南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020の年末にアドベンチャーワルドに行ったときは楓浜(赤ちゃんパンダ)は、まだ一般公開されていなかったので、ぜひとも楓浜に会いに行きたいと出かけることにしました。<br />早く行かないと、赤ちゃんパンダじゃなくて、「子パンダ」になっちゃうよ~~~と、思い(*^▽^*)<br /><br />その頃は、室内でお母さんパンダ良浜と一緒に居るところを見学。<br />見学できるのは、4分間だけ。<br />しかも前もって予約が必要。(抽選)<br />運よく、5/23に10:50と11:40の予約が取れたので。<br />4分間は、短いよね~~~。<br /><br />前回、アドベンチャーワルドは、結構見て回ったので、今回はほとんどパンダ「楓浜」狙い。<br />ほんの4分×2の出会いでしたが、とってもかわいかった!<br />行ってよかったです。<br /><br />でも、現在の楓浜を日々インスタグラムで見ていますが、十分に可愛い「子パンダ」です。<br />今は、屋外運動場に出ているし、活発に動き回っているので、もう1回見に行きたいなあ。<br /><br />ちなみに、マリオットはボトムの部屋で予約していたにもかかわらず、温泉付きの部屋にアップグレードしていただき、窓際の温泉につかりながら、太平洋をぼ~っと眺めるという至福の時間も過ごしました。

赤ちゃんパンダを見に行こう~南紀白浜マリオット宿泊

2021/05/22 - 2021/05/23

422位(同エリア1991件中)

旅行記グループ マリオット修行

mi-tan

mi-tanさん

見学できるのは、4分間だけ。
しかも前もって予約が必要。(抽選)
4分間は、短いよね~~~。

ほんの4分×2の出会いでしたが、とってもかわいかった!
行ってよかったです。

2021.5.22
    南紀白浜マリオットです。
    今回は、息子一人連れて、3人での滞在。
    エキストラベッド。
    窓辺に温泉のある部屋にアップグレードしていただきました。感謝(^_-)-☆

露天風呂ではないのですが、窓一面に太平洋が広がって、素晴らしい眺めです。

洗い場もシャワーもここにあって、快適。

夫の誕生日が近かったので、その旨ホテルに伝えておいたら、お祝いのスパークリングワインが用意されていました(^^♪

フィッシャーマンズワーフに行ってみたけど、イマイチな感じ。
    海鮮丼とかも、お手頃ではないし、観光客向けの施設ですね。

喉が渇いたという息子と一緒にラウンジへ。
    ちょっとしたケーキとフルーツがありました。
    パパは、その間に、お部屋の温泉を満喫していたみたい。

お部屋に戻りまして、アルコールと文庫本を持ち込み、温泉を楽しみます。

太平洋に沈みゆく夕日を眺めながら至福の時間。

ああ、なんて素晴らしい(*^▽^*)

カクテルタイムに突入

アルコールはいろいろ並んでおりますが、あくまで、セルフサービス。

スパークリングワインや、梅酒、日本酒、ビールなど。

ホットミールも

パンダマリオットバーガーというのを注文。
    オニオンリングの乗ったポテトフライが付いてきました。

バンズがほんまにパンダで可愛くて食べるに忍びないよう~~~((+_+))
    食べましたけど(笑)
    中のハンバーグ&チーズもとてもおいしゅうございました(^^♪

2021.5.23
    10時の開園時間に合わせてアドベンチャーワルドに到着。
    結構な行列ができていてびっくり。
    でも、入園券は事前に購入していたのであっという間に入れました。

入園したら、ガラーン
    全然「蜜」じゃありません。

ベビーパンダ人形。
    可愛いね。

予約時間になるまで、お姉さんパンダたちにご挨拶。

沢山繁殖させてきたアドベンチャーワルドって、本当にすごいよね。

のんびりとタケノコをハムハム
    人間ならとても食べられないような大きさのタケノコですが、普段食べている竹よりはずっとおいしいらしくて、春のごちそう。

こちらから、楓浜の室内見学場へ入ります。
    予約時間5分前までに、集合して、係員の点検を受けます。
    「当選チケット」をスマホで見せます。
    25人のグループでブリーディングルームへ入ります。

公募で選ばれた「楓浜」というお名前。
    アドベンチャーワルドのパンダたちは、みんな「〇浜」というお名前ですよ。

11.22 いい夫婦の日に生まれたんだよね。

お父さんは英明、中国生まれのパンダですが、2001年にお父さんになって以来、
    沢山の子供がいます。

お母さんは良浜、2000年にアドベンチャーワルドで生まれて以来、英明との間に沢山の子宝に恵まれています。

やっと、会えましたよ(*^▽^*)

近くで笹を食べているのが、ママの良浜

端っこに小さく写っているのが楓浜

楓浜が転がりました。

たった4分間ですからね。

少しでも面白い動きをしてくれないかと、みんな興味津々です。

壁を背中に笹をもって遊んでいる楓浜

まだ、笹を食べることはできないんだけど、ママの真似してるのかな。

笹を持って、ごろ~ん(*^▽^*)

ねえ、もうちょっと、こっちに来てよ~~~?

可愛いなあ、でも、もうちょっと間近に見たかったよ(^_-)-☆

元気に育ってね。

1回目の観覧 https://youtu.be/yQQGlamAQYc

2回目の観覧
    この時は、ひたすら動画を撮っていました。
    途中、飼育員さんがタケノコとか入れて、楓浜が反応して楽しい動きがあります。
    観覧時間いっぱいの撮影ですが、よろしかったらぜひご覧ください。

マリオット修行

• たらよろさん 2021/11/16 20:27:27
    可愛いねー
    こんばんは、mi -tanさん

パンダ、
    ころんころんしていて、本当に可愛い。
    老若男女問わず人気者ですよねー。
    中国も素晴らしいスターを生み出したものだわ。
    羨ましい~。

琵琶湖マリオットの温泉付きのお部屋が結構お気に入りで、
    でも白浜は泊まったことがないので、今度は白浜の温泉付きに泊まりたいね♪と予約しています。
    こちらも琵琶湖同様、掛け流しですよねー。
    楽しみだなぁ。
    今はもうプラチナじゃないので、ラウンジは使えないけれど…

たらよろ

mi-tan

mi-tanさん からの返信 2021/11/17 14:56:56
    Re: 可愛いねー
    たらよろさま
    コメントありがとうございます。

南紀白浜のマリオット行かれるんですね。
    温泉付きのお部屋、とても素晴らしいですよ。
    楽しんでね~

えーと、言いにくいんですが、
    琵琶湖も、南紀白浜も、源泉掛け流しじゃ無くて、循環式です。
    塩素も入っています。
    お部屋にある温泉の説明板に書いてあったと思います。

期待を裏切ってごめんなさいね