新橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◇ 東京・新橋『THE BLOSSOM HIBIYA』<br /><br />2019年8月20日、銀座新橋エリアに『ザ ブラッサム 日比谷』がオープン!<br />『ザ ブラッサム 日比谷』の朝食ブッフェなどを載せます。<br /><br />おこもりステイにはまり、こちらのホテルの中で一番広くて高層階に位置する<br />コーナールームの「プレミアムツイン(61㎡)」のルームカテゴリーの<br />お部屋に数回宿泊しています。<br />この時は『ザ ブラッサム 日比谷』には「スイートルーム」のルームカテゴリーの<br />設定はありませんでしたが、その後、「HIBIYAスイートキング(53㎡)」と<br />「HIBIYAスイートツイン(61㎡)」に変更されました。<br />なので私たちが宿泊したのは「HIBIYAスイートツイン(61㎡)」になります。<br /><br />直近2回(2021年8月、2021年11月)の宿泊料金は、以下の通りです。<br />『ザ ブラッサム 日比谷』の公式ウェブサイトからの予約よりも、<br />「一休.com」からの予約の方がお得な宿泊プランがあり、また、<br />「一休.com」のダイヤモンド会員限定特典も適用されることから、<br />2回の宿泊ともに「一休.com」から『ザ ブラッサム 日比谷』を予約しました♪<br /><br /><「一休.com」のダイヤモンド会員限定特典><br />〇 アーリーチェックイン13:00から (通常15:00)<br />(※チェックイン時の空き状況により)<br />〇 レイトチェックアウト12:00まで(通常11:00)<br />〇 冷蔵庫内のドリンク無料<br /><br />(1)宿泊時期:2021年8月<br /><プラン名><br />【セレクションセール】ポイント最大20倍!期間限定の特別オファー(朝食付き)<br /><ルームカテゴリー><br />プレミアムツイン(61㎡)<br /><宿泊料金><br />23%オフが適用されて50,920円→39,213円(消費税・サービス料込)<br /><br />(2)宿泊時期:2021年11月<br /><プラン名><br />【ポイント倍増キャンペーン】ポイント30倍!お得にステイ(素泊)<br /><ルームカテゴリー><br />プレミアムツイン(61㎡)<br /><宿泊料金><br />33%オフが適用されて45,620円→30,072円(消費税・サービス料込)<br /><br />◆ 東京・新橋『THE BLOSSOM HIBIYA』18F<br /><br />『ザ ブラッサム 日比谷』のロビーフロアにあるレストラン【十十六(そとろく)】で<br />朝食ブッフェをいただきます♪<br /><br />◆ 東京・虎ノ門『Andaz Tokyo』1F【BeBu】<br /><br />ホテル『アンダーズ東京』にあるカフェ&バー【ビブ】<br /><br />◆ 東京・虎ノ門『Andaz Tokyo』1F【Pastry Shop】<br /><br />ホテル『アンダーズ 東京』にある【ペストリー ショップ】のエクレアを<br />いただきます♪<br /><br />◆ 東京・新橋 中国料理【四季ボウ坊】<br /><br />テレビ番組の「サンジャポ」に度々登場しているオアシズの大久保佳代子さんに<br />似ている店員さんがいるお店ですw<br /><br />◆ 東京・新橋【TREE & TREE&#39;s by DOMDOM】<br /><br />2021年8月2日、ハンバーガーショップ【ツリー &amp; ツリーズ】新橋店がオープン!<br /><br />ドムドムハンバーガーの新ブランドが新橋に登場。<br /><br />◆ 2020年9月19日には【ドムドムハンバーガー】浅草花やしき店も<br />オープンしていたんですね。<br /><br />◆ 東京・新橋【STARBUCKS COFFEE】<br /><br />【スターバックスコーヒー TSUTAYA】新橋店<br /><br />◇ 東京・新橋駅日比谷口「SL広場」のイルミネーション<br />今年のテーマは「エールを運ぶ新橋SL機関車」です。<br /><br />◇ 東京・丸の内『丸の内OAZO(オアゾ)』<br /><br />「ハリー・ポッターと魔法の歴史展」<br /><br />◇ 東京・丸の内『丸ビル』の2021年のクリスマスツリー☆彡<br /><br />◇ 東京・丸の内『KITTE(キッテ)丸の内』の2021年のクリスマスツリー☆彡<br /><br />◇ 東京駅・日本橋口『TOKYO TORCH』<br /><br />2021年7月21日、『トウキョウトーチ』がグランドオープン!<br /><br />A棟『常盤橋タワー』にオープンした飲食店を載せます。<br />B棟『トーチタワー』は2027年に完成予定で日本一高いビルになるそうです。<br /><br />2021年6月末竣工予定の常盤橋タワー内の商業ゾーンの名称を<br />「TOKYO TORCH Terrace(トウキョウトーチテラス)」、街区中央に位置する<br />大規模広場の名称を「TOKYO TORCH Park(トウキョウトーチパーク)」とし、<br />両エリアを2021年7月21日にグランドオープンすることを決定いたしました。<br /><br />◆ 東京駅・日本橋口『TOKYO TORCH』常盤橋タワーA棟 2F<br /><br />2021年8月22日、【野乃鳥 丹波赤どり専門 とりのや 本店】がオープン!<br /><br />◆ 東京駅・日本橋口『TOKYO TORCH』常盤橋タワーA棟 2F【BRIANZA TOKYO】<br /><br />2021年7月21日、イタリアン【ブリアンツァ トウキョウ】がオープン!<br /><br />テラス席もあります。<br /><br />◆ 東京・品川『朝日ビル』6F<br /><br />2020年6月19日、【うに幕府のかに将軍】品川店がオープン!<br /><br />蟹しゃぶなどをいただきます♪

『ザ ブラッサム日比谷』の朝食★日本一高い『トウキョウトーチ』【ブリアンツァトウキョウ】ドムドムの新ハンバーガー店【ツリー&ツリーズ】新橋店

2021/11/26 - 2021/11/26

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

◇ 東京・新橋『THE BLOSSOM HIBIYA』

『ザ ブラッサム 日比谷』の朝食ブッフェなどを載せます。

お部屋に数回宿泊しています。
「HIBIYAスイートツイン(61㎡)」に変更されました。

<「一休.com」のダイヤモンド会員限定特典>
〇 アーリーチェックイン13:00から (通常15:00)
(※チェックイン時の空き状況により)
〇 レイトチェックアウト12:00まで(通常11:00)
〇 冷蔵庫内のドリンク無料

(1)宿泊時期:2021年8月
<プラン名>
<ルームカテゴリー>
プレミアムツイン(61㎡)
<宿泊料金>

(2)宿泊時期:2021年11月
<プラン名>
<ルームカテゴリー>
プレミアムツイン(61㎡)
<宿泊料金>

朝食ブッフェをいただきます♪

◆ 東京・虎ノ門『Andaz Tokyo』1F【BeBu】

ホテル『アンダーズ東京』にあるカフェ&バー【ビブ】

いただきます♪

◆ 東京・新橋 中国料理【四季ボウ坊】

似ている店員さんがいるお店ですw

◆ 東京・新橋【TREE & TREE's by DOMDOM】

2021年8月2日、ハンバーガーショップ【ツリー & ツリーズ】新橋店がオープン!

ドムドムハンバーガーの新ブランドが新橋に登場。

オープンしていたんですね。

◆ 東京・新橋【STARBUCKS COFFEE】

【スターバックスコーヒー TSUTAYA】新橋店

◇ 東京・新橋駅日比谷口「SL広場」のイルミネーション
今年のテーマは「エールを運ぶ新橋SL機関車」です。

◇ 東京・丸の内『丸の内OAZO(オアゾ)』

「ハリー・ポッターと魔法の歴史展」

◇ 東京駅・日本橋口『TOKYO TORCH』

A棟『常盤橋タワー』にオープンした飲食店を載せます。

テラス席もあります。

◆ 東京・品川『朝日ビル』6F

蟹しゃぶなどをいただきます♪

東京・新橋『THE BLOSSOM HIBIYA』

2019年8月20日に銀座新橋エリアに開業した『ザ ブラッサム 日比谷』
    の中で一番広くて高層階に位置するコーナールームの
    「HIBIYAスイートツイン(61㎡)」のお部屋からの眺望の写真。

ちょうどサンセットタイムが始まりました♪

ここまでのブログはこちら↓

<2021年銀座のXmasイルミ☆彡「エルメス」でお買い物♪
    ハワイの【焼肉 冷麺 ユッチャン。】銀座店★フレンチレストラン
    【ラルジャン】のルーフトップバーでアペロ♪中国四川料理
    【銀座 桃花源】和カフェ【中村藤吉本店】銀座店の抹茶パフェ>

<2019年8月に銀座新橋エリアに開業!『ザ ブラッサム 日比谷』
    宿泊記 ① 高層階のコーナールームで最も広い「HIBIYAスイートツイン」
    からの眺望は東京タワー&新幹線>

東京・新橋『THE BLOSSOM HIBIYA』

ホテル『ザ ブラッサム 日比谷』のリビングルームからの眺めの写真。

東京タワーの上空を飛行機が通過していきます。

何機も何機も・・・。

JALかな?ANAかな?そのほかのエアラインかな。

それにしても夕焼けが美しい・・・。

東京タワー 名所・史跡

19階にある【フィットネスルーム】の写真も載せますね。

東京・新橋『THE BLOSSOM HIBIYA』19F

ホテル『ザ ブラッサム 日比谷』の【フィットネスルーム】の
    エントランスの写真。

カードキーをセンサーにかざして中に入ります。

ランニングマシンやエアロバイクなどをご用意。
    高層階からの景色を楽しみながら快適なエクササイズを
    楽しむことができます。

※シューズやウェアの貸出は行っておりません。

<ご利用時間>
    5:00~22:00

東京・新橋『THE BLOSSOM HIBIYA』19F

ホテル『ザ ブラッサム 日比谷』の【フィットネスルーム】の写真。

広くはありません。
    いつ行ってもほかのゲストと被ることはありません。

THE BLOSSOM HIBIYA (ザ ブラッサム日比谷) 宿・ホテル

今入ってきたエントランス側をパチリ ( -_[◎]o

ウォーターサーバーが用意されています。

ガラス窓が多いです。

眺望もよい!

歩いちゃおう!

ミラーになっています。

手前にはヨガマットが用意されています。

ホテル『ザ ブラッサム 日比谷』の【フィットネスルーム】からの
    眺望の写真。

日比谷公園の『日比谷公会堂』が見えます。

『日比谷ダイビル』に見たことのないものが・・・。

『日比谷ダイビル』のオブジェ?の写真。

羊かなぁ・・・。来年はトラ年ですね!

日比谷公園の紅葉している様子も見られます。

眺望の写真。

私たちのお部屋から見える景色と一緒です。

『帝国ホテル 東京』の奥に建設中の『ブルガリ ホテル東京』。

その奥に東京スカイツリーが見えます。

私たちのお部屋からだと『東京電力』の赤と白の鉄塔?が邪魔して
    東京スカイツリーは見えません。

夏と冬の夜にも利用しましたが、手ぶらだったので
    夜のライトアップした東京スカイツリーの写真を撮っていません。

帝国ホテル 東京 宿・ホテル

東京・新橋『THE BLOSSOM HIBIYA』

ホテル『ザ ブラッサム 日比谷』の【ランドリールーム】の写真。

自販機や電子レンジも設置されています。

お水を購入します。

製氷機もあるので、お部屋からアイスペールを持ってきて
    氷を入れて戻ります。

東京・新橋『THE BLOSSOM HIBIYA』

ホテル『ザ ブラッサム 日比谷』の【喫煙ルーム】の写真。

ちらっと覗いてみます。

• ホテル『ザ ブラッサム 日比谷』の【喫煙ルーム】の写真。<br /><br />壁に猫の肉球みたいなものが映っていますが、灰皿の影でした。

壁に猫の肉球みたいなものが映っていますが、灰皿の影でした。

喫煙ルームからの眺望も日比谷公園が見えます。

東京・新橋『THE BLOSSOM HIBIYA』26F

『ザ ブラッサム 日比谷』の「HIBIYAスイートツイン(61㎡)」の
    リビングルームの写真。

この日はおこもりしたので、外出はせず。

部屋飲みを楽しみます♪

東京・新橋『THE BLOSSOM HIBIYA』26F

ミニバーにあった無料のドリンクの写真。

一休.comのダイヤモンド会員特典でミニバー、冷蔵庫内のドリンクが
    無料でいただけます。

〇 大分県の(株)おおやま夢工房さんの梅酒
    赤い方がアルコール分20%で白い方がアルコール分14%です。
    濃厚でめちゃうま☆☆☆赤い方がおいしいです。

〇 スコッチウイスキーの「シーバスリーガル12年」
    炭酸水を入れハイボールにしていただきました♪

〇 九州あわ水炭酸水

UCCカプセル式ドリップコーヒーメーカーの写真。

写真のようにボトルウォーターの蓋を開け逆さまにセットします。
    すぐにお水がなくなるので、自販機で天然水を購入してきました。

この日の夕飯は・・・。

台湾カステラ【キミとホイップ】表参道店で購入したカステラです。

〇 珈琲カステラ(ハーフ) 750円(税込)
    プレーンが一番好きですが、コーヒー味もなかなかおいしい!

東京・新橋『THE BLOSSOM HIBIYA』18F

ホテル『ザ ブラッサム 日比谷』のロビーフロアの写真。

いつもほかのゲストがおらず好きな席で寛げます。
    広々としたガラス窓からの眺めも堪能できます。

「おこもり読書コーナー」

置物や書籍があります。

東京・新橋の新橋仲通りの写真。

写真は冬に宿泊した際のもの。
    ホテル『ザ ブラッサム 日比谷』から赤レンガ通りを歩いて
    ディナーに向かいます。

コロナも収まってきてアルコールも堂々と提供できるようになり、
    飲み屋さんにも少しずつ活気がもどってきています。
    新橋は焼き鳥やモツなどおいしそうな飲食店がいっぱい!
    (私的に居酒屋さんやダイニングバーにはまだ行けません)

博多天神 新橋1号店 グルメ・レストラン

東京・新橋 中国料理【四季ボウ坊】の写真。

赤レンガ通り沿いを歩いていると、写真がたくさんありました。
    あ!こちらのお店はテレビ番組の「サンジャポ」に度々登場しています。
    オアシズの大久保佳代子さんに似ている店員さんがいるお店ですw

四季ボウ坊 グルメ・レストラン

• 東京・新橋【TREE & TREE&#39;s by DOMDOM】<br /><br />2021年8月2日にオープンしたハンバーガーショップ<br />【ツリー &amp; ツリーズ】新橋店の写真。<br /><br />赤レンガ通りと烏森通りのところにカフェらしきお店があります。<br /><br />ドムドムハンバーガーの新ブランドが新橋に登場。<br /><br />TREE & TREE&#39;sは、日本生まれのハンバーガーショップとして<br />”日本で食べられる最高のハンバーガー”を目指した<br />和牛100%のプレミアムバーガーを提供します。<br /><br />ドムドムハンバーガーとは、昭和45年(1970年)2月に会社が設立された<br />日本で一番最初のハンバーガーチェーンです。<br />私たちドムドムは、”美味しい商品を価値あるサービスでスピーディー<br />に提供する”をモットーにお客様を大切に、そして喜んで頂ける<br />お店作りを目指して、日本全国に27店舗のお店を<br />チェーン展開しています。<br /><br />2020年9月19日には【ドムドムハンバーガー】浅草花やしき店も<br />オープンしていたんですね。<br /><br /><営業時間><br />平日 7:30~22:00<br />土日祝 10:30~20:00

2021年8月2日にオープンしたハンバーガーショップ
    【ツリー & ツリーズ】新橋店の写真。

ドムドムハンバーガーの新ブランドが新橋に登場。

TREE & TREE'sは、日本生まれのハンバーガーショップとして
    ”日本で食べられる最高のハンバーガー”を目指した
    和牛100%のプレミアムバーガーを提供します。

日本で一番最初のハンバーガーチェーンです。
    に提供する”をモットーにお客様を大切に、そして喜んで頂ける
    お店作りを目指して、日本全国に27店舗のお店を
    チェーン展開しています。

オープンしていたんですね。

<営業時間>
    平日 7:30~22:00
    土日祝 10:30~20:00

• 東京・新橋【TREE & TREE&#39;s by DOMDOM】1F<br /><br />ハンバーガーショップ【ツリー &amp; ツリーズ】新橋店の写真。<br /><br />1階はテイクアウト、地下は店内飲食、それぞれの用途に応じた<br />モバイルオーダーとセルフレジを導入し、完全キャッシュレスの<br />セルフオーダー&会計を実現しております。

東京・新橋【TREE & TREE's by DOMDOM】1F

ハンバーガーショップ【ツリー & ツリーズ】新橋店の写真。

1階はテイクアウト、地下は店内飲食、それぞれの用途に応じた
    モバイルオーダーとセルフレジを導入し、完全キャッシュレスの
    セルフオーダー&会計を実現しております。

• 東京・新橋【TREE & TREE&#39;s by DOMDOM】B1F<br /><br />ハンバーガーショップ【ツリー &amp; ツリーズ】新橋店の地下1階の<br />イートインスペースの写真。<br /><br />手前側にトイレがあります。

東京・新橋【TREE & TREE's by DOMDOM】B1F

ハンバーガーショップ【ツリー & ツリーズ】新橋店の地下1階の
    イートインスペースの写真。

手前側にトイレがあります。

• 東京・新橋【TREE & TREE&#39;s by DOMDOM】<br /><br />ハンバーガーショップ【ツリー &amp; ツリーズ】新橋店の<br />メニューの写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧ください。<br /><br />スマホでQRコードを読み取り携帯で注文します。<br />お会計は階段下にあるマシンで行います。

ハンバーガーショップ【ツリー & ツリーズ】新橋店の
    メニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

スマホでQRコードを読み取り携帯で注文します。
    お会計は階段下にあるマシンで行います。

• 東京・新橋【TREE & TREE&#39;s by DOMDOM】B1F<br /><br />ハンバーガーショップ【ツリー &amp; ツリーズ】新橋店の地下1階で<br />いただいたものの写真。<br /><br />今夜のディナーはこちらのハンバーガーセットになりました。笑<br />結構なお値段なのであえて「ディナー」と記載します。<br />和牛100%のプレミアムバーガーです。<br /><br />どちらもフライドポテト付きでガリ?も添えられています。<br />ポテトが柔らかくさつまいものように甘いですが塩加減はよくうま!<br /><br />〇 ホワイトウォーター 280円<br />〇 コーラ 280円<br />〇 チーズバーガー 1,490円<br />〇 アボカドバーガー 1,590円

ハンバーガーショップ【ツリー & ツリーズ】新橋店の地下1階で
    いただいたものの写真。

今夜のディナーはこちらのハンバーガーセットになりました。笑
    結構なお値段なのであえて「ディナー」と記載します。
    和牛100%のプレミアムバーガーです。

どちらもフライドポテト付きでガリ?も添えられています。

〇 ホワイトウォーター 280円
    〇 コーラ 280円
    〇 チーズバーガー 1,490円
    〇 アボカドバーガー 1,590円

• 東京・新橋【TREE & TREE&#39;s by DOMDOM】のチーズバーガーの<br />写真。<br /><br />レタス、トマト、生のオニオン、チェダーチーズ。<br />厚みがありますが私はかぶりつく派です(爆)<br />バンズがふんわり。パティがあらびきというか、肉の塊です。<br />一般的なひき肉じゃない。

東京・新橋【TREE & TREE's by DOMDOM】のチーズバーガーの
    写真。

レタス、トマト、生のオニオン、チェダーチーズ。
    厚みがありますが私はかぶりつく派です(爆)
    バンズがふんわり。パティがあらびきというか、肉の塊です。
    一般的なひき肉じゃない。

• 東京・新橋【TREE & TREE&#39;s by DOMDOM】のアボカドバーガーの<br />写真。<br /><br />こちらもボリュームがあります。(見た感じは小ぶり?)<br />アボカド、レタス、トマト、生のオニオン、マヨ。<br />秘伝のたれ?がうま!やっぱりひき肉系ではなく肉の塊です。

東京・新橋【TREE & TREE's by DOMDOM】のアボカドバーガーの
    写真。

こちらもボリュームがあります。(見た感じは小ぶり?)
    アボカド、レタス、トマト、生のオニオン、マヨ。
    秘伝のたれ?がうま!やっぱりひき肉系ではなく肉の塊です。

東京・新橋【STARBUCKS COFFEE】

【スターバックスコーヒー TSUTAYA】新橋店でいただいたものの
    写真。

ほぼ毎日どこかしらのスタバに行っているので
    ブログにもたくさん登場しますwww
    今はクリスマスシーズンのカップがなくなってきているお店が多く
    ふつうのホワイトのものに戻っています。

〇 チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ 600円
    〇 クレーム ブリュレ ラテ 490円
    こちらのドリンクは常時メニューにおいてほしいです♪

東京・新橋駅日比谷口「SL広場」のイルミネーションの写真。

カラーが変わります。よく見るとサンタさんが乗っています♪

今年のテーマは「エールを運ぶ新橋SL機関車」です。

SL広場 名所・史跡

東京・新橋駅日比谷口「SL広場」のイルミネーションの写真。

サンタさん!

SL広場 名所・史跡

東京・新橋駅日比谷口「SL広場」のイルミネーションについての
    ご案内の写真。

東京・新橋『THE BLOSSOM HIBIYA』

リビングルームに戻ってきました。

お部屋の電気は消したまま夜景を楽しみます☆彡

東京タワー、『愛宕グリーンヒルズ』、『虎ノ門ヒルズ
    レジデンシャルタワー』、『アンダーズ東京』の入る
    『虎ノ門ヒルズ』、『虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー』。

『ザ ブラッサム 日比谷』のお部屋から撮った夜景の写真。

汐留の高層ビル群、新橋駅、田町駅にある夜になると白く光るビル
    『田町ステーションタワーS』&『田町ステーションタワーN』。

新橋駅 (JR・地下鉄)

汐留のビルにライトアップした東京タワーが映っています。

夜になると電車の本数も少なくなって昼間よりも静かです。

『ザ ブラッサム 日比谷』のお部屋から撮った夜景の写真。

奥に『聖路加ガーデン』、築地市場跡地、『朝日新聞東京本社』、
    隅田川に架かる橋。

築地から豊洲に市場が移転し、豊洲市場で食べ歩きをしました↓

<『豊洲市場』で食べ歩き ① 空いている今が狙い目!【鮨文】
    海鮮丼【仲家】【岩佐寿し】【印度カレー中栄】の入る
    「6街区 水産仲卸売場棟」一番人気の【寿司大】の待ち時間>

<豊洲市場で食べ歩き ② マグロのセリの一般見学が再開!
    「5街区 青果棟」にある人気店【大和寿司】は予約ができる!
    「7街区 管理施設棟」にある【寿司処 やまざき】【茂助だんご】
    商業施設『江戸前場下町』【豊洲市場 鈴富】甘味処【北斎茶房】>

『東急プラザ銀座』など有楽町駅方面。
    『ギンザ シックス』など銀座中央通りのビル群。
    奥の白く高いビルは東銀座にある『歌舞伎座タワー』です。

部屋飲みスタート!

モエシャンのロゼや『銀座三越』で購入した【ラデュレ】のマカロン、
    【DEAN&DELUCA】六本木店で購入したアイシングクッキー
    500円×2♪

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店 グルメ・レストラン

【ラデュレ】のマカロン 290円×6

シーズナルフレーバーを含め、好きなものをチョイス。

この後載せた【ラデュレ サロン・ド・テ】銀座三越店↓

<日本上陸グルメ★ハワイ発【アランチーノ京都】
    NY発【ベンジャミンステーキハウス】紀尾井町【ドゥ マゴ パリ】渋谷
    でローズアフタヌーンティー♪フランスの紅茶専門店
    【マリアージュ フレール】新宿店★パリ発【ラデュレ サロン・ド・テ】
    銀座三越店★ハワイのパンケーキ店【エッグスンシングス】
    三井アウトレットパーク木更津店★ハワイのマラサダ【レナーズ】
    横浜ワールドポーターズ店★シドニー発レストラン【ビルズ お台場】
    フルーツパーラー【果実園リーベル】池袋東武店のフルーツブッフェ>

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店 グルメ・レストラン

モエシャンのロゼでカンパーイ♪

あ、お部屋が映り込んじゃいますねぇ・・・。

東京タワーに向かって♪

この日の東京タワーは通常のライトアップです。

東京タワーをズーム。

『愛宕グリーンヒルズ』が邪魔していますが。。

愛宕グリーンヒルズ 名所・史跡

• 『ギンザ シックス』で購入した【Ben&#39;s Cookies】の写真。<br /><br />2枚はおまけでいただきました。<br /><br />大好物の甘めのホワイトチョコ&ミルクチョコ、抹茶ホワイトチョコ。<br />トータル 1,550円。

『ギンザ シックス』で購入した【Ben's Cookies】の写真。

2枚はおまけでいただきました。

トータル 1,550円。

ベンズクッキーズ Tokyo-Ginza Six グルメ・レストラン

ベッドルームからも東京タワーが見られます。

ベッド側からテレビを見るとこんな感じです。

若干近いので、いつもリビングルームのロングソファベッドで
    テレビを観ています。

普段23時台に寝ていますが、この日は0:30に就寝zzz・・・。

朝になりました。シモンズ製のベッドで熟睡できました。

「HIBIYAスイートキング」及び「HIBIYAスイートツイン」の
    ルームカテゴリーのお部屋には、チェックイン時に選んだ朝刊2紙が
    届きます。

ホテルのペーパーバッグに入ってドアノブに掛けられていました。
    ありがとうございます。
    モーニングコーヒーをいただきながら新聞を読みましょう♪

冬に行くとUCCカプセル式ドリップコーヒーメーカーの
    カフェインレスのカプセルがなくなり、その分が
    ダークローストに変わっていて全部で4個ありました。
    アールグレイは2個あります。

オシャレなカップ&ソーサーでカフェをいただきます。

長崎・佐世保特産の伝統的工芸品である「三川内焼(みかわちやき)」
    のカップ&ソーサーです。

東京・新橋『THE BLOSSOM HIBIYA』

『ザ ブラッサム 日比谷』の「HIBIYAスイートツイン」のお部屋からの
    眺望の写真。

今日もよいお天気です。

もう少しすると、新橋駅から出勤していく人々の姿が増えてきます。

おはよう東京タワー(∩´∀`)∩

建設中の『アマンレジデンス 東京』は写らないようにパチリw

ではお部屋でモーニングをいただくことにします♪

【銀座マネケン】で購入してきたベルギーワッフル。

〇 メープル 150円×2
    〇 アーモンド 150円×2

焼きたてをいただかないとだめですね。。
    無料でいただけた「うとのデコ(不和火)ジュース」は
    なくなってしまったので、ホテルのそばのコンビニで
    オレンジジュースを購入してきました。
    無料でいただいたウェルカムスイーツは夏のものよりもおいしい♪

ブールミッシュの和栗のパウンドケーキと濃茶のパウンドケーキ。

マネケン 銀座店 グルメ・レストラン

『ザ ブラッサム 日比谷』のロビーフロアにある
    レストラン【十十六(そとろく)】の写真

別の日に朝食ブッフェをいただいた際の写真も載せます。

ホテルロビー階(18階)のレストランでは、躍動感あるライブキッチン
    からこだわりのビュッフェスタイルの朝食を提供します。
    日本の伝統的な櫓組を彷彿させる梁で構成した日本酒バーエリアや
    個室を完備しており、米どころ・水どころの「九州」を筆頭に、
    日本各地から厳選した日本酒と、素材・調理法にこだわった料理との
    ペアリングを提案するレストランです。

写真。

カウンターシートです。

東京・新橋『THE BLOSSOM HIBIYA』18F

シーティングエリアの写真。

ブッフェコーナーも写っています。

東京・新橋『THE BLOSSOM HIBIYA』18F

ブレックファストブッフェコーナーの写真。

和洋食が並んでいます。

十十六 グルメ・レストラン

朝食ブッフェコーナーのドリンクの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

朝食ブッフェコーナーのドリンクの写真。

カフェやティー。いろんな種類があります。
    テイクアウトも可能です。

<ブレッド>

朝食ブッフェコーナーの写真。

• 『ザ ブラッサム 日比谷』のレストラン【十十六(そとろく)】の<br />朝食ブッフェコーナーの写真。<br /><br />〇 鶏つくねと大根煮<br />

〇 鶏つくねと大根煮

〇 二八蕎麦

〇 鯖の塩焼き

〇 じゃこ天

〇 筑前煮

〇 茄子の揚げ出し

朝食ブッフェコーナーの写真。

• 『ザ ブラッサム 日比谷』のレストラン【十十六(そとろく)】の<br />朝食ブッフェコーナーの写真。<br /><br /><ホットミール>

<ホットミール>

朝食ブッフェコーナーの写真。

• 『ザ ブラッサム 日比谷』のレストラン【十十六(そとろく)】の<br />朝食ブッフェコーナーの写真。<br /><br />〇 ミックスサラダ<br />

〇 ミックスサラダ

<本日のフルーツ>

デザートのチーズケーキもあります。

東京・新橋『THE BLOSSOM HIBIYA』18F

『ザ ブラッサム 日比谷』のレストラン【十十六(そとろく)】で
    いただいた朝食ブッフェの写真。

窓際のテーブル席でいただきます。

カップ&ソーサーはM.STYLE ミヤザキ食器、お皿は名無し。

いただいた朝食ブッフェの写真。

ドリンクはオレンジジュース、アップルジュース、
    グレープフルーツジュース、グレープジュース。
    粒入りではありません。

コーヒー、紅茶。オレンジチョコフレーバーを選びました。

クロワッサンはシナシナ。
    パン・オ・ショコラもイマイチ。
    ナッツ入りマフィンはまあ。

チキン、ベジグリルはバジル味でうま。
    子どもが喜びそうなハンバーグは何個でもいけそうw

フルーツ。

『ザ ブラッサム 日比谷』でいただいた朝食の写真。

和食の方がラインナップが豊富です。

十十六 グルメ・レストラン

普通の白米&五目ご飯、まあうまい。ご飯のかたさはよいです。
    わかめ、なめこ、ネギ入りお味噌汁は優しい味。

点心かな。

エビ焼売はまあ。

煮物は味が濃いものもあります。
    おでんの大根がやわらか!

天麩羅は衣が×。

おかずをいろいろと・・・。

サバ塩。

結構、ギッシュです。

デザートが変わりました。

カフェとともにデザートをいただきます。

わらび餅はイマイチ。
    チーズケーキは豆乳?ごま?あまり・・・。

ちなみに8:30頃は平日でも混んでいます。

カフェをテイクアウトしました。

一休.comのダイヤモンド会員特典で通常11時のところ、
    レイトチェックアウトで12時なので
    それまでお部屋でくつろぐことにします。

こちらは夏にいただいた無料のウェルカムスイーツ&ドリンク。
    (現在はありません)

「うとのデコ(不和火)ジュース」。

おいしかったんだけどな・・・無くなってしまい残念です。

お風呂に入ってテレビを観たり・・・

残りのアルコールをいただいたり・・・

一休.comのダイヤモンド会員特典でいただいた梅酒。

〇 大分県の(株)おおやま夢工房さんの梅酒
    濃厚でめちゃうま☆☆☆赤い方がおいしいです。

いつもチェックアウトの時間までのんびりしています。

あー早くまたこのお部屋に遊びに行きたい♪
    本当に気に入っています。朝食をつけなければ3万円ちょいで
    泊まれます。(今は少し高いけど・・・)

東京・虎ノ門エリアにやってきました。

『ザ ブラッサム 日比谷』からも歩けます。

写真の高層ビル『虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー』の右側に
    『アンダーズ 東京』の入る『虎ノ門ヒルズ』があります。

虎ノ門ヒルズ 名所・史跡

東京・虎ノ門『虎ノ門ヒルズ』の外観の写真。

アンダーズ東京 宿・ホテル

奥に『虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー』があります。

東京・虎ノ門『Andaz Tokyo』1F【BeBu】

ホテル『アンダーズ 東京』にあるカフェ&バー【ビブ】の写真。

アンダーズ 東京のある虎ノ門ヒルズ1階に位置する
    カフェ&バー BeBu (ビブ)は、本格的な自家製ハンバーガーと
    クラフトビールが自慢のカジュアルレストランです。
    ランチタイムはもちろん、ハッピーアワーやお仕事帰りの
    ディナータイムにはビールやカクテルにぴったりなスモールタパス
    などのスナックメニューなども充実。
    パーティープランやテイクアウトのご要望にもお応えいたします。

BeBu グルメ・レストラン

ホテル『アンダーズ 東京』にある【ペストリー ショップ】の写真。

クリスマスのギフトボックスを見に来ましたが、
    まだ販売前でした。

せっかくなので何か購入して帰りましょう。
    ・・・ってこちらの人気はエクレアですが。

色とりどりのエクレアや旬のフルーツを使用したタルトなど、
    心躍るスイーツが並ぶペストリー ショップ。
    色彩ゆたかなエクレアやスイートジャーなど、ユニークな
    季節のスイーツのほか、贈り物に最適な焼き菓子や、ペストリーなども
    取りそろえています。あたたかな陽がさしこむガラス張りの心地よい
    カフェスペースでは、淹れたてのコーヒーや紅茶とともに、
    フレッシュケーキや焼き菓子をお楽しみいただけます。

アンダーズ東京 宿・ホテル

ホテル『アンダーズ 東京』の【ペストリー ショップ】で購入したも
    のの写真。

ボックスに入れてくださいました。

ホテル『アンダーズ 東京』の【ペストリー ショップ】のエクレア
    の写真。

〇 エクレア チョコレート 450円
    〇 エクレア モンブラン 450円

うーん、やっぱり私はこちらのエクレアは好みではない・・・。
    シュー生地がかたく、チョコはビターで酸味があり、
    チョコクリームも甘くない。
    モンブランはバターの味がします。

このあと載せた『アンダーズ 東京』のアフタヌーンティーはこちら↓

<ホテル『アンダーズ 東京』52F【ルーフトップ バー】で
    天空のお花見★桜アフタヌーンティー♪『三井ガーデンホテル銀座
    プレミア』にオープンしたリストランテ【エボルタ イル チェーロ】で
    ランチ♪ブラッスリーカフェ【オーバカナル】原宿>

アンダーズ東京 宿・ホテル

東京・丸の内『丸の内OAZO(オアゾ)』

「ハリー・ポッターと魔法の歴史展」の写真。

<開催日>
    2021年12月18日~2022年3月27日

<開催場所>
    東京ステーションギャラリー

丸の内 オアゾ ショッピングモール

東京・丸の内『丸の内OAZO(オアゾ)』

Tree of Fantastic Beasts
    ― 魔法動物の樹 ―
    映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズに登場する
    魔法動物たちが隠れている、作品の世界観を表現しています。
    魔法動物たちの不思議なツリーを背景に記念撮影も!

丸の内 オアゾ ショッピングモール

東京駅の写真。

銀杏が太陽に照らされてきれいです。

東京駅

東京・丸の内「MARUNOUCHI STREET PARK」

丸の内仲通りの写真。

丸の内仲通り 名所・史跡

東京・丸の内『丸ビル』1F

Tree of Hogwarts Magic
    ― ホグワーツの魔法の樹 ―
    魔法ワールドに登場するモチーフがダイナミックな
    デコレーションとなってツリーを彩ります。
    キャンドルが浮かぶ幻想的なクリスマスツリーに、
    ライティングショーでは、魔法ワールドの印象的な
    世界観をモチーフにした光と音のショーを
    楽しむことができます。

丸の内ビルディング ショッピングモール

東京・丸の内『丸ビル』1F

ハリポタのオリジナルグッズが売っています。

USJでは購入できない物です。杖チョコが食べたい。

東京・丸の内『KITTE(キッテ)丸の内』の2021年の
    クリスマスツリーの写真。

ハリポタは関係ありませんでした。

そのほか『丸の内ブリックスクエア』、『TOKYO TORCH Park』など
    でもハリポタのイベントが行われています。

前回載せたタリーズコーヒーとハリー・ポッター魔法ワールド
    『Magical Coffee Time』コラボ商品はこちらをご覧ください↓

<2021年11月19日に表参道にオープンした【フェンディ カフェ
    バイ アニヴェルセル】の待ち時間&メニュー【ラシーヌ アオヤマ】
    【ラシーヌ ドーナツ】ミシュラン星付き「銀座おのでら」グループ
    の【立喰鮨 銀座おのでら本店】&【廻転鮨 銀座おのでら本店】
    台湾カステラ【黄白白】【ロクシタンスパ】&【ヴァーベナカフェ】
    『グラハイ』イタリアン カフェ【フィオレンティーナ】でランチ♪>

KITTE (キッテ) ショッピングモール

東京駅・日本橋口『TOKYO TORCH』

2021年7月21日にオープンした『トウキョウトーチ』の外観の写真。

高層ビルです。

東京駅・日本橋口『TOKYO TORCH』

『トウキョウトーチ』の飲食店の写真。

夏にA棟『常盤橋タワー』に行った際のもので、
    B棟『トーチタワー』は2027年に完成予定です。
    日本一高いビルになるそうです。

クラフト ビア マーケット TOKYO TORCH店 グルメ・レストラン

東京駅・日本橋口『TOKYO TORCH』

『トウキョウトーチ』エリアの写真。

2021年6月末竣工予定の常盤橋タワー内の商業ゾーンの名称
    を「TOKYO TORCH Terrace(トウキョウトーチテラス)」、
    街区中央に位置する大規模広場の名称を
    両エリアを2021年7月21日にグランドオープンすることを
    決定いたしました。

東京駅・日本橋口『TOKYO TORCH』の池の写真。

こちらは昼間に撮ったものです。

東京駅・日本橋口『TOKYO TORCH Terrace』

『トウキョウトーチテラス』にある飲食店を訪れます。

2021年8月22日に『トウキョウトーチテラス』にオープンした
    【野乃鳥 丹波赤どり専門 とりのや 本店】の写真。

野乃鳥が東京初上陸!!
    「鳥、まるごと。」の理念のもとに、東京の株式会社シナジーと
    コラボ出店いたします。
    「野乃鳥 丹波赤どり専門 とりのや 本店」では、歯ごたえや旨味を
    追求した丹波赤どりを、焼き鳥をはじめとするさまざまな料理で
    楽しんでいただけます。ぜひお越しくださいませ!

丹波赤どり とりのや 本店 グルメ・レストラン

2021年7月21日にオープンしたイタリアン
    【ブリアンツァ トウキョウ】のエントランスの写真。

開店祝いのお花が飾ってあります。

コンセプトは「炭火焼ラテンイタリアン」

有名デザイナーが手がける
    リゾート感あふれる
    開放的でスタイリッシュな店内、
    広々としたオープンテラス席も。
    料理に使う食材に何よりもこだわって、
    全国各地から集めたこだわりの食材を、
    JOSPER社の炭火焼グリルや、
    イタリアンの技法を駆使して
    大切に作り上げています。
    ヘルシーなヴィーガンメニューや
    ローカーボのメニューも多数ご用意。
    DJブースやプロジェクター、
    大きなバーカウンターもあり、
    各種イベントやWeddingにも
    お使いいただける空間です。

【BRIANZA TOKYO】

イタリアン【ブリアンツァ トウキョウ】のテラス席の写真。

BRIANZA TOKYO グルメ・レストラン

• イタリアン【ブリアンツァ トウキョウ】のテラス席の写真。<br /><br />最初、こちらの広めの席に座っていたのですが、猛暑で夜になっても<br />暑かったので、涼しい店内の席に移動しました(=゚ω゚)ノ

暑かったので、涼しい店内の席に移動しました(=゚ω゚)ノ

BRIANZA TOKYO グルメ・レストラン

イタリアン【ブリアンツァ トウキョウ】の店内の写真。

オシャレです☆

BRIANZA TOKYO グルメ・レストラン

イタリアン【ブリアンツァ トウキョウ】の店内の写真。

壁にはブレッド?いやベジか。

BRIANZA TOKYO グルメ・レストラン

窓際のテーブル席に案内してもらいます。

注文はテーブルにあるタブレットで行います。

イタリアン【ブリアンツァ トウキョウ】でいただいたものの写真。

この時はアルコールの提供がNGだったのでソフトドリンクを
    いただきました。

〇 アイスカフェラテ 600円
    おいし~!
    〇 ジンジャーエール 600円

【BRIANZA TOKYO】

照明が暗すぎてお料理がうまく撮れません。
    気の利く店員さんがテーブルライトを新たに追加してくれました。

〇 農園バーニャカウダ 1,500円
    バーニャカウダソースはニンニクの香り。

〇 アンティチョークのオムレツ 1,200円
    いい香りがします。

注文していないものが来たので確認すると、
    お店からのサービスとのことで、青のりのポレンタ?を
    いただいてしまいました。熱々!モチモチの食感でうま☆

〇 熟成黒毛和牛 リブロース 4,800円
    アスパラガスが添えられています。

BRIANZA TOKYO グルメ・レストラン

というか、テーブルにやってくる前からすごいにおいを
    放っていました( 一一)

熟成肉のためか生乾きの洗濯物のにおい?がします(失礼)。
    お肉は2種類あり、とてもやわらかいのですが、においがだめだ。。

この前載せたニューヨークのステーキ↓

<東京・恵比寿に初上陸!1887年創業のNY発の世界最高峰
    ステーキハウス【ピーター・ルーガー・ステーキハウス 東京】で
    Tボーンステーキを喰らう♪>

東京・品川『朝日ビル』6F

2020年6月19日にオープンした【うに幕府のかに将軍】品川店の
    写真。

先月、蟹が食べたくてお店を探していたら見つけました。
    JR「品川」駅港南口から徒歩2~3分のところにあります。

東京・品川『朝日ビル』6F

【うに幕府のかに将軍】品川店のエントランスの写真。

東京・品川『朝日ビル』6F

【うに幕府のかに将軍】品川店の店内の写真。

ほとんど個室です。右奥にトイレがあります。

全席個室居酒屋 季作 品川店 グルメ・レストラン

こちらの個室に案内されました。

〇 アサヒスーパードライ生 380円×2
    ハッピーアワーで生ビールとレモンサワーなどがお安くなります。
    しかし、お会計の際に通常の金額で計算されていて
    訂正してもらいました。
    写真の茎ワカメか何かのお通し代が480円×2かかります。
    ちなみに消費税は別途取られます。

〇 ウニネギトロユッケ 1,180円
    うずらの卵を混ぜていただきます♪ウニはきれいな色をしていますが、
    私的にはやや臭みを感じます。
    中はタラコかと思ったらまぐろでした。おいしいです☆

〇 蟹みそ 780円
    オリーブオイルか何か入れた?味はふつうです。

〇 チーズフライ 680円
    こちらもふつうです。

【うに幕府のかに将軍】品川店でいただいたものの写真。

〇 うにといくらのこぼれ寿司 980円
    このお店の名物らしいので注文してみました。

カニカマなのかボイルした蟹?がいっぱい乗っています。

全席個室居酒屋 季作 品川店 グルメ・レストラン

マグロやハマチ、サーモンなどのお刺身はふつうにおいしいです。
    中に海苔巻きが4個入っています。

うにといくらも乗っていました。

〇 蟹しゃぶ 1,980円×2

全席個室居酒屋 季作 品川店 グルメ・レストラン

野菜がモリモリ。

ズワイ蟹の脚は細いかな?

しゃぶしゃぶしていただきましょう♪

全席個室居酒屋 季作 品川店 グルメ・レストラン

キュっとしちゃいました。

アサヒスーパードライがおいしすぎたのでおかわりw

野菜をたっぷり食べました。

消費税を入れてトータル 11,713円でした。