーキも
    ・ガトーショコラ
    ・ショートケーキ
    ・チーズケーキ
    ・レアチーズケーキ
    ・ミルクレープ
    ・チョコケーキ
    があり、どれを食べようか迷ってしまう♪
    そして味のクオリティがバイキンのレベルではなく美味しい♪
    子供たちの為にデコレーション出来るイベントもやってたりと、シャトレーゼいい!!\(^o^)/

ドリンクも豊富♪

これがあるだけで私的にはポイント高いです(^^)

私たちが泊まった4階のエレベーター横から、ご飯の会場が見えます。

食事が終わったら、洗濯へ。
    実は前日息子がおねしょをしてしまい(涙)
    ※ホテルにはきちんとお伝えして、謝りました。家でおねしょをする事が無かったので驚きです。
    他の階は分からないけれど、4階にランドリールームがあり、部屋からも近かったので助かりました( ^∀^)さすがリゾートですね!☆

洗剤不要なのがありがたい!まさか道内で洗濯する事になるとは思って無かったので。

洗濯一回200円。乾燥機一回100円。
    乾燥機にたくさん入れ過ぎたのか一回では乾き切らず、乾燥は二回行ったので、総額400円のお洗濯となりました。

ランドリールームには、電子レンジ有り。
    お菓子の自販機有り。

ビールや飲み物も売ってます!

さらに氷もあるよ~!!

なんて優秀なんだここは!!
    トマムも見習って欲しい、、、

部屋に戻ったら、布団が敷いてありました。

3歳児は仲良く、YouTubeをご堪能。
    でもそれを1歳児が邪魔するのでうちの息子はご立腹でした笑

なかなか寝ない子供達をようやく寝かせて朝8時過ぎ(おそっ)朝食会場へ向かいます。

親友家族は朝早いけど、幼なじみ家族は我が家と同じで朝からまったり笑

\元気の出る朝食ビュッフェ/
    朝15分ほど並んで、ようやく入れました。

朝から大混雑の朝食会場。こんなに混んでる朝食会場も珍しい。

朝から食べるもの豊富で、やっぱいいガトキン。

オムレツもトッピングを選んでお願いできます♪息子が喜ぶと思って私がケチャップで顔を書いてみたけど、まあまあの反応(残念)

朝からケーキもあるよ!
    ピンクのロールケーキも食べたかったけど、前の人で無くなってしまった。悲しい。

あと、コーンフレークとアイスはスタッフさんに取ってもらうシステムなので気付いてない人居るかも。実はケーキケースの裏に置いてあるんです。

ケーキの他にはゼリーなど。

ケーキのクオリティが高くて幸せだ。

ケーキのお供にノンカフェインのお茶もあって。めちゃめちゃ嬉しい( ^∀^)

朝からたくさん食べて満足!
    今日は天気が生憎だけど、後の予定はプールに行くのみなので問題なし。

チェックアウトギリギリの11時にチェックアウトして、プールへ。

2時間ほどプールで遊んで、プール前の売店でドライブのお供を購入して帰路へ。

息子が寝る前にコンビニでおにぎり買って食べさせる!と言ってたんだけど、息子車に乗るなり即寝zzzz

あーあ。お昼ご飯食べさせそこねてしまった。

夫が、妊婦の私にプルーンを買いたい!と言って長沼に寄ってくれましたが残念ながらいつも行く直売所はやっておらず。

せっかく長沼に来たからには、大好きなハーベストに寄って帰りましょう♪

ハーベスト グルメ・レストラン

フードメニュー

私はハンバーグセットを☆

ここの芋もちが、大好きなんだな~(^^)♪

二泊三日、かなり有意義に過ごせました☆
    ガトキンはプールの混み具合が辛いものがあるけれど、満足度が高かったのでまた来たいです(^ ^)子供達がちいさいと、プールがあるっていいよね。
    道内でプールが充実してる場所は限られてくるので今後は同じホテルにしか泊まれなくなるのかなぁ。

次は、洞爺湖が待ってるので楽しみ!