大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年のGW、本来なら、サムイ島への旅行を予約していたのですが、コロナ禍であえなく撃沈。<br />まあ、仕方が無いよね。。。<br />この時期マリオットチタンを目指すことにしていたので、セントレジス大阪に宿泊(5万ポイントで宿泊したのですが、宿泊実績には加算されるというお得な感じ)(GW中にもかかわらず5万ポイントなんて、マリオット本部が日本の祝日を把握していなかった頃に、こっそり予約)<br />しかも、マリオット上級会員に支給される「スイートナイトアワード」を利用したので、スイートルームにアップグレード。<br />ところが、前日の夜、ホテルから電話があり、「スイートルームに入っていただける時間が遅くなります。つきましては、それまでの時間は別のお部屋をご用意いたします。その代わり翌日は4時までとは言わず、いつまで滞在していただいても結構です」と。<br />びっくり(*^▽^*)<br />なんだか、不思議な体験になりました。

セントレジス大阪 宿泊記

2021/05/03 - 2021/05/04

旅行記グループ マリオット修行

mi-tanさん

まあ、仕方が無いよね。。。
びっくり(*^▽^*)
なんだか、不思議な体験になりました。

2021.5.3
    この時期、緊急事態宣言が出ていたため、梅田の食堂街は軒並み閉店。どうしてもたこ焼が食べたかったので、ルクアの地下に
    「たこやき やまちゃん」

3種盛りを2種類注文。ウーロン茶とのセットを頼み、二人分で2600円
    たこ焼とは思えないお値段!!!
    いろんな味があって、おいしかったけどね。

予定外に早く13時頃にはセントレジス大阪に到着してしまいました。

ぼやけていますが、外観はこんな感じ

スワロフスキークリスタルのシンボル的ツリー

チェックイン階へ
    1階で名前を告げた時点で、キャリーケースは預かってもらい、お部屋に運ばれました

このデスクでチェックイン

とても早い時間にもかかわらず、すぐにお部屋に案内していただけました。

普通のデラックスルーム

ホテルからのメッセージとかもちゃんと置かれています。

ダブルシンクのバスルーム。
    「ご予約の部屋が開くまでご自由にお使いください」と。
    夫は、シャワー浴びたりしてました"(-""-)"

ワインクーラーを持って来ていただき、持参のシャンパンを。

モエのロゼで乾杯(^^♪

夕方に案内されたお部屋は1917の梅スイート。

窓際にひろがるリビングルームがいい感じです。

ベッドルーム

結婚30周年記念と言っておいたらこんなタオルアート(^_-)-☆

恥ずかしい(*^▽^*)

大浴場は無いけど、お風呂が広くて満足です、

先ほどの部屋と同じダブルシンクの洗面所です。

リビングルームを別角度から。

この小さいテーブルはダイニングスペースなのか?

夕食をインルームダイニングで頼んだら、こんなケーキが運ばれてきました。

この時期、緊急事態宣言が出ていて、レストランではアルコールNGだったので、お部屋で夕食を頂くことにしました。
    そういう方のために、特別メニューがあって、簡単なコース料理がいただけました。

ワインのマリアージュもあって、幸せ(^_-)-☆

前菜

パスタ

これは、別にオーダーした和牛バーガー

サラダもおいしかったですよ。

こんな感じでゆっくりと夕食を楽しみました。

マリアージュの最後の赤ワイン(^_-)-☆

メインはステーキです

デザートは、ティラミスだったのですが、写真がありません"(-""-)"

2021.5.4
    ビルの合間から登る朝日がきれいです。

朝食はセットメニュー。
    これは夫が頼んだ洋食セット。

私は、和食セットを頼みました。

和食はまさに芸術品(*^▽^*)

洋食のオムレツもふんわりして、とてもおいしい(^_-)-☆

ロビー辺りを散策

ロビー階にある庭園。

この後、お言葉に甘えて17時くらいに退室
    まる1日以上のホテルステイを楽しませて頂きました。

ありがとうございました(^_-)-☆

マリオット修行

• mieemieさん 2021/11/08 22:15:19
    おめでとうございます♪
    mi-tanさん、こんばんは☆彡

結婚記念日おめでとうございます^^
    今年はマリオット系での宿泊だったのですね!
    セントレジスホテル大阪、素敵なホテル♪
    しかも5万ポイント&SNAが通るなんて、すごくお得ですね^^
    さらにチェックアウトが何時でも良いだんなんて!!
    こうしてマリオット沼にハマってしまうのですね(笑)

今年は私もステータスマッチプラチナでは終わらず、そのまま50泊してSNAをもらいました。でも都内のホテルはSNAが使えるところが少ないんですよね~。
    もういいかな~と思いましたが、来年はプラチナ会員が多くなりそうなので結局チタン目指してます。

しかしダブルカウントの時、6泊もしていたのですね!さすがです。

無事チタンは達成されましたか?!
    もしかしたらアンバサダーまでいっちゃう旅行記が控えてるのかな?笑
    マリオット、大人のスタンプラリーって感じで楽しいですよね^^

mieemie

mi-tan

mi-tanさん からの返信 2021/11/14 11:33:39
    RE: おめでとうございます♪
    mieemieさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
    最近、4traをのぞかないことが、増えて、せっかくコメント頂いているのに気付くのが遅れました。
    ごめんなさいね〜。

実は、本当の結婚記念日は4月20日なの。
    でも、その日は琵琶湖マリオット連泊中(;^_^A

だから、今年は結婚30周年なので、5月ぐらいまでの宿泊はみんな、「結婚30周年記念」とホテルに伝えてました(^_-)-☆

でも、毎回「結婚記念日おめでとうございます」と言われて、
    ちょっと違うんだけどな〜〜〜と、思いつつ。。。

セントレジスのおもてなしは格別でした。
    本来なら、バトラーサービスで、コーヒーなど、いつでも部屋に持って来ていただけるらしいのですが、この時はコロナ禍で、ウエルカムドリンクのみでしたが。

長く滞在できたのは、幸運でした(*^▽^*)
    SNAも通りましたしね。

8月中の宿泊で、チタンに達成しました。
    その後は、なんだか気が抜けてしまい、あまり宿泊せず。
    不思議なもんですね。

アンバサダーは、無理無理。
    そんなにお金使えません"(-""-)"

mieemieさんも、チタン目指してらっしゃるのね。
    頑張ってください!!!

ホテル滞在記ばかりで、旅行記を書くのがおっくうになってます。
    ぼちぼち仕上げていきますので、良ければ、また見てください。

• クサポンさん 2021/11/03 12:04:07
    結婚記念おめでとう!
    mi-tan さん
    クサポンです

結婚記念おめでとう。そして素敵なホテルステイいいですね。

私も結婚30周年で先日旦那のJALの修行にお供して沖縄に行ってきました。
    結婚した時は湾岸戦争の年だった。新婚旅行で海外に行くか迷ったわ。湾岸戦争が歴史の教科書に記載されていて、すごい昔なんだと実感。個人的には昨日の事のようなんだけどね^^;

タオルのスワンも素敵。そしてシャンパン最高です(^。^)

mi-tan

mi-tanさん からの返信 2021/11/05 14:07:18
    Re: 結婚記念おめでとう!
    クサポンさん、同じく結婚30周年なのですね。

いろんなことがあったような、なかったような。
    振り返ってみれば、あっという間。
    時の流れが、近ごろ、特に早くなってしまいました

湾岸戦争ありましたね~~~
    懐かしいなあ。。。

タオルのスワン、日本のホテルでやられると正直、ちょっと恥ずかしかったで
    す。
    モエのロゼは、実は初めて口にしたので、普通のモエと違う味にびっくりしたのでありました(笑)
    慣れない贅沢はすべきではないよね。

旦那様、今年もきちんとJAL修行されているんですね。
    すごいなあ。
    海外に飛べないから、大変ですよね。
    また、お話聞かせてください。

• たらよろさん 2021/11/01 22:24:45
    おめでとうございます~♪
    こんばんは、mi-tanさん

ご結婚30年、おめでとうございます。
    素敵な日を素敵なホテルで良き時間を過ごせて、幸せそのものですねー。
    こうして、早い時間でもお部屋を割り振ってくれる体制が有難い。
    セントレジスホテル大阪は、ずいぶん前に泊まったきりで、長いこと泊まってないので、
    あまり覚えてなくて…
    その時は、阪神高速の音がうるさくてあまり良い印象を持ってないのですが、
    お部屋は相変わらず落ち着いた感じで素敵だわ。
    もう一度泊まってみたいなぁ~って思いました。

広いお部屋は無理だけど、
    また泊まってみよう~!!!

たらよろ

mi-tan

mi-tanさん からの返信 2021/11/05 13:59:16
    Re: おめでとうございます~♪
    たらよろ様
    コメントありがとうございます。

正確には結婚記念日じゃないんだけど、結婚30周年なので、このあたりの宿泊全般に使わせて頂きました(笑)

海外に行けなくなって、マリオットの奴隷となり(笑)、あちこち泊まり歩きました。
    それはそれで、とても楽しい思い出になりました。

お部屋から高速道路は見えたけど、音は全くと言っていいほど聞こえませんでしたよ。遮音の窓になったのでしょうか!? 快適でした。

お部屋の移動もスムーズで、スタッフさんも親切で、心地よい滞在でした。

たらよろさんの素敵なホテルステイには全くかないません(;^_^A
    たらよろさんは、本当にいろいろと博識で、旅行記を読むたびに感心してしまいます。

これからも、どうぞよろしく。