銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京・銀座中央通り沿いの2021年のクリスマスイルミネーションを観ながら<br />グルメ&ショッピングを楽しみます♪<br />イルミ以外にショーウインドーのディスプレイやクリスマスデコレーション<br />の写真も入っています。<br /><br />◆ 東京・銀座「Ralph Lauren Ginza」<br /><br />2021年7月2日、コンセプトストア「ラルフ ローレン 銀座」がオープン!<br /><br />2階建ての建物で、1階には「ポロ ラルフ ローレン」のカフェ<br />【Ralph&#39;s Coffee(ラルフズ コーヒー)銀座】もオープンしました。<br /><br />◇ 東京・銀座『MATSUYA GINZA』<br /><br />『松屋銀座』<br /><br />◇ 東京・銀座『Ginza Mitsukoshi』<br /><br />『銀座三越』<br /><br />◇ 東京・銀座『GINZA PLACE』<br /><br />『銀座プレイス』の4階~6階,8階は「SONY」関連のフロアです。<br />7階に【Restaurant L&#39;ARGENT(ラルジャン)】、<br />9階に日本初出店の【SPA CEYLON(スパセイロン)】銀座店、<br />会員制のティーラウンジ【Lounge ceylon time(ラウンジ セイロン タイム)】、<br />10階に【ギャラリー SGC】銀座本店があります。<br />11階は「Coming Soon」となっております。<br /><br />◆ 東京・銀座『GINZA PLACE』7F【Restaurant L&#39;ARGENT】<br /><br />2020年12月11日、『銀座プレイス』にフレンチレストラン【ラルジャン】がオープン!<br /><br />加藤順一シェフのお店です。<br />「タテル・ヨシノ」(東京)、「オテル・ド・ヨシノ」(和歌山)を経て2009年渡仏。<br />パリの三つ星レストラン「アストランス」勤務時代は肉部門を任される。<br />ここを経験した日本人シェフは加藤を含めまだ3名のみ。<br />2012年、北欧ガストロノミーブーム黎明期だったコペンハーゲンに渡り、<br />二つ星レストラン「AOC」や「レストランマーシャル」で働く。<br />2015年に帰国し、「スブリム」のシェフに就任。以降は、卓越したフランス料理の<br />ベースに北欧ならではの斬新な食材使いや美しいプレゼンテーションを駆使する料理で、<br />瞬く間に国内外の食通から注目される存在に。<br />2020年、「L&#39;ARGENT」オープンに伴い、シェフに就任。<br /><br />フレンチレストラン【ラルジャン】のルーフトップバー(テラスバー)で<br />銀座四丁目交差点を見下ろしながらアペロタイムを楽しみます♪<br /><br />◇ 東京・銀座『GINZA CORE』<br /><br />『銀座コア』<br /><br />◆ 東京・銀座『GINZA SIX』4F<br /><br />『ギンザ シックス』の和カフェ【中村藤吉本店(ナカムラトウキチホンテン)】銀座店<br />で抹茶のパフェ&生茶ゼリイを♪<br /><br />◆ 東京・銀座『GINZA GREEN(ギンザグリーン)』11F<br /><br />2021年7月30日、【焼肉 冷麺 ユッチャン。】銀座店がオープン!<br /><br />またまた名物の葛冷麺&絶品焼肉をいただきます♪<br /><br />◆ 東京・新橋『博品館ビル』5F<br /><br />2021年9月25日、中国四川料理【銀座 桃花源】がオープン!<br /><br />麻婆豆腐や担々麺、海老のチリソースなど本格四川料理の店でランチ♪<br /><br />◆ 東京・銀座【L&#39;Osier】<br /><br />フランス料理【ロオジエ 銀座】の2021年のクリスマスライトアップ☆<br /><br />◇ 東京・日比谷『日比谷シャンテ』前の日比谷仲通り<br /><br />◇ 東京・日比谷『東京ミッドタウン日比谷』<br /><br />2021年11月18日からスタートしたクリスマスライトアップ☆<br /><br />◇ 東京・有楽町『The Peninsula Tokyo』<br /><br />『ザ・ペニンシュラ東京』の2021年のクリスマスライトアップ☆

2021年銀座Xmasイルミ☆彡エルメスでお買い物♪【冷麺ユッチャン】フレンチ【ラルジャン】のルーフトップバーでアペロ【中村藤吉本店】銀座店

2021/11/26 - 2021/11/26

リンリンベルベルさん

グルメ&ショッピングを楽しみます♪
の写真も入っています。

◆ 東京・銀座「Ralph Lauren Ginza」

【Ralph's Coffee(ラルフズ コーヒー)銀座】もオープンしました。

◇ 東京・銀座『MATSUYA GINZA』

『松屋銀座』

◇ 東京・銀座『Ginza Mitsukoshi』

『銀座三越』

◇ 東京・銀座『GINZA PLACE』

7階に【Restaurant L'ARGENT(ラルジャン)】、
10階に【ギャラリー SGC】銀座本店があります。
11階は「Coming Soon」となっております。

◆ 東京・銀座『GINZA PLACE』7F【Restaurant L'ARGENT】

加藤順一シェフのお店です。
ここを経験した日本人シェフは加藤を含めまだ3名のみ。
瞬く間に国内外の食通から注目される存在に。
2020年、「L'ARGENT」オープンに伴い、シェフに就任。

銀座四丁目交差点を見下ろしながらアペロタイムを楽しみます♪

◇ 東京・銀座『GINZA CORE』

『銀座コア』

◆ 東京・銀座『GINZA SIX』4F

で抹茶のパフェ&生茶ゼリイを♪

またまた名物の葛冷麺&絶品焼肉をいただきます♪

◆ 東京・新橋『博品館ビル』5F

◆ 東京・銀座【L'Osier】

◇ 東京・日比谷『日比谷シャンテ』前の日比谷仲通り

◇ 東京・日比谷『東京ミッドタウン日比谷』

◇ 東京・有楽町『The Peninsula Tokyo』

東京・銀座中央通り沿いの2021年のクリスマスイルミネーションの

イルミ以外にショーウインドーのディスプレイや
    クリスマスデコレーションの写真も入っています。

秋冬のライトアップのところもクリスマスイルミと記載しております。

ハリーウィンストン (銀座本店) 専門店

東京・銀座「Ralph Lauren Ginza」

2021年7月2日にオープンしたコンセプトストア
    「ラルフ ローレン 銀座」の2021年クリスマスデコレーションの写真。

<京都 ② 京都駅八条口~京都河原町までの行き方★
    京都のバスや地下鉄一日券が値上げ「ポロ ラルフ ローレン」の
    カフェ【ラルフズコーヒー京都BAL店】で東京にはない
    世界初のアフタヌーンティーを♪>

裏側に回ると・・・ツリーが☆彡

こちらがオープンした際に載せたブログ↓

<『大手町プレイス』【神戸牛焼肉&牛タン料理 舌賛(ぜっさん)】で
    焼肉ディナー♪【グリルうかい】丸の内店でランチ♪【ダイニングバル
    コダマ ステーキアンドクラブ】でランチ♪ジュエリースイーツ
    【ルワンジュ トウキョウ ル ミュゼ】銀座のアートデセール♪
    「ポロ ラルフ ローレン」のカフェ【ラルフズ コーヒー 銀座】>

東京・銀座「MIKIMOTO」の2021年のクリスマスライトアップの
    写真。

新しいビルの方です。

ティファニー (銀座本店) 専門店

東京・銀座『MATSUYA GINZA』

『松屋銀座』の2021年クリスマスライトアップの写真。

• 東京・銀座『MATSUYA GINZA』<br /><br />2021年のクリスマスライトアップの写真。

ルイ ヴィトン (松屋銀座店) 専門店

東京・銀座『MATSUYA GINZA』

大好きな「Roger Vivier(ロジェ ヴィヴィエ)」のディスプレイ。

• 東京・銀座『MATSUYA GINZA』<br /><br />「PRADA(プラダ)」です。

「PRADA(プラダ)」です。

東京・銀座『MATSUYA GINZA』

『松屋銀座』の2021年のクリスマスデコの写真。

木にサンタさんが登ろうとしています。

松屋銀座 百貨店・デパート

写真。

「カルティエ 銀座ブティック」にはパンテール(豹)が!

カルティエ 銀座2丁目ブティック 専門店

写真。

東京・銀座中央通り沿いの2021年のクリスマスライトアップの写真。

ミキモト (本店) 専門店

東京・銀座中央通り沿いの2021年クリスマスライトアップの写真。

「HOKUSAI REMIX」

中を覗くと韓国の「イカゲーム」の展示が。。

東京・銀座『Ginza Mitsukoshi』

『銀座三越』の外観の写真。

2021年のクリスマスライトアップ。カラーが変わります。

銀座三越 百貨店・デパート

『銀座三越』の2021年クリスマスデコ。

東京・銀座『GINZA PLACE』

『銀座プレイス』の2021年のクリスマスライトアップの写真。

サンセットタイムに訪れた際の写真を混ぜておきます。
    真ん中よりも上の(7階)開いている部分のテラスで
    銀座4丁目交差点を眺めながらシャンパンをいただきます♪

銀座プレイス 名所・史跡

東京・銀座『GINZA PLACE』

『銀座プレイス』のエントランスの写真。

右手に「NISSAN」のショールームがあります。

東京・銀座『GINZA PLACE』

『銀座プレイス』のフロアガイドの写真。

4階~6階,8階は「SONY」関連のフロアです。
    タイム)】
    10階に【ギャラリー SGC】銀座本店があります。
    11階は「Coming Soon」となっております。

私たちは7階へ。

• 東京・銀座『GINZA PLACE』7F【Restaurant L&#39;ARGENT】<br /><br />2020年12月11日に『銀座プレイス』にオープンした<br />フレンチレストラン【ラルジャン】の写真。<br /><br />私たちがお届けするのは、銀座発信のモダンフレンチ。<br />フランスから遠く離れたこの国で唯一無二の昇華を遂げた<br />「時代の粋」をご堪能ください。<br /><br />加藤順一シェフのお店です。<br />「タテル・ヨシノ」(東京)、「オテル・ド・ヨシノ」(和歌山)<br />を経て2009年渡仏。パリの三つ星レストラン「アストランス」<br />勤務時代は肉部門を任される。ここを経験した日本人シェフは<br />加藤を含めまだ3名のみ。2012年、北欧ガストロノミーブーム<br />黎明期だったコペンハーゲンに渡り、二つ星レストラン「AOC」や<br />「レストランマーシャル」で働く。2015年に帰国し、<br />「スブリム」のシェフに就任。以降は、卓越したフランス料理の<br />ベースに北欧ならではの斬新な食材使いや美しいプレゼンテーション<br />を駆使する料理で、瞬く間に国内外の食通から注目される存在に。<br />2020年、「L&#39;ARGENT」オープンに伴い、シェフに就任。<br /><br /><営業時間><br />ランチ 11:30-15:00 (LO13:30)<br />ディナー 17:30-23:00 (LO20:30)<br />バー 17:30-23:30 (LO23:00)<br /><br /><定休日><br />月曜日<br /><br /><座席数><br />レストラン 28席/ バーカウンター 8席 /テラスバー 14席

2020年12月11日に『銀座プレイス』にオープンした
    フレンチレストラン【ラルジャン】の写真。

私たちがお届けするのは、銀座発信のモダンフレンチ。
    フランスから遠く離れたこの国で唯一無二の昇華を遂げた
    「時代の粋」をご堪能ください。

加藤順一シェフのお店です。
    勤務時代は肉部門を任される。ここを経験した日本人シェフは
    「レストランマーシャル」で働く。2015年に帰国し、
    「スブリム」のシェフに就任。以降は、卓越したフランス料理の

<営業時間>
    ランチ 11:30-15:00 (LO13:30)
    ディナー 17:30-23:00 (LO20:30)
    バー 17:30-23:30 (LO23:00)

<定休日>
    月曜日

<座席数>

東京・銀座『銀座プレイス』7F

フレンチレストラン【ラルジャン】のカウンター席の写真。

壁には・・・

絵画?が飾られています。

カウンターにはボトルが並んでいます。

外にテラスがあり出られます。

東京・銀座『銀座プレイス』7F

フレンチレストラン【ラルジャン】の店内の写真。

ペンダントライトが美しい。

• フレンチレストラン【ラルジャン】の店内の写真。<br /><br />席数はそこまで多くはありません。

席数はそこまで多くはありません。

テーブル席。

東京・銀座『銀座プレイス』7F

フレンチレストラン【ラルジャン】のテラス席の写真。

カップルシートもあります。

ここからだと眺望が・・・なので

ガラス側の席がよいかな。

1人掛けチェア×2になりますが。

東京・銀座『銀座プレイス』7F

フレンチレストラン【ラルジャン】のテラス席の写真。

銀座四丁目交差点を見下ろすことができます。

東京・銀座『銀座プレイス』7F

フレンチレストラン【ラルジャン】のテラス席からの眺めの写真。

銀座四丁目交差点にある『銀座・和光』の時計塔も見えます。

東京・銀座『銀座プレイス』7F

フレンチレストラン【ラルジャン】のテラス席でいただいたものの

シャンパン♪

シャンパンでカンパーイ♪

写真。

〇 アペロ Apero+選べるアペリティフ1杯とフィンガーフード
    2,800円×2

こちらのルーフトップバー(テラスバー)でのみのセットです。

ここからの眺めは・・・

東京・銀座『銀座プレイス』7F

フレンチレストラン【ラルジャン】のテラス席からの眺望の写真。

銀座中央通りと晴海通りが見えます。

セイコーハウス銀座 ショッピングモール

東京・銀座『銀座プレイス』7F

フレンチレストラン【ラルジャン】のテラス席のメニューの写真。

• 東京・銀座『銀座プレイス』7F<br /><br />フレンチレストラン【ラルジャン】でいただいたものの写真。<br /><br />アペロ&アペリティフ♪<br />シャンパンはおいしーです☆☆

フレンチレストラン【ラルジャン】でいただいたものの写真。

アペロ&アペリティフ♪
    シャンパンはおいしーです☆☆

3種類のフィンガーフード。

ピンクのはカシスパウダー。
    サクサクのクッキー生地にチキンか何かのペーストが
    サンドされていてうま!

グジェール。

チーズシューはうまうま☆☆

黒系。ちょっと味が濃い。
    中にイノシシのパテがサンドされています。

においはなく、こちらもおいしい♪

上からシャンデリア。

素敵な絵が掛けられています。

メンバー制のお部屋。

トイレには「イソップ」のバスアメニティ。

このあと、【焼肉 冷麺 ユッチャン。】銀座店へ。

東京・銀座『GINZA CORE』

『銀座コア』のショーウインドーの写真。

2021年クリスマスデコレーションはサンタさんが
    煙突に入ろうとしてるのかな?

銀座コア  ショッピングモール

顔は見えません。

東京・銀座晴海通り沿いの2021年のクリスマスライトアップの写真。

アルマーニ 銀座タワー 専門店

東京・銀座『GINZA SIX』

『ギンザ シックス』の2021年のクリスマスライトアップの写真。

「Dior(ディオール)」のショーウインドーもきれいでした。

ディオール 銀座店 専門店

東京・銀座『ギンザ シックス』の2021年のクリスマスライトアップの

エントランス。

GINZA SIX ショッピングモール

東京・銀座『ギンザ シックス』の2021年のクリスマスツリーの
    写真。

いろんな場所にあります。

GINZA SIX ショッピングモール

東京・銀座『GINZA SIX』4F

『ギンザ シックス』の和カフェ【中村藤吉本店
    (ナカムラトウキチホンテン)】銀座店の写真。

今日は並ばずに入ることができました。(また別の日です)

東京・銀座『GINZA SIX』4F

『ギンザ シックス』の和カフェ【中村藤吉本店
    (ナカムラトウキチホンテン)】銀座店でいただいたものの写真。

お茶も付いています。シルバーポットには差し湯。
    食器はデンマークの「Royal Copenhagen
    (ロイヤルコペンハーゲン)」。

〇 生茶ゼリイ 1,430円
    〇 まるとパフェ 1,485円

中村藤吉本店 銀座店 グルメ・レストラン

まるとパフェの写真。

私はつい最近どこかで同じものを食べたような?
    京都では食べていないし。。??

ライスパフや白玉、あん、抹茶ゼリイ、栗など。
    なぜかラズベリーも入っています。食べちゃった。。
    下は抹茶アイス。ふつうにおいしいです。

中村藤吉本店 銀座店 グルメ・レストラン

生茶ゼリイの写真。

ゼリイを最初に食べるように言われました。
    白玉も入っています。

右のお皿に黒豆、栗、抹茶あんペースト?(甘くてうま)、
    抹茶アイスが3個も乗っています。

中村藤吉本店 銀座店 グルメ・レストラン

ゼリイがプルプルでこのあと、落としましたw

ほんの少し甘みがあります。私は抹茶のアイスと抹茶あんペースト
    らしきものを塗っていただきました。おいしかったです♪

2021年7月30日にオープンした【焼肉 冷麺 ユッチャン。】銀座店
    の写真。

またまた来てしまいました~(∩´∀`)∩
    今回は数枚しか写真は撮っておりません。

ハワイで人気の「ユッチャン」冷麺が2019年1月、日本上陸!
    ハワイのアラモアナセンターから少し行ったところにある大人気店、
    「ユッチャン コリアン レストラン」。
    一度食べたら忘れることのできない『ユッチャン冷麺』。
    ハワイ通なら、誰もが病みつきになるあの『ユッチャン冷麺』が、
    最高級和牛の焼肉と共に、日本・六本木で楽しめるようになりました!

半分凍ったみぞれ状スープの冷麺で知られる名店、
    「ユッチャン コリアン レストラン」 の名物と言えば、何といっても
    スープがみぞれ状に凍った冷麺(ムルネンミョン)です。
    キリッと冷たくシャリシャリとしたスープと、しっかりコシがあり、
    健康的にも抜群の栄養がある葛でできた韓国冷麺の
    コンビネーションが最高なのです。

ハワイではプルコギやチジミとともに食べるのですが、
    日本では本格的な韓国料理や焼肉と一緒に味わうことができます。
    焼肉は東京の中での有数の名店で修業を積んだ調理長が厳選した和牛を、
    最高のカット、焼き方で提供いたします。

の店内の写真。

あの窓際のカウンター席がいいんだけど、予約をせずに訪れたので
    奥にある他のお客さんと一緒の席になってしまいました。
    (隣でお酒を飲んでワイワイしていた。怖いので速攻食べて出ます)

焼肉 冷麺 ユッチャン。 銀座店 グルメ・レストラン

でいただいたものの写真。

アルコールはやめておきました。コーン茶をいただきました。

〇 タン塩 1,500円
    この前、【叙々苑】で食べたタンは珍しく臭くて食べられなかった。
    ここのはいつもめちゃうま☆☆

〇 上カルビ 2,200円×2

〇 葛冷麺 1,320円
    私はふつうのくず冷麺♪

〇 葛ビビン麺 1,320円

トータル 9,390円

焼肉 冷麺 ユッチャン。 銀座店 グルメ・レストラン

お肉を焼いていきます。

上カルビもやわらかくて美味しー☆☆

ただ【叙々苑】のたれに慣れているせいで、ここのは濃くてしょっぱい。

【焼肉 冷麺 ユッチャン。】銀座店でいただいた葛冷麺の写真。

さっぱり。キュウリも大根もしみてて激うま。

焼肉 冷麺 ユッチャン。 銀座店 グルメ・レストラン

お肉もつまみながら冷麺を♪

あーまた食べたくなってきた。めちゃうまでした。

<2021年8月に誕生した世界3店舗目グッチのレストラン
    【グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ】銀座の
    【焼肉・冷麺 ぴょんぴょん舎 GINZA UNA】>

焼肉 冷麺 ユッチャン。 銀座店 グルメ・レストラン

東京・新橋『博品館』の外観の写真。

銀座中央通り沿いからパチリ。

新しくオープンした中華料理店に向かいます。

博品館TOY PARK (銀座本店) 専門店

東京・新橋『博品館ビル』5F

2021年9月25日にオープンした中国四川料理【銀座 桃花源】の
    エントランスの写真。

開店祝いのお花が飾ってあります。

麻婆豆腐や担々麺、海老のチリソースなど本格四川料理の店

東京・新橋『博品館ビル』5F

中国四川料理【銀座 桃花源】の店内の写真。

きれいな店内。

東京・新橋『博品館ビル』5F

中国四川料理【銀座 桃花源】の店内の写真。

銀座 桃花源 グルメ・レストラン

こちらの席に座ります。

お客さんが何人もいらっしゃったので、そちら側のスペースは
    撮影しませんでした。

東京・新橋『博品館ビル』5F

中国四川料理【銀座 桃花源】でいただいたものの写真。

〇 ランチビール 400円×2
    めちゃ少ないです。

〇 麻婆豆腐スペシャルセット 2,000円

〇 担々麺 1,300円

担々麺。

麺が細くてボソボソとしていておいしい。
    上にピーナッツ。下のスープと分離しています。
    なかなかおいしいです☆

銀座 桃花源 グルメ・レストラン

担々麺にごはんも無料で付けられます。

漬物付き。

麻婆豆腐スペシャルセットには棒棒鶏らしきもの。

フカヒレスープらしきもの。

味はおいしいです。

名物の麻婆豆腐。

辛そうです。

銀座 桃花源 グルメ・レストラン

フーフーしながらいただきます。

激辛ではありません。おいしい!ご飯と交互にいただきます。

担々麺のご飯も食べちゃおう♪おいしかったです☆

麻婆豆腐スペシャルセットにはデザートも付いています。

杏仁豆腐と言うかミルクプリンみたいな。

ごちそうさまでした。

東京・銀座「HERMES」

「銀座メゾンエルメス」のエントランスの写真。

奥のエレベーターに乗ります。

エルメス (銀座店) 専門店

約2年前に海外で見ていたバッグですw

バッグ ヴェルー チェーン ミニは日本で購入すると
    1,023,000円します。

「エルメス」で購入したものの写真。

後日届きました。

この前横浜のブログでも書いたようにほかの方とかぶるバッグは
    購入しません。レアものが好きなので。。
    なので上の写真のバッグではありません。

サルヴァトーレ フェラガモ 銀座本店 専門店

ルイ ヴィトン (銀座並木通り店) 専門店

• 東京・銀座【L&#39;Osier】<br /><br />フランス料理【ロオジエ 銀座】の2021年クリスマスライトアップの<br />写真。<br />

東京・銀座【L'Osier】

ロオジエ グルメ・レストラン

グッチ銀座 専門店

• 東京・銀座並木通り沿いの2021年のクリスマスライトアップの写真。<br /><br />銀座に新しくオープンした「グッチ」のレストランについてはこちら↓<br /><br />&lt;2021年8月に誕生した世界3店舗目グッチのレストラン<br />【グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ】銀座の<br />ランチ&メニュー★商業施設『ギンザ シックス』『イータリー』銀座店<br />イタリアン・グリル・レストラン【LA GRIGLIA(ラ・グリーリア)】<br />ハワイで人気の「ユッチャン」冷麺【焼肉 冷麺 ユッチャン。】銀座店<br />【焼肉・冷麺 ぴょんぴょん舎 GINZA UNA】&gt;<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11710486

<2021年8月に誕生した世界3店舗目グッチのレストラン
    【グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ】銀座の
    【焼肉・冷麺 ぴょんぴょん舎 GINZA UNA】>

グッチ銀座 専門店

東京・日比谷『日比谷シャンテ』前の日比谷仲通りの

この前載せた表参道の【フェンディ カフェ】↓

<2021年11月19日に表参道にオープンした【フェンディ カフェ
    バイ アニヴェルセル】の待ち時間&メニュー【ラシーヌ アオヤマ】
    【ラシーヌ ドーナツ】ミシュラン星付き「銀座おのでら」グループ
    の【立喰鮨 銀座おのでら本店】&【廻転鮨 銀座おのでら本店】
    台湾カステラ【黄白白】【ロクシタンスパ】&【ヴァーベナカフェ】
    『グラハイ』イタリアン カフェ【フィオレンティーナ】でランチ♪>

日比谷シャンテ イルミネーション イルミネーション

東京・日比谷『日比谷シャンテ』前の日比谷仲通りの

日比谷シャンテ イルミネーション イルミネーション

東京・日比谷『日比谷シャンテ』のエントランスの写真。

日比谷シャンテ ショッピングモール

東京・日比谷『東京ミッドタウン日比谷』

2021年11月18日からスタートしたクリスマスライトアップの写真。

毎年、このイルミネーションが点灯することで日比谷エリアが
    一気にクリスマスらしさを帯びる「HIBIYA AREA ILLUMINATION」。
    今年は、『素敵な明日が1日の終わりに輝きはじめますように』と、
    新たな幕開けをイメージした “グラデーションカラー” で彩り、
    幻想的な空間を演出します。
    樹木によって異なる、色の変化をお楽しみいただけます。

東京ミッドタウン日比谷 名所・史跡

東京・日比谷『東京ミッドタウン日比谷』の2021年の
    クリスマスライトアップの写真。

こちらは六本木の『東京ミッドタウン』のライトアップ↓

<エンゼルスの大谷翔平選手MVP祝カラーの東京タワー☆彡
    六本木NEW「バカラ」で乾杯♪「ほぼ皆既月食」
    『グランド ハイアット 東京』の2021年のクリスマスツリー♪
    『六本木ヒルズ』&『東京ミッドタウン』のクリスマスイルミ
    イタリアン【バローロ 東京ミッドタウン】【ジャンポール エヴァン】
    東京ミッドタウン店>

東京ミッドタウン日比谷 名所・史跡

東京・有楽町 丸の内仲通り沿いの2021年のクリスマスライトアップ
    の写真。

今年で20年目を迎える恒例イベントで、約1.2kmにおよぶ
    メインストリート、丸の内仲通りを中心に、有楽町駅前の
    東京交通会館から大手町仲通りまで丸の内エリア内340本を超える
    街路樹が、シャンパンゴールド色のLED約120万球で彩られます。
    また、今年7月にグランドオープンし、東京駅日本橋口前の
    新ランドマークとなった常盤橋タワー前の大規模屋外広場
    「TOKYO TORCH Park」においても同時に点灯。

丸の内仲通り 名所・史跡

東京・有楽町『The Peninsula Tokyo』

『ザ・ペニンシュラ東京』の2021年のクリスマスライトアップの

ザ・ペニンシュラ東京 宿・ホテル

東京・有楽町『The Peninsula Tokyo』

丸の内仲通りにクリスマスツリーが☆彡

このあと【ビックカメラ】有楽町店へインクを購入しに行きました。
    続きます↓

<2019年8月に銀座新橋エリアに開業!『ザ ブラッサム 日比谷』
    宿泊記 ① 高層階のコーナールームで最も広い
    「HIBIYAスイートツイン」からの眺望は東京タワー&新幹線>

<『ザ ブラッサム 日比谷』宿泊記 ② レストラン【十十六】の
    朝食ブッフェ♪ホテル『アンダーズ 東京』日本一高い
    『トウキョウトーチ』イタリアン【ブリアンツァ トウキョウ】
    ドムドムハンバーガーの新ブランド【ツリー&ツリーズ】新橋店
    【うに幕府のかに将軍】品川店★丸の内エリアの2021年のXマス☆彡>

ザ・ペニンシュラ東京 宿・ホテル

• ゆっこさん 2021/11/27 22:06:52
    エルメス素敵です☆
    リンリンベルベルさん
    こんばんわ♪

いつも素敵な旅行記拝見させていただいております。

私も銀座が大好きで、ちょくちょく行っております(^^;)
    欲しい物だらけの街なので危険です(笑)

エルメス、しかもレアもの(*^^*)素敵ですね♪

銀座シックスの和カフェ、美味しそうなので今度行ってみたいと思います。
    また旅行記楽しみにしております♪

ゆっこ

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2021/11/27 23:48:18
    はじめまして☆
    ゆっこさん、メッセージをどうもありがとうございます。

私も沖縄の旅行記を拝見しました。
    『ハレクラニ』いいですよねー。また泊まりに行きたいです。
    軽石は残念です(/ω\)早く消えてほしいですね。

箱に入っているのは写真のバッグではありませんが、
    周りのエルメス好きの友達も持っていないものを購入しました。
    コロナのせいでなかなか入ってこなくて
    タイミングが合えば・・・って感じですよね。

たまに和のスイーツが食べたくなります。
    普段、チョコやクッキーやケーキ類が多いので。
    ぜひ【中村藤吉本店】にも並んで食べてみてください♪